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真・三國無双8 Part138
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 9b6b-q0qQ [114.190.199.160])
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2018/09/15(土) 19:00:23.27ID:1AlXK6Bp0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0781名無し曰く、 (オッペケ Sr77-t1lK [126.212.151.14])
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2018/10/05(金) 01:16:49.23ID:jLfPl9Tsr
>>746,751,755,761,763
何かあると「縮尺上げろ」「縮尺上げろ」を連呼
人の論説をパクってるだけのガラプー
内容はというと、なんと団子サッカー
日頃オープンワールドがどうのこうの言ってるくせに、言うに事欠いて団子サッカー
中身無し
>>763
さらに斬プレイヤーまでもいたずらに蔑み攻撃するガラプー
>>766
そしてオープンワールドゲームかどうかである前に、三國志であるかどうかを優先出来ないガラプー
>>768
だから自己矛盾に陥るという有様

>リアルタイムだとオープンワールドを自由に楽しめなくなるから、ミッションで区切って怒涛の戦闘をやれ(つまりミッションの間はステージ制にしてマップを区切れ)

ほら矛盾してる
むしろ8はどんなときでもオープンワールドを自由に行けるわけだから、この指摘自体がおかしい
そして自らあれだけ忌み嫌っていたステージ制にしろという論調も矛盾してるし、区切ってのステージ化をせずに自由に歩き回れるなら結局現状と変わらないし、それでゲームオーバーになるようならそれこそオープンワールドを自由に行けるとは言わない
だいたい、区切るにしたって黄巾からしてかなりの超広域が戦場になってるから、その中で自由に動いていいなら相当のんびりできる
五路侵攻に至っては西側ほぼ全域になるから、これも超広域過ぎるほどの超広域
区切ってどうにかなる話なのか甚だ疑問という
結局ガラプーは人を攻撃するために一見正論っぽい価値観で人や物の頭を押さえ付けたいだけだから、中身がないので言ってることが右往左往して自己矛盾に陥るという実態
0782名無し曰く、 (オッペケ Sr27-t1lK [126.34.26.116])
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2018/10/05(金) 01:19:14.65ID:rwysevWlr
>>747
赤壁の問題点を解消していくためにまず最初にすべきことは、ジャンプ攻撃のシステムを多彩に組んで、水上で軽功対決を出来るようにすること
ジェット・リーのHEROさながらの水上剣戟
これで最悪水に落ちても戦闘のテンポが切れない

次に、オープンワールドの縮尺を上げて、長江を広くする
長江は最優先で広くして良いので、縮尺アップの製作上で開発数に都合がつかないならストーリーで使わない北部南部は、この際オミットして構わない

次にやるべきことは、上がった縮尺に合わせて船のサイズを大きくする
どのくらいの大きさかというと、一隻の甲板でワラワラをぶっ飛ばすアクションをしても簡単には落水しない大きさ
そして、舵輪に接触したら船を操作できるようにする
敵船に突入するときは、操舵中にメニューを出せるようにして「接舷」を選べばオートで横付けするようにして、船上戦出来るようにする
つまり、決戦2にあった船上戦をオープンワールドで無双アクションとしてやる、ということ

それで敵の機動船団を突破したら、双方最終的に曹操軍連環船団や、孫権軍赤壁本陣に乗り込んでいく流れ
このとき、機動船団群を無視してファストトラベルしたり陸路から回り込もうとしたりすれば、友軍が突破されて本陣陥落の知らせを受ける形でゲームオーバーになるようにする
せっかくのイベントを無視するのは、自由度の名を借りた興冷め暴論
赤壁で本陣特攻したければ、自分所有の船をハクスラ要素で高速船へと強化して、機動船団に正面から挑んで最速突破を目指すのが、ゲームの筋というもの

