無双OROCHI総合 431K.O.COUNT
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前スレ
無双OROCHI総合 429K.O.COUNT
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530616988/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
無双OROCHI総合 430K.O.COUNT
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1531287764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>424
日本で売れなくなっただけで海外で売れてるから そういえば8も日本じゃ前作から半減したけど海外含めたら80万だっけ 仁王とFEだけで笑いが止まらん状態やし三國8も余裕で稼いだやろ 仁王は海外で売れたの知ってたけど海外受けしないと言われてた無双もかなり売れてんのね
外人の趣向も変わってきてんのかな 日本で完全死亡してるけど中国で生き残ってたのをソシャゲ化して荒稼ぎしてるIPに覚えあるしゲーム市場も海外志向なんかね 1は60万、2は40万本売れたんだよな。無双自体売上減ってきてるけど、
OROCHIならと思って期待する人も少なからず居て欲しいな。3はどこまで落ちるんだろう >>410
「重箱の隅をつつく」の使い方間違ってるぞ
概ね好評なのにあえて粗探しして些細な事どうでもよい事を叩いているわけじゃない >>438
評価も出てないうちからプレイ動画みて粗探しするのはそれに該当しないの? >>438
概ね好評なんて前提無いぞ
どうでもいいことを細々指摘するって意だし
何がどうでもいいかなんて人それぞれだし 自作のエディット武将でオロチやらゼウスやら倒してみたいんだが
エディット機能付かないかな〜。 エディットと言えばそろそろ戦国エンパ2の小次郎や勝家みたいなキメラモーションを作れるようにしてほしいね 中国と日本の英雄が出るゲームだからそれに乗っかって神様出したのがOROCHIだろ
西洋から神様だけ引っ張ってくるってのがコンセプトとしてもう間違ってる コンセプトは無双お祭りゲーだと思うけど
西洋よりアジアのがいいし神様より英雄のがよかったのは確かだ 九尾と玉藻の前の扱いが悪そうなのが残念だ
べつにそこまで好きなわけではないけど2Uメインのキャラで
ストーリーが気になってた 棲み分けがなってないんだよな。
神様のほうが凄いに決まってる(エピソード的に)んだから
無理矢理人間たちの中に放り込んだら、単なる名前負けの偽物にしか
思えなくなる。 >>438
ストーリー的に扱い悪くても今日キャラであってほしい >>445
小少将やガラシャにいろいろ巻き込まれそう >>439-440
各々にとってどうでもいいのラインはあると思うけど
少なくとも半蔵C4はどうでもよくない事だと思うw 神器とか変身とかよりも
神速攻撃とか三種の無双乱舞、ストームラッシュなんかの
既存の仕様をどう落としこむかのほうが気になる 三國の三種乱舞は地上乱舞のどっちかを採用して残りは削除でしょ あくまでチーム戦だから個人技は削ってるんだろうけどチームの必殺技があれだからな・・・ 半蔵は4-2仕様ならC2-2が踵落としから3way手裏剣に変わって
強化されてるはずなのに何で蹴り上げで止めているのか
ていうか初代戦国無双の踵落とし→瞬時に着地して追撃っていう動作を復活してほしい >>455
分かる。叩き落としの衝撃波も突進もよく使ってたわ 神速攻撃って雑魚狩り用でモーションなんかどうでもいい気がするんだけどダメなのか 敵の郭淮も神術使ってる気がするんだけど
神器ってストーリー関係無しで初っぱなから装備してたりするのか どのステージも大体神術の説明が入るからどれが初期ステージか分かりづらいな
多分生放送で選んでた呂布ステージがそうだと思うけど >>414>>441の正体
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(49日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1120121410/944
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/146
7月30日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27](ワッチョイ 0d2a-X+mz) ワッチョイ書き換え(ワッチョイ b32a-Afk7)
2a-から回線を変えてきた模様(ワッチョイ 9fb2-HghU)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:9yyDbPXC http://hissi.org/read.php/gamehis/20180730/OXl5RGJQWEM.html平日完徹荒らし
ID:LTCFgzy3 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180730/TFRDRmd6eTM.html断続荒らし。ID:9yyDbPXCからの回線変え。もうバレバレなのに何故か必死に他人の振りという
ID:5MqyXI+f http://hissi.org/read.php/gamehis/20180730/NU1xeVhJK2Y.html必死に散らし工作荒らし
ID:JWopvkjT0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180730/SldvcHZralQw.html単発回線工作
ID:MZJz2U8P0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180730/TVpKejJVOFAw.html
「火に油を注ぐ」というワードと、この異常な粘着性、執念性。間違いなく同一人物
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515137421/591=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1518335612/939&https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1518335612/973
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ID:hEofxCRi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180730/aEVvZnhDUmk.html
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
・西原モード爆撃 >>395
もう間に合わないのでは
既にアプデの予定が組まれてるとか 半蔵は分身出すデメリットとメリットの釣り合いの無さの方が個人的には気になる
特殊技は論外としてC5その場でクルクル→分身!はテンポも悪いし隙もでかい
その癖時間経過で消えるし分身出してやっと強キャラのチャージレベルの殲滅力しかない気が オロチ2はアプデで出来るような追加要素を何作も出していたって事実を認めないといけない、
1作目の3無印と10作くらい小出しで追加したオロチ2を一緒にしないほうがいい、
3への擁護ちゃうで?オロチ2で停滞してる間に3を作ってればもっとみんな笑顔になれてたっつー皮肉な
アプデでできるようなしょうもない内容で何度も発売した意味のない時間を帰してを良くしろって話 FE無双って100万売れてんだっけ
オロチ3は100万行くかな OROCHI2ってジワ売れじゃなかったっけ
評判次第になりそうだけど FE無双って国内じゃ10万本も売れてないんだな
流石にそれよりゃ売れるでしょ 国内だけで考えても意味ない
いまや海外も含めた売上で売れたかどうかだわ 売る側の視点だけなら>>468,470でいいんだろうけどな まぁ買う側は知ったこっちゃないよね
日本で売れないなら勝手に海外でもどこでも行けやって思うし
日本人を強烈に惹きつけたうえで海外からも評価されるのが理想なんだろうけどな(最近だと某トラベラーがそうだったが) 無双8は海外でボロクソ言われてたけどな
個人的な不満は武将が弱すぎるって一点だけだったけど 日本人はガチャばかりに金を使ってゲーム買わなくなってしまったからな
海外優先になるのは企業側としては当然 無双もいずれスリーキングダムみたいなキャラデザになるかもな 認めたくはないが今や据え置き機なんぞに拘ってる方が時代遅れなんだろうな 海外で評価される日本のゲームは日本でも評価高いのばかりなんだがな
FF15もスト5も日本同様海外でも不評だぞ 仇敵のカプコンはモンハンで雄飛しちゃったし
コエテクも無双にかまけてないで仁王やDOAあたりで頑張らんとな コエテクもモンハンパクっちまえばいいのにな
純和風っぽくして鬼や妖怪達と戦う感じで
うん、これは間違いなく売れる! >>476
海外AAA級タイトルは据え置きで普通にバカ売れしてるが?
据え置きだけに拘らずに、というのは敗者の言い訳に過ぎない >>480
極出ないのほぼ確定してミタマイベント無い雷蔵が泣いてるんやぞ! 売上好調といってもカプコンは遥か上にいるからな
仁王とかでがんばらないと存続してるだけの空気企業になりさがるだろうな カプは無双スレで比べてる癖にモンハン持ち出してきてあれが出てこないくらいには2軍ゲーが息してないし
肥の良いところは儲かると絶対売れんやろってシリーズも作りだす異様に多い開発ライン >>486
そりゃコケるよ。
購買層は、半ばエロ前提で買ってるわけだから。
格ゲーとしてストファイ系と対抗できるわけでもなし。 三國志のOWならもっと自由度が求められるからストーリー有るよりエンパか新しく別に作るべきだったわね
いきなり単騎で帝暗殺とか乱世そっちのけで遊び暮らすとか… >>489
ストーリーあっての三國志なのに
ぼくのつくったさんごくしは求めてないわ
まだifの方がマシ
OROCHIも三國戦国のキャラがわいわい絡んでこその祭りゲー
スターズみたいな特定のキャラにばかりスポット当たらないことを祈る 昔の絶賛されてる無双もストーリーは忠実じゃないんだけどな 無双のストーリーで評判良かったの三国6と戦国2くらいじゃないの
他はどれも平凡以下 アテナの兜なんか格好悪いな‥萌を捨てて永遠に素顔見せないとかなら古澤を見直すけど
鯉沼の戦国4みたいにDLCで兜なしverを500円程で売りつける気なのかもな
まあドル声優とか使うからには中盤で素顔晒して興を引く魂胆が見え見えスケルトンですけど ストーリーたまにいいけど 全体としてはキャラ付けおかしいし アテナのアクションはまあ良いとしてゼウスの杖殴り嫌だわー アテナの声優なんか下手だな
キャラと声も合ってない気がする オロチ最終形態をクソダサ神格化マンたちが元気玉で倒してエンディング
長い間応援ありがとうございました >>505
動画視た感じ無難に熟してると思うけどねショコタンレベルでアニオタじゃないなら我慢できる程度かな
まだアクションボイス程度だぞ!今から下手さ似合わなさに感づいてたらイベシーンとか耐えられんよ
三森って下手なくせにクール系とか度々仕事もらってるけどマジで酷いから取り敢えず覚悟はしといて 無双ユーザーの年齢層に合わせるなら小山茉美や島本須美使わないとダメだよな 棒立ちの技で方向変えたときに足も動くようにならないの?
体ごとカクカクと動くのが昔から気になってるんだよなぁ >>509
こっちはサツマイモ、バレたのはミクさん >>510
声も姿もBBAの老女声優とかオッサン無双フリークでも許さねえだろ?
ベテランなだけでOKとかなら三国の焼香2凶月英の声優換えろなんて不満は度々挙がらんよ 上手ければ無名でもいいよ
アテナの動画観てみたけど相変わらず過剰エフェクトで爽快感のかけらもないな
派手なら気持ちいいと勘違いしてる 今回初なのか?
チャージ溜めだか、スキル?で直立したまま発動範囲操作するやる
超高難易度じゃ、槍で突っ突かれまくって即死の死に技だろうけど
何で実装しようと思った?超高難易度でも、敵兵は溜め中攻撃してこない親切設計なのか?
テストプレイ遊んだよな?ちゃんとそう言うの踏まえて実装したんだろうな・・・
ゼウス爺のモーションは終わってる。楽しそうじゃないし、雷の扱い方も雑過ぎ
無双奥義も何で遠くで雷爆発して手前の敵も受けんだよ。。流れおかしいだろ!
範囲にしたいなら、最初薙ぎ払いか雷鳴で拘束して少し遠くに纏めて、その後にトールハンマーみたいな雷竜を落とせばいいのに
何だあの小さい雷球を投げて敵が痺れる演出は・・・・動きの流れに何のセンスも無いな!!
「雷」って一番範囲攻撃が映える属性なのに、それを扱う糞開発連中のセンスがまるで無いのが酷過ぎる
アテナは、まだマシ。ビームソードに不安を感じたが、メインは盾での範囲攻撃が主力っぽいし
盾も残念盾じゃ無く、盾からの異能攻撃にうまく使えてる。現実にそぐわない攻撃だからこそ爽快になる 大喬の隕石落としは指定だったかもう忘れちまったわ
アレも修正されて他の作品じゃ使え無くされちまったし ゼウスには、暴風雨のサイクロン召喚して広範囲の敵を集めて
その後で雷球をサイクロンに投げ入れ、「竜の巣だぁぁぁ」って状態にしてからの
敵兵の阿鼻叫喚を期待してたんだが・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=cDbX_WmKMMY
↑で、敵兵が吸い込まれる扉が無く、そのままサイクロンしたままが理想
何ともスケールの小さい小物感漂う雷使いの爺だな >>510
いくつかわからないけどシリーズ続けることが前提で考えるとベテランってどうなんだろ みもりん?
「一歩も動くな…砕け散れ!」
だけで下手だとわかる
カオスレギオンの押尾学よりは上手いかな わざわざ雷神を引っ張り出してきたのにこのモーション
敵で出てきた時に遠目から見ても圧倒されるようなモーションにして欲しかった オロチ3は所詮は8猛将伝の前のオマケだし妥当、個別ステージモードとコンパチ解消で十分楽しめる
あとは3猛将とかにあった修羅モードなどよろ >>522
動画配信サイト漁ればこれより上手いのボロボロいそう ゼウス弱キャラくさいよな
アテナは玄人向け臭がする もう好きな武将がそこそこ活躍できるかどうかしか関心がない みもりんとかアイドル声優とかほんまきっしょいよなあ
一応売れ筋だったはずのシリーズが声豚のおもちゃにされてなんか悲しくなってくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています