信長の野望・創造 with PK 248出陣
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
新規スレ立てた場合は多分即死判定アリだと思うので>>20までみんなで保守する
信長の野望・創造 with PK 247出陣
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533254265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無双はやってないから馬糞とやらが誰かは知らないが、このスレにとって荒らしには違いないからNGしてもらって構わんよ。 >>924-925
って何だ。
お前ら馬糞とやらの自演か。
触れるんじゃなかった。 【名前】(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24]) p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
【種類】その他
【所有】張文吉
【効果】知力-99 魅力-99 お笑い+99 馬鹿+99
【説明】
張文吉のワッチョイとIPアドレスとホスト。再三の警告にも関わらず長文荒らしを続け、
めでたく4度目のBANとなった。泣く泣くIPを晒しながら無双8スレにレスすることになったが、
その後も無意味に浪人を買いなおしてることから、うっかり晒してしまっただけという疑念もある。
移住でもしない限り、一生保有し続けるしかない。 s4の武田勝頼 全なしでやっているけど結構きついな。
最初の徳川は織田と家宝停戦すれば1年くらいで併呑できるけど
徳川勢の人材だけだと織田の物量の前に後が続かないや
那古野とか苗木あたりは無理すれば落とせるけどね。そのあとが苦しい。
やっぱり、北信とか越後や関東まで領土を広げたうえでないと
織田軍と正面から戦うのは難しいね。
尾張一国制圧するのに1年半くらいかかったわ。次は岐阜か富山かな 大会戦はなんか苦手だわ
敵の本隊が隠れてやりづらくないかな 勝手に近くの敵の方を向く仕様上、なかなか総大将を捕捉できなかったりするが
そこがまた集団を動かすままならなさが味わえて良い PS4版はVITAでやれるけどVITA版はPS4でやれないのか? 新規勢力で支城スタートしたら下克上レコードとれる? しかしこのゲーム面白いよな……
Vitaで出きるのから仕事中でも出きるのが最高。
個人的には江戸城を大阪城並みに強化が出来て大阪の陣がシナリオであれば文句なしだった >>940
戊辰戦争シナリオ追加して五稜郭も追加で 試して無いんで不明な部分はあるが
江戸城を撤去して築城名手で再築城した場合、一応、改修用地は11から13に増えるはず
ただ、改修用地が11あれば御殿三の丸唐門が揃うので
つまりは人口育成時期に差は無くなる
改修用地が11から13に増えるメリットは
連立天守&桝形門前提だと、要は隅櫓砲台or真田丸が設置できて、城郭施設が建てられるようになる
デメリットとしては、区画の補正が軒並みFになること
妙な話になるけど、人口に拠る領民兵重視な保守傾向の方が、再築城のメリットが1番高くなることに イベント長篠の戦いでこっち織田家なのに普通にイベント失敗になって笑えない
武田は強いなあ >>947
政策で鉄砲強化と
独自政策を実行しておけば良いんじゃないか? 長篠イベントって本多忠勝の蜻蛉切使えるんじゃ?
しかも敵引き寄せての離間の石川がサブにいて
負ける方が難しいのでは…
政策にしても、火器集中運用はイベントの前提条件だったはず
元々鉄砲は政策でフル強化されてる 今更だけど、織田の専用政策ってかなり微妙だよね
信長の創造がぶっ飛んだ特性だから誰も気にしてないけど 大将が謙信だと会戦するよりも見てるだけのほうが効率がいい。 保守の本城の内政ってどんな感じでやってる?
兵舎1で能楽堂にしてあと商2ぐらい工房で残り農狩場って感じでやってる
狩場がないと野戦で弱い気がする。人口は道と改修で。
兵舎の庭園トライアングルやってみたけど3つ完成するまで時間がかかりすぎて 今川義元が中道のせいで寄親寄子制が使えないのが嫌だな。 >>951
おい、過去ログ行きになってんじゃねーか 中道は本城の兵数上がるから強いのは強いんだけど
チート使わん限り中道を維持するのが大変 それがネックやわ 中道維持には創造性が動くものは作らない。
攻めた時は取った城で動くものを立て直す。
これで概ね維持できる。 中道は450〜550じゃなく400〜600でよかったのに
創造や保守は振り切ってオーバーしても大丈夫なんだし 本城に大聖堂作って支城で本山とかやってるとウザすぎて気が狂うw 中道派だったから全直轄できなかった創造無印はほんまムカついた まぁ、ぶっちゃけ、大名に創造の特性チートさせりゃ無問題w 兵農分離サイコーってなって、保守とか中道とか選ぶ気にならんのだけど、なんかメリットあるん? 中道は目安箱が安くてすぐできるゴイスーな政策なのでスタートダッシュが効く。 政策ほとんど考えてないから勉強になるわ
ありがとう 金がかかり過ぎる兵農分離をやれる頃には大抵片付いてるという… 中道は旧領安堵つけて小競り合いすれば捕らえた敵将を仲間にしやすいのが小国プレイ時に助かった
運頼みだけど上手くいけば城落としたり引き抜いたりするよりずっと低コストで仲間を増やせる 個人的には創造で兵農分離よりも保守で寄親寄子の方が好き
あの爆発的に支城兵力が増えていくのがたまらん 創造の最大の利点は優秀な兵舎である聖堂を乱立させれる所だと思う 民忠5と開発速度上がるとか使えないわけがない密談はおまけ 地味に港の収入が増える効果もあるけど、初期の領地だと港ゼロなのよね。
伊達か上杉を取らないとまとまった数の港が手に入らないのも辛いところ。 性格的に開発速度が遅くなる云々がなければ使えると判断 大志PKも良いけどさ〜
創造PKのアップデートもしてくれよなぁ〜
創造PKのサポートが終わってだいぶ経つ今だからこそ
アップデートしたら、俺はコーエイという会社に対しての信頼が圧倒的に上がる
たのむよなー 武将の特性が会戦内でも効果あるようにしてくれたらいいんだけどな
せっかく色々あるのにもったいないわ 大志が出たらもう創造PKのアプデはないんじゃないかな 戦国立志伝があるからこっちはもうない。
あっちが酷すぎたせいでこの流れは終わった。 ここだと非難轟々だけど、立志伝も悪く無いよ
まぁ武家システムとか完全に要らないし、家臣プレイもつまんないし、内政も劣化してるから擁護するのも苦しいけど…
創造PKと比べて良いとこが大阪の陣シナリオとか会戦の攻城戦、籠城戦追加くらいしか思いつかない… 革新(人気)→さらに改良しよう→天道(不評)
創造(人気)→さらに改良しよう→戦国立志伝(不評)
なので、コーエーの実力では革新PKと創造PKが頂点なのかもしれない。
それ以上面白くなるアップデートはしたくても出来ないのでは? 超級とか上級でスイスイ攻めてる動画みると尊敬する。
オレは初級でやってて戦は滅多に負けないけれど攻めるのに躊躇して時間がかかってる。
中級でやると半分くらい領土にしたところでもちつもたれつな戦になってしまって諦めてしまう。 >>993
盤石な状態にしてから攻めようとし過ぎてるんじゃないかと
感覚的に傍目互角か?って見えるくらいが丁度いい攻め時 おりゃあ革新の大味なバランスよりも天道のほうがすっきやけどな >>992
面白さは無理しなくていいから
・引抜きコマンド実行後に対象武将が出陣したら叛意がゼロになるバグの修正
・軍団の設立可能数増加や出陣範囲増加
・朝廷コマンドで直接朝廷から家臣に官位与えられるようにする
・自分が将軍なら幕府役職を家臣に与えられるようにする
・太閤立志伝なみに自由度の高いイベントコンバーターの追加
など改善程度でもいいのに
自由度の高いイベントコンバーターつければ
面白さはユーザーが勝手に追加してくれるしね 区画の変更をしたときにカメラが真上になるのも修正してほしい 敵が出陣してきたときにカメラが強制的に移動するのをオプションで有り無しに設定させてほしい 創造は国ごとに兵を纏められたらなあ
軍団に任せると後方の城は出撃させない割りに敵AIは近隣国全力出撃だし このスレッドは1000を超えました。
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life time: 54日 17時間 58分 34秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。