真・三國無双8 Part138
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) わいは1回でも死んだらそのゲームやめることにしてるから
緊張感が半端ない
今までクリアできたゲームはない 演出のほとんどが、ほぼ棒立ちでキャラの表情も死んでるのはなんでなん? >>655
こういう部分も含めて今回はマップだけで力尽きた次回作以降のためのプロトタイプだったとしか思えないな
まぁそれで次回以降良くなるなら意味は有った
この道を通らずに今までと同じ単なる焼き直しの8作ってたらそれこそ地獄だ >>657
アプデなら多分今の配信状況からすれば
あと2週間待ちじゃないかな?
フリーズするバグとか報告上がってるのに放置するとは思えないので DLCも全く音沙汰ないけどチーム解散してないよね?
作ってるよね? 大丈夫だよね??? 壁紙の件があるし最低でももう一回アプデはあるはずだよ ガラプーさんはエンパが三國3〜7、戦国2〜4まで出た理由を考えてほしい
極一部の人のために毎回作ってるの? コンパチ過ぎてクソ
武器違いでモーション被りとか6みたいな感じじゃ 法正で8章クリアしたけどサジ解放されず
満たしてない条件あります? エンパは売り方が悪いよ
無印猛将出した後にフルプライスで買うのかっていう 言ってる事はよく解るが、逆にフルプライスじゃないならそれこそ出す意味無いだろ
赤字覚悟のファンサービスじゃないんだよ
つか売れもしない二次創作(三次?)の気持ち悪いファンタジーゲーム作るくらいなら元ネタ無しでオリジナルの国取りゲー作れよ エンパなんて既製品弄っだけのアホゲーを無印で掛かった制作費回収のためにライフライン共から巻き上げるためのツールだ それだけしか売れてないなら出ない可能性が高いですね >>661
まだ8eがあるから制作チームの解散はせぬよ。
無印のアプデをするかは知らんけどw
もう十数回ほどアプデパッチ出てるんだろう?そろそろ潮時では? こんだけオロチの評判良いと開発も次回作の方向性に迷うだろうね
まぁ俺もステートは嫌いじゃないけどコーエーじゃストレスの無いシステムに落とし込むまでに何年掛かるかわからんしチャージ式で技だけどんどん増やしてくれればいいと思ってるけど チャージ式のときは爆弾陣杖みたいな設置/発動型や刃弩断月刃みたいな追加入力型とか色々あったけど、ステート式は攻撃速度範囲は違えどやること同じだからな。できるとすればコンパチを減らすことぐらい チャージは違う技出すのに時間かかりすぎるんだよな
好きな技や強い技がC6とかだと面倒 チャージ派は最初の弱い頃のC5やC6
使えない頃から育てるのがすことか
結構見ましたが、
エンパは最初から開放されてましたね ホントにコンパチがなぁ
7のユニークな武器たちに帰ってきて欲しい >>679
レベルアップで技を覚えてくのは確かに楽しかった
8は最初から全部使えるから飽きも早い 今回は今まで強力だったC5C6が1発目に打てる感じ
だから最悪、トリガー攻撃だけでも戦える
これを楽と取るか浅いと取るか >>653,654,656
[106.107.35.85]は荒らし
末尾0使い分けでの嫌がらせを辞めずにはいられない模様
でも過疎スレでネガキャンしても他の住民に影響を及ぼせないから無意味なのに
間抜けな御堂筋くん
>>658
それを地獄だと思わない層も大勢居る現実も、OROCHIスレを良く見て弁えるように
そしてその層は潜在的にここの層とも連動している事も忘れてはならない
自分本位に考えて、あまつさえその理屈を以て他者を蔑むなどやってはならない事
>>666,669,670,671
それで何で続いてるのかという話なのに理解できてないガラプー
商材の7割近くを使い回す低予算の開発費故に、ペイの見込みがあるから会社側も開発を承認して、実際それを充分に満たしているからシリーズとして何作も継続してるのに 色んなパターンのトリガー攻撃を作って
その中の一つに罠みたいなトリガー攻撃がある感じでもいいと思う
成長とかで覚えていくようにすれば武将の差別化もできる
付け替えて遊べればコンボ勢も楽しめるんじゃないの >>682
一つの技を出すために捨て技連発義務とかナンセンス過ぎるww
それこそが糞脳死連打ゲーである由縁なんだよ
大技は溜めや相手の隙にぶち込むようにすりゃ良いんだよ
例えば溜めは相手の状態に関係なく自分都合だけで出せる代わりに溜めに時間が掛かる&敵に避けられたりガードされたり反撃されるリスクがある
敵の隙に叩き込む大技は繰り出すのにガードブレイクやスウェー攻撃で相手を崩して死に体にしなきゃならない
つまり状況を見て相手の行動や状況に合わせた自分の行動で展開を組み立て、有利な攻撃条件を作っていくのが「戦闘」なんだよ
無敵竜巻起こすだけの連打ゲーなんか池沼にしか需要ねー >>684
暗に化石糞チャージの鬼退化で脳停止せずステートからの発展進化で問題を解消しようとするお前は正しい >>678
これも前から言ってるでしょ
□……通常攻撃無限ループ
通常攻撃中に△……C4のような吹き飛ばし〆
△押しっぱなし……伝書神速のような長距離用ダッシュ技
R1+□……立ち止まりラッシュ技
R1+○……全周囲吹き飛ばし技
R1+×……浮かし技且つ自分も跳んで、ジャンプ攻撃にチェーン可能
R1+△……タックル系の突進技
チャージ式の面影をほぼ残しつつ(実はこれステートモーションもだいたい拾える)、オリコン式として組み直せる
いつでも自由にすぐ出せるが故に同じ技連発単調が懸念材料なら、各技ごとにスタミナゲージとかつければ、オーバーヒート(回復まで一定時間使用不能)を避けるために別な技を使い分ける必要性としてまとめられる >>685,686
お前を満たせるものは無双ではなくフォーオナー
さっさと立ち去れ >>687
これぐらい肥が作り込めりゃな、皆が皆諸手をあげてついていくんだが
現状のチャージvsステートなんてぶっちゃけ目くそ鼻くそすぎて
どっちが良いというより「どっちがマシかな?」っていう対決だもの >>687
つまんね
チャージよりはマシだが結局用意された無敵技をぶつけるだけのシステムじゃん
生きて変化する状況を組み込まなきゃ面白く無いんだよ >>688
フォーオナーてなに?
面白いならやるけど、それもこれもあれもどれもやるだけで立ち去る訳ねーじゃんwwはい残念
今ニーアオートマタやってるけどそれはそれ、これはこれだよバーカ
俺が2月以降無双しかやってねぇとでも思ってんのか? >>690
だからフォーオナーに行けって
お前が望む通りのものがそこにある
無双はどんなに細部を変化させようと、大味な草刈アクションはコンセプトの根源だから絶対に変わらない
そこを否定する者は無双をプレイする必要が無い こいつ>>688の正体
追い詰められた馬糞荒らし
新たな鬱を発病しました() 今日の22時にオロチ3の売上出るな
無双8の需要のなさとと鈴木の無能さが数字で証明されてしまう ドラクエヒーローズ式が良いんじゃない
4段までのチャージとR1+4つのステートの組み合わせ PS4国内の無双シリーズ売り上げ(先週までの累計)
三國8 172,734
ワンピ3 60,212
スターズ 55,918
ベルセルク 40,011
真田丸 355,36
戦国4-2 30,336
三國7with猛 27,215
戦国4無印 22,831
戦国4エンパ 20,723
三國7エンパ 13,900
OROCHI 2U 12,595
アルスラーン 12,429
英傑伝 11,216
https://gamesokuhou.jimdo.com
需要のない無双8ねぇ
orochi3はどれくらい売れてるのかな >>697
勝てる相手としか勝負してなくてダサすぎワロタ >>697
PS4しか出てない無双8と3機種展開してる海賊無双3のPS4版のみと比べて勝ち誇ってるのは流石に笑う まあまだ三国は無双の中では海外展開してるだけマシやろ
次回作は知らん >>696
どうやってもチャージは糞だ
捨て技挟まなきゃいけない義務がある時点で終わってるつの
格ゲーみたいに当てなきゃ続かないコンボなら解るが、空振りでも何でも目当ての技を出すためにとにかく無駄に捨て打ちするとか腐ってるんだよ
そこが気にならない奴は脳死 武器を振ることによって無双に力がチャージされるからC5C6が強いんだろう
そう思えばチャージ式も悪くないが8仕様の方が好きだが△をもうちょい使ってて楽しくして欲しい >>704
そういう意味じゃないしC3が強かったりまちまちだから関係ない
18年前当時は画期的だったかも知れないが今では太古の化石でしかない糞システム >>699
無双シリーズ Switch国内売上
ファイアーエムブレム 53,791
ゼルダ 47,681
ワンピ3DX 35,130
orochi2U 2,940
三國7エンパ 2,007
真田丸 1,808
※X-BOX Oneに関しては無双全タイトルが集計不能
PS4+Switchの国内売上合計しても海賊はSteamを除いたPS4のみの無双8に届かないが・・・
もしかして全世代機のWiiUまで加えろっての国内か? >>697
どれも数字出すのも恥ずかしいくらいな売上だな… まぁ人間は知恵の実を口にするまで恥ずかしげもなく全裸で歩いてた訳だし、ラッスンゴレライで笑ってた事が今では恥ずかしい過去になるようにチャージ式が糞だと気付けない奴は知恵の実食うまで気付けないんだろう >>707
寧ろスターズが想像の10倍売れててビビッたww
この国大丈夫か? 無双8をsteamで出した以上、評価回復にもっと務めなければ今後の展開は厳しくなる
アプデはまだまだありそうだけど、大型な物は猛将伝かDLCに放り込みそう アプデがいいとこ落ち着いたらやろうと思ってたんだけど、ゲームバランスどんな感じ?
属性盛ったら難易度もなにもないみたいなバランス好きじゃないんだけど >>712
なら盛らなきゃえぇやん
属性なんて付けてもダセェだけだ 無双8は国内では散々でも海外では堅調とか言ってなかったっけ?
まあ失敗扱いの5と同じような感じだから、猛将伝的なものはなしでもエンパだけは出すでしょう
今の時代に猛将伝商法してたら馬鹿だし、普通そういうのはDLCで済ませるもんだけど シミュの方はDLC形式になってるし無双もそうなるだろうよ >>706
頭ダイジョーブ?(´・ω・`)
海賊無双3はPS3、VITA、PS4の3機種同時発売だったんだけど >>715
国内で散々で海外で好調でも
海外じゃ日本よりゲームソフトの値段が半分〜3分の2くらいの上に返品制度あるからむっちゃ単価安いんだが
ぶっちゃけ国内比率高かった5より酷いぞ >>720
プレイヤーに関係ないだろガイジ
頭悪いな 売れないとシリーズの続編が出なくなるというだけの話 聞いてもない売上を長々と載せといて勝手に悲観的になってる奴ほど無双の今後を憂う真のサポーターみたいな雰囲気出すの本当に滑稽 売上よりアプデで少しでも回復するほうがもはや大事になってきましたな
話変わってtwitterで「さらなるDLC」と言っていたけど、
今更追加武器と過去衣装とかじゃパンチ弱そうだし何を出すのでしょうな
追加モード次第では買いますな もう8は徹底的に実験の場にして色々試してくれないとダメでしょ
何もない退屈な世界だけど、だだっ広いあれだけのフィールド作っちゃった以上は使い回すしかないだろうし >>726
山とか行くと何もない退屈!とか言っちゃう人かな? OROCHIやると無双8のアクションて滅茶苦茶快適だったんだなと改めて思ったわ
あのシナリオの進め方だけ改善したらもうちょい評価上がっただろ オロチもアクション的には引けをとらんけど、あっちは陣地UIがクソなのがキツイ OROCHIやってるけど、三國8、スパイダーマンを直前にやってたせいで△で敵に急接近しないのが不便に感じる >>728
今の時代インタラクティブ要素が薄い広いだけのOWなど価値がないという話 >>689
完全同意だわ
ステート厨はステート厨で「チャージ厨は単調なアクションしか理解できないガイジ!」みたいなのこと言ってるのもちょいちょい居るけど言うほどアクションの幅広がってねえだろと苦笑して見てるわw
むしろこんな程度でアクションに造詣深い自分かっけー感が本当にダサいw >>733
ってイライラしてるお前が一番ダサいけどなw アプデとDLCはッ…
アプデとDLCはまだかよッ!! 設定資料集のエンディングの絵コンテ見てるとまだクリアしてないキャラのエンディングも見たくなるけどそこまで行きつくまでの道のりが長すぎて
勢力別ストーリーで部分部分で各武将の見せ場としてムービーが入るかたちだったらなぁ 初プレイ俺「ファストトラベルなんて邪道
自分と愛馬の脚で大陸を駆け回るぜ!」 スパイダーマン程は求めないからもう少し移動が楽しければなぁ ムソオロ3、ムソオロ3の売り上げが出ましたな
なんとか、なんとかPS4版10万本は維持したようですが、サンムソ8には
初週及ばずですな
ガラプー殿、ガラプー殿ではありませぬが、もっとわかりやすく爆死していれば
「あれだけサンムソ叩きまくってたくせに声がでかかっただけかよ」と
ギャフンと、ギャフンと言わせましたが、
ここは器の広いところを見せて引き分けでもいいですな 一方、スマホのムソザンはあっという間に100万本で課金も順調なようなので
余ったマネーをアプデにまわしてほしいですな つーか同じメーカーから出てる同じシリーズのゲームなんだから、売上が低いならむしろ落ち込むべきだろw
前から心配されてた、今後の無双シリーズの売上に響くんじゃないのかってのが現実味帯びてきちゃうんだからさ >>703,705,708,709,713
また無双ユーザーに対して全方位で攻撃しているガラプー
いたずらにチャージを否定しプレイヤーまで蔑むガラプーたった一人に対して、OROCHIスレでチャージ式についての立ち回りや攻略を熱く語る大勢の無双ユーザー、という構図
その現実について
>>694,702
弱々しいネガキャンが精一杯の御堂筋くん
結局こちらの言論を封じることは出来ずフィニッシュです
ていうか御堂筋くんというのはお前のことだよ >>697,706,720
問題は、ここにDLC総収益がどれだけ上乗せされているのかという、売り上げ全体像の実態だよ
その数字データを添えずに行う判断に意味は無い
そのデータが社外秘だとするならば、我々に語る術はない
そうである以上、シリーズの開発が承認を受け続け存続している事実を以て判断することとなる
DLCが黒字をもたらしてるというのは記事にもなってたし、明らかに売り上げ本数だけで判断できる話ではない
お前たちが思っている以上に無双の商売はペイ出来てるということ
これはエンパが出続けてる事実と符合している >>726
マルチレイド3とか出して怪奇ファンタジーとかやれば、武陵の辺鄙な山奥とか、西涼の何もない砂漠地帯とかも、少しは活用の目処が立つ
始皇帝廟なんかも新勝景地として作成して2までのキャラも収録して、新シナリオではグレートウォールとコラボすればいい
万里の長城を活かしきるにはそれしかない
マット・デイモンが活躍したときの1000年前、丁度三國時代の頃の禁軍を描く
もちろん万里の長城も映画同様の巨大ロケーションにパワーアップで
無双乱舞で饕餮をやっつけるんだよ 赤壁のしょぼさはどうにかならんかったのかとプレイするたびに思う 6エンパは出来が良かったからDLCが売れたのもわかる
ただ、7エンパは土台からグズグズだった…あれのDLCが売れたとはとても思えん 7エンパエディ衣装も声も全部買ったぞ
オンライン衣装もっと欲しかった マップは縮尺し過ぎで狭い
但し戦場は広くする必要はない
兵隊を広くまばらに散らす馬鹿は居ない
広いマップの限られた一部の中に密集して陣形組んでぶつかり合えば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています