【PC版】蒼き狼と白き牝鹿W総合【PS版】 3子目
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>>267
無印 CKW95.EXEの武将データ数アドレス
0007661C: CB将軍(シナリオ1)
0007662B: 95将軍(シナリオ2) >>259
あー、とうとうバイナリエディタ必須になったか。
神のおかげでツールだけでやりくりできた今までが恵まれ過ぎてたんだな。 バイナリエディタに抵抗がある人は以下のツールを使うといいですよ。
らくらくパッチ
https://nsdev.jp/homebrew/71.html
00090F2C: CC→CF 途中送信してもうた。
ツールも作れなくはないですが、これ位はバイナリ編集で対応して欲しいというのが
正直なところです。。。 始める敷居は若干高いけど、これだけ分かりやすく書いてくれてるなら誰でもできる
それよりも今でもツールを進化させてくれることが嬉しいわ 他人が解析したものを有料でツール作って儲けようなんてこと、まさかやらないよね?
不安になるんだけど。。。 他人が解析した情報も作者本人が解析した情報も体系化してツールにしてくれるなら、喜んで金を出す。
人それを信者(もうけ)という。 他人が労力かけて解析したものを
他人が労力かけてツール化したのに
まさかタダで使おうだなんて思ってないよね? 嵐が涌いて残念なスレになっちゃったね
ここしばらく楽しかったけどこれまでか
チン5出たらまた会いましょう(´・ω・`)ノ なんか必死だね
もともとチートしてるものなんだから、作ったツールをチートとかコピーされても
あまり文句言えない立場だろうに・・・
>>196
>>205
>>249 ~256
の解析結果は、無料ツールで使ってくれるなら自由、大歓迎ですよ 妊娠しやすくするコードはグッジョブだけど後は微妙なコードばっかりじゃん。
解析のオナニー披露するだけじやなくてニーズのある解析なり、ツールで形にするとかしてくれよな。
プレイ国変更をssgなり、ツールなりにしてくれたら、あんたを第二の神と崇めるわ。もちろん無料で。 肥は昔改造データの販売やツールの訴訟をした事があるからな
少なくとも他人のゲームのツールで稼ぐ事は著作権者がお目こぼししてくれてる事を理解しないとな 有償で対応する人を批判するなら、無償でそれ以上のことをやって見せてくれ、そうじゃないなら黙ってろ
って、ばっちゃんが昔言ってたわ。 >>284
お前のBBAってとんでもない馬鹿だったんだな ツールが有償だと批判する人はどうしたいんだろうか
無償ならよいの?著作者のお目こぼしとか言ってるけどそれならツール自体アウトな訳で
自分に利があるなら目ぇ瞑るてやっぱ態度のでかい乞食じゃん お楽しみCDつーてな ウエストサイド 俗に言う西側がゲームのデータやチートツールが入ってるCDを昔は販売してたんだよ
ツールはベクターにも置いててな
メーカーはこういうデータを改変して遊ぶやり方を快く思ってない 当然睨まれて西側は販売を止めたんだよ
金をとってるやつは最悪裁判沙汰まで覚悟してそういう事してるのかって話よ
別に無償でやれって訳じゃなくて データをいじる事その物がグレーゾーンだと知っておけという事 >>281
それ宣戦布告?
宣戦布告と受け取っていいよな?
人の努力を微妙?
お前はこのゲーム、このスレの為に何をした?
ひっさびさにあったま来たわ。
そっちがその気ならいいよ、こっちも全力でやらせてもらいますわ。
5chは自分のミスを無かったことにできるブログだとかSNSとは違うんだからな?
名誉毀損には断固として対応させていただきます。 ネットに強い弁護士を紹介するので派手にやっちゃってください! まあバイナリいじれない人もそりゃいるよな、俺はチェックサム世代だから余裕だけど〜とか思ってたら、
どんどんおかしいな方向に言ってワロタ、なぜ人は傷つけあうのか 先に人の努力(ツール化してくれてる人)にケチをつけたのはあなたのほうでしょ。
いざ自分の努力がケチつけられたら、名誉毀損って・・・。 横槍ですみません
各国の旗色ってコードとかで変更可能なのでしょうか?
自分好みの旗色でプレイできたら最高なんですけど 俺は自力で解析できる範囲内で弄ってるからどうでもいい >>293
自分も昔に国の色変えたいなぁと色々やってみたけど たぶん国の番号で固定されてると思うんだよね
蒼き狼だけにモンゴルを青でしたかったのね(いちおう弁解すると蒼き狼の蒼きは実際は灰色の事だとは知っている)
結局国のデータをまるっとコンスタンチノープルと入れ替える事でビザンツの青を奪えたけど
もっと簡単なやり方があればいいんだけどね
>>294
自分もやれる範囲でいじってるだけだね インドで始めてコツコツやってきて
ようやく男児誕生で喜んだけど、特技ないわ、能力は30台40台という俺みたいな雑魚でガックシ
親父が雑魚だと子供も雑魚しか生まれない?それとも数打ちゃ鳶が鷹を生む事もある?文化レベル? 文化レベルが高い方が良い(影響大)終盤はスーパーキャラしか生まれない
嫁との文化圏が遠いほど良い(影響小
XXの都ならスキル持ち率大幅UP
確かこんな感じだったと思う X終盤はスーパーキャラしか生まれない
O分価値の高い終盤はスーパーキャラの確率が高い
俺はプレステ版しかプレイしていない 文化上げないと精子もショボいのか
今更文句言ってもだけど文化レベル関係なく
無能国主弱小小国でも優秀な息子誕生で繁栄みたいなプレイできりゃよかったのに あくまで確率だからパガン朝とかでもオール60台の王子もたまには生まれる
70台以上は流石に見たことないが >>299
育つ環境なんじゃないの?
8歳までの教育が大事なんだろ
それはそうと、日本文化圏の王子なら成人じゃなくて元服にしてほしいな チンギスハーン4エディタですが、以下更新しました。
・プレイ国変更すると翌年以降の新春にゲームが強制終了するバグの対応
ttps://ci-en.net/creator/2110/article/103369 >>301
その辺は元朝秘史の方が良かったな
オルド…蒙古文化圏
大奥…日本文化圏
ハーレム…イスラム文化圏
宴…東欧西欧文化圏
だったか ようやく、>>230の中華製マップエディタの使い方が分かってきた。
最初から街道で都市同士をつなげてやると戦争が増えて面白い。 PS版だけど
武器の都にして戦闘力高い臣下が集まって満足したけど
こっち強くなりすぎて虚しくなってしまった
なので世界中に戦闘力高い将をリリースしまくってるけど
CPUは戦闘力30とかを出陣させて、戦闘力70以上を労働というケースが多いのがまた虚しい チンギスハーン4改造シナリオ 源平合戦1183
ttps://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=5189
pass:ck4
シナリオエディタで国、都市、武将、后の追加の目処が立ったので
実験的に作ってみました。 選び直せるので実害はないですが、追加された勢力を選んだ後に新国王を作ると追加された勢力のチェックが外れますね チンギスハーン4シナリオエディタですが、以下更新しました。
・シナリオデータに国、都市、后の新規登録機能を追加
>>259のアドレスです。
改造シナリオが増えたらいいなぁ・・・。 >>310
回答ありがとうございます
残念です。PK安くならないかなー >>312
チンギスハーン4改造シナリオ 源平合戦1183(無印/PK両方)
ttps://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=5213
pass:ck4
・無印版をリリース、
あとPK版の源頼家がエジプト出身になってたり、源実朝の顔グラがスイナーンになっていたのを修正 ごめんなさい。古いファイルだったので上げ直しました。
チンギスハーン4改造シナリオ 源平合戦1183(無印/PK両方)
ttps://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=5215
pass:ck4 >>314―315
無印版ありがとうございます!
遊ばせて貰います 無印版で列伝めちゃくちゃだったけれどもただ上書きした俺が悪いのかな? 無印版の木曾義仲と平 宗盛の列伝が源頼朝になっているのは仕様です。
無印の場合、君主に架空武将の列伝番号65535を設定するとアプリケーションエラーが発生するので
泣く泣く頼朝の列伝番号0を設定しています。
全武将の列伝がおかしくなっているというのは多分無印のバージョン違いによる
ファイル不整合です。MESSAGE.CKを追加して上げ直しましたので
MESSAGE.CKを上書きしてみて下さい。
チンギスハーン4改造シナリオ 源平合戦1183(無印/PK両方)
ttps://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=5239
pass:ck4
今回リリースしたチン4EXE書換ツールですが、無印が複数バージョンあることを考慮しておらず
私が持っているバージョンの無印しか対応していません。
無印で改造シナリオを作ろうと思っている方は今回配布しているバージョンの
無印EXEを使って下さい。
長文失礼。 >>304
中華製マップエディタで街道ってどうやって引くんですか?
ツールが文字化けしていてわけわかめだわ。 >>321
◆中華製マップエディタでの街道の引き方
1.右上のボタンを押して、MAPVAR1.CK〜MAPVAR4.CKのいずれかを選択。
2.ラジオボタンの2つ目、カテミエMapvarとかいうとこを選択。
3.街道を引きたい場所に画面をスクロール
4.右の真ん中らへんにあるリストボックスを選択。
施設のある場所に街道を引く場合はその施設を選択。(上書きされるため)
ex)田畑なら田地
施設のない場所に街道を引く場合は无を選択。
5.4.のリストボックスの下にあるリストボックスから引きたい街道の形を選択する。
6.街道を引きたい座標をクリックする。
7.街道を引き終わったら、右上の1.で押したボタンの下にあるボタンを押して終了。
(自動で保存されている) 岳飛メインと思わせてジハド勢力形勢とアンジューの躍進がメインの1130年あたりで作る予定はある
金南宋日本は流石に人物情報多いからいいんだけど
西側の国は情報が無さ過ぎて厳しいわ チンギスハーン4改造シナリオ 銀河英雄伝説1183(PKのみ)
ttps://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=5295
源平合戦1183に銀英伝キャラ勢力を追加したものです。
無印は顔グラの追加アドレスが分からなかったので今回はPKのみです。
○お願い
シナリオエディタでは顔グラが変更できなかったので、チンギスハーン4エディタで
各自顔グラを変えて下さい。
アンネローゼ 顔グラ:175
ヒルダ 顔グラ:176
フレデリカ 顔グラ:177
カリン 顔グラ:178 >>320を見て久しぶりにやってみたけど
慣れないせいか日本の勢力だとジリ貧になって困る >>327
頂きました。
ただ欲を言えば、銀英伝キャラの勢力は人数多過ぎるかな。 >>320
源平合戦のシナリオの再アップしてくれませんか
間違えて消してしまいましたorz 勢い余って有料のセーブエディッタ購入しちまった
まぁ700円位だったからな。自分で弄るより遥かに簡単だから良かったけど 取り敢えず、翻訳適当にはめてみた。
中華製マップエディタ(JP版)
ttps://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=5352 pass:ck4
XPだとフォントが対応していないのか、ラベル部分(座標とか地図設定とか)が文字化けしたまま。
Win10推奨で。 >>325
ウィキペディア見るとヨーロッパですら案外この時代の人物は充実してないしな。時代が少し後だけどハフス朝なんか君主クラスでさえググっても事跡や歴史が分からん 都市で言うと、敦煌やベラサグンなんてもはや伝説レベルだしな 戦国史のシナリオ参考にすればいいんじゃねと思ったら、12世紀のシナリオがないな。 でも中世(11〜12c)の世界の勢力図は本当学びがあるよな 何度もスミマセン。
チンギスハーン4改造シナリオ 源平合戦1183(無印/PK両方)
ttps://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=5390
pass:ck4
更新内容
・清和源氏のOPイベントがまだ平家が生き残ってるのに、1185年壇ノ浦で平家滅亡・・・って違和感あるので
無理矢理MESSAGE.CKを書き換えました。
銀英伝1183もMESSAGE.CKだけ上書きしてやって下さい。 今更な質問だけど、
チン4の架空武将って無限に登場するの?
有限である程度登場したら登場しなくなる? 史実も含めて150だか上限決まってて、それに到達すると姫しか産まれなくなるとかあったような
誰か死ぬと男追加OKになる ジョン欠地王おすすめの場所に新国家作って、自分は介入せずに世界情勢を眺めるのが好きなんだが
comのアイユーブ朝が強すぎて萎える。
どうすれば弱くなりますかね?
コンスタンチノープルを固くすれば少しは弱くなるかな・・・。 ゲスラーおすすめの場所あたり(アデンとか)に新国家作ると
紅海経由でそっちへ遠征しまくって拡大速度が遅くなったような気がする
別の意味で歴史に介入しちゃってるけども…… >>355
ありがとうございます。
取り敢えず、コンスタンチノープル強化で今回は様子見してみます。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1974509.jpg PS版だけど質問
象さんとか武士とか該当する文化圏以外の出身者が率いると攻撃力ダウン
とあるけど、具体的にどれくらい弱体化するの?
象さんの場合デフォが攻撃力70だけど
これをインド以外の出身者が率いるとどれくらい下がるの? >>348
安いんだから買った方が良い
クレカでも振り込みでもいいんだし。少なくとも値段相応の出来だから買え 兵科特性ボーナス半減とある駱駝兵象兵はダメージ計算するときの兵科特性ボーナスが半減
攻撃力が下がるとあるアサシン十字軍武士蒙古騎兵ガーター騎士は
戦闘画面で確認できる部隊戦闘力の数値自体が下がっている(80%くらい)
弁慶の僧兵やエドワード黒太子のガーター騎士等の特定将軍&特定兵種で攻撃力アップは
見た目上の部隊戦闘力は変わってないから多分内部計算で変えてるんだろうなと思う
以上PC版 >>359
安さとかじゃないんだよね
普通は有志がみんな自由にアイデア持ち合えるのに、このゲームだけは
一部の奴のカネのためになるそうだから大して発展しない 何が自由にアイディア持ち会えるだよ
データ改変程度の話でアイディアもクソもないしただの乞食根性じゃねえか 無償で改造ツール他を公開してる人が噛みつくならわかる
貰うだけの乞食が言ってるなら今すぐしね 古いゲームだし、話題が増えるのは歓迎
でもコーエーの場合、改造ツールは無償でやってもグレーゾーンだし
金銭が発生するとより面倒なことになるから
老婆心ながらお互いあまり騒ぎ合わないのがベター チンギスハーンの新たなる楽しみ方の過去ログ読んでたら、改造シナリオの近況とかマップ改造とか
すんげーワクワクした。当時の職人達は今どうしているのだろうか?
まぁ15年経ってるからみんないい歳だろうけど。 日本の神性は分霊(わけみたま)システムが採用されておりますので、御神体とは依代のことで、このシステムを最もうまく使っておいでなのが稲荷様です。
現代人にもなじみが出てきたクラウドシステムですね。サーバーは高天原にあります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています