真・三國無双8 Part138
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>542
今ある素材だけを使ってゲームルールだけを整備するなら、出来ることといえば争覇方式に則るしかない
これの場合は争覇と違って自軍本拠地が存在しないので、別なルールが必要
敵の本拠地を中心に、一定範囲の拠点を制圧して、それをどこでもいいから味方兵站線と繋げることで敵総大将が出現する形
そこで繋がってる味方拠点の数を指定すれば、それが一定のクリア条件とステージごとのレベルデザインになる
これならゲーム進行上無視できないので、制圧する意味が出てくる >>561-562
かなり肩透かし食らった方も多いかと思いますが、個人的には楽しめている
だが周回する楽しさがありませぬので、DLCキャラみたいに各キャラ3つぐらいの章でよろしいかと思いますな
>>564
7ほどじゃなくていいけど、4みたいにもう少し長生きしましたifはあっても良かった
あと中国に売るために短パンスパッツにしちゃったのは惜しい…惜しいですぞ! >>560
それをやるならエディット武将が適正
やはりこちらも戦国無双4-IIと同じように真・三國無双8-IIを出すべき
単調になりやすいステートコンボや武器強化・育成関連のシステム等も全面的に見直して、ストーリーもエディット武将一人の視点に絞ったものに再構成
頻繁にキャラを変えて同じ話を何度もプレイするんではなく、一人のPCの視点に絞ることで、様々な勢力に所属した時の違いを楽しめるようにする
こういう作り直し、仕切り直しが必要 せっかくのオープンワールドなんだから三国志三国無双でひとつ 8の作りなら勢力別にしてプリレンダは本筋に回すべきだったな 馬糞せっかく浪人買ったのにID漏らしまくってるよ🐤 オロチ3買ったけど、動きヌルヌルだし
敵密集わらわらだし何で8これにしなかった感あるわ
あとステージ中にやっぱり色々声飛び交うのが良いと
思ったな。
ステージ使い回しだろうが、溶け込めるような声掛けと、ムービーが大事だと思った。
8も7ベースみたいな感じで内容濃くしてくれれば
オロチ並みに売れたんじゃなかろうか... だからといって8を従来無双にしてたらマンネリだのオープンワールドにしろだの言われ続けていただろうなー
今回の失敗で少なくともオープンワールド派は満足したんじゃない? >>572
OROCHIの使い回しは事情違うでしょ
あれはストーリー1話に使い切りでロケーションもハッキリしてる
でも三國でやってきた使い回しは、白狼山と涼州みたいに同じロケーションに別な土地の名前付けてるだけな状態だから
あれじゃ興冷め
そういうのから逃げないで作るためには、オープンワールドとして中国大陸が克明にわかる方が良い
変な迷路を構成するための適当で勝手な立地もできなくなるし
三國志のロケーションともっとちゃんと向き合わないと >>573
次でステージ、チャージ方式に戻したらガチの無能だけどな はよBGMをオプションで設定させてくれ
後前半の章が敵弱すぎるから自キャラのレベルと同期するようにしてくれ >>572
OROCHI3クリアしたけど旧型無双としてはよくできてるけど、やっぱ所々手抜きが目立つよ
2と比べて調整がされてなくOPもないしイベントもムービーも少ない
スターズやOROCHI3見てもう無双には金かけてられないという意思がヒシヒシと伝わってくる出来だったw ステージ制でもいいからステートコンボは発展させつつ続けて欲しいわ >>572
8の方がヌルヌルだしワラワラじゃね?
OROCHIはまだ3章だけどすぐ敵が枯渇する
進めてたら8以上にワラワラになるんか
いろいろと課題は多いけど俺は8の方が好きだわ >>580
8は要所要所に集めてて道中敵いないし、あまり寄ってこない
オロチ3は道中にもコンボ途切れさせないよう点在してて、要所にもいるけど合体技ですぐ消し飛んでいなくなってる
そんな感じだな オロチの情報集めてたら8だと法正の腕毛があるって聞いたからオロチやり終わったら買うわ 値崩れしてるし >>578
結局はお客の反応次第だから、OROCHI3で好評価を与える客の熱量が大きな判断材料になるだろう
5の時を鑑みるに、最低そのナンバリング内では同システムを通すしかなさそうだから、何か次の8派生作で少しでも改善が為されたステートコンボをお披露目したとき、またそれに客がどう反応するかということになってくる あれ毛なの?
設定資料集の上だけ持ってるんだけど、毛深そうな呉の連中はつるっつるなのに徐庶と法正は毛生えてるって考えにくいんだけど…
今度よくモデル見てみるか 最近の肥は新作ラッシュで景気良いのか違うのかわからぬ… 無双の敵なんて質より量でよくね?
敵なんかぼっ立ちでいいよ。 >>590
その話じゃないよ、ちょっと上のレスすら読めんのか 無双8に慣れちゃったせいか、オロチ3の三国アクションつれぇわ わかる
チャージ式にはもう戻れないの痛感した
オロチ買ったけどほとんどやってねえ >>592
そりゃそうだが、それ以前にゼウスとかアテナとか言ってる糞設定を受け入れてる感性が終わり切ってる >>573
お前の言う通りだがこんな低クオリティでオープンワールド派が満足する訳ねーだろ
もっともっともっともっともっともっともっともっともっとオープンワールドのクオリティを上げ続けろ
今回は単なる第一歩に過ぎない >>572
何故オープンワールドにそれを付加する発想が無いんだ? でも大喬かわいくないんでしょ?董白いないんでしょ?
女の子が可愛くないとヤダヤダ! つかそもそも三國と戦国のミックスて時点で糞の中の糞
つかこんな同人みたいな気持ち悪いミックスやスターズみたいな産廃作るくらいなら初めからオリジナルでドリフみたいな古今東西英雄合戦ゲームを別に作って
その中に三國キャラや戦国キャラを数人だけ出せば良いのに
勿論それでもゼウスとかアテナとかは無いけどなwww >>592-593
OROCHIやって改めて思ったけど、8みたいなOWなら今までの草刈りバランスじゃダメだと思ったわ
狭いステージなら脳死の単調な草刈りでもいいけど、広大な世界観を舞台にしたらミスマッチになる
根本的に無双アクションじゃなくちゃんとしたAIと手応えのある敵がいないと探索する意味もない
>>597
まあ人の好みは十人十色とは思うが、大喬だけは7で何であんなことになったのやら… >>589
だろうなぁ…次は何無双を出す気なのか?
8ならもうDLCで修羅モードみたいな新モード搭載の猛将伝キットとか出してください… 入蜀の時に関羽軍も着いてくるのはそのまま?
なんか最近の制作スタッフて三國志知ってんのか
無双しか知らねぇんじゃねえかと思う事が多々ある 無双が当たる前の主力スタッフってたぶんみんなある程度三国志知ってたんだろうけど
あれから20年とかたつわけだし、無双シリーズしか携わってないスタッフばっかりでもおかしくはないよなあ 別にスタッフ全員が知ってる必要はないけどな
デザイナーとかはむしろ知らない方がいい OROCHIこそOWの方が良かったと思うんだけどなぁ。徐々に明らかになっていく世界、資源の探索、他武将との交流。あと飛べる馬。侵入出来ない所はそれこそ霧とか荒天でいいわけで。 カプンコに裁判負けて猛将伝的なのは出さなくなったんじゃなかったっけ? >>607
OROCHIの地理は設定なしのテキトーっぷりだからやる気ないんでしょ
2のナレーションの箇所の地理すら整合性取れてなかった気がする >>608
まだこんなこと言ってる情弱いるのか
ニュースひとつ理解出来ない馬鹿なの? >>610
勘違いだったんだ? まあどっちでもいいんだけどさ >>611
特許云々はコントローラーの振動機能だけだぞ OROCHIも面白いんだけど、8の後だとやっぱりグラがなぁ。こんなガタガタだったっけ。 ○○で何人撃破みたいな目標いらねー
好きに刈らせろ >>604
まあ、そんなこと言ったら黄巾の乱から既におかしいんだけどな
張角は戦死してないし張角の首級を挙げたのは曹操でも劉備でも孫堅でもないし >>604
真無双1とか五丈原にオールスターだったぞ
まあほとんどモブだから仕方ないんだろうけど ここまで来ると無双シリーズどころか肥の体質も不安
次々新作出す前にアプデなどで評価を改善していって欲しい所ですな リストラした都合で姜維不在の5の五丈原とかもあったくらいだし
分かってる上での所業なのは明らか 昔の作品みたく孫堅や孫策が呉の君主として登場したり
劉備や曹操が途中で死なずに五丈原で雌雄を決したり
敵勢力の首都のステージで無双武将総出演の最終決戦したりするのを今の技術とグラフィックでもう一度みたい >>602
エンパこそいらねーわボケ
ハゲ散らかせよ 気力ゲージについてだけど
バレットタイムみたいなスローモーション状態になる
とかなら需要高かったかも? >>571
大志スレで尽く荒らしとして扱われる御堂筋くん
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/423
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/456
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/464
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/509
そしてこちらへの手応えが薄いと見るや否や、今度はOROCHIスレに粘着してる奴に標的を変え煽りだす
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538196486/549
やっぱり、攻撃できそうな奴なら誰でも良いんだな
次の標的を探して漁り回ってる
>>594,595,596,598,626
また無双の文化と様式を受け入れずにOROCHIファンを逆撫でして馬鹿にし、オープンワールドについての価値観を逆手にとって人を攻撃することに利用してる
ゲーマー然としてるくせに、ゲームの価値観を人を攻撃するために利用するなんてゲーマーとして最低じゃないだろうか
あちこちの人間を刺すような言葉で滅茶苦茶に煽って攻撃している御堂筋くんと行動原理が一緒というガラプー >>599
つまり中途半端にしないで、従来通りの方式で全て整えるなら、それはそれで充分にOKということだよね
そこでOROCHI3の反応から、もし客の声で8を上回る好評の声が挙がっているのだとしたら、そこで社の方針で従来の形へと立ち戻る舵を切られてもおかしくないことになる
お金になる宛へと動くのが商売の自然な形だろうから
統計学的に5ちゃんの状況だけ見ても、圧倒的にOROCHI3側に分があるよね
ステートが本当に支持されてるならもっと強烈な反発があってもいいし、チャージ式とステート式のどちらがいいかの討論スレとか立っても良いはずなのに、そんな動きも全然ない
これは、個人個人が散発的にボソボソ主張するだけじゃ問題にならないということで、つまり大衆レベルでステートコンボという代物は関心すら持ってもらえてないということ
このままいくと6でチャージ式復帰になったときと同じ結末になってもおかしくないよね >>607
使い回しが大前提のOROCHIで三國7を素材にしてオープンワールドなんか出来るわけがない
複数のステージ同士を繋ぎ合わせる場合、とんでもない大工事になって、そこを作るので一杯一杯になって本編が疎かになるだろう
オープンワールドOROCHIをやる場合は、まず三國8を素材にすることと、戦国5がオープンワールドになっていた場合に可能になる
それなら、ステージ制の場合に見えないので作らなくてもいい、みたいな場所まで作りこまれてるから、ステージ合成させても元となる素材に不備が極めて少ないので、使い回しとして活かせる >>618
アプデというより猛将伝あるいは大型DLCの発表はよ
発売半年以上たった無料アプデなんて内容たいしたことないだろう >>630
ていうか、お前の口調や態度って何かに似てると思ってたけど、
御堂筋くんだな 無双orochi3は今週からさっそく過去作の衣装配信だな。 なぁなぁ
オロチ3とかいうド糞ゲーにメロメロなお前等ってゼウスとアテナとペルセウスのどれにメロメロなん?どれにメロメロなん?メロメロなん?
言ってみ?どのギリシャ神話の神にメロメロなん?メロメロなん? オロチ3って神ゲーだよな‼
だってギリシャ神話の神々が登場するんだぜ!
こんなゲーム面白いと思ってる俺のセンスって最高だよなwww オロチなんてキャラ使い回しなんだから、そりゃ過去作衣装だってすぐ出せるわな >>612
そうか?
mixjoy手法がどこぞと競合して裁判だったと思うが >>639
だからそれ通ってないって
検索くらいしろよ なにが微妙だよ
8の仕様変更が気に食わなかったマンネリ脳死馬鹿共が不自然に持ち上げてるだけの超糞ゲーじゃねーか
オロチなんてスターズと=だ >>639
訴えられたのは事実だけど敗訴してねぇから
>>644
やり込みと言うより自傷行為かな はやく8エンパ出せ
このマップはエンパでこそ生きる >>646
今はオロチ3で手一杯なので(多分Ultimateも出るw)
もうちっとだけ待つのじゃ(2年くらい) >>646
死ねよ
死にたくなかったらエンパスレから出て来んな つか極一部のマニア以外誰も買わないエンパなんかに割く時間が有るならそっくり9の開発費に回せ >>632,642
相手の言葉をコピペするだけとか本当に手詰まりな御堂筋くん
さらに今度はガラプーまで煽って攻撃>>646
手当たり次第に次の標的を探している様子
>>634,635,637,638,643,648,649,650
毎日毎日臆面もなくOROCHIファンを攻撃するガラプー
しかもOROCHIファンに聞こえないような所でひっそりと
滑稽
加えてエンパファンにも重ねて攻撃
躁状態かな わいは1回でも死んだらそのゲームやめることにしてるから
緊張感が半端ない
今までクリアできたゲームはない 演出のほとんどが、ほぼ棒立ちでキャラの表情も死んでるのはなんでなん? >>655
こういう部分も含めて今回はマップだけで力尽きた次回作以降のためのプロトタイプだったとしか思えないな
まぁそれで次回以降良くなるなら意味は有った
この道を通らずに今までと同じ単なる焼き直しの8作ってたらそれこそ地獄だ >>657
アプデなら多分今の配信状況からすれば
あと2週間待ちじゃないかな?
フリーズするバグとか報告上がってるのに放置するとは思えないので DLCも全く音沙汰ないけどチーム解散してないよね?
作ってるよね? 大丈夫だよね??? 壁紙の件があるし最低でももう一回アプデはあるはずだよ ガラプーさんはエンパが三國3〜7、戦国2〜4まで出た理由を考えてほしい
極一部の人のために毎回作ってるの? コンパチ過ぎてクソ
武器違いでモーション被りとか6みたいな感じじゃ 法正で8章クリアしたけどサジ解放されず
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