こういうことが、無双の文化と様式に則った上で、オープンワールドとして本来描くべき赤壁の戦いだということ
連環船団での戦いを押さえておくことで従来のファンが納得した上で、オープンワールドとして更に出来ることが多彩になっている形だよ
0783名無し曰く、 (オッペケ Sr27-t1lK [126.34.36.123])
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2018/10/05(金) 01:22:19.56ID:L6lwCed+r
>>765
ステージ制の頃は戦闘しかないわけだから戦闘曲だけで構成されるのは当然だし、その理屈を戦闘以外の景色も目の当たりにするオープンワールドに当て嵌めるのは筋違いでは?
村に行こうが山に行こうが景勝地に行こうが全部赤壁合戦の曲が流れてるのは明らかにおかしいでしょ
だいたい、ステージ制の頃は短いイベント進行の場面に合わせて曲変わってたりしたからこそバラエティがあって飽きもなかったんだし、そういうのも無しで固定はさすがに違うんじゃないかと
ステージ制の理屈でオープンワールドでの作法を語っても仕方ない
どっちかに絞らないと
0784名無し曰く、 (オッペケ Sr27-t1lK [126.34.10.109])
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2018/10/05(金) 01:23:48.13ID:QbJTH3LLr
真・三國無双のオープンワールドにリアルタイムは必要

このオープンワールドを整備していくためには、まず勢力の概念をハッキリさせる
自分が所属している勢力の土地でだけ自由に動けるようにするのが基本
他の勢力地域に進入した場合は、敵対度が高いほど、敵兵団に追い回されたり民が非協力的なのが基本
重要施設なんかも当然厳重警備(理不尽ダメージのスーパーアーマー兵の無限涌き)で楽に出入り出来なくする

エディット武将なんかで無所属になると流浪なので散策範囲は無制限になるけど、兵や民からは不審な余所者として警戒対象にされる形にする
それでどこにも所属しないで大陸中を流浪してれば、中原では背景としてどんどんシナリオが進行していく形
ちなみに無双武将は、ストーリー上の流浪期間がある者を除いてフリーマップ以外は無所属不可で、必ず物語の進行に基づいた勢力所属は強制

これを基礎に、リアルタイムで物事を進めていく
一ヶ月を一時間として、隠れ処で任意のタイムスキップも可能にする
そうやって一年一年、三國志にある年表の出来事をスケジュール通り進行していく
所属勢力で戦がない年は自由に散策したり、キャラを強化したりできる
戦がある年は自軍本拠地を発生させて、そこが陥落しないよう常に戦線を見張る必要性を出す
こうすれば、なるべく多くの拠点を占領することで本陣が安全になるので、拠点攻略にも意味が出る
遠くまで散策に出かける場合は、本陣陥落を賭けて自己責任で行う
そして、戦の期間終了までに敵総大将を倒せなければ作戦失敗のゲームオーバーにすることで、攻略が必要なゲームが成立する

それで物語が進めば、劉備軍がやがて益州を得て蜀漢を建国するなど、散策可能範囲がどんどん広くなっていく
観光関連で攻略したいなら、エディット武将で旅の不審者として無所属サバイバルをやるか、安全に歩ける領地が広い後期シナリオ利用が常套となる
自前で行動範囲拡張を管理したいなら、シナリオオフモードの修羅・争覇的なフリーマップを設けて、そこで旗揚げして自力大陸統一を目指せば良い

これが、三國志として目指すべき真・三國無双に必要なオープンワールドの形
余所のゲームでオープンワールドとして何をどうしているかは関係ない
0793名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2a-Wb38 [106.167.35.85])
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2018/10/05(金) 08:41:44.79ID:L2XtOB5B0
>>789
ほんそれ。浪人持ってるんだから、いつものIDなしでやってほしいわ
0794名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-VYTL [1.75.229.150])
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2018/10/05(金) 09:45:07.54ID:EQ9/hJZud
>>789
「ID変えるあたり精神の不安定さが見える。躁状態」
って自分で言ってて破るというね。
0796ガラプー (ワッチョイ 6f35-sq2L [61.25.140.230])
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2018/10/05(金) 12:08:00.37ID:sUQFrhcA0
つか馬糞と気付かずレスしちまったよ
浪人買わないならコソコソしてねぇで俺みたいにコテハン付けろよ
馬糞が嫌なら自分で好きなコテハン付けろ
そしたら読まねぇからww
0801名無し曰く、 (アウアウカー Sa5f-Wb38 [182.251.248.35])
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2018/10/05(金) 13:00:55.70ID:Qq/GZEtca
ほんと馬糞は最悪なヤツだよ
0803名無し曰く、 (スフッ Sd8f-8G5O [49.104.19.63])
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2018/10/05(金) 13:33:03.91ID:Crrka0bjd
【鈴木P】『真・三國無双8』の今後について
今月中に配信予定のアップデートで「2人プレイ」を実装します!(画面分割とオンラインの両方に対応)
また、今後のDLCの内容ですが、衣装・武器・シナリオなどを予定しています。
詳細については、続報をお待ちください。
#真・三國無双8 #三国志
0815名無し曰く、 (ガラプー KK2f-cD2e [D7i0qu4])
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2018/10/05(金) 14:32:20.99ID:TDgSkAGYK
更なるグラ低下を招く事態だけは勘弁してほしい
DLC複数くるのならシーズンパス2もあり得るのだろうか?
0817名無し曰く、 (ガラプー KK2f-cD2e [D7i0qu4])
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2018/10/05(金) 14:39:49.27ID:TDgSkAGYK
既に散々待たせられてきたからねぇ
更に待てと言われてももう36ヵ月くらいしか待てないよ
0820名無し曰く、 (ワッチョイ 4374-SWBM [118.6.149.63])
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2018/10/05(金) 14:55:08.80ID:dNfn0yq90
もうプレイしてる人も少ないだろうにちゃんとアプデしてくれるのはエンパのためか?
それとも吹替とか力入れてローカライズした中国市場に頑張ってます!アピールのためかなw
0823ガラプー (ワッチョイ 6f35-sq2L [61.25.140.117])
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2018/10/05(金) 15:07:40.75ID:EeUi1rEc0
追加武器てどうせ卍手裏剣とか筆とか糞武器の復活もしくはデコトラみたいな糞盛り武器だろ?
簡素なデザインの高ランク武器のシンプルシリーズとか欲しいわ
0832ガラプー (ワッチョイ 6f35-sq2L [61.25.141.64])
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2018/10/05(金) 16:25:33.60ID:BfDGYifz0
>>830
質問の形を借りて要望出しまくるチャンス!
「武器が高ランクになる程糞ダサいデザインになってうんざりなんですが、今後シンプルで洗練された美しい武器のシリーズとかの展開は無いのですか?」

みたいなww
0834名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2a-Wb38 [106.167.35.85])
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2018/10/05(金) 16:51:51.29ID:L2XtOB5B0
>>833
そこで捨て垢ですよ
0839名無し曰く、 (ワッチョイ af74-Qng4 [153.135.149.4])
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2018/10/05(金) 17:11:48.32ID:XsIud8uu0
汚くなった画質を元に戻してくれないとやる気が起きない
0841名無し曰く、 (アウアウウー Sa57-+vf0 [106.180.7.200])
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2018/10/05(金) 17:17:24.19ID:s1t/1Y8ra
マップは広がっだけどやることは従来の無双感が凄いから新しいモードなりなんなりが欲しいかな
0845名無し曰く、 (スプッッ Sddf-14/D [1.79.89.203])
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2018/10/05(金) 19:04:24.26ID:d/UUNSOFd
質問とか他に新キャラ候補は誰がいたとかブラストそのままのキャラと変えたキャラの基準とかしか浮かばないな
追加武器は蛇矛トンファー笛辺りと勝手に予想
0852ガラプー (ワッチョイ 6f35-sq2L [61.25.141.60])
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2018/10/05(金) 20:02:34.98ID:K5KgL+qx0
>>849
半分同意
別に今のシステムになる前からそうだろ
何使っても竜巻起こして衝撃波で刈り取るだけ
もっと刀なら刀の剣なら剣の槍なら槍の特性を長所だけでなく短所も合わせて再現しろって話だ
先ずは担当者が剣術や槍術を本格的に習ってくる所からだな
0853名無し曰く、 (ササクッテロ Spef-+vf0 [126.33.15.72])
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2018/10/05(金) 20:07:43.61ID:nG5p1XDlp
実際の剣術家を呼んだダークソウル2ってゲームがあってだな
0855ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166])
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2018/10/05(金) 21:19:25.03ID:BIVnsAo90
>>853
死にゲー嫌いだからやってないんだがヒットしたんやろ?
呼べばえぇがなしかし
武術は間合いやろしかし
間合いの測り合いをさせてーやしかし
対武将だけでえぇから頼むでしかし
0857名無し曰く、 (ワッチョイ dfc5-SWBM [153.227.154.12])
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2018/10/05(金) 21:24:50.47ID:EqafzLbL0
最初からマルチプレイありのオロチですらクソすぎって言われてて
そもそもプレイヤーが少ない8でいまさらマルチ実装したとして
ちゃんと実装できる(ラグ、同期)かまず怪しいし
そこクリアしても人がいないよね・・・・
0859名無し曰く、 (ワッチョイ 3fae-XM+q [175.177.3.44])
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2018/10/05(金) 21:26:33.81ID:ZceCK+BV0
衣装か。また中国向け意識して、無難な感じにするんだろうな・・・。
0862ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166])
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2018/10/05(金) 21:36:09.12ID:BIVnsAo90
>>858
ボタンの組み合わせでバリエーション増やせば必ず□何回の捨て打ちとは違う感じには出来ると思うが
多くの派生技をどのタイミングでも出せれば良い
オートは止めて(池沼用にオートコンボはオプション切り替えで残しても良い)状況をプレイヤーが目で見て判断し選択して技を出せるようになれば面白い
要は敵が飛んできたら昇竜拳、相手が固まったらスクリューパイルで吸い込む…みたいな事だ
チャージ式をSFで例えると昇竜拳は弱パンチ7発打った後じゃないと出せないみたいなもんだ
だからチャージはキングオブ糞なんだよ
0863ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166])
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2018/10/05(金) 21:38:40.00ID:BIVnsAo90
例えば分岐技のAという技は分岐技だから一発目には打てないが、2発目でも3発目でも4発目でも出せる…みたいになればチャージとは全く違うだろ
0864名無し曰く、 (ワッチョイ ebc9-XM+q [126.224.157.192])
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2018/10/05(金) 21:53:31.84ID:DYZKy6mH0
どの質問を聞いてくれるか知らないけど要望意見とかは書いた方がいいんじゃない?
ここで愚痴るより
0865名無し曰く、 (オッペケ Sr27-t1lK [126.234.59.35])
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2018/10/05(金) 22:00:16.43ID:j1JevkAlr
>>789,793
自演臭さ満載のやりとり
そして自分の都合を明け透けに垂れ流すあたり精神が摩耗してる証拠の御堂筋くん
さらにガラプー>>791の活動開始と同タイミング
世の中が自分の思い通りにならず、荒らしとしての誇りを傷つけられ、体の内側から沸き上がる我儘癇癪に破裂しそうになっているのが想像に難くない
いつもの躁状態かな
>>834意気揚々としているのは御堂筋くんの得意技だからだろうね
>>794,801
ガラプーの場合PCでホストまで変えてる手間がかかってる事実がわかっていない無知な御堂筋くん
そしてどんなにネガキャンしてもこちらの言論を阻止出来ない現実
嫌味を言って相手を追い込みID固着させた先にあるお前の別な狙いも一生叶わない
荒らしとしてのお前の人生は梗塞状態で壊死が始まっている
完全に詰み
0866名無し曰く、 (オッペケ Sr27-t1lK [126.34.28.223])
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2018/10/05(金) 22:01:23.83ID:NhpROD0nr
>>796,799 ,823,831,832,860,862,863
反論出来ないので悔しくて読まない振りをするしか手がないガラプー
人の論説パクってるし
そして半端に#付ける間抜けさを露呈しトリップ知らない振り失敗のみっともないガラプー
相変わらず無双の文化と様式をコケにして、無双ユーザーを蔑み攻撃してるし
でもOROCHIじゃ呂玲綺好評だけどな
0867名無し曰く、 (オッペケ Sr5f-t1lK [126.211.22.171])
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2018/10/05(金) 22:02:17.90ID:erymu/BOr
>>852
そういうことじゃないのはスレに居ればわかるはずなのに、勝手に偏食してその自分勝手な理屈でしか考えられないから的外れなリアル嗜好にしか行き着いていないという
個性について7が引き合いに出されるとき何を言われてるか読み返して話を受け入れなければ、空回りにしかならないガラプー
0868名無し曰く、 (オッペケ Sr5f-t1lK [126.179.49.241])
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2018/10/05(金) 22:03:26.86ID:mEPbe5utr
>>853
動き見てわかる通り、アクション部に武闘監督は入ってると思うぞ
4までは一部ぐらいしか監修されてなくて、かなり多くのモーションが嘘臭いアニメ調なアクションだったけど
5からは明らかに中国武術の専門家による監修がかなりしっかり付いた動きになってる
ていうか、あれを見てわからないのはちょっと問題だぞ
ガラプーの場合は見た目の問題の話をしているように見えて、単に操作としてフォーオナーやりたいってだけの話だけど

>>855-856
よって、ガラプーはとっととフォーオナー行け
お前の話はフォーオナーに行けば今すぐプレイできる
0869名無し曰く、 (オッペケ Srb7-t1lK [126.200.27.184])
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2018/10/05(金) 22:04:51.35ID:jYs/lOFOr
>>803
素材集めというハクスラ要素で共通の報酬目的があって、基本的に回復禁止という難易度に臨まなければならないOROCHI3ならまだしも
8で2人プレイなんて何のためにやるんだろうか
敵なんてみんなソロでも弱いくらいなのに、二人がかりにしたらさらに弱くなる

というか、横から重ねて攻撃されたら最悪ステートの流れを切られてコンボの邪魔になりかねないし
手分けして攻めるなら、そんなのもうソロと変わらないし
どうしても二人で協力しなければ突破が難しい、という要素がなければ、やり甲斐が発生しないぞ
0870名無し曰く、 (オッペケ Sr27-t1lK [126.34.30.107])
垢版 |
2018/10/05(金) 22:06:24.00ID:smMp46hUr
>>826
・色が赤い昇帝煌刀を装備
・真風袋を複数装備して軽功回数を増やし飛び回る
・エリアルフローを中心に攻撃を構成する
現状、これで4周瑜のイメージは9割近く再現可能
正直、今の棍一辺倒な製作体制の流れで周瑜に柳葉刀が戻るのは考え難いものがあるので、今ある材料での再現に徹しておいた方が無難
特に今みたいな、他の脱コンパチで手一杯なタイミングで、そこと関係ない余分な枠の入れ換えなんていうのは奇跡の確率だよ
0874名無し曰く、 (アウアウウー Sa57-+vf0 [106.180.6.119])
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2018/10/06(土) 00:19:15.31ID:jVq6RwMLa
どういうマッチングなんだろうね
ランダムでマッチするならありがたいけど
0878名無し曰く、 (ワッチョイ 434c-WR8A [182.166.246.196])
垢版 |
2018/10/06(土) 01:00:29.42ID:JGro7rZu0
オロチ3はクソだったしやっぱ本家やな、オロチ3買うために無双8売って足しにしたけど
今度は逆にオロチ3を売って再び8を買うかもしれん
オロチ3は普段無双しねぇやつもきてるからか意見の合わない奴らが交じり合ってカオスすぎ
0879名無し曰く、 (ワッチョイ 97c9-WqLy [122.197.233.37])
垢版 |
2018/10/06(土) 01:07:45.18ID:2RMJ8COW0
BGM変更は相変わらず住処だけか?
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