真・三國無双8 Part138
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>106
お前だけ
三國志の勉強なら6のほうがいいぞ 銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家皆ノミライ遊ビデ潰セル世
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種次々本トニキレタゾ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 長年ついてたのになぜか削除されてしまった時系列が載った三国志事典
アプデで復活させてほしいですね 山賊無双潰されたのかこれ
30の曹仁で北西砂漠行ってもせいぜい31くらいの山賊しかいないんだが 13章の山賊がお前をお待ちかねだ
てか敵の無双武将なんだが空中乱舞しなくなったか? >>73
問題は、プレイヤーのゲーム進行を如何にして区切るか
自分で全拠点制圧プレイを試してみればわかるけど、マップがオープンワールドで開放されっぱなしだと、あっという間に全部制圧していけてしまう
軍議とかごちゃごちゃやる暇があるなら、開けてるマップへとっとと突撃していけば、敵は所詮カカシだしゲームが簡単に終わる >>80
やっぱりそういうの、どう考えてもエディット武将が最適だと思う >>103
敵の大量沸きだけど、最初は良いなと思えたよ
けどシネマティックにしてると敵が密集しているところに、空中無双乱舞とかで一気に倒すとフリーズ起こすようになった
あと敵隊長がステルス多くなったし…もうちょっと調整が必要だなとは思える
>>120
するよぉ バターイを弓でワッショイしてたら使う
どうも弓ハメ抜けに使う事が増えた気がする >>124
また即登場の北海道回線荒らし
異様な女嫌いはガラプーと一緒という 関銀屏の台詞鑑賞エモーションの否定と考える2の音声なんか変じゃない? >>122
owのどの地域にも行けることと敵の強さを極端に変えないようにして、個々の土地の所有権を象徴するモニュメントか何かを占拠しないとその地域を制覇できないようにする。
その際占拠したモニュメントに隣接していない地域の攻略を困難にすればいい。占拠には大軍や兵器や資源が必要になり、それぞれが少ないと保持を困難にする。難易度は当時の勢力図に依存する。
ある特定の場所で隠居コマンドを実行するとそれまでのプレイヤー履歴でエンディングが決定される。いつでもエンディング可能。史実準拠の特別なエンディングもあり。これでok >>122
・宣戦布告した相手国にしか侵攻できないようにする。
・制限時間があり作戦時間過ぎたら戦モードが終わり探索モードに移行。
こんなのでええのでは? >>86
良いね
俺の場合は今回1200円で済むし、反論してる奴は全キャラ使うのか?
つか、セット3000円で合わせて8000円なら現状と変わらんし、使用キャラ少ない人が得するだけじゃね? 仮にそれが実現しても今のコエテクが1キャラ100円とか良心的な価格設定にするとは考えにくい そもそも良く考えたら数がアホみたいになった今、使いもしない糞キャラにデフォで金取られる方が嫌だわ
それにキャラの売り上げこそゲームやらんキャラ厨を除外した本当のゲームユーザーによるキャラ人気投票にもなるんじゃね? キャラ減らしたところでソフト本体の値段下がるわけもないし、有料キャラ増やしたらDLC商法って騒ぐだけじゃん キャラ減らした分ソフトが安くなるとか現実的にありえないわ
DLCの追加4人ですら2400円なのに夢見すぎ
そのやり方は購入者は好きなのだけ買えばいいけど
開発側の制作規模は変わらないんだし
キャラのバラ売りなんてやったら逆に高くつくぞ 買って元通り、買わなきゃ得するのを有料ダウンロードと騒ぐ方がバカだろ
寧ろ糞みたいなキャラ80人以上抱き合わせで買わされてる方が不快だわ
2〜3人ならともかくな
欲しい人だけ欲しい物だけ買えるしまとめ買いなら格安で買えるんだから良いことしかねーだろ
肥以外にはww 8が個別EDとかキャラ別プレイング共通シナリオとか
キャラが少ない頃の設計思想を引きずってるからキャラ数の話がよくあがるんでしょ
個別路線ならこのキャラ数は限界だしゲーム部分すかすかになるし
勢力別や複数キャラを同時に描く方向に切り替えないと厳しいねって話は散々されてきた
個別路線のままシステムも注力しろってなると必然的にキャラは減るわな みんな死ぬ時期違うんだから個別ED以外はイベントもムービーも勢力別シナリオで良いじゃん
但し、勢力跨ぐキャラは現時点の所属勢力シナリオに切り替わるのは必須
例えば張郃は魏に降るまでは名族シナリオとか関羽は曹操の客将の間は魏軍シナリオとか >>141
文章おかしかった
みんな死ぬ時期違うんだから個別EDは欲しい
後は勢力別共通で良いって事な >>132
制限時間過ぎたら「ミッション失敗ゲームオーバー」でオートセーブされたミッション開始時に戻れば良いんだよ 全員DLCキャラみたいなシナリオは金と時間的にできないなら
7の戦場毎のキャラ選択で特定の条件満たせばキャラEDが見られるとかでよかったな
現状1人1人が長すぎる代わり映えなさすぎるで苦痛になってるから >>139
え?ゲームなんて買うことを強制されてるわけでもないのにわざわざ自分で買って不快な思いをしてるの?
買わなければそんな思いをすることもないのに?それこそバカだな
まとめ買いで格安なんて妄想まで書いちゃって可哀想に >>145
頭が悪いんだなお前は
言い返したい気持ちが前に出過ぎて根本を見失うなよww
欲しいから買うに決まってんだろ
それと余計な物の抱き合わせとは話が別だ
それに俺が言った訳じゃない
俺は反対する理由が無いから賛成しただけで現実的かどうかについては何も言ってない
有り得る有り得ないはともかく「反論」する理由は無いだろ…ってのが俺の意見だバーカ >>148
へーそうなんだ
で、まとめ買いで格安って夢を見たの? 現実的でないものは大概反対されるだろうけどな。
しかも傲慢な態度で相手を罵倒してるんだから。
病院から書き込みできるんだな最近は。 >>149
バカか?
その話した奴が一キャラ100円でまとめ買いなら3000円て言ってるだろ
90人バラ買いしたら9000円の所を3000円なら格安じゃねーか
視力と思考力お前に足りないのはどっちだ? >>150
まぁな
俺も現実的ではないと思うがわがまま言っていい消費者がメーカー事情に配慮してたら変えられる物まで変わらんし 敵兵ワラワラ湧いてくるのは良いんだが、アイテム落とすのも少し調整して欲しい
取れないもので画面が埋まってシャーない >>151
アンカーで繋がってるわけでもない他人の発言なんてなんで関係してくるの?
>>152
わがまま?wキャラを別売りにすればソフト本体の代金が安くなるって思い込んでる妄想だろw
肥なんて書き方してるやつが消費者を名乗るなんて大笑いだわw何を変えられるのかねw
まさかお客様は神様教の信仰でもしてる神様ですか?w 究極で武将対策しかしてなかったら雑魚兵に瞬殺されてびびった
よっぽど油断なくプレイするか防御力アップ必須やな >>153
食べ物と毒矢、たまにもう拾えないレシピで画面が埋まりすぎてるよね
ドロップ率の調整、または回復アイテムよりお金のドロップ増やすかして欲しい >>155
防御1000に属性付与時防御+が80%ぐらいあれば究極でも金剛鎧でほぼ仰け反らないぞ
属性維持出来るなら乾坤手より使いやすくて便利 >>128
3枚目の橋の影が刺々しいw
満寵あたりが好きそうなシルエットだw うーーんヌルヌルアプデ後、少しエラー出やすくなったな
PS4Proでアクションモードなんだけど、料理屋で時間経過選んだらブラックアウト中にブルースクリーン出た
無双8初めてのエラーだわ >>154
だから言ったのは俺じゃねーって
頭おかしいのか?
俺は賛同しただけだ >>154
アンカーはつけたはずだが?
つか妄想の意味も知らんのか?
「本体価格抑えられた」とは誰も言ってないだろ
「キャラ別売りで本体価格5000円くらいにすれば良いのに」に対して俺が賛同しただけだ
こういうのは「妄想」じゃなくて「要望」って言うんだよバーカ >>161
>>139の発言からどこの発言にアンカーで繋がってるの?
引用もしてなくアンカーで繋がってもなくIPやIDもコロコロ変わってるやつの発言を全部追えと?
そのバカみたいな名前が無ければどれがお前かも分からんのにどこからどこの発言に繋がってどれに対して賛同してるかみんながわかってるとでも思ってるの?w 前スレ>>797にあった焚き火の炎なくなったってやつ
焚き火本体の表示も遅くなったから待てばそのうち点くんだろうと待ってみたけどずっと燃えカスのままだった
あの炎はいい雰囲気出してたのに残念だな >>162
>>133の話だ
わざとらしく直前だけ見落としてんじゃねぇよ
つか解りやすく一貫して「ガラプー」様名乗ってるだろが >>162
「名前が無ければ分からない」じゃなく「分かるように名前を付けてる」んだよバーカ 連載あぼん機能付きのAndroid向けお勧めビューワ無いかのう >>162
相手にするだけ無駄な自称がらぷーさまwは名前でNG入れとけよ
>>166
chmateが安定なのと違うの? >>133,135139,141,142,143,148,151,152,160,161,164,165
実に9回ものIP変更
今日は非常に精神が不安定と見て取れる
特に酷いのが>>160-161でダブルアンカーしてるのは完全に躁状態でしょ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1518590046/815で指摘したこととほとんど同じ状態だね
というかそこで指摘したことが図星だったのかな
もうここはお前が荒らすための庭ではなくなったんだよ
やはりお前はここに居ても得しないよ
早くフォーオナーへ行け >>129
なるほど
砦兵力値とか用意して、砦に人数配置しないとプレイヤーが出かけてる間に落とされるとかになると、人員が整うまでその拠点で足止め食うね
内政をやるサイクルは確かにそれで作れる
速攻掛けようとすると攻めてる間に後ろ取られるイタチごっこみたいになるから、しっかり足場を固めながら進む必要が出てくる >>140
だからシナリオのお当番を少数選抜方式にすれば解決するでしょって >>156
どこまでもついてくる専属商人システムとか新登場させれば拾った端から所持オーバーを自動売却とか >>163
結局のところ、今回のヌルヌルアプデはそういう描画負担を減らしてfpsをあげてるだけなんだよな
描画エンジン最適化とかそんな高度な事はしてない、この程度のアプデ容量で出来ないよ
キャラの顔とかまあ酷くなったもん、そりゃfps上がるわ
そもそもが大量のキャラ描画がキツいゲームとしてのなのにグラフィックに振りすぎなんだよ 例えば戦闘(抜刀)をトリガーにそういう描写切り替えたりってのは難しいのかな なんだかんだ言って次のアプデ楽しみだな
長期間音沙汰がなかったのは毎週アプデを配信するためだったら嬉しい >>178
ただ、宮内はアプデの予定が完了したら、ちゃんとその告知しないとね
多分どう頑張っても、まだまだアプデ足りないよ、っていう心象は残ったままになると思うから
ちゃんと完了宣言してもらわないと、最後凄いヤキモキしたまま待ちっぱなしの生殺しみたいな状態にされると思うから まだアプデあるの?今verいくつ?
そろそろ次の作品真面目に制作してくんねぇ? 明日はスマホアプリの新作 三國無双斬のリリース日なんだが >>176
アプデ前は自然の表現とかも本当に綺麗だった
いろんな場所行って写真撮りだめしときゃよかったとかいろいろ考えると鬱々するけど
アクションゲームとしてはまともに動くことの方が大事だし
コーエーのっていうよりPS4の限界もあるから我慢するしかないのかもね まだアプデ後プレイしてないが
シネマモードが前の感じでアクションモードがアプデ後みたいにできんのかね >>184
それそれ、それ理想!
気分で選んで遊べたら最高だ だが何をしようと、無双スレにやってきてゲームを語ることを阻止することはお前には絶対にできないよ
必ず来る
絶対来る
そして無双をやって感じたことを思うままに好きなだけバンバン語り尽くす、って馬糞が自治スレで言ってたんだけど全く語り尽くしてないという実態 ガラプーさんは理論的に考えて話すことができるけど、言葉が汚いので余計な反発を買いやすい 武器関係の調整、調整はまだでしょうか…
今回の武器関係周りはかなりお粗末な気がする…
・下級武器〜中級武器:縛りでもないと使う意味がない状態で我が知略でもどうしようもありません
・作るほど武器選択画面が煩わしいので、いらないのは呂布に吹き飛ばしてもらいたい
・ソート…あんまり役に立ってないずぇ…非表示とかのほうが良くないか?周瑜
・鍛錬(ついでに装飾品)もそろそろプリセットが欲しいなぁ…惇兄
・武器の攻撃力・防御力って言うほど機能してない気もするだよぉ…
みんなも他にも色々思いつくことあるんじゃないだろうか…
ついでに無双ゲージも長い事に関するメリットがさほどないなぁ… >>156
パワーアップ系のアイテムは要らんな
お金だけでいい
後は矢の最大所持数増やしてくれ 訳分かんねーリアクトとかトリガーのせいで
無双乱舞がゴミと化したな
雑魚でゲージためて武将でぶっぱっていう基本的な爽快感が潰れた 今回無双乱舞の威力すげー低いよな
コンボの〆に使えってことなんだろうがもうちょっと威力高くても良かった
まぁ道具や属性ステで連発可能も出来る上での調整もあるだろうが
それでも調整不足だわ >>191
そうか?高威力の基準は分からんが、難易度究極でもほぼ1発でモブ武将が蒸発するけどなぁ
無双武将1発KOは無理だけど致命的なダメージにはなる
普通に雑兵でゲージタメ→武将にブッパしてるけど
もしかして〆の部分じゃなくてその前の連続攻撃の部分の事? いい珠でるために武器やでリセマラしてる人いる?敵倒しながらとどっちがいいかな >>189
回復アイテムが腐るほど出すぎている
活力粉とかもう全然使ってないので、回復アイテムこそお金とリプレイスしていいかも
>>195
敵のは出れば良いかなレベルの話
お金は必須になるけど、確実なら鍛冶屋
10回作って良いのが1個出れば止めてるずぇ(でなければストレスに…) >>197
今後の無双に必要なこと(笑)
とか言うて調子乗って長文書くからやww つかドロップアイテム要らね
武将ともあろう者が追い剥ぎかよwww
いい加減「無双」の意味を変えるべき
雑兵を「虐殺し続けて」何が「無双」だよww
「兵を殺すための」戦いは不要!兵を殺すために戦うのではなく、「敵将への道を遮る兵を進軍する道を切り開くために」蹴散らすのが正解
いい加減強い武将と凌ぎを削って頂点に立つ事を「無双」と呼ぼうぜ
今のままじゃ雑兵を弱い者虐めで大量虐殺して悦に入ってる異常者を「無双」と呼称しているだけ ドロップアイテムとか糞みてぇなもん要らねぇから殺した人間の頭数じゃなく、城を落としたとか敵将を討ったとか戦果に応じた報酬が欲しい
報酬は金と爵位と土地な 「」が多すぎて“特攻の拓”思い出しちまったよ・・・ ”劉備“か!?まさに”死中に活あり“だなァ!?(ビキッ) 幾らアップデートしても”まともなゲーム”には見えやしねー・・ まるで正気が(サニティ)が溶けたバターみてーに感じる・・・・ “その領域”・・・・ "討死"る奴は…"難易度"と"踊"っちまったんだよ… 私が精魂こめて組み上げました・・・・ 最後の”栄光の鉄槌(グローリーズハンマー)”でございます >>195
山賊で兼ね備え稼いで新野南東の村で素材購入して鍛冶屋で開発した方が速い
炎王珠の素材は売ってないけどそれ以外の王珠の素材は全部売ってる >>195
山賊で金稼いで新野南東の村で素材購入して鍛冶屋で開発した方が速い
炎王珠の素材は売ってないけどそれ以外の王珠の素材は全部売ってる 画質悪くなったのに公式サイトにきれいだった時の画像貼ってるのはズルい、詐欺だよ
フォトコンの作品のページにも現在のフォトモードではこのように撮れませんって注釈入れるべき >>212
肥溜めスタッフ「秘技、スクショ詐欺w」(三國7e参照) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています