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真・三國無双8 Part138
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 9b6b-q0qQ [114.190.199.160])
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2018/09/15(土) 19:00:23.27ID:1AlXK6Bp0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0447名無し曰く、
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2018/09/26(水) 02:47:32.18
>>423 [106.167.35.85]は荒らし

痕跡なし不審回線
>>395,396,404,398,405,406,407,409,411,422,424,425,426,430,431,435,436
このスレは信用ならない奴が多すぎるな
この中でも務めて否定的なことを言ってる人間は、ファンを煽って釣ってる可能性
0448名無し曰く、
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2018/09/26(水) 02:51:02.31
>>408
それじゃ掘り下げられない
いつまで経っても内容が薄っぺらいままになる
ストーリーモードは1回ソフトだすごとに10人前後を選抜
一度作ったキャラは作り直し無しで、新しく作ったキャラの描写から互換性のあるシーンをフィードバックすることで深味を増していくようにする
章の長さは短くて5章、長ければ20章超えても構わない
そのくらいやらなければキャラをしっかり描くことはできない
0450名無し曰く、
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2018/09/26(水) 02:58:59.82
OROCHIで出来ることが、三國で出来ないはずがないんだよね
システムの祖は同じなんだから

OROCHI3のコンボ感を逆輸入する場合は
・無双7ベースに戻す
・R1ボタンを、気力ゲージを使う攻撃に定める
・R1+□ 5の伝書神速を各新モーションで復活させる(戦国神速とは違い、三國5の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費)
・R1+△ 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる(前の動作をキャンセル可能)
・R1+○ キャラごとの得意武器を使い、気力ゲージを全て使う大技を入れる
・R1+× 馬呼びを廃止して、瞬間騎乗を新設する(気力消費なし)これで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる
・R2 V攻撃として復活して、スイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする
こうすれば、OROCHI3のコンボ体形に近い操作を再現できるし、戦国神速にだって遅れをとらなくなる(もともと三國5が先なんだし)
それにL2が空くから、何か新しいこともやっていける
例えば弓矢や弩など射撃武器を構えTPSにするとかね

いずれにせよ、コーエーテクモの次の動きで注目すべきは戦国無双5だろうね
順番的に見てそれが来る
そこで、戦国1がチャージをさらに深化させたものだったように、ステートコンボをさらに深化させた新システムを搭載してきたなら、それはOROCHIを見越した社の方針と見て取れ、三國のステートコンボ継続への大きな後押しになるだろう
反対に、チャージ式を頑なに守るようなら、それは三國側もチャージに戻される可能性がとても高くなったことを示している
戦国5が真・三國無双の今後を表すバロメータ
0451名無し曰く、 (ワッチョイ 4574-/y08 [114.164.238.174])
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2018/09/26(水) 03:31:58.22ID:raD8ZWpk0
まぁ、武将同士の戦いが見れなくなったのは残念だな
8は遠く離れるとAIがいい仕事してくれるからたまに高い所に登って観戦してるんだが
敵も味方も技出しまくって休むことなく戦って、防御しそこなったりもするから面白いよ
こんなによく出来てるのにPCが近くにいると働かなくさせるのはもったいないと思えるほどだぞ
0455ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.137])
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2018/09/26(水) 08:26:27.97ID:+rCIF4D50
>>443
表示数の問題なら敵表示を逆に表示数を増やして背景化出来ないのか?
表示だけならその場に数千人居るけど動くのはプレイヤー周りの10人だけとか
実際の戦だって千人が千人一人に一斉攻撃する訳じゃないんだからもう手が届かない距離はギャラリーで良いだろ
0456ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.194])
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2018/09/26(水) 08:37:20.94ID:jxuhONtv0
>>455
「動く」つか闘うのが10人くらいで後はガヤで戦感出すための雰囲気作り担当で減った10人を常に補充する感じ
そのためにはアホみたいに何十人も巻き上げるような事は無くす
0457名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60])
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2018/09/26(水) 10:55:36.32ID:v+AByTC60
>>450
オロチを逆輸入つうか
既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う
8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り)
それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる
8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね

神術とか気力とかはオロチだけでいい
0459ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.140.4])
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2018/09/26(水) 12:10:48.26ID:Wt8AJfZq0
>>457
チャージなんて脳死システム廃止だボケ
あんなもんは敵の動きや状況を一切無視して自分がやりたい事をやるだけの糞システムじゃねーか
目当ての技を出すためにひたすら自分本意に捨て弱攻撃振るうだけ
相手も何もなく只々いっちにぃさんしぃごーろくド〜ンいっちにぃさんしぃごーろくド〜ンの繰り返し
糞の中の糞!選ばれし真のうんことしか言えない
ステートがこれで完成だと思うなよこれから発展させる新システムだ
ステートコンボの重要性は現時点でのアクションじゃない
先ずは漸く「敵の状況に合わせる」って部分に目が向いたって事なんだよ
0460名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60])
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2018/09/26(水) 13:57:47.86ID:v+AByTC60
>>459
8の後に過去作遊ぶとマジでこりゃあチャージ式になんて戻れねぇって俺も思ったけど、無双ユーザーの中には8の新しいステートコンボシステムでは満足に操作すら出来ない層も居たのは事実で
そういったゲームあんま上手くない人達の為にも馴染みあるチャージ式を一部残して置いてもいいんじゃないかと思ってね
0462名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63])
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2018/09/26(水) 14:35:55.53ID:vHFowY530
△ボタン一つで状況によって対応した技が出るってのはオンオフ必要だと思う
自分で考えて動かしてる感じがしないし、チャージ式以上に誰使っても同じようなコンボしかなくて個性もない
誰使っても使用感が大差ないってアクションとして致命的
0463名無し曰く、 (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21])
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2018/09/26(水) 14:50:38.36ID:bL87xU5u0
>>439
オープンワールド=マルチシナリオなんて言ってないけどね。
言ってもいないことをでっちあげて人を中傷する奴はなんて呼べばいいんだ?。基地外?
いちいちゲームオーバー処理を挟んでプレイの腰を折るリアルなゲームってどうなのかってことだよ。
0465名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60])
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2018/09/26(水) 15:04:38.97ID:v+AByTC60
>>462
わざわざオプション設定で切り替えはゴミだと思うからL1でもL2でもボタン割り当ててトリガー攻撃よろしく該当ボタン入力プラス△でリアクトとかってどうだろう
トリガー〆にリアクトでコンボ継続トリガー又はフローって感じで結構使えるしなリアクトは
カウンターとかフィニッシュは味気なさすぎて一工夫欲しいところ
例えばフィニッシュはL1プラス△でキルアニメーション増やすとかさ
0469名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60])
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2018/09/26(水) 15:12:58.59ID:v+AByTC60
>>466
ステートコンボをうまく扱えなかった層は慣れる前に辞めてしまって
今頃オロチの神速版又は過去作無双で「無双はこういうのでいいんだよ、こういうので」
って喜んでるよきっと
君が思ってる程器用な人は少ないんだよ無双ユーザーは
0470名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63])
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2018/09/26(水) 15:16:02.66ID:vHFowY530
無双ってライトユーザー向けに誰でもボタン連打でクリアできるようなシステムにしてると言ってた
この信条でシステム作ってると、結局アクションゲーとしては常に足枷があるような状態
誰が動かしても同じになるような単調なものしか出来上がらない

OROCHI3のプレイとか見ててもずっと□ボタンしか使わない人とかマジにいるからねw
0471名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-izpy [220.41.54.233])
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2018/09/26(水) 16:39:49.92ID:rdJt15r60
無双斬は属性システムでキャラ揃えないと駄目なのに
最高レアの確率が渋すぎてさらに品質システムがあって最高品質が0.1%
昇級はあるけど経験値低くてまったく辿り着けない苦行アプリ
0472ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.86])
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2018/09/26(水) 17:06:08.80ID:L/JkZLWD0
>>469
器用不器用の話じゃなく進化や進歩から逃げてチャレンジしない懐古野郎なだけ
やる気になれば誰でも出来る
5歳児でも出来るつか寧ろ好奇心旺盛な5歳児な方が出来るのか?
0475ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.34])
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2018/09/26(水) 17:45:15.70ID:LixdnOmk0
つかやる気かねぇんだよ
やる気か無い奴に合わせてより酔い未来になる訳ねぇだろ
今更ながらニーアオートマタ始めたんだが、あれみたいにチンパンジーには「オートモード」で救済すればいい
無双はなんで救済措置の方がデフォになってんだよ
糞なのはそこだろ
0480名無し曰く、 (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172])
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2018/09/26(水) 19:35:33.66ID:SYStOUlw0
>>465
あんまり複雑だとウケないんじゃないかねぇ。
イース8みたいなのにするとかどう?
□:通常攻撃(連打でもコンボ繋がる+気力回復)
R1+4ボタン各種:気力消費スキル技(習得技を付け替え可)
△:特殊な何かw
×:ジャンプ
○:無双技
L1:回避、ジャスト回避
R1:ガード、ジャストガード←コレをカウンターにするとか
L2:支援獣呼び、長押しで乗る
R2:MAP切り替え


十字キー各種:仲間3人連れ歩き可能で仲間に指示orチェンジとか
0481ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166])
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2018/09/26(水) 19:36:04.47ID:sGeJ0k0d0
先ず攻撃は敵の状況に合わせて自動で追尾するのをやめて、状況に適した技を自分で選んで仕掛けられるようにするのが第一歩
○ボタンを無双乱舞に消費しちゃうのも勿体ない
□△○とR1の組み合わせで多彩なバリエーションの攻撃を用意して、無双乱舞は例えばR3押しで一定時間必殺技待機状態になり、
待機中に□と△で特殊技(周泰なら居合い、弓使いなら弓技等)、○で無双乱舞、R3長押しで覚醒とかにすればいい
覚醒中にもう一度R3で覚醒必殺技待機
更にL2でガードR2で回避、ジャストガードで相手の体勢を崩したら大ダメージ狙いの崩し攻撃、ジャスト回避で敵の隙を作り、カウンター狙いの切り返し攻撃で必殺斬り
こんな風になれば只闇雲にボタン連打するだけでなく、敵の動きをじっくり見て対応するようになりゲームらしくなる
今の状態じゃ敵なんか見る必要も無いし状況を見極める必要もなくただ連打竜巻と化して手応えゼロの敵を巻き込むだけのダイソン
 
0484名無し曰く、 (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.231.110])
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2018/09/26(水) 20:01:45.17ID:9/7+I2eJd
馬糞(IDなし長文キチガイ)また焼かれる。

7日ぶり通算4度目。
09/08(土)02:19
Ban: fcUvZKOYtogvJ2my
09/08(土)14:18
Ban: fcUvZKOYtogvJ2my
09/19(水)07:38
Ban: pK3l.6GE.0FFrDEZ
09/26(水)14:44
Ban: Xv7xRrCt.0FFrDEZ

まあ、どうせ浪人買い直して戻ってくるけどさ。
0485名無し曰く、 (ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85])
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2018/09/26(水) 20:58:38.53ID:tQvKnX9b0
>>483
ガラプー先輩ほんとに53才なんですね!
柴田勝家っぽい顔してそうな気がしてる
0487名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60])
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2018/09/26(水) 21:39:14.34ID:v+AByTC60
>>477
それだとフィニッシュしたい相手とカウンターしたい相手が同時方向に重複したときに判定と操作感が曖昧になる
現状の無双8もだけど、そこらの曖昧さをできるだけ減らす為にカウンターアシストはOFFった方が良さげ
0488名無し曰く、 (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224])
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2018/09/26(水) 21:39:45.14ID:AzBx1+Iw0
チャージどうこうよりも一部を除いて
圧倒的に8のキャラデザが好きなので
引き継ぎ8を応援します

ところで、スマホでは明日天下の任天堂が訴えた会社のゲームの丸パクリのような
ゲーム配信で話題です

そして訴えられたほうは負けじとスマホでスマブラみたいな新作で対抗
個人的にはムソオロよりも今後の争いが楽しみですね
0489名無し曰く、 (ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
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2018/09/26(水) 21:53:12.25ID:z/ZADDLS0
>>455,456
だからそういうのがやりたいならフォーオナー中華勢力だろって
範囲攻撃なしで敵一人一人と斬り合いするならどうみても真・三國無双ではなくフォーオナー
おかしな自己レスまでしているのは指摘されたことが図星故の焦燥感の表れ
既に優れたコンボ動画がスレに挙がっていたが、あれはもうステートコンボよりも創造的且つダイナミックで完全に凌駕しているじゃないか
>>459
OROCHI3のコンボ動画を見てから言うんだな
まあお前は何を見ても根本的に無双そのものに納得しないだろうから早くフォーオナー行け
>>466,472,475,476,482
また人を見下してる
>>468
そんなものはOROCHI3で既に実現している話
>>481
却下
フォーオナー行け
0491名無し曰く、 (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.231.221])
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2018/09/26(水) 22:20:46.69ID:4TAaeWfad
⬇これ、馬糞(元IDなし長文キチガイ)ね。
(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
0492名無し曰く、 (ワッチョイ bb9c-wXjV [111.168.218.136])
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2018/09/26(水) 22:40:33.23ID:D/lHYVTK0
名族好きなのでたまに思い出したように白馬延津の戦い全制圧プレイやってる
味方多いから積極的に敵モブ潰して味方モブ生かすと制圧しまくってくれるのでやり甲斐あって好き
エンディングも勝利IFなので気持ちよく終わらせられる
0493名無し曰く、 (ワッチョイ 4d63-Mczu [118.108.251.30])
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2018/09/26(水) 22:46:38.66ID:Ml+6Qk+L0
銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285
0494名無し曰く、
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2018/09/26(水) 23:14:16.92
>>457
そういうことは既に提唱してきたはずだけど
R1+□△×○の短押し連打で既に派生した状態のステートフロー系を任意で出せる
長押しなら溜め動作のチャージ攻撃を指定操作
0495名無し曰く、
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2018/09/26(水) 23:18:49.43
>>469
いや、それはちょっと違うんじゃないかな
OROCHIのコンボ操作の方が難しいぞ
全部マニュアルだし、自分で考えて構成しないといけないし
全部自動でやってくれるステートの方が楽で、むしろOROCHIの方が器用じゃなければ務まらない
0496名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60])
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2018/09/26(水) 23:22:30.00ID:v+AByTC60
>>494
たまにから見にこないから仕方ない
長押し溜めは現状のトリガーのみならずフローでもってこと?
それともトリガー中フロー中に各該当ボタン長押しで割り当てられた各チャージ攻撃に変化するということ?
0497名無し曰く、
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2018/09/26(水) 23:22:36.54
>>480
>△:特殊な何かw

5の伝書神速にすればいい
押しっぱなしで走った分だけ気力消費
これで戦国神速にも引けを取らないし、ダッシュリアクト(サーチ範囲ギリギリでの空振りも)も必要なくなる
0498名無し曰く、
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2018/09/26(水) 23:29:03.08
>>496
勿論
オリコン方式で考えていかないと、OROCHI3の自由度の高いコンボは上回れない
0499名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60])
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2018/09/26(水) 23:29:59.56ID:v+AByTC60
>>495
ニュアンス的にライト層は自分で考えてコンボを構成したり試行錯誤しないからステートに馴染めず、従来通りのチャージを継承してるオロチや過去作でうはうは出来るってのが伝わればよし
ステートがダメな人がオロチでスイッチコンボや神器を駆使試行錯誤してコンボを生み出したりするなんてないだろうしな
0500名無し曰く、 (ササクッテロ Sp9d-V/uS [126.33.21.177])
垢版 |
2018/09/27(木) 01:27:02.62ID:/q0G22NKp
フラゲ配信してる人がひたすら通常フローとリアクトばっかやってたの思い出した
0501名無し曰く、 (ワッチョイ b33e-4nyy [101.143.0.6])
垢版 |
2018/09/27(木) 02:23:59.40ID:3aRb5cvc0
次作の無双は今まで通りのステージ制多目の
ストーリーのムービーやらなんやらは6+7+猛将伝足した感じでif有りでやって欲しい
PS4なんだから容量がっつり使って良いんだからさ。
オープンワールドのマップに時間割いてるなら
そっちのがらまだマシ。
8はあれはあれで楽しいけど、イベントムービーは変なタイミングで読み込みして入るわ、キャラは外で棒立ちで立ち話だわ終わると戦闘場に投げ出されるわで
半端感がね..関羽やら死んで終わる時も兄者、、edいきなり入って???すぎたわw
0504ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166])
垢版 |
2018/09/27(木) 04:35:24.48ID:NNn1+mJa0
>>499
「ライト層」とやらは□ボタン連打しかしない知障なんだろ?ww
つか、ライト層は何時までライト層なんだ?健常者なら一時間もプレイすればそれなりに上達してあれこれ追及しだす筈だが?
つまり「ライト層」とやらは無双シリーズ一昨につき一生で一時間未満しかプレイしない訳か?
0505名無し曰く、 (スッップ Sd33-4nyy [49.98.175.173])
垢版 |
2018/09/27(木) 08:14:32.04ID:IdlH8cBqd
数年に渡って歴ゲ板を荒らしてきた長文キチガイ
こと張文吉さんのワッチョイIPアドレスホストは
こちらでーす💁♀

(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
0506名無し曰く、 (ワッチョイ 93b9-KpKq [221.112.230.209])
垢版 |
2018/09/27(木) 08:46:29.70ID:Fre78GBc0
8好きだけど、棒立ちイベントだけは本当に残念
どしゃ降りの雨の中ゴホゴホッてしてる郭嘉とか、本当に残念

>>501
いきなり戦場に投げ出されるのはちょっとな
陣地の会話から扉が開いてスタートって当時は安っぽいと思ったけど、今考えれば良かったかも
0507名無し曰く、 (ドコグロ MM6d-G30v [118.109.188.98])
垢版 |
2018/09/27(木) 12:14:39.35ID:7zIlsrDsM
>>502
ハードのせいにし始めたらアウトだぞ
同じPS4でも無双8より完成されていて「処理の追い付いている」タイトルはいくつもある
動かそうと思うハードでちゃんと動く仕上げにしろよと思う
グラフィックとfpsが取捨択一なんてのも言い訳にならない、そもそも「敵がウジャウジャ出るのにヌルヌル」は無双の専売特許だったはず
草刈りとかぬかす馬鹿どもがもっと雑魚を増やせ増やせというからこんなことになってんだよ
本当に増やすんじゃなくてあたかも大軍に見えるようにする、って考えは無いのかね?
0508名無し曰く、 (ワッチョイ 1bae-ZVm4 [175.177.3.44])
垢版 |
2018/09/27(木) 13:31:13.87ID:0TFYCPHu0
とりあえず無双8のエンジンは、ps4だと絶望的にスペックが足りてない。
ps4の何倍もの性能もってるPC使って、ようやく、それなりの画質で60fpsが安定して維持できる。
0509名無し曰く、 (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177])
垢版 |
2018/09/27(木) 13:31:47.31ID:fPDGewoq0
明日か明後日に敵兵に関する調整が入る

って感じがピーンと来ないんだよね…
戦場が毒矢まみれになるとフリーズエラー吐いてしまうの本当に何とかしてください…
あと回復アイテムも多すぎてこちらも原因になっている気がする
0513ガラプー (ワッチョイ 1335-Ak++ [61.25.141.3])
垢版 |
2018/09/27(木) 15:25:47.02ID:jCXRymdn0
>>507
昨日俺が言った
実際に動いて戦う相手は10人くらいに減らして後は背景のガヤ要員にしたれて
MAX10人で減っただけ補充すれば良い
そうすりゃ5万や7万の大軍も表現できるだろ
別に画面内に5万人収まる訳じゃないんだから
いい加減雑魚を大量虐殺するのは飽き飽きなんだよ
雑兵を千人刈ろうが1万人刈ろうがそんなのは「無双」とは言えないただの大量殺戮者だ
戦争の目的は兵を殺す事じゃなく将を討ち取ったり城を攻め落とす事だからな
大軍の中を突破して敵将と手に汗握る接戦がしたい
名の有る猛者を倒してこその「無双」だろ
0519名無し曰く、 (ドコグロ MM6d-G30v [118.109.188.98])
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2018/09/27(木) 16:36:51.58ID:7zIlsrDsM
>>517
視界から外すと馬車やら住人やら一瞬で消えるからな、カメラグルグル回すと実にシュールだ
>>508の言う通り無双8のエンジンやグラフィック、ワラワラ具合ではPS4は辛すぎるんだろう
0528名無し曰く、 (ワッチョイ c92a-4nyy [106.167.35.85])
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2018/09/27(木) 19:50:41.05ID:g1gmjIxQ0
つらたん
0535名無し曰く、 (オッペケ Sr9d-X2qk [126.179.6.6])
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2018/09/28(金) 03:29:34.70ID:8ndv1R6zr
>>485
ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]は荒らし
>>486
こんなときばかり出しゃばって来る船橋OCN
>>491,505
そんなネガキャンしてもお前の自演以外耳を貸さないという
>>503,504,514,525,527
また人を攻撃するだけの姿勢
>>513
どうみてもフォーオナーの話でしかない事実
>>534
早くフォーオナー行け
0536名無し曰く、
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2018/09/28(金) 03:36:52.34
>>501
その方式だと同じステージを何度も使い回しすることになるし、また全キャラ分無理矢理描こうとして内容が薄くなるからだめ
オープンワールドはそのままで、縮尺を上げ且つストーリーに不要な北部南部をカットすることでステージを豊かにする
>>506
だから一度のソフトで10人前後を選抜して、その分章の数も増やす
大事なのは、全キャラクリア後に次回予告を流すこと
そうすれば10人で終わりではなく続きがあるという製作方針を客に伝えると共に、次回への惹きも作れる
そして予告したからには作らなくてはいけないので、コーエーテクモも逃げられなくなる
年1本を基礎にして、30年くらい掛けながら継ぎ足し継ぎ足し作っていく
0539名無し曰く、 (ワッチョイ c92a-wO6E [106.167.35.85])
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2018/09/28(金) 09:55:09.37ID:gmLvqgV00
また浪人買ってるーww
0540名無し曰く、 (ワッチョイ 71d8-rLGq [118.241.249.242])
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2018/09/28(金) 10:11:47.97ID:9HpPg3Tj0
関西方面かあまあ何となく
一人会話はやっぱイカれそうだ
0541名無し曰く、 (スプッッ Sd73-mS+h [1.75.196.115])
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2018/09/28(金) 11:14:00.31ID:ExU0LWVjd
携帯でツバハキガータンパツガーって言ってた馬糞がこの様ですよ。
https://medaka.5ch.n...mehis/1537005623/535

ようは唾吐きが普通、浪人でおりこうさんの振りをしたいわけね。
BANされたくないからってそんな落ちぶれなくても…w
0542名無し曰く、 (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177])
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2018/09/28(金) 15:30:24.59ID:O9hLi0Iu0
拠点制圧していくメリットを足したい…

と思ったのですが、何か意味を付け足せる要素というか、付加価値にできそうな事が無いので…
肥が拠点制圧システムを本当はどうしたかったのかがいまだにわからない

無双8の七不思議だずぇ
0545名無し曰く、 (アウアウカー Saed-G30v [182.251.248.13])
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2018/09/28(金) 16:33:31.71ID:nGXoXrV6a
>>544
それらの要素も手を加えれば凄くよくなると思うんだけどねぇ
やっぱり猛将伝とかPK的なアドオンで手を入れるためにわざと放置してるのかな
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