無双OROCHI総合 428K.O.COUNT
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前スレ
無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も戦国4の無双カットインが手間で、無双ほぼ使わなかったな
地獄で遊ぶ時は無双使うけど、地獄は集中してやるから良い休憩時間になるんだがなぁ 強い技だけど演出ウザいから使わなくなるって本末転倒だよな
>>499が言うようにいい加減演出はオンオフ切り替え設定設けるべきだと思う
どうせ敵の時はまたノーモーションでぶっぱなすんだろうし 草刈りに無双使うような愚行しなけりゃ丁度いいけどな 誰も雑魚狩りの話してないのに自分のプレイが全てと思うなよ そもそも戦国で無双ゲージ吐き出す意味無いだろ属性消えるんだから 4で奥義とか使った記憶がない
NPCタクシーでずっと轢いてりゃいいし 申し訳程度に今までの無双乱舞のちょん押し並の短さで再現してからの必殺がダサすぎ
オロチでもそれのままだとマジで戦国勢は可哀想だな、申し訳程度に技出す前にシュンシュン!って武器振ってるのがガチでダサい 要するに戦国勢は天舞と相性抜群って事だな?三国は将軍バスターとか珠玉の投げ乱舞が
有るから自然に使ってしまうけど戦国のアレはコレでオシマイ?みたいな糞奥義がデフォだからな 確かにフィニッシュ前の前作無双奥義のモーションはいらねえよなぁ
まあ三国と被らないようにする為なんだろうけど
寧ろ三国側の無双乱舞が全然乱舞じゃなくてこっちのが奥義みたいになってんのが悪い
三国8はちゃんと乱舞になってたからいいけど R1乱舞は撤廃決定的だから空中も望み薄だろうなJCすらオミットされてそう… >>513
戦国はない
三國はorochi2の時から何故かないわけだけど、もう馬鹿範囲と火力極まってるんだしつけてやれよと思う
乱舞からのモーションの使い回し多かった空中TAも無くなるし でも逆に神速はあるから調整めんどくせーからそのままぶっこんだれの精神であるかもしれないな 神速だけしてればOKで神術いらねえは可能性大いにあると思う オロチやスターズの影技や皆伝見たらクソ仕様になってる予感 コラボキャラ削除なんて暴挙をやらかさなければ即予約してたのに…
人柱諸君、宜しく頼むよ >>511
属性乗らない可能性
だったら高難易度だとマジで弱いかも スターズのラスボスの力ってOROCHIにおあつらえ向きだと思ったんだけどなんで神話方面にいったんだろ…
遠呂智、渾沌、夜見で十分ラスボス務まると思うんだがなぁ 歴史キャラが多かったとはいえ元々TROYにブレストにジルオールと元作品考えたら良く出たなって面々だったしな
だからこそ元作品も忘れられず何かあるかと思えば何もなかったけど 今回三國と戦国が融合しただけだし異世界のキャラはお呼びじゃない OROCHI2の感じだとなさそうね
そもそも戦国勢には空中ないからなー ジルオールはもう一度やらないかなあ
トリジルの主人公なんか、虚無の剣でラスボスごと自身の存在を消したから本編では全く出てこないので
その代わりにこの世界に来ていたとか、やり易いだろうに カルラとエステルとノエルとか呼んどきゃ今でも余裕で人気でそうだよな チーニンならともかくωの新規シリーズとか怖くて発売日に買えんわ ジルオールはなんかホント勿体無いよな
もっと前面に推してきゃいいのに
スターズでもネメアとか出しとけばまだ多少はスター感あったのに アプデが多ければ多いほどいいってわけではないですが
もし初期に重大なバグがあったとしてもサンムソ8では発売以来
4ヶ月以上すでに月2回以上のペースでやってくれてるわけですからね
そんな背中を見てるであろうムソオロチームだって期待しましょうよ >>531
それを出すなら西洋無双の方が先でしょ
もっとポピュラーな中世騎士ものの英雄を集めたやつ これ以上無双ゲームは作らんでいい、鯉沼という蛆虫が無双のノウハウを乱用してるだけ
無双は真・三国無双以外は別にいらない。鯉沼というアホが勝手に数を増やしたから
無双とこの作品でやってよ!って戯言を抜かす馬鹿が絶えないこと ノエルの「予備として用意された勇者一行」って設定はなんか惹かれる物があった
ジルオールは地味なキャラまできちんとつくられててそれぞれにEDがあって・・・ほんと名作だった アンリミで異世界の武将倒しても縁獲得できる時とできない時あるんだけど
基本的に落とさないで縁獲得済みで仲間になってる時だけ落とす感じなのかな? >>538
鍾馗レベルあげすぎると縁をださなくなるよ >>538
瘴気レベル高すぎると落とさないのもそうだし、必ずしも落とすわけじゃない。
うろ覚えだけど、異界の強者が出現する瘴気レベルだと縁が出なくなるんだっけ?
ともかく縁集めなら初期瘴気の低い赤ダンジョンがおすすめ。もちろん瘴気ゼロの陣形はセットしておくこと。 3で徐庶のやらなきゃダメなんだ!も無くなる可能性大か
バランスブレイカーではあったけど残念だ >>541
なあに、スサノオの斬!とかそのあたりのバランスブレイカーは残るっしょ。 >>538
瘴気レベルが高いと、レア素材や宝珠を落としやすくなるってだけで、縁がでないわけじゃないよ
瘴気レベルが低い方が、縁がでやすいってだけ
ちなみに一度縁を手に入れた後でもいくつでも入手できるよ
入手した縁は、友好度上げに使えます 三國勢の無双乱舞が地上乱舞1種類だけに削減されるとしたら魅力も性能も落ちまくりだわな・・・
せっかく7エンパ基準なのに まぁそれは、OROCHI2からそーだしな
本家でR乱舞の方を、OROCHI2では乱舞にしてるキャラもいたしな
張飛 関羽 曹丕 郭淮 馬超 等々そんな感じだったね 完全に忠実に移植してもらってもそれが分かる人ほどすでにやりつくしてるという
当たり判定やらなにやら毎回ばらばらで別に問題ないけどな 今回はこいつが強い・弱いってのも楽しみのひとつだからな あからさまに使いにくいだけってのは嫌だけど、性能差も個性だしな。
どいつもこいつも広範囲攻撃ドカーン、じゃあつまらんし。欠点あってもいいからどこかひとつ尖った所は欲しい。
牛鬼のJCはまたジャンプキャンセル可能にして欲しいな。2Uは酷かった。 >>539-540>>543
ありがとうございます
とりあえずの最優先は縁獲得での仲間集めなので
瘴気レベル上げないようにしつつダンジョンクリア頑張ります
>>541
徐庶じゃなくなるだけで誰かしらのバランスブレイカーは存在するんだろうな 俺の濃姫、綾御前、張春華が極端に使いにくくなければ、それで 綾様はデフォで属性のるからよっぽどの事ないと弱くならなそう
春華さんは武器属性がヒット数史上主義の2U仕様なら化けそう
濃姫は相変わらずの範囲狭もっさりモーションが辛み、増えたC5-2の範囲盛るとかしてくれないと辛そう バランスブレイカーが元々強キャラじゃなくて意外なキャラだと嬉しい >>553
2Uの時は長政が面白強かったな。C4→地上TA→C4・・・で縦横無尽に駆け回るのは良かった。 >>553
貂蝉とか徐晃とかね
後は敵限定だと卑弥呼とか
本当に意外なキャラが最強格になってるから3も意外な奴かもね
張春華とか 「無双OROCHI」公式
@kt_orochi
7月5日(木)に『無双OROCHI3』の続報を公開します! #無双OROCHI3 今作もアンリミモードやってくれないかなぁ。濃姫、綾御前、張春華、しん姫で組んで。あと一人は玉藻前にするか。ソフィーティアさんがリストラされたのが痛い。
ゼウスがいるし、ヘラのキャラ化と妖艶さに期待するか。 そういえば今回序盤から呂布出てきてさっそく忠勝と戦って互角の扱いだったな
人間最強クラスがどちらも序盤で仲間になったら緊張感なくなりそう >>558
ここだけ豊島園感が
俺はおねね様を入れる 性能的な意味で忠勝が強いのは4で分かったから7猛将の微妙呂布の性能がどうなるか楽しみ
なんやかんやであのケツアゴ最強厨大好きだし >>560
おねね様は好きだけど、その中では健康的過ぎるんだ >>559
そこへ人間では倒せない、謎の第三軍隊登場。
やむを得ず共闘する忠勝と呂布。
追い込まれあわや、というところに神格化イケメンキャラ登場。謎の軍隊を神パワーであっさり退治。
…こんなシナリオとか拝まされる可能性もあるよな。 >>562
衣装は不健全なんだがな
メンタルおかんだから仕方ない シナリオは期待しない方が良いだろうな
幻水の人に期待してる人が結構いたようだけど
所詮原案・監修ってだけだし実際にシナリオを書いてるのは別の人だろう >>558
阿国、早川殿あたりはどうだろうか・・・
ちょっと違うのかな? 面白いシナリオまでは期待してないけど気に入らないシナリオだと嫌になっちゃうから気をつけてほしい
異世界に行った無双武将の活躍や絡みが見たいんであって異世界の新規キャラの活躍や異世界の世界設定の掘り下げが見たいわけではないってことを分かってつくってほしい >>568
阿国も雰囲気は良いんだけど年増感が足りない。早川殿ははっきりと違う 一本道って時点で終盤近辺のステージはまたモブか幻影武将ラッシュ確定したようなものなので
プレイアブル面でのシナリオへの期待値は既にゼロ 呂布て7猛将で勢力追加、8でDLC除き唯一固有武器と特別扱いされてるけど
忠勝って呂布に比べると微妙な立ち位置だよな その分、呂布は短命で曹操のような名君からも処刑の間際に毎度言葉攻めくらうからなあ。
8は固有どころか、皆同じ動きだし。
寧ろ、弓の名手の特徴も剥がされ、全員も弓の名手になり、ストーリーで使える赤兎馬はレベル1固定の駄馬…。
無双呂布は今や虎牢関の一発屋。 >>570
貫禄と色気はあるが阿国は戦国の中ではかなり若手の部類だったりする
エンパ4でも少女の姿で〜とあったし。
早川殿は生年とオッサンモブの弟達はともかく熟女感はないな 忠勝はきちんと掘り下げれば呂布以上に魅力的なキャラになる筈なんだよな無双のキャラ付け自体も悪くない
肥がバカで微妙だから慶次同様なぜか扱いづらいキャラになってる
真田丸でまさか家康を説得できなかったとかいくらなんでも有り得んわ酷すぎ >>576
気持ちは解るけど秀忠初登場ボーナスみたいなもんで次があれば忠勝に戻るだろ
殿とガチ一戦するステージがあってもいい 神器って全部魔法ぶっぱ系というか攻撃系
だけなんかな また家康の幻影でも出すか
それか暗黒面を強調した家康でも描かない限り忠勝とガチバトルは厳しそう >580
各種回復・ステアップ・分身・スパアマ・テレポート・状態異常付与・ボーナスアップ
あたりまで妄想してみた 忠勝が戦国最強とか肥が勝手に言ってるだけで、戦国最強は間違いなく謙信だと思うんだけどな
その謙信が無双シリーズ、特にアンリミじゃオリコン無双しか生きていけない弱さだからな PS2の1作目やりたくなってきた、ピョンピョン三成笑えたな
しかしPS2であれだけのキャラ出したのってすごかったのかね >>583
初代戦国無双だともっと使いにくいやつだったんだぜ… 他ゲーコラボだけなんだからwikiの他2勢力見ればすぐ分かるだろ 戦国未プレイだけど新参戦武将で動画みた感じ動かしたいのは藤堂高虎だな
居合系好きだから柳生宗矩もグッド
てか動画見てて思ったけど殺陣カッコいい
瀕死の武将確殺できるのストレスなさそうだと思ったけど実際プレイするとテンポ悪く感じるのかなアレ >>586
3にはいないコラボキャラ
リュウ・ハヤブサ、あやね、ネメア、ジャンヌ・ダルク、アキレウス
レイチェル・紅葉・かすみ、ステルケンブルク、ソフィーティア >>588
瀕死かつ気絶状態じゃないとだから若干面倒なのよね殺陣
難易度普通以下なら普通に殴り倒す方が早いけど難しい以上なら有用で使用感もそこまでテンポが悪く感じたことはないな >>589
3完全版で復活の可能性に期待してるぜ
スターズに参戦済みのDOA勢にも ステルクは動かしてて楽しかった
個人的にはハヤブサとジャンヌのテーマ曲も惜しい ソフィーティアの復活と女天狗を、女天狗を出してください 初代戦国は慶次以外全員使い辛かったイメージしかない
幸村さえ微妙だった気がする 戦国無双は個人的にチャージ攻撃タイプが他に比べて使いやすかった
初代戦国無双って全員チャージ攻撃タイプだったよね ネメアってゼウスにそっくりと言うか
もう同一人物だよね
髪型と着てる物と攻撃エフェクトの属性が >>596
オロチ2は戦国アクションの新キャラは通常タイプ消えて皆チャージだったな
スタッフも内心ゴミって思ってるって事かw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています