無双OROCHI総合 428K.O.COUNT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■Wiki
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
http://twitter.com/m_orochi2
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
シリーズ最新作『無双OROCHI3』ティザーサイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/
『無双OROCHI3』ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=wjOcGq-8EWA
前スレ
無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1528809840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6エアプかよ
ストーリーなら6がいいと思うわ
8の話題したいなら8スレでやれガイジ >>3
>>49
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
これまでのまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/86
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる >>65
最近6もやりまくってますしストーリー含めてシリーズで一番好きですよ
8と7と比べてってことですよ
よく読んで喧嘩売ってくださいね 7パの時点でクソステージはわりと無かった事になってるから
orochi3でもクソなのは不採用にするかマップ改変でだだっ広くすればいいだけ ステージに関しては生放送の表示mapだけだと凄く狭苦しく感じた初期ステージだからか?
orochi自体が歪なステージに成りがちで戦国部分がネックだな狭いし城内とか碌でも無い
画面が暗く夜戦多いのも嫌だウザいエフェクト映えするから開発には都合良いんだろうけど そういや生放送で戦ってたステージって一番最初のステージなのかな?
って事は神格化確定でもある直虎が今回の主人公で且つ中心人物なのかな…?
めっちゃ嫌なんだけど 戦国の最新&三國の最新&何故かいる陸遜&オリキャラで2と同じ初期キャラ配分ですし 三国ばかりで戦国やってない勢なんだが
OROCHIの公式サイト見てたら戦国の新キャラにアフロ女がいるんだが
これはさすがに髪型変更できるんだよね? 座死並みの手抜きイベントがこっちにも移植されなきゃいいけどな 古澤が萌を重視するのはスターズ☆見れば一目瞭然だからね直虎と銀屏は幸村と趙雲を
差し置いて初期キャラで目立った上にクライマックスで神格化も果たす押しキャラなのは濃厚
2では馬超が燃え役を担ってが3は女ウケする陸遜に炎の剣で燃やしとけばokとの判断だろう 陸遜優遇は勘弁してほしいんだけど
こいつの武器本当に使いづらいからメインで出されても使いたくない
周泰じゃいかんのか? ゼウス以外の神も出てくるんだな
チートになりそうだが巨人も出してほしいわ
使いたいと言うより戦いたい ギリシャと北欧の争いに日本と中国が巻き込まれてる形なんだろうか >>58
マンネリって言えば聞こえ悪いけど安定のいつもの無双をやりたかったんだよ・・・
時代劇と一緒で変化しない勇気も必要だと思うんだ・・・
こんなこと言うとおっさん扱いされそうだけど DLCで真田丸キャラと討鬼伝キャラの配信おなしゃす!! 神速版っていつぐらいにプレイ出来るんだろうか、少なくとも8月の2回目の公式生放送の後かな。 7で朱然の武器使いこなせなかったから
今回の調整具合が気になる 直虎はちゃんとしたキャラにして欲しかったな
はううとか、ごめんなさい!とかマジで気持ち悪いんだが ギャバ嬢ってイライラを軽減する文姫かな?って思ってしまった >>80
※ただしアキレウスとジャンヌは今作リストラです
せめてこの二人だけでも続投だったら別にギリシャや北欧神話絡ませても特に違和感なかっただろうけどなぁ
ホントPは何も考えずに絡ませたんだろうなって >>75
幸村が火のエフェクトで神格化してるから
陸遜はないと思ったけどDLC貰ってないし属性も少なくて被り有りなら
陸遜もありえるかもな ほぼ確実にキャラなり神格化を追加した、スペシャルなりハイバーなりアルティメットが発売されるんだろうと思うと
購入意欲が削がれるんだよなぁ…なんでここは毎度そういう売り方をしてくれるんだろうね
今回のユーザーのヘイト爆発で、取り急ぎ削除されたコラボキャラ復活とか董白や西洋神の追加完全版とか出しそう
何故か8人しかいない神格化もそういう姑息な販売戦略の一環なんだろうし 完全版と言うよりは4-2や魔王再臨のような焼き直し商法すると思う 歴史上の英雄がもっと増えてればそれらが神格化に選ばれても文句なかったと思う
義経や項羽、新キャラで坂本龍馬とか岳飛とかも >>92
本編に絡みもしないのに神格化キャラ増やすとは到底思えないけどな普通の感覚なら完全版が出るとか
無しにしても購入意欲とかド底辺だよ余程発売後の評価良くないと爆死不可避だろうし完全版どころか
DLCも早々に止めて売り逃げ体制で残念ながらシリーズ終焉だよヤッタね鯉沼♪ 8人はヤマタノオロチが8つの頭を持っていることに由来してるんだろう。蛇の腕輪?が神格化のアイテムっぽいし
問題は人選 神格化は8つの腕輪が絡んでるんだろうけど8人の神が関わってるのか単に八俣の大蛇の8なのか 全部乗せが売りなのにコラボキャラ全削除とかひでーことしやがる >>77
戦国アンチの癖に直政持ち上げるのか
くっさー 孟獲董卓曹仁徐晃勝家五右衛門義弘謙信
こいつらならイケメンと女が大嫌いな硬派なここの住民も満足だろ オロチ2がハードコロコロ変えて完全版連発してたから
当たり前だが買い控えは絶対されるだろな
神格化はモデリング的には新規キャラ1体分の手間がかかるので
全キャラ神格化はないと言い切れる。そんな手間ありゃ新キャラ出す方が売れる てか今更だが4-2って口で言うとどう読むんだ
4対2って読めばいいんか 4ー2で死にはどうみてもゴロ悪すぎる
普通セカンドとかつける気がするのだがコエテクはさすがひと味違ったか 今回は有力な移植先がないから
スペシャル、ハイパーはないだろう
アルティメットはあるだろうが ズンパスなんか付け始めたし新規狙いよりも
中古流れ防止と既存囲い込みにシフトした感はあるね
単なる流行に乗ってみただけかも知れんけど 開発費高騰してんのに売り上げ落ちてるから他のところでカバーしないとね 大手メーカーなら大抵完全版出してるのに何でコーエーだけ叩かれるんだろう >>105
いや普通にそれらしき人物にスポット当てるのが一番無難だと思うよ
人気キャラだけが神格化〜なんて言っちまったらそれこそ「なんであいつは神格化ないの!?」とか「人気投票10位以内なのに神格化しないのはおかしい」とか言い出してキリが無くなるでしょ >>109
ふぉーつーかサンクス
だとしても締まらんなぁ 今時単なる拡張版を一々別タイトルで出すのがな
普通は素に付随する形で販売するよね
三國志みたいな未完成出す前提なのは論外だけど まぁ所謂PK商法は無双シリーズが出るはるか昔の信長の野望や三国志シリーズから続いているからそこについては諦めの境地に達しているかなぁ… 4-2は猛将伝が揉めてる真っ最中で仕方なく出来上がったもんなんで...
実際中身もただの互換できない猛将伝だし >>121
そういう考えで固定ユーザーが買ってるから三国志、ノブヤボユーザーは舐められるんだ
無双も着実に売り上げ下げてるからどんどん首絞めてくぞ 兵は神速を貴ぶの早くからオロチ3開発しなかったのが敗因だっつってるだろ
神速がかけたから鯉沼という蛆虫がトップにたって権限を得て、神速が欠けたから合間にスターズという愚作が生まれでて挙句にスターズPという凡愚がオロチに関ることになった 元から既に売れないジャンルな戦略シミュなんか出るだけマシだし
ノブヤボも何故か外人が買うから日本ユーザーなんかどうでもよくなってきてるぞ フォートナイトやマイクラのクロスプラットフォーム絡みで
今ネットやtwitterで異常なまでの「ソニーは悪」世論を喧伝しまくってるが
あのへんみても「ネガキャン」って基本特定企業が外部工作会社に委託してると思うけどね
炎上なんてFFは毎回だし、炎上のタゲになるゲームもPS方面ばっかでしょ
ようはヤクザの”シマ”を巡っての脅し恐喝みたいなもので >>117
バンナムのゲームなんかパッチ充てても永久に未完成なんやでwww
>>125
何故か外人が買うって言っても、外人の(特に北米)の忍者・侍好きは凄いぞ。
国産の和風ゲームだって、それこそ忍者龍剣伝くらい昔から海外版あるんだから。 逆に国内では洋ゲーの波が押し寄せてる
シージですでに40万本突破だからね
アンチャが抜群の洋ゲー入門ポジだったのが非常に大きいんじゃないかな
ニンジャガイデンZEROとかリュウ・ハヤブサが忍者になる前の物語で
序盤はアンチャばりに泥臭いツタしがみついたり岩よじのぼったりのアクションで
忍者覚醒してから従来アクションになると渋そうだ
モンハンがそうであったように買い取り保証で力と金を蓄えつつ、
がっつり世界に切り込むタイトルに挑んで欲しいとこだ 本家無双の戦国様がもっと古臭いゴミモーションを未だに使い回してんのにオロチ勢如きがモーション一新しようなんて十年はeeeeeeeぜ 仁王だけで余裕で儲かってる肥に今更言うことでもない >>111
そうそう
セカンドが差異がわかって丁度いい
まあFF10-2に続いて13-2が来てしまったことで和ゲーの慣例になりつつある
というか
他社である戦国無双がああしたことで、それが確実になってしまった 戦国アンチだか壊れた信者か知らんが言うこと毎スレ同じだな
贔屓ガー
古モーションガー
糞衣装ガー orochiスレで喧嘩しないでくれよ・・・とは思うけど センムソ4-2は無限城面白いので楽しんでます
つおすぎた神速も調整されてちょうどいいですし
アイテムが無印や真田丸と違って使い捨てじゃないので
コンビニエンスですね
無印は台詞が真ん中よりすぎて邪魔なので改善されてるのも
いいですよ ミッション表示も3からでしたっけ
便利なのでサンムソ7の見づらすぎるマップステージでも
表示してほしいですね それだけ皆不安なんだよ良ゲー揃いのオロチに唯一の駄作が生まれそうで
普通に面白そうな要素たっぷりならここまで荒れたりしないさ まだ続報はないけどストーリーを追ってキャラ育てて終わりだけはやめてほしいな
進化したアンリミモード的があればいいけど 地雷踏んだ(戦国無双4-IIをDLで買ってしまった)けどあんなん全然おもしろねぇだろ
安価のDLCで最強武器手に入るしやり込み要素も全然ない、時間無駄だからやらないことが一番だった
8はマジで画面すごいし28日でNPCがPC化するけどその後の予定(牙壁とか既存武器の発表があれば)が楽しみだ ゲームの悪いところを粗探しして優越感にひたろうとしている人
悪口を言い合える仲間を見つけて安心する人
気持ちは分かるし、私は味方ですからね
これからも適度に喧嘩しましょう アンチはともかく、戦国勢のモーションどうするの?ってのは
けっこう大きなテーマだと思う。 2も結局はそんな感じだったんだろ?2U待ちだったから知らんけど
2もストーリーは一本道でアンリミテッド無かったら再臨迄みたいに再プレイのモチベ沸かんし
転生繰り返すとか絶対にやらんかったと思うわ3の課金アリーナとか絶対に糞だと予言しとくぞ それは戦国5の問題で後から全部乗せを出すOROCHIじゃどうにもならんし 私はアンリミの逃げ回ってヒーヒー言いながら出口に逃げるというのの
面白さが最後までわからなかったですが、7の将星よりは面白いと思います
もうちょっとマイルドに楽しめるモード欲しいですね >>146
転生やレア属性揃えた武器、装備アイテム 等々をしっかり充実させて臨むと、瘴気100でも立ち回れますよ
やはり5人いっぺんに操作できるのは楽しいですね >>148
転生2回(熟練度S2個のため)、レアじゃない属性は揃えた武器
5人全員Lv100で挑もうと思ってるんだけど
どこまで立ちまわれるかな?
ちなみに立ちまわりは上手くない ドン詰まっても序盤で仲間になる徐庶先生が居る訳だし行ってみるといい >>149
全員100なら問題ないかと
転生後のレベルアップで得た成長玉は、防御に回すといいかと。 攻撃力は、ぶっちゃけ属性でどうとでもなるので。
自分はたいてい、5人のレベルを40くらいで始めて、連結3のステージクリアする頃には5人全員、100レベルになってる感じかな 今からでも遅くない、古澤よ、皆のために退いてくれ
何年か越しでのorochiを消費者の要望を聞かず自らの趣味全開で染めないでくれ >>142
100%教えてあげても理解すらできないと思うけど
人間の圧倒的過半数(99%)は認知能力が内在してないので、
ただ単に「周りと同じ言動を繰り返す」だけの機能しか備わってないぞ
ゲームで言うプレイヤーキャラとNPCの違いみたいなもん
「ゲームの悪いところを粗探しして優越感にひたろうとしている人」とか
そういう理屈は存在してないのよ。
単に回りがネガキャンしてたら、そいつもネガキャンする
ポジキャンしてたら、そいつもポジキャンする
これだけ
問題はどちらの波が形成されてるかだけ
PS方面はネガキャンの波を常に作り上げられる一方、
任天堂やMS方面はポジキャンの波を作られるっていうだけなんだよね デラックスエディションを買う猛者はおるか
わしは通常版で様子見じゃ >>154
>PS方面はネガキャンの波を常に作り上げられる一方、
>任天堂やMS方面はポジキャンの波を作られるっていうだけなんだよね
この文章に脊髄反射的にそれを「ゲハ」と感じるってことは、
逆照射的に言えば、このポジネガの相対関係をうすうすは承知してるってことだよね
ぶっちゃけネット中に工作業者引き入れてるよ任天堂は
特に君島氏や後がまの新社長がそこらへんのネットの旗色工作を指示してる中枢だと思うけどね 戦国5で三國とシステムがかけ離れたら今度こそOROCHIは打ち止めだろうね
3は旧式無双の置き土産ってことで >>149
失敗してもモリモリレベル上がるのはいいですね
おかげでへたっぴでもストーリーで赤兎馬余裕で取れました >>153
すみません、すみません!今話題のケイスケホンダさんの名言を
ほぼコピペしただけなのに真面目に答えていただいてすみません!
(声・井伊直虎) ハードの性能云々抜かすならとっくに発売してる2Uの移植版でハッキリしてるんじゃないのか 私は7はあえてPS3版のほうをやってますね
PS4版はムービーボケボケで顔が崩れて汚くなるので
戦闘中は弱めにできるのでいいんですが 戦国5はどういう仕上がりになるんだろうな
三国8のオープンワールドはコケたから多分しないだろうし最近の肥テクは斜め下な事ばっかしてるからな センムソ系はある意味烈風伝が一番オプワぽかったですね
烈風伝HDやりたいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています