真・三國無双8 Part138
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
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□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) OROCHIで出来ることが、三國で出来ないはずがないんだよね
システムの祖は同じなんだから
OROCHI3のコンボ感を逆輸入する場合は
・無双7ベースに戻す
・R1ボタンを、気力ゲージを使う攻撃に定める
・R1+□ 5の伝書神速を各新モーションで復活させる(戦国神速とは違い、三國5の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費)
・R1+△ 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる(前の動作をキャンセル可能)
・R1+○ キャラごとの得意武器を使い、気力ゲージを全て使う大技を入れる
・R1+× 馬呼びを廃止して、瞬間騎乗を新設する(気力消費なし)これで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる
・R2 V攻撃として復活して、スイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする
こうすれば、OROCHI3のコンボ体形に近い操作を再現できるし、戦国神速にだって遅れをとらなくなる(もともと三國5が先なんだし)
それにL2が空くから、何か新しいこともやっていける
例えば弓矢や弩など射撃武器を構えTPSにするとかね
いずれにせよ、コーエーテクモの次の動きで注目すべきは戦国無双5だろうね
順番的に見てそれが来る
そこで、戦国1がチャージをさらに深化させたものだったように、ステートコンボをさらに深化させた新システムを搭載してきたなら、それはOROCHIを見越した社の方針と見て取れ、三國のステートコンボ継続への大きな後押しになるだろう
反対に、チャージ式を頑なに守るようなら、それは三國側もチャージに戻される可能性がとても高くなったことを示している
戦国5が真・三國無双の今後を表すバロメータ まぁ、武将同士の戦いが見れなくなったのは残念だな
8は遠く離れるとAIがいい仕事してくれるからたまに高い所に登って観戦してるんだが
敵も味方も技出しまくって休むことなく戦って、防御しそこなったりもするから面白いよ
こんなによく出来てるのにPCが近くにいると働かなくさせるのはもったいないと思えるほどだぞ 明日OROCHI発売か…
時期に壁紙配信あるんだろうけど今更感がハンパない
OROCHI出るのに引っ張りすぎたろ 更に言うと7の時点で首を傾げたくなる部分が多かった
7エンパ、スターズ、8よりはマシというだけで >>443
表示数の問題なら敵表示を逆に表示数を増やして背景化出来ないのか?
表示だけならその場に数千人居るけど動くのはプレイヤー周りの10人だけとか
実際の戦だって千人が千人一人に一斉攻撃する訳じゃないんだからもう手が届かない距離はギャラリーで良いだろ >>455
「動く」つか闘うのが10人くらいで後はガヤで戦感出すための雰囲気作り担当で減った10人を常に補充する感じ
そのためにはアホみたいに何十人も巻き上げるような事は無くす >>450
オロチを逆輸入つうか
既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う
8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り)
それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる
8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね
神術とか気力とかはオロチだけでいい >>451
プレイヤーのコンボ中断させたりしないための配慮なのかもしれんが、NPCのそういう挙動こそオプションでON OFF設定できたらいいのにな >>457
チャージなんて脳死システム廃止だボケ
あんなもんは敵の動きや状況を一切無視して自分がやりたい事をやるだけの糞システムじゃねーか
目当ての技を出すためにひたすら自分本意に捨て弱攻撃振るうだけ
相手も何もなく只々いっちにぃさんしぃごーろくド〜ンいっちにぃさんしぃごーろくド〜ンの繰り返し
糞の中の糞!選ばれし真のうんことしか言えない
ステートがこれで完成だと思うなよこれから発展させる新システムだ
ステートコンボの重要性は現時点でのアクションじゃない
先ずは漸く「敵の状況に合わせる」って部分に目が向いたって事なんだよ >>459
8の後に過去作遊ぶとマジでこりゃあチャージ式になんて戻れねぇって俺も思ったけど、無双ユーザーの中には8の新しいステートコンボシステムでは満足に操作すら出来ない層も居たのは事実で
そういったゲームあんま上手くない人達の為にも馴染みあるチャージ式を一部残して置いてもいいんじゃないかと思ってね △ボタン一つで状況によって対応した技が出るってのはオンオフ必要だと思う
自分で考えて動かしてる感じがしないし、チャージ式以上に誰使っても同じようなコンボしかなくて個性もない
誰使っても使用感が大差ないってアクションとして致命的 >>439
オープンワールド=マルチシナリオなんて言ってないけどね。
言ってもいないことをでっちあげて人を中傷する奴はなんて呼べばいいんだ?。基地外?
いちいちゲームオーバー処理を挟んでプレイの腰を折るリアルなゲームってどうなのかってことだよ。 >>459
自分が書いたことを声に出してよく読んでみたほうがいいぞ。
ちょっとおかしいから。 >>462
わざわざオプション設定で切り替えはゴミだと思うからL1でもL2でもボタン割り当ててトリガー攻撃よろしく該当ボタン入力プラス△でリアクトとかってどうだろう
トリガー〆にリアクトでコンボ継続トリガー又はフローって感じで結構使えるしなリアクトは
カウンターとかフィニッシュは味気なさすぎて一工夫欲しいところ
例えばフィニッシュはL1プラス△でキルアニメーション増やすとかさ >>460
「馴染みあるチャージ式」とやらも最初は未体験だった訳だ
『慣・れ・ろ・よ』 >>463
失敗してリトライするか聞かれる画面が即ちゲームオーバー画面だろ >>462
お前大正解!
要は状況に応じた攻撃に目を向けたのは良い
後はそれを自動脳死プレイじゃなく、マニュアルで選択させろ&それがステートコンボの進化系だ >>466
ステートコンボをうまく扱えなかった層は慣れる前に辞めてしまって
今頃オロチの神速版又は過去作無双で「無双はこういうのでいいんだよ、こういうので」
って喜んでるよきっと
君が思ってる程器用な人は少ないんだよ無双ユーザーは 無双ってライトユーザー向けに誰でもボタン連打でクリアできるようなシステムにしてると言ってた
この信条でシステム作ってると、結局アクションゲーとしては常に足枷があるような状態
誰が動かしても同じになるような単調なものしか出来上がらない
OROCHI3のプレイとか見ててもずっと□ボタンしか使わない人とかマジにいるからねw 無双斬は属性システムでキャラ揃えないと駄目なのに
最高レアの確率が渋すぎてさらに品質システムがあって最高品質が0.1%
昇級はあるけど経験値低くてまったく辿り着けない苦行アプリ >>469
器用不器用の話じゃなく進化や進歩から逃げてチャレンジしない懐古野郎なだけ
やる気になれば誰でも出来る
5歳児でも出来るつか寧ろ好奇心旺盛な5歳児な方が出来るのか? >>470
それって人間?チンパンジーでももっと賢いだろの >>457
それいいね。気力についても同意。いつでも全力疾走やぴょんぴょんしたい。 つかやる気かねぇんだよ
やる気か無い奴に合わせてより酔い未来になる訳ねぇだろ
今更ながらニーアオートマタ始めたんだが、あれみたいにチンパンジーには「オートモード」で救済すればいい
無双はなんで救済措置の方がデフォになってんだよ
糞なのはそこだろ >>474
糞が
そんなにぴょんぴょんしてぇなら所さんのまもるもせめるもせめるもでもやってろハゲが >>464
その人元々言動が喧嘩腰でちょっとどころか無茶苦茶おかしいからww >>476
検索しました。それは1987年のゲームなのですね。私が生まれる10年も前からゲームしてる方にレスいただいてびびっています。貴重なご意見ありがとうございました。 >>465
あんまり複雑だとウケないんじゃないかねぇ。
イース8みたいなのにするとかどう?
□:通常攻撃(連打でもコンボ繋がる+気力回復)
R1+4ボタン各種:気力消費スキル技(習得技を付け替え可)
△:特殊な何かw
×:ジャンプ
○:無双技
L1:回避、ジャスト回避
R1:ガード、ジャストガード←コレをカウンターにするとか
L2:支援獣呼び、長押しで乗る
R2:MAP切り替え
十字キー各種:仲間3人連れ歩き可能で仲間に指示orチェンジとか 先ず攻撃は敵の状況に合わせて自動で追尾するのをやめて、状況に適した技を自分で選んで仕掛けられるようにするのが第一歩
○ボタンを無双乱舞に消費しちゃうのも勿体ない
□△○とR1の組み合わせで多彩なバリエーションの攻撃を用意して、無双乱舞は例えばR3押しで一定時間必殺技待機状態になり、
待機中に□と△で特殊技(周泰なら居合い、弓使いなら弓技等)、○で無双乱舞、R3長押しで覚醒とかにすればいい
覚醒中にもう一度R3で覚醒必殺技待機
更にL2でガードR2で回避、ジャストガードで相手の体勢を崩したら大ダメージ狙いの崩し攻撃、ジャスト回避で敵の隙を作り、カウンター狙いの切り返し攻撃で必殺斬り
こんな風になれば只闇雲にボタン連打するだけでなく、敵の動きをじっくり見て対応するようになりゲームらしくなる
今の状態じゃ敵なんか見る必要も無いし状況を見極める必要もなくただ連打竜巻と化して手応えゼロの敵を巻き込むだけのダイソン
>>480
複雑じゃないと面白くないだろ
スマホゲーじゃないんだよ
オプションでボタン一つでコンボが無限に繋がるオートモードを搭載しときゃいい
以上 >>479
上川隆也と同じく御歳53歳のでぇベテランだ
なめんなハゲが 馬糞(IDなし長文キチガイ)また焼かれる。
7日ぶり通算4度目。
09/08(土)02:19
Ban: fcUvZKOYtogvJ2my
09/08(土)14:18
Ban: fcUvZKOYtogvJ2my
09/19(水)07:38
Ban: pK3l.6GE.0FFrDEZ
09/26(水)14:44
Ban: Xv7xRrCt.0FFrDEZ
まあ、どうせ浪人買い直して戻ってくるけどさ。 >>483
ガラプー先輩ほんとに53才なんですね!
柴田勝家っぽい顔してそうな気がしてる >>477
それだとフィニッシュしたい相手とカウンターしたい相手が同時方向に重複したときに判定と操作感が曖昧になる
現状の無双8もだけど、そこらの曖昧さをできるだけ減らす為にカウンターアシストはOFFった方が良さげ チャージどうこうよりも一部を除いて
圧倒的に8のキャラデザが好きなので
引き継ぎ8を応援します
ところで、スマホでは明日天下の任天堂が訴えた会社のゲームの丸パクリのような
ゲーム配信で話題です
そして訴えられたほうは負けじとスマホでスマブラみたいな新作で対抗
個人的にはムソオロよりも今後の争いが楽しみですね >>455,456
だからそういうのがやりたいならフォーオナー中華勢力だろって
範囲攻撃なしで敵一人一人と斬り合いするならどうみても真・三國無双ではなくフォーオナー
おかしな自己レスまでしているのは指摘されたことが図星故の焦燥感の表れ
既に優れたコンボ動画がスレに挙がっていたが、あれはもうステートコンボよりも創造的且つダイナミックで完全に凌駕しているじゃないか
>>459
OROCHI3のコンボ動画を見てから言うんだな
まあお前は何を見ても根本的に無双そのものに納得しないだろうから早くフォーオナー行け
>>466,472,475,476,482
また人を見下してる
>>468
そんなものはOROCHI3で既に実現している話
>>481
却下
フォーオナー行け 百歩穿楊これ鬼畜じゃね?
攻略動画見ながらやっても上手くいかんわ
これ10000点いかずに諦める奴絶対多いぞ・・・ ⬇これ、馬糞(元IDなし長文キチガイ)ね。
(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24]) 名族好きなのでたまに思い出したように白馬延津の戦い全制圧プレイやってる
味方多いから積極的に敵モブ潰して味方モブ生かすと制圧しまくってくれるのでやり甲斐あって好き
エンディングも勝利IFなので気持ちよく終わらせられる 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 >>457
そういうことは既に提唱してきたはずだけど
R1+□△×○の短押し連打で既に派生した状態のステートフロー系を任意で出せる
長押しなら溜め動作のチャージ攻撃を指定操作 >>469
いや、それはちょっと違うんじゃないかな
OROCHIのコンボ操作の方が難しいぞ
全部マニュアルだし、自分で考えて構成しないといけないし
全部自動でやってくれるステートの方が楽で、むしろOROCHIの方が器用じゃなければ務まらない >>494
たまにから見にこないから仕方ない
長押し溜めは現状のトリガーのみならずフローでもってこと?
それともトリガー中フロー中に各該当ボタン長押しで割り当てられた各チャージ攻撃に変化するということ? >>480
>△:特殊な何かw
5の伝書神速にすればいい
押しっぱなしで走った分だけ気力消費
これで戦国神速にも引けを取らないし、ダッシュリアクト(サーチ範囲ギリギリでの空振りも)も必要なくなる >>496
勿論
オリコン方式で考えていかないと、OROCHI3の自由度の高いコンボは上回れない >>495
ニュアンス的にライト層は自分で考えてコンボを構成したり試行錯誤しないからステートに馴染めず、従来通りのチャージを継承してるオロチや過去作でうはうは出来るってのが伝わればよし
ステートがダメな人がオロチでスイッチコンボや神器を駆使試行錯誤してコンボを生み出したりするなんてないだろうしな フラゲ配信してる人がひたすら通常フローとリアクトばっかやってたの思い出した 次作の無双は今まで通りのステージ制多目の
ストーリーのムービーやらなんやらは6+7+猛将伝足した感じでif有りでやって欲しい
PS4なんだから容量がっつり使って良いんだからさ。
オープンワールドのマップに時間割いてるなら
そっちのがらまだマシ。
8はあれはあれで楽しいけど、イベントムービーは変なタイミングで読み込みして入るわ、キャラは外で棒立ちで立ち話だわ終わると戦闘場に投げ出されるわで
半端感がね..関羽やら死んで終わる時も兄者、、edいきなり入って???すぎたわw PS4の無双なんてもうクソだから
処理がそもそも追い付いてない
ゲーム内容がどうの以前の問題でこけてる >>485
お前柴田勝家の顔知ってんのかよwww
残念ながら精神年齢に引っ張られて渋さ皆無 >>499
「ライト層」とやらは□ボタン連打しかしない知障なんだろ?ww
つか、ライト層は何時までライト層なんだ?健常者なら一時間もプレイすればそれなりに上達してあれこれ追及しだす筈だが?
つまり「ライト層」とやらは無双シリーズ一昨につき一生で一時間未満しかプレイしない訳か? 数年に渡って歴ゲ板を荒らしてきた長文キチガイ
こと張文吉さんのワッチョイIPアドレスホストは
こちらでーす💁♀
(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp 8好きだけど、棒立ちイベントだけは本当に残念
どしゃ降りの雨の中ゴホゴホッてしてる郭嘉とか、本当に残念
>>501
いきなり戦場に投げ出されるのはちょっとな
陣地の会話から扉が開いてスタートって当時は安っぽいと思ったけど、今考えれば良かったかも >>502
ハードのせいにし始めたらアウトだぞ
同じPS4でも無双8より完成されていて「処理の追い付いている」タイトルはいくつもある
動かそうと思うハードでちゃんと動く仕上げにしろよと思う
グラフィックとfpsが取捨択一なんてのも言い訳にならない、そもそも「敵がウジャウジャ出るのにヌルヌル」は無双の専売特許だったはず
草刈りとかぬかす馬鹿どもがもっと雑魚を増やせ増やせというからこんなことになってんだよ
本当に増やすんじゃなくてあたかも大軍に見えるようにする、って考えは無いのかね? とりあえず無双8のエンジンは、ps4だと絶望的にスペックが足りてない。
ps4の何倍もの性能もってるPC使って、ようやく、それなりの画質で60fpsが安定して維持できる。 明日か明後日に敵兵に関する調整が入る
って感じがピーンと来ないんだよね…
戦場が毒矢まみれになるとフリーズエラー吐いてしまうの本当に何とかしてください…
あと回復アイテムも多すぎてこちらも原因になっている気がする 三国無双5までは処理落ちこそなかったわけじゃないとはいえ
基本60fps維持してたのにな6から妥協し始めてしまった 無双orochi3やったが軽快に動作してるわ。
無双8は何が原因であんなに重いのか、ようわからん。 オロチなんてPS3のゲームがベースなんだからそりゃ軽いだろ >>507
昨日俺が言った
実際に動いて戦う相手は10人くらいに減らして後は背景のガヤ要員にしたれて
MAX10人で減っただけ補充すれば良い
そうすりゃ5万や7万の大軍も表現できるだろ
別に画面内に5万人収まる訳じゃないんだから
いい加減雑魚を大量虐殺するのは飽き飽きなんだよ
雑兵を千人刈ろうが1万人刈ろうがそんなのは「無双」とは言えないただの大量殺戮者だ
戦争の目的は兵を殺す事じゃなく将を討ち取ったり城を攻め落とす事だからな
大軍の中を突破して敵将と手に汗握る接戦がしたい
名の有る猛者を倒してこその「無双」だろ >>511
オロチなんかやってきたぁか?糞ダセェwwゼウスキタァーーーとか趙雲と幸村の絡み胸熱とか言ってんの?プラチナダセェ 8のおかげでハードル下がってOROCHI3めちゃ楽しいわwww >>511
背景の描写じゃねえの
こないだのアップデートだってそこら辺の描画品質下げたから軽くなったんでしょ? 三国8からオロチ3に移って一番強く感じたのは馬の速度の違い
現状最速のペガサスですらまあ遅い遅い
三国8の方の馬が異常なだけなのはわかってるけどね >>517
視界から外すと馬車やら住人やら一瞬で消えるからな、カメラグルグル回すと実にシュールだ
>>508の言う通り無双8のエンジンやグラフィック、ワラワラ具合ではPS4は辛すぎるんだろう >>518
7やると馬がくっそ遅くてイライラするよな
マップがだだっ広いせいもあるけど アルティメットの件があるからオロチ3は2年様子見する >>515
ヴァルキリープロファイルでもやってろ基地guy ムソオロ3の8衣装ダイキョッキョ不細工なままでした
サンムソ8サイキョ!! >>529
40くらいかな
オロチ3終わったらまたやるかも 明日アプデが来なければまた来週まで待ちになりそうだずぇ… 今文鴦クリアしたら禿髪樹機能の名前がでて驚いたわ
というか禿髪樹機能の読み方初めて知った >>485
ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]は荒らし
>>486
こんなときばかり出しゃばって来る船橋OCN
>>491,505
そんなネガキャンしてもお前の自演以外耳を貸さないという
>>503,504,514,525,527
また人を攻撃するだけの姿勢
>>513
どうみてもフォーオナーの話でしかない事実
>>534
早くフォーオナー行け >>501
その方式だと同じステージを何度も使い回しすることになるし、また全キャラ分無理矢理描こうとして内容が薄くなるからだめ
オープンワールドはそのままで、縮尺を上げ且つストーリーに不要な北部南部をカットすることでステージを豊かにする
>>506
だから一度のソフトで10人前後を選抜して、その分章の数も増やす
大事なのは、全キャラクリア後に次回予告を流すこと
そうすれば10人で終わりではなく続きがあるという製作方針を客に伝えると共に、次回への惹きも作れる
そして予告したからには作らなくてはいけないので、コーエーテクモも逃げられなくなる
年1本を基礎にして、30年くらい掛けながら継ぎ足し継ぎ足し作っていく >>533
そいつは文鴦次騫専用のラスボスにしないといけない (ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jpさん
誰にも相手にされなくて可哀想😂 関西方面かあまあ何となく
一人会話はやっぱイカれそうだ 携帯でツバハキガータンパツガーって言ってた馬糞がこの様ですよ。
https://medaka.5ch.n...mehis/1537005623/535
ようは唾吐きが普通、浪人でおりこうさんの振りをしたいわけね。
BANされたくないからってそんな落ちぶれなくても…w 拠点制圧していくメリットを足したい…
と思ったのですが、何か意味を付け足せる要素というか、付加価値にできそうな事が無いので…
肥が拠点制圧システムを本当はどうしたかったのかがいまだにわからない
無双8の七不思議だずぇ 拠点兵長にコンボ決めて盾ランクアップさせないと・・・ >>544
それらの要素も手を加えれば凄くよくなると思うんだけどねぇ
やっぱり猛将伝とかPK的なアドオンで手を入れるためにわざと放置してるのかな せっかくの良BGMが無駄になったりとかな
正始の変みたいに流れっぱなしでいいんだが 拠点制圧して得られるものは物資(宝物 100、500、750)と周囲に任務があればレベル下げるだけ…
宝物もたまに1500〜3000のが出てもよいと思うのですがね
>>545
その可能性は考えられますな
今のアプデも作り置きしたのを小出しにしてないか?と思える点があるので
DLC猛将伝みたいのを作ってる可能性は高そうだずぇ >>547
いやいや、そんなチンケな報酬じゃあ駄目だよ、山賊狩りした方がいいじゃないか
そうじゃなくて放置していても戦線が動いたり、プレイヤーが介入することで戦争に新しい展開が生まれたりとか、そういうのが楽しそう
滅茶苦茶戦線を押してくる王双をいかにして包囲するか、とかそういう駆け引きがしたい >>545
全てはエンパの為の布石ですw
8eはよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています