真・三國無双8 Part138
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>342
「サンムソ」とか「センバサ」とか
そういう口調、確か陳宮公台の人だろ?…まあどっちでもいいけどさ
変な口調のキャラだけど、IPをドラッグして右クリックしたときにずらっと書き込みが並ぶあんたこそが、むしろ一番スレでまともに見えるよ 途中から余計な事すんなってのが常にあるのが8のアプデやな
バグ修正だけでいいのに何故安定させないのか >>344
賞賛、賞賛の声ありがたいですぞ
それがしはむしろ変人に見られたい変人ですが、
まともに見えるのならば見えるだけでなく、
真・まとも無双としてもハイブリッドに精進したいですな IDナッシー様は操作的にPCがメインぽいですね
私は同期が手間なので最近スマホオンリーに変更したので感謝の気持ちを
さらなる長文で示せず申し訳ないです >>331
スマホゲーなんて皆ガワをすげ替えただけのコピペ手抜きクソシャゲーでしょww >>347
震災でトラッキング発火経験したからコンセントまめに掃除してる
モデムやルーターのタコ足も当然抜からIPも変わる(ちなOCN)
気にしたことなかったけどそれで不審者扱いされるとは考えても及ばなかった
でも多いんじゃないかな、そういう家
だとしてもなんか不快な思いさせたみたいでごめんな
あんたは>>343と違って堂々とIP表示で発言してる人だから誤解されたくない >>339
額面のFPSは30のままだけど、この前のヌルヌルアプデ前は30維持も出来てなかったろ?
アプデで画質落とさないと30も維持できないのさ
洛陽なんかのでかい町にある馬車を視界に入れたり外したりしてみ?どんな風に負担軽減してるのかよくわかるぜ >>350
おおっそうか、ありがとう!
これから洛陽行ってみる
そういえばさっき発見したんだけど
成都の程普イベにも出てきたパーティ会場の料理だけは
こんな状況の中、劣化もせずに高画質テクスチャのまま頑張ってたんで愛おしくなったわw >>349
言い訳乙
でもお前はそれを証明できない
口ではなんとでも言えるっていうね
通用しません 次のアプデで実装されたり調整されたりしそうなものを考えてたけど…
沸きの調整はともかく、何か追加されそうなアプデのネタあるのかな? 街の民の人数と畑の民の人数減らせよ
あんなにいらんだろ絶対 >>349
震災お疲れ様です
その後のそれがしへのレスはなんだか人違いなようで
とりあえず、不快も誤解もしていないので
ご安心ください 町の人間は視界内だけワラワラいて振り向くと誰もいないのが草生える >>342
糞かよww
スマホゲーなんかこの世から全て消え去ればいい!
ゲームは据え置き!携帯したいならDSやVitaだスマホじゃ無い >>356
声いらんから何かセリフ出せばいいのに。 >>356
他のモブがたくさんいる系のOWにあこがれてたんだろうな… 料理屋で時間進めようとすると必ずエラーになる…
まじダルビッシュだわ モブや民のどーでもいい台詞録るぐらいなら
無双武将をフルボイスにしてほしかった 言ってもフルボイスとパートボイスってそんな重要か?
問題はもっと他にあると思うんだけど
平服とか平服とか 発売前に平服を順次発表してた時のムカつきは忘れられない
発売後に怒りは更に増した
あんなん工数の無駄すぎるわ セリフといえば、ギャラリーにある「手伝ってくれたお礼にこれをあげます」みたいなのって本編で言われた事ある?使われないセリフ多すぎない? >>364
マジか
一応夜から朝に設定したらエラーになる
それ以外は大丈夫みたいだが…
でもこれはかなわんわ
早く直してくれ 辛憲英をダジャレとか頭悪い設定にしたスタッフはガイジですか
OROCHIで修正されればいいのに >>368
エンパとかにもあるなぁああいう未使用セリフ
もったいないから修羅モード的なやつで使って欲しい >>362
俺もなった、再現率100%の新しいバグみたいだな
まあ、料理屋の目の前で焚き火して飯食ったり時間進めるからいいや 次のアプデは呉の壁紙と3のBGM4曲かな
壁紙揃う頃には今年終わりそうだな >>373
まじか
そもそも武将から何かを頼まれた事すらないわ >>376
ミッションで救援とかするとアイテムくれたりする時に言ってる
たぶん気付いてないだけ 今7章で書物集めしてるんだけど六韜・孫子の兵法書ばっかりで呂氏春秋・呉越春秋が全然でない…
時代や場所で落とすものとか変わったりするの? >>378
どうだろ?
一応、呉越なら晋13章の武威周辺の山賊がわりと落とすよ >>371
ネームドダジャレ兵にするのはいいんだけど、言った後の自他の反応が糞以下すぎるんだよな
本人は素の顔、周りはノーリアクション(最初の曹操は反応したがつまらない反応)
こんなん言わせる意味ねーだろっていう >>353
というお前の中だけの都合は世の中には通用しない
>>359
ほら無理して来てるからすぐに力尽きて虫の息になる
そして何か攻撃できそうな概念に向けて縋り付くように攻撃していないと居ても立ってもいられない様子
お前はここに居て無双に接していてもストレスしか感じないんだから時間の無駄
有意義に過ごせるフォーオナー中華版に早く行けって 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ この辺怪しいな
>>355,358,360,366,367,368,370,371,374,375,376,379 >>380
英語版はプレイしてないからわからないけど、中国語版に関しては、同じ音の感じは全然してこなかったから
向こうではダジャレとかじゃなく、言葉の通りの意味でセリフ伝わってるんじゃないかと思う
多分英語もそんなんじゃないかと思う
ダジャレ翻訳全部当てていくの大変だろうし
やってたとしても、少し砕けた話し方をする程度なんじゃないだろうか
だから、Dynasty Warriorsプレイヤーたちは、辛憲英のことをダジャレ女だとは思ってないかもしれない
日本と海外とでは温度差がある可能性
まあ、辛憲英単体がどこまで注目されてるかは定かではないけど これの後にOROCHIしたらOROCHIがショボく感じそうだな
ステートからチャージだから微妙だ 今ORCHIじゃなくてFE無双やってるけど
アクションはやっぱチャージよりもステートコンボが好きだな
馬乗りながらゴリゴリ動くのは新鮮だけど チャージシステムとかとっくに化石になった太古の遺物 今のステートアクションとチャージだったら現状はチャージの方が好きだけど、今後に期待したいな
ただ結構好みが分かれてるみたいだから次回作でどうなるか >>379
7章のまま試しに武威の西で1時間ほど大頭目狩りしてみたけど周書陰符しか出なかったよ…
まだ13章まで出してないし、他の章でも出ないかストーリー進めつつ、頭目狩りも継続してみるよ
後、白波衆大頭目が黒山衆頭目を従えてるんだけどこれって仕様?
白波衆頭目は一体何処に…? >>385
神速攻撃で間合い詰める
↓
スイッチコンボで切り込み
↓
神術で崩す
↓
チャージラッシュ
↓
スイッチコンボで追い打ち
↓
神速攻撃でたたみかけ
↓
スイッチコンボで繋ぎ
↓
チャージ2で打ち上げ
↓
騎乗神術で位置合わせ
↓
騎乗攻撃
↓
下馬
↓
ジャンプチャージ
↓
スイッチコンボで繋ぎ
↓
通常攻撃
↓
固有神術
↓
KO
みたいなコンボの創造性はある
キャラごとのモーションによる組み合せは果てしない ミッション失敗即ゲームオーバーなんとかしろよ
失敗したときのフラグめんどいなら作るなよ・・・・ >>394
本当にそう思う
目的地に着くまで○○を守れとか○○を倒せとか失敗したら不利になるだけでいいのに
何でもかんでもゲームオーバーにする絶望的なセンスの無さ >>394
王異と馬超のアレとか本当に勘弁してほしいわ、オートセーブの罠にはまって何回か章の最初からやり直すハメになったわ 選択肢を選ぶミッションで何度ゲームオーバーになったことやら 選択肢のでもゲームオーバーになるのか
曹丕の水軍誰に任すのかみたいのと知将の戦いと
異民族仲間にする系以外は間違えたことないから知らんかった OROCHI3のリスタート法は見習うべきだな
すぐコンティニューのメニュー出るし、再開処理も早い ゲームオーバー時の会話の流れを待つ時間本当苦痛だわ 一時期capc0nはqte大杉って批判多かったけどこっちは何でもゲームオーバーにしちゃうのが問題なんだな。
世相がもろにゲーム性に出ちゃってる感じ。失敗したらもう終わりですよみたいな。 選択ミスでゲームオーバーか
わざと選んでみようかな こういう基礎システムやUIの担当はいつまで足引っ張り続けるのよ >>401
カプンコとはちょっと理由が違うけどね
あっちのQTEは「俺たちが一生懸命作った演出見てくれ」っていう押し付けだし 特に会話イベントが発生しない戦場にまで出陣させるのは意味が分からないな。
各章のどれか一つ戦場をクリアしたら次の章に進めるようにして欲しかった。
出陣する戦場を一つ選ぶ形式にしてね。 ほんと蜀のクエストはゴミだわ
レベル足りなくなったら自分で稼ぐからサブ任務強制するな
樊城行かない組はもう即夷陵でいいんだよ 無双は自分で操作して無双するのがいいのに
斬はオート実装してるから台無しになってるな >>405
全くその通り
メインキャラ7章(曹操等)
準メイン、人気キャラ5章(関羽、超雲等)
その他3章
ぐらいに絞ってくれたほうが嬉しい
長けりゃいいってもんじゃない フリーズするのとフォトモード汚くなったのの修正アプデ早く欲しい
OROCHI3売れても無双8開発チームのやる気が削げないといいな 明後日が楽しみだわ
無双好きだけど三國8でとんでもないクソを発売日に掴まされてモヤモヤかわたまっている
俺は草刈りがしたいんだよ、誰も景色の変わらん旅行ゲーなんてやりたくねえんだよ >>412
俺はお前と真逆
単体で見れば今回の出来は酷ぇがシリーズでくらべたら一番マシ >>409
>>412
アプデ、アプデは無いかもしれませんが、調整は近くありそうですな…
敵兵スポーンだけど、攻撃隊長と弓兵とかがスポーンする2種類がある
個人的にこの弓兵のほうが毒矢大量発生でフリーズ起こしている
毒矢だけじゃなくて回復アイテムも蓄積していくと響いてきているかもしれない
なので、回収できるように回復アイテムをお金にするとか、矢の上限を上げてくれないと
フリーズのリスクが呂布より怖い >>414
同意。草刈りが好きなら自分の庭の草刈りでもしてればいいんじゃないかと思う。
現実がきついと景色がよくて気力が回復できるゲームの方がいい。
無双だといくらどついてもうわーとかいうだけで苦しむ人がいないから素晴らしい。 >>398
袁紹に「私の聞いておった話と違うではないか!」って怒られて
ゲームオーバーになったよ
自分がどの地名のどのクエスト終えたかなんていちいち覚えてないんだよぉ! オープンワールドで選択肢のミスでゲームオーバーとかありえるのかw
どんなセンスで作るとそうなるんだ? 比較的優秀なキャラモデルやモーションや音楽を
システムが足引っ張る構図はいつまで続くのやら 典韋の護衛めんどくさかった
ちょっと単独で進行したら後ろで瞬殺されてる
姫なのか? 無双シリーズ作ってるスタッフあんまりゲーム好きじゃないのかなって感はだいぶ前からある
いや普通こういうしシステムはこう作るでしょ、って常識が足りないと言うか
意欲的にあえて外すのならいいけど、そういうわけでもないし 呉って魏に建業まで攻められてよく滅びなかったね
戦力は呉の方が上だったのかな 自軍の無双武将の挙動もつまんねーな
昔の無双はNPCの無双武将達が勝手に敵ボスワッショイしたり
見てても楽しかったんだが >>419
普通にあるよ
選択ミスでミッション失敗、ミッション開始前からやり直してよく有るが、要はゲームオーバーで直前のセーブポイントからやり直しって事だろ
オープンワールドゲームやった事ないのか? まぁ昔から草刈りは草刈りだったかも知れないが、例えるなら初期はまだ手作業の重労働な草刈りだった
それが今じゃ電動芝刈り機のスイッチ入れて手応え無く草を巻き上げるだけの「操作出来るムービー」じゃん >>426
今よりマシだったかも知れないが、今、それの何処が楽しいん? 1の頃は無双武将どころか兵卒も棒立ちせずに戦闘してた印象があるな
自キャラ以外も動き回るぶん処理落ちも多かったが 思い込みハゲし過ぎwww
終盤総大将に群がってワッショイではあったけどそれ以外はフィールドで遠くを見たまま完全棒立ちだよww硬直してる味方武将をよく押したw >>428
それって敵の強さに関係するところだと思う
単純なアクションだけで見ればフレキシブルにコンボや技を組み立てたり振ったりできる8のアクションは過去作よりかは全然楽しいわ個人的に そもそもあのワッショイが楽しいって思う人居たんだね
大量の味方でワッショイなんてそもそも無双のコンセプトですらない ワッショイは見た目がおもろいだけ
数人で戦ってるときは味方武将も動いてくれた方が楽しい
高難易度でヘマったときはすぐヘイト移せるしね
棒立ちは勘弁っす 何のゲームやってんのかわかんない とにかく剣振ったら上に吹っ飛ぶとかありえない
物理演算やめることから始めよう
まじで血が通ってないから草刈りもおもろくない >>427
それ出来の悪いやつだろ。まともなのはどんな行動をとろうがそれに対して淡々とイベントが進行していく。
プレイヤーキャラが他界してゲームオーバーってのは大概そうだけど。 >>425
それ、無双だけの話だから
中原と河南の人口比率とか調べてみ、笑えるほど差があるぞ
それから、ものによってはエピソードの順番すら変えられてる
例えば夏候惇・淵が曹操と合流したのは董卓暗殺失敗の後だ、無双みたいに黄巾から一緒にいたわけじゃない
たまに無双は歴史の勉強になる?って人がいるけどならないから
無双はあくまでもフィクションとして楽しめ
史実や演義と無双が違う点に関しては俺も別に文句はない >>437
理解出来ない馬鹿だなぁ
お前が言ってるのは単に「マルチシナリオ」のゲームだ
出来の善し悪しじゃなくお前が馬鹿だから「オープンワールド=マルチシナリオ」と勘違いしてるだけに >>436
お前はよく解ってる
本来剣を振ったら体が切り裂かれるんだよな
肥の馬鹿社員を剣でフルスイングしてどれだけ上に浮くか試して見ればいいww >>433
プレイヤーのアクションの話じゃない
斬られ役のリアクションや手応えの話だ
折角多彩なアクションが有っても結局効果は一律扇風機に巻き込むだけじゃん
昔は同じ草刈りでも草を鎌で刈り取る手応えが有ったって事 センムソ2のワッショイやムービー
パッパラパーだけじゃなく
芯の強さがあったガラシャは良かったですが、
サンムソ4は多くのステージで直前で
味方が突っ立ったまま
孤独にボス退治きつかったです
個人ストーリーの5話6話で終わるのは
8もそれくらいで良かったですが >>441
敵の表示数が多くなったPS3以降確かにそれはあるかも
ただ8は可変カメラオンにすれはかなり臨場感出るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています