真・三國無双8 Part138
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
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□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
あれ?もう前スレ終わり?
なら、良かった! やっぱり最も三国志に詳しいのは馬糞だな〜
なにこの想いのこもった長文連投 今回武器が変わって良かったキャラて居る?
馬岱みたいに以前が糞過ぎて今回は今までよりはマシ…みたいのは無しで、飽くまで今回のが抜群に良い!って物に限って
俺は呂玲綺だけなんだけど
但し呂玲綺だけは現存する武器の中で普通に最高の組み合わせだと思ってる
前作の卍手裏剣は最高に糞ダサいから絶対に戻さないで欲しいんだが、恐らく個別化で糞武器に戻すんだろうな…
盾牌剣は一番似合う呂玲綺に譲って星彩は4の頃の盾矛に変更されたら最高 必ず来る
絶対来る
そして無双をやって感じたことを思うままに好きなだけバンバン語り尽くす馬糞
そしてもはやアンカーミスでも動揺はしない すごいな。コメしたヤツがどんなゲームしてるか判るんだ。 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種殺ルゾ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ アプデきたから3月5日から放置してたデータで再開したけど
真剣さんでスナイプ山賊狩り古銭稼ぎなかなか面白いじゃないか
もはや無双では無くなってるけど 久々に出現した船橋OCN回線
123.216.108.223→123.218.222.126そして切り替えてるが、書き込みから即バレ
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180917/N1ZjeXNEZ2gw.html
できることが荒らし行為しかない人生
ゲームの話で反論できず、コピペ荒らしも封じられ、最後に縋り付いているのが1000取りでアンカー阻止することだけ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/998-1000
そうすることで精神を保っているんだろうけど、でもこうしてスレ跨ぎにきちんと指摘されるという
荒らしとしてのお前の人生は詰み
ここはお前が荒らすための庭ではなくなったんだよ 無双8に限っては、今までの無双ってイメージで
見なけりゃ楽しいよ。
好きなキャラを使って走り回る
好き放題遊ぶゲームって考えればね 自分の好きなキャラで好き放題って言っても
こっちのアクションに対するリアクションがほとんど無いから
私は微妙に感じる >>55
今までの無双がつまんねーし
当時は面白くても今は時代遅れ >>55
気がつくと2時間くらい過ぎてる
ただ好きなキャラでウロウロしてるだけで アクションは間違いなくシリーズで一番面白いし好きなキャラ使ってる時は神だけど、どーでもいいキャラのストーリーはマジで無理 一人ひとり気になるキャラは違うんだろうから始めから全部選択できるようにして自分の好きなようにゲーム内で行動しているところに
三国志がかかわってくるくらいの感じでいいんじゃないかと思う。
基本は史実っぽく進むけどキャラクターの選択によって変化があって、ゲームってのは仮想のものだから各キャラの寿命を無限にも設定できて
延々と三国志時代の中で生きるという風にすればオープンワールドが生きると思うんだけどな。 PVの尚香もあれ技名言ってるのか?
吹っ飛んだ、にしか聞こえないが >>55
好き放題ってNPC殺したり、商品盗むことできるん? 三國志でのオープンワールドは諦めて水滸伝で続けてくれ >>61
今回はif無しだし、本編では仕方ないんじゃないかな。
ただ、フリーモードでは延々やらせて欲しかったわ。章の終わりでぶつ切りにしないでさ。 オープンワールドっていうけどちょっと進めただけで終わるキャラばっかじゃん >>67
「オープンワールドっていうけど」←そもそもオープンワールドに明確な定義は無いし、マップを一枚シームレスで繋げて拙くとも箱庭世界にしてる時点でオープンワールドだ拙くとも
「いうけど」の意味が解らん
「オープンワールドっていっても」ならまだ意味は理解出来るがな
違いが解るか?
前者はオープンワールドと認めていない、後者はオープンワールドのレベルの低さを指摘している文章になる
オープンワールドとしての出来は悪いがオープンワールドじゃないというのは誤りだ 前スレの989さん、俺は下邳の堀の方がなんとなく好きだからそっちで釣りしてる 無双8のOW活かした猛将伝考えてみてたけど
・エディット武将
・各勢力の評判みたいなので戦う勢力が変わる
・傭兵団を組織して戦場に参加する
・どっかの武将に仕えればその武将もプレイアブル
・無双武将がHA状態+かつての呂布レベル攻撃力
び、微妙か… 広大なOWMAP活かすならエンパじゃないのん?
【土地の取り合い】
・採取採掘出来る産物が地域によって異なる(富国)
・どこと組んでどこと戦するか(交易外交)
・街に施設を建造・・・出来たら良いなぁ〜(領土の収益・防衛度に影響)
・天然の要害だったり人や物資が集まる主要都市など規模や地形によって戦術戦略も変える必要あり(所有する領土の特色)
そういう要素に注力してもらいたい。
写真とかお手玉コンボとかどうでもいいんですがww >>73
猛将伝レベルの追加要素がDLCでも用意できないならもうエンパでしょうな
というかエディット機能で遊べるとしてもシナリオを新規用意すると、DLCでも2〜3,000円ほどかかりそうですね >>56
>>57
>>64
OWにしては自由度が低すぎるんだよね
例えば張角を殺すか生かすかでルートが変わったり家や町人を殺したら英雄度が下がって仲間が離れていったりとか色々反応がほしいんだよ >>75
>自由度が低すぎる
OWなので色々できると思った方は多いと思う
任務も色んな攻略法がある、という要素も無かったしね… たぶん三國志や信やぼなんかのプレイヤーはWOと聞いて期待してたと思うけどね >>66
線形シナリオのことを言ってるわけじゃなくてサンドボックスだったらいいってことをいいたかった。
前作まであったifとかとは別にやらされてる感がない遊び方をしたいんだよ。
ここをこうやったあとはこれをしなきゃ、とか作業をしたいんじゃないってこと。 OWの要素的にはIFがあってこそ行動の自由度に繋がると思うんだが
何故か開発側も最初からIF入れないって路線でやる気満々だったんだよな
いっそシナリオは勢力別だけで君主以外の武将は初期勢力だけ決まってて他勢力へいつでも転出可能、って形でも良かった
転出後はそっちの勢力のシナリオで続くって形で
せめて今の路線でも戦死、もしくは最後に敗北する武将でも
主人公で選んだ時だけ負ける所を最終ステージにして乗り越えてそのままエンディング(その後の事は描かれない)
って形くらいは入れても良かったんじゃないかと 入れないとは言ってたけど入れられないの方が正しいと思ってる
新しいエンジンで一新したマップとアクションで力尽きた感 オリジナル武将が主人公で、英傑達と出会って特定の条件満たすと史実イベント発生でいいよ オリキャラやエディットにまったく興味がもてないから本編でそれは勘弁願いたい まぁキャラが多すぎるのが原因だろうな
分岐ストーリーならデトロイトみたいに3人ぐらいが限界か こんな数のキャラ全部やるわけないしさ
キャラは購入制にして1キャラ100円全キャラまとめ買いで3000円とかにして
ソフトの価格5000円ぐらいに押さえろよって話 >>86
こういう頭の悪い奴ってどこにでもいるよなぁ 全キャラで一章以上クリアするをプラチナトロフィーにしてもいいぐらいだよ >>86
ソシャゲ脳だな、頭の芯まで犯されてやがる 使用権とかないわ
こんな無双は嫌だ大喜利で回答するレベル >>91
なんなら
ガチャで上位宝玉出してもいいぞ >>90
この程度の煽りでイライラしてる奴が何言っても無駄なんだよなぁw >>86
その例がこちら!どどん♪
・PS3ガンダムEXVSフルブースト(キャラやオペ娘、メーター表示等1つ500円以上なボッタクリバンナム商法w)
・PSVitaガンダムEXVSフォース(機体数とモードを極限まで削った手抜きゲー)
結論:課金チープゲーはクソゲー >>96
悪質な印象操作ってこうやって始まるのか
フルブは元々90機体がある上で10数機が追加DLCってだけだろ
消えろガイジ 宝玉と属性のバランス調整してくんねーかな
氷は凍結で拘束+凍結中の相手へのダメージ増
風は7の蝸牛並に鈍足化+鈍足化中の相手へのダメージ増
王珠系の能力が上昇する効果の上昇値を二級宝珠並に弱体化(無王珠は据え置き)
氷と風の二大弱属性のテコ入れと
王珠は厳選する手間を考慮しても「属性付与時+」が強すぎて他の宝玉が死んでるのを改善で アプデで片付けたはずの敵が振り向くとまた多量に湧くようになった
城壁の上の敵やっつけてから下での戦闘楽しんでたのに
両角の拠点長は表示されないし撃退しても撃退しても城壁の上は敵兵いっぱいだしで
今もゲーム一旦中断したとこなんだけど。
遠くから見てたら味方もやられても補充されててさ
一部隊部下がごっそりやられてたけど
少しはなれたところにやられた人数くらい唐突に表示されて隊長の方へ走って行った
敵も味方も上司が生きてる限り部下は延々と補充され続けるって変だよ 自分がやりたいってのが1番だけどOWにエンパみたいな国取りシミュって他のゲームと差別化出来てていいと思う 今回は駄作だな
どことっても内容が薄っぺらい
もっと作り込めよって感じ 久しぶりにやったらすげぇヌルヌル動くけど画質がSwitchみたいになっとる 60fpsに慣れるとなかなか戻れませんね
スマホのハイクオリティーな「崩壊3rd」というゲームに最近ハマってますが、
やはり電池すぐ減ったりしても60のほうがずっと気持ちいいです >>106
お前だけ
三國志の勉強なら6のほうがいいぞ 銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家皆ノミライ遊ビデ潰セル世
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種次々本トニキレタゾ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 長年ついてたのになぜか削除されてしまった時系列が載った三国志事典
アプデで復活させてほしいですね 山賊無双潰されたのかこれ
30の曹仁で北西砂漠行ってもせいぜい31くらいの山賊しかいないんだが 13章の山賊がお前をお待ちかねだ
てか敵の無双武将なんだが空中乱舞しなくなったか? >>73
問題は、プレイヤーのゲーム進行を如何にして区切るか
自分で全拠点制圧プレイを試してみればわかるけど、マップがオープンワールドで開放されっぱなしだと、あっという間に全部制圧していけてしまう
軍議とかごちゃごちゃやる暇があるなら、開けてるマップへとっとと突撃していけば、敵は所詮カカシだしゲームが簡単に終わる >>80
やっぱりそういうの、どう考えてもエディット武将が最適だと思う >>103
敵の大量沸きだけど、最初は良いなと思えたよ
けどシネマティックにしてると敵が密集しているところに、空中無双乱舞とかで一気に倒すとフリーズ起こすようになった
あと敵隊長がステルス多くなったし…もうちょっと調整が必要だなとは思える
>>120
するよぉ バターイを弓でワッショイしてたら使う
どうも弓ハメ抜けに使う事が増えた気がする >>124
また即登場の北海道回線荒らし
異様な女嫌いはガラプーと一緒という 関銀屏の台詞鑑賞エモーションの否定と考える2の音声なんか変じゃない? >>122
owのどの地域にも行けることと敵の強さを極端に変えないようにして、個々の土地の所有権を象徴するモニュメントか何かを占拠しないとその地域を制覇できないようにする。
その際占拠したモニュメントに隣接していない地域の攻略を困難にすればいい。占拠には大軍や兵器や資源が必要になり、それぞれが少ないと保持を困難にする。難易度は当時の勢力図に依存する。
ある特定の場所で隠居コマンドを実行するとそれまでのプレイヤー履歴でエンディングが決定される。いつでもエンディング可能。史実準拠の特別なエンディングもあり。これでok >>122
・宣戦布告した相手国にしか侵攻できないようにする。
・制限時間があり作戦時間過ぎたら戦モードが終わり探索モードに移行。
こんなのでええのでは? >>86
良いね
俺の場合は今回1200円で済むし、反論してる奴は全キャラ使うのか?
つか、セット3000円で合わせて8000円なら現状と変わらんし、使用キャラ少ない人が得するだけじゃね? 仮にそれが実現しても今のコエテクが1キャラ100円とか良心的な価格設定にするとは考えにくい そもそも良く考えたら数がアホみたいになった今、使いもしない糞キャラにデフォで金取られる方が嫌だわ
それにキャラの売り上げこそゲームやらんキャラ厨を除外した本当のゲームユーザーによるキャラ人気投票にもなるんじゃね? キャラ減らしたところでソフト本体の値段下がるわけもないし、有料キャラ増やしたらDLC商法って騒ぐだけじゃん キャラ減らした分ソフトが安くなるとか現実的にありえないわ
DLCの追加4人ですら2400円なのに夢見すぎ
そのやり方は購入者は好きなのだけ買えばいいけど
開発側の制作規模は変わらないんだし
キャラのバラ売りなんてやったら逆に高くつくぞ 買って元通り、買わなきゃ得するのを有料ダウンロードと騒ぐ方がバカだろ
寧ろ糞みたいなキャラ80人以上抱き合わせで買わされてる方が不快だわ
2〜3人ならともかくな
欲しい人だけ欲しい物だけ買えるしまとめ買いなら格安で買えるんだから良いことしかねーだろ
肥以外にはww 8が個別EDとかキャラ別プレイング共通シナリオとか
キャラが少ない頃の設計思想を引きずってるからキャラ数の話がよくあがるんでしょ
個別路線ならこのキャラ数は限界だしゲーム部分すかすかになるし
勢力別や複数キャラを同時に描く方向に切り替えないと厳しいねって話は散々されてきた
個別路線のままシステムも注力しろってなると必然的にキャラは減るわな みんな死ぬ時期違うんだから個別ED以外はイベントもムービーも勢力別シナリオで良いじゃん
但し、勢力跨ぐキャラは現時点の所属勢力シナリオに切り替わるのは必須
例えば張郃は魏に降るまでは名族シナリオとか関羽は曹操の客将の間は魏軍シナリオとか >>141
文章おかしかった
みんな死ぬ時期違うんだから個別EDは欲しい
後は勢力別共通で良いって事な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています