【三国志13PK】三國志13 Part137
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part136
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532942832/
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532942832/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
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:V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
i!f !::::: ゙、i
i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V
 ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
誹謗中傷しかすることはないのですか? ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
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ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
誹謗中傷しかすることはないのですか? ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
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ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
誹謗中傷しかすることはないのですか? バッ!バッ!バフン!バババババフン!
バッ!バッ!バフン!バババババフン! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 荒らしに構う奴も皆荒らしだぞ
このスレ年齢層低すぎ なんぼか前のスレでもあったな
耐えかねて両方荒らしでウザイって話した奴も同一人物扱いされてスレが荒れた事
ほっといたらいいよ、そいつは正義の行い?をしてる最中なんだから
なんだっけ?ネットにはこんな危ない奴いるんだよーってのを皆に知らしめる為に嫌がられてもずっと貼り続けるとかじゃなかったっけ 良いぞ良いぞジジイマジウゼーわ
こいつvanツールで死亡にしたら出ないんかな? >>507
検証頼んだ
出てこないならオレもやるわ >>502
というお前の都合による脚色を押し付けることを、牽制と言わんばかりの恐る恐るスマホ単発で行うという有様について >>503
そもそもこちらは荒らしではないという事実 スレが進んでるから何かあったかと思ったらキチガイが湧いてただけか
ワッチョイやID表示のスレでそれらを消してるやつはNGexで予め非表示にしておこうよ ワッチョイ消し、ID消し、特定語句NGで今日1日荒らしが全て非表示で済んでて快適 >>514
結局やってることがただの粘着でしかないという実態http://hissi.org/read.php/gamehis/20180909/VlJuTXVWT0Y.html
>>515
そして言い訳しながら登場してくる単発ワッチョイが、無駄にNGの催促
別人成り済まし臭さ満載
>>516
さらに得意気なNG自慢
どうせまた難癖つけてくる人間が現れて、滑稽なNG催促NG自慢になる未来が透けて見える
↓ だめだなー。何やっても起動せんわ。
問い合わせメールはしといたが。まだやりたかったのになぁ 吉川晃司の口調で三国志の武将名を言ってみようぜ
リョゥウブゥィ〜(劉備) 吉川の好きな武将(?)が張角というインタビュー見て笑った >>488
ダメージ計算式による因子
守備力の変動>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>攻撃力の変動
私兵の補正が倍率補正なら メリット>デメリットになるかもしれなかったが
加算補正である以上 デメリット>メリットは確定しています
私兵を使わない方が戦闘が早く終わる 防御は完全な比例式であり
防御1は防御10の10倍ダメージを受けることになるので
防御が低ければ低いほど防御低下によるダメージ変動が大きいからね
防御20→10になってもダメージは半分だが
防御10→1になったらダメージは10倍だ >>524
そう言われてみればそうだな
敵の防御下げて殲滅するゲームで防御上がるのは見た目以上にデメリット多いか
非采配だとそんなに影響無さそうだったけど
そうでもないのかな? 威名つけてたらうざい汎用イベントにもからまれちゃうし、外すのが正解だな。 どうせ減った兵数は都市に組み込まれちゃうんだし。 >>525
道理で防御300とかだとほとんどダメージ無いはずだ
敵側がほとんど絆無しなことを思えばこの計算式はどうかと思う 親密度上げに手伝いしてるとゴミどもに絡まれるストレス 敵が絆結ばないでプレイヤーだけ結ぶのは理不尽だよな。
なのでイベ編集で三国志11の親愛関係を下に強制的に絆結ばせてる。
100人くらい編集してるので、発動するとエフェクトと凄いログ流れるが…
まあでも阿会喃、金環三結、董荼那が莫逆の友を結ぶエフェクト辺りはいつも和む。 采配戦闘の部隊ダメージ計算式
攻撃力=守備力 の時に13ダメージの 比率計算
布陣効果 攻守+10〜20
堅陣効果 守備+50
私兵威名 攻守+10〜20
私兵バグ 攻守+9〜60
これらは加算補正なので士気低下による最低守備が底上げされる
(自分)部隊能力400 vs 部隊能力 が1戦うと
与ダメージが13x400=5200 被ダメは1
加算補正が入ると
(自分)400+80 vs 1+60 とかになり
与ダメージが13x8=104 被ダメは1
殲滅速度は確実に遅くなります
自動戦闘は簡易処理しているので正確には言えないが同等の強さならば
影響力は兵数>>>>>攻撃力>>>守備力 だとは思う
堅陣に布陣されるとまず勝てないので 采配ほどではないが影響はあるはず 確かに曹操の養子と結婚したら親父を凌ぐ凄いパラメータだったわ 弱小勢力なら超超一流武将からもらう嫁のステータスは間違いなく貴重な戦力 >>530
人数制限はあるが宴会を開くとNPCだけで絆を結ぶことは可能
スタート開始時に直ぐにNPC武将の絆を結ばさせることが出来る武将達もいる
例)
呂布勢力の三バカ
程普、黄蓋、韓当 etc. >>531
部隊能力盛りまくって非采配戦闘すると
恐ろしい殲滅力を発揮するから、なんか変な計算してそう 超級
兵力12000vs70000でほぼ互角だった >>538
PS版発売前する数か月に報告はしたがなおっていない
PS4版で修正されてたらPCのアプデ済でしょう
PC版ならツールで守備力上昇バグはつぶせる
なんとなぁくだが ツール使わないでもできそうな気もする
検証の時間がないから放置してるけど >>540
すごくやる気もあるし俺に任せろ!って感じでかわいいよねw 部隊戦闘力が400越えてて80000位の部隊だとMAP戦闘で殆どダメージ受けないね
采配より強い >>544
そうだね、采配するのが馬鹿らしくなるくらい瞬殺してくれる >>519
見てるから
言ったからには筋を通しなさいよ >>519
>>526
>>537
>>546
ていうかこれ何で全部ID変えてんの
どうせSa33-Tw1gでばれるのに
胡散臭いなあ… 後半はだらけでまじおもんないよね。 皆どうしてる? 良い自作イベントのアイデアとかあったら教えて下さい。 三國志のスタッフ、糞みたいなソシャゲーに駆り出されてるじゃん。
この企画のせいで13のアップデート早期に打ち切ったんじゃねーの? >>549
後半というか、在野プレイで一勢力だけ支援し続けつつ強い武将集め
その勢力が天下統一する寸前に一都市奪って旗揚げ
みたいな事をやったら、恐ろしい大兵力に常に晒されて楽しかったよ 結構途中で投げたセーブデータが残ってるわ
なんか自分の中で目標決めてそれ達成したらまた新しく始める、って繰り返してる 年代が後のシナリオてほぼ曹操勢力で勝負ついてるんだけど、その辺は皆さんどうされてますか? 自作イベントでは勢力独立とかできないみたいだし。 あの辺は曹操に対抗することに楽しさを見出してやるもんじゃないの 三国志シリーズは好きなんだけど、13PKになってもこんな出来で悲しくなるなあ。
同じコーエー作品でも創造Pkを完成させた信長の野望と差がついちゃった感じ。
信長の野望と太閤立志伝の二段構えで大名プレイと個人プレイを出してこれたのに対し、
三国志シリーズはこれ一本で走ってきたからなあ。
どうしても差がついちゃったか。 14で大志と同レベルまで退化するだろうから14pkで大志pkに合わせてけばいいな(白目) >>558
その信長の野望も無事大志という進化を果たしたぞ 創造だけはよかったけど、それ以外が外ればっかりじゃねーか
戦国立志伝、大志、糞藝爪覧、大戦のパクリ、バグ放置
13は嫁ゲーとしてはいいんだけど 久しぶりに13pkやったけど、AIはやっぱり糞だなあ...特に守り方
やってられないわ >>550
あれは顔グラ貸してるだけだな
中身は間違いなくタッチしてないわ
肥が大好きな軍神、神算、鬼謀とかの中二病的なスキルがないことから確定的に明らか >>562
20万の軍勢に対して、20万で布陣して待ち構えればいいのに
2万ずつ突っ込んでいくのがよくわからないw
虫ですらもっと頭いいよ 君主プレイしてて勢力が大きくなると連合組んでしか攻めてこないAIをどうにかして欲しい 絵で描いたような戦力の逐次投入止めて欲しいわな
戦闘が不向きな文官にも平等に兵力持たせたりとかな
自動出陣で孫策と張昭に5000ずつとか見たらマジでイラっとする
それだったら孫策の副将張昭で1万にしろやと言いたい 確かに無印の頃は囲んでしまえば関羽だろうが呂布だろうがフルボッコ出来たけど
PKになって統率武力が高い武将で俺強い出来るようになったから
ゴミ部隊含めた数よりも少数精鋭で攻める方が強い 無印は部隊防御力が兵種依存だったから雑魚武将でも時間稼ぎはできたけどPKは時間稼ぎにもならん 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
↓
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。
□ジャスティスファンネルとやらにより悪意のあるレスを感知できると主張している 確かに常識では測れない、本当に何するかわからない人は存在しますからね。
例えばネットで長々と妄想を書き込んだり他人を誹謗中傷しているうちに徐々に正気を失い、ついには気に入らないレスのIP解析で割り出した地域で無差別に…ということも絶対にないとは言い切れません。
いつ誰が突然被害者になってもおかしくない恐ろしい時代です。
明らかにおかしいヤツには決して近づかないなど、せめて可能な限りリスクを下げる行動を取るようにしたいものですね。 >>570
aiは采配戦闘かどうか選べないからなぁ
采配では強い1部隊だけだと微妙
非采配だと強い部隊に兵力集中させる方が強い
どちらか選べるのはプレイヤーだけだから、仕方ないと言えば仕方ない
非采配だと雑魚部隊は兵力の無駄ばかりか
連戦の餌にしかならないから、AIの部隊編成法は改善して欲しいもんだ 采配のAIもPKで劣化した気がしてしょうがない
戦場が広いだけにバラバラになって、各個撃破して割と楽だったりする
PKがクソなのは兵器が全く役に立たないことだな
無印の関は攻城兵器を忘れるとえらいことになってたが 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
↓
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。
□ジャスティスファンネルとやらにより悪意のあるレスを感知できると主張している >>560
クソゲーじゃん
立志伝もバグ追加三段撃ちだったし >>578
発売前から分かっていたこと。何をいまさら。 大志PKはまぁまぁ面白くなれそうだが、歴代最高にはなれなそうだな そろそろ中国の土地に飽きてきた
魏呉蜀はもうお腹いっぱい
頼むから韓国志を出してくれ 朝鮮半島に激動の歴史なんぞないじゃん、面白くもなんともない
そもそも焚書でまともに資料なんぞないから武将も殆ど出せないんじゃない 日本は自国だから分かるが中国はすごいよね
ヨーロッパ系のとかは海外であっておかしくなさそうだが… 韓国史
中華王朝からの重圧をいかに躱し和らげ自国の存続させるかの経営シミュレーション
貢物(貴金属・珍味・美女)の厳選と限界まで民衆から搾り取るかが試される
白村江の戦い、元の渡海遠征、超時空太閤ヒデヨシの派遣軍相手の防衛戦が難関となる 白村江の戦いから元寇、太閤の唐入りとか飛びすぎやろ 十二歳年下の養子を嫁に差し出してくる徐庶
養子と言うより義妹なのでは? 昔、GE・TEN2ってのがあって、舞台が1585年の東アジア。
清の脅威にさらされるゲームで結構斬新だった。
そういうの含めて、1585年の朝鮮の武将プレイなら面白いかもしれん。 確かに常識では測れない、本当に何するかわからない人は存在しますからね。
例えばネットで長々と妄想を書き込んだり他人を誹謗中傷しているうちに徐々に正気を失い、ついには気に入らないレスのIP解析で割り出した地域で無差別に…ということも絶対にないとは言い切れません。
いつ誰が突然被害者になってもおかしくない恐ろしい時代です。
明らかにおかしいヤツには決して近づかないなど、せめて可能な限りリスクを下げる行動を取るようにしたいものですね 前線都市から2つ以上遠くの都市からは攻めれないようにすれば良かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています