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信長の野望 天翔記 五十七
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0774名無し曰く、
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2019/01/08(火) 22:39:14.98ID:cntAetU1
九州って他地方だと超強いって武将でも埋もれやすいよね
天翔記の甲斐さん空気気味
0775名無し曰く、
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2019/01/08(火) 22:44:41.30ID:F8gutp+T
>>528,533,534
やはり8-IIで射撃システムも見直さないと
R2だけで発射にして、キャラの向いてる正面へ撃たせる
これで接近戦でも使えるし、近接武器とのコンボにも混ぜられる
ロックオンしたら自動照準にすれば、飛び回りながら離れた距離でもコンボを繋げられるし、打ち上げた敵に追尾射撃とかも出来る
これで前までの黄忠っぽい動きとかも醸せるようになる
その上で、L2を押したらエイムするようにすればいい

>>533,540
鞭箭弓は、まず砕棍を飛ばしてはいけない
飛ばないよあんな重いものは
そして飛ぶぐらいだと砕棍としては重量が足りない
やるなら、砕棍部分が矢ではなく弓部分に変形しないと
夏侯淵が4で持ってた砕棍の柄の反対側にも砕棍を設けたもの(双刃剣の砕棍版)を、中国では杵という
これを縦に構えて、上下の砕棍部分がカバーとして開けば、中から折り畳み式のコンパウンドボウを展開出来る
弦はレーザーストリングにすれば変形に支障をきたさない
撃ち出す矢もレーザーアローにすれば、あの滅茶苦茶な連射や、多弾頭発射も筋が通る
そのかわり、レーザーアローは無双武将の生命力を込めた霊的な弾頭なので短射程で接近戦用ということにして、遠距離では実体矢を使うことで使い分けも出来る
これが、双棍光弓

そして黄忠の場合、稲姫と全く同じ器にしてしまっては芸がない
だから、ショーテルを外側のみ片刃にして、その曲線に添って内側にスリットを作り弓を仕込む
普段は曲刀として使用して、射撃時にレーザーストリングを張ればレーザーアローとして使える
これが月刀黄弓

>>542
螺旋弩も神仙の啓示により得た知識から作られてるから全然オーパーツではない
この真・三國無双を今ここの現実世界と同じ地続きの世界だと思っちゃいけないよ
真・三國無双はこことは別な時間軸を往く地球だから
0776名無し曰く、
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2019/01/08(火) 22:49:49.64ID:F8gutp+T
シーズンパス3までに性急に必要なのは、ストーリーを外したやり込み用のステージだな
操作キャラも一切制限なしで自由に途中変更可能
任務は一切無しで、依頼だけ残す
それでステージ中の拠点に無双武将が次々と無限沸きを常態とする
敵のレベルは基本的に100固定かつ、全ての敵アルゴリズムが山賊仕様
で、炎虎の道標みたいなものを各地の戦場に設置
赤壁、五丈原、虎牢関といった場所にあるイベント用道標に触ると、各テーマに沿ったイベント戦が発生
つまり、赤壁なら魏対呉蜀連合軍が、虎牢関なら董卓軍対連合軍が配置
道標の場所で敵味方が決まって、イベント戦開始
その敵はチャレンジ要素があって、レベル150とかレベル200とか最終的に非常識な強さにまでなる
それを、オンライン協力で必死にクリアしていく
こういうやり込みステージを用意すれば、今の過疎状況を打破して、連日人で賑わうようになる
協力も2人と言わず4人くらいまで増やせば良い
敵が非常識なぐらい強くて、協力してやっと先へ進めるぐらいの手応えだとワイワイ盛り上がるぞ
それで、撃破数の多さと、リスポーン回数の少なさで成績を競えば良い
本当にゲームが上手な人だけがランキングに残っていける
当然だけど、ソロでもプレイ可能にすれば、キャラ育成にも向いたものになる

現状の手応えがないオンライン仕様のままでは駄目だ
0779名無し曰く、
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2019/01/09(水) 23:18:45.69ID:TSE6bQ29
直江のジジイじゃね
宇佐美はコウラン
0780名無し曰く、
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2019/01/09(水) 23:19:32.60ID:TSE6bQ29
斉藤がチョウリョウかなんで
0782名無し曰く、
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2019/01/10(木) 20:26:48.30ID:FDKIgN8b
>>773
伊東は島津が強いので肝付から落とすのがいいんかねえ
0783名無し曰く、
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2019/01/10(木) 21:25:45.43ID:JbVCRfM/
伊東や肝付でも何とかなるのがこのゲームの良い所だな。
0784名無し曰く、
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2019/01/10(木) 23:38:45.29ID:PibBjp5M
でも神保
0786名無し曰く、
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2019/01/11(金) 00:32:51.67ID:F7V6LprC
大名も部下もクソだと流石に辛い
0787名無し曰く、
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2019/01/11(金) 22:30:17.85ID:n5R5NC08
マジで去年、千葉クリア出来なかった…
0788名無し曰く、
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2019/01/12(土) 01:55:46.39ID:j1eC4uWR
細川から脅迫で松永来ると引き抜きチャンスだよね
神保や大宝寺も直江が来て実際引き抜けたりするからワンチャンあって言うほど難しくない
0789名無し曰く、
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2019/01/12(土) 03:38:34.33ID:NrgOc4uv
大名にそれなりの魅力があればクソ能力でも開始直後で忠誠低い松永長井辺りは引き抜けたりするから困る
0790名無し曰く、
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2019/01/12(土) 09:36:15.06ID:mhpL46J6
60年足利でやってるとたまにそれで秀吉引き抜けたりするな
一気にヌルゲー化するけど
0791名無し曰く、
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2019/01/12(土) 10:04:12.79ID:3ZeXkV2J
60足利はPSP上級でよく起きたなあ
PC版では経験あったか覚えてない

PC版は脅迫使者を引き抜けるの面白かったw
どんな気持ちで家臣なるんや…
0792名無し曰く、
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2019/01/12(土) 23:27:34.44ID:hNTU7hVJ
信長元服以前の年代の肝付はダークホースよな
たまに島津を飲み込んで九州を平定して中央部に迫ってくるから面白い
0793名無し曰く、
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2019/01/12(土) 23:27:53.32ID:GkqoPm9h
逆もまた天翔記あるあるで困る
忠誠ずたずたのギリ1を拾いにいった忠誠100の家臣が逆に引き抜かれたでござるの巻き
0794名無し曰く、
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2019/01/12(土) 23:48:53.46ID:NrgOc4uv
なんか内応はデフォの成功率高すぎて忠誠低いとオーバーフローするのか、逆に乗ってこなくなる上に政治智謀高いやつが脳筋に引き抜き返されたりすることも多い
70切った辺りから駄目になりだすイメージ
0795名無し曰く、
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2019/01/13(日) 05:07:36.14ID:T30l8jGr
死亡率高いにしてCPUの合戦見ると
割とキーマンが騎馬突撃で事故死したりして面白くなる
0796名無し曰く、
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2019/01/13(日) 12:32:08.70ID:Eogkk4nB
大名は魅力が大事だと聞くが、低いと具体的にどんな弊害があるの?
例えば、家臣が寝返りやすいとか、褒美を与えても効果が低くなるとか
0797名無し曰く、
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2019/01/13(日) 12:52:28.75ID:VJugVEgS
>>814
いや、あれでは不足だ
まあ騎乗神術のように既に乗ってるまでいかなくとも、最低でも真後ろに出現して、即スタイリッシュ騎乗とかじゃないと
出現位置が離れすぎてるから、待ち時間が長すぎる
それと、長押し操作も不要
短押しであとは騎乗まで全自動でOK
それをR3とかでやる
そうすれば、L2は更に別な戦闘操作に使えるでしょ
例えば射撃武器の構えをL2にする
そして発射をR2にすれば、TPSの操作としても違和感が無くなる
馬に乗るためだけに戦闘用のボタン操作を一個潰すのは良くない

>>815
無双はどのシリーズでもシフト移動で馬がサイドステップするでしょ

>>817,818,821,822
熊なら山の斜面とか登れるなら物凄く重宝されるだろうな
ただし、象も熊も、わざわざ装備変更ではなく、その場のコマンド操作で呼び替え乗り換え出来ないとやってらんないけど
L2押しながら方向キーで馬、熊、 象の呼ぶ対象を変更とかで、砦に来たら象、山に来たら熊、みたいな感じで

>>818
そこは馬二頭の二輪戦車でしょ
まあ、そうなると合わせて黄月英の戈が必要になるけど

ああ違った
L2が回避だな
R2が射撃
これでL系が防御系操作で、R系が攻撃系操作として綺麗に纏まる
OPボタンがTPS切り替え
でR3が馬呼び〜全自動騎乗
L3がロックオン
納刀は□長押し
抜刀が□ボタンの直感操作
0800名無し曰く、
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2019/01/13(日) 18:48:23.61ID:8vqKcwNU
>>798は腰抜けよ… あんなへっぽこ武将に 仕える兵は気の毒じゃ
0801名無し曰く、
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2019/01/13(日) 21:17:23.22ID:+Jw1/SOJ
>>799
触らなければいなくなる奴なら楽なんだけどな
0802名無し曰く、
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2019/01/13(日) 21:33:16.91ID:roMRU0+b
>>801
あれは荒らし得意の挑発よ…そんな手には引っかからぬわ!
0803名無し曰く、
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2019/01/14(月) 06:51:57.74ID:W/OJuTVI
>>800
これが煽りであろうとも、もはや堪忍ならぬ… 続け者ども!
0804名無し曰く、
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2019/01/14(月) 21:04:03.22ID:GXvGfwKi
混乱で思い出したけど時々起きる同士討ち(大混乱)でも
武将の戦闘力や兵士の訓練度って上がってるの?
0805名無し曰く、
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2019/01/14(月) 22:49:33.03ID:vd8x36Ic
多分あがってる
陛下なら上がったことあるし
0807名無し曰く、
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2019/01/15(火) 13:48:34.47ID:yPqO7dW/
大混乱中の同士討ちで死亡はまだ無いな
突撃と同じでユニット貫通したりするけど多分死亡判定は無いと思う
0808名無し曰く、
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2019/01/16(水) 22:07:12.11ID:24zlndlL
>>904,911,912
また逆張りガラプー
ジャンプアクション軽視とか、こいつ無双まともにプレイ出来てないな
ていうか、まともにプレイするつもりがない
無双に向き合うつもりがない
エリアルフローをひたすら出さないように、空中乱舞も使わないように、とか、とてつもなく殺風景なゲームプレイ
信じられないな!
もはや無双そのものを楽しめない・楽しむつもりがない領域
リアル硬派厨気取りでなんでもかんでも噛みついて、自分のプレイスタイルにまで意固地になってたら、気が付くと物の味もわからない状態になっている
いや、正確には気が付くことすらできないほどの末期
やはり年を取ると柔軟性が無くなる老人にありがちな話だろうか
ガラプーは無双辞めろ
ていうか、やる必要がない
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている

>>899,900,903
対案を持った論理的な反論は一切なし=ゲームに興味が無い人間
やってることの実態は誹謗中傷による個人攻撃だけでプレゼン能力もくそもない状態の不実
真・三國無双の邪魔をするな違反者
お前はここから立ち去れ

>>901
それはL1+R1ダッシュと空中でR1+□の飛翔トリガーを組み合わせて使うことで解決出来るな
>>902
これも空中でR1+×を全キャラドッスンで統一することで解決
それと、「敵が地上に居るステート」の状態のときに空中で□で、エリアルフローではなくジャンプ攻撃が出るようにすれば解決
>>897-898にある通り万事解決

>>908
ギリギリまで開発で調整してますっていう事情なら週ごと配信でもいいけど
どうせ出来上がってるなら全部一気に欲しいよ
0810ビッグソレトモ
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2019/01/16(水) 22:59:36.75ID:p7lUVJTx
今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/
0811名無し曰く、
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2019/01/19(土) 00:17:48.54ID:8blE5m/q
謙信が九戸政実に突撃され轢き殺された時は天を仰いだわ
0812名無し曰く、
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2019/01/19(土) 03:25:23.90ID:QcY6jszX
城攻め中、ひょろい文官に主力や跡継ぎをさっくり暗殺されたときは地に伏したわ
とはいえ、実際こっちがやってもやばい相手でも城内で数うちゃきっちりあたるんよね
0813名無し曰く、
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2019/01/19(土) 17:42:16.33ID:iy2Wtd9m
尼子の数名が早いうちに毛利に暗殺されるのは固定イベントだと思ってる。
0814名無し曰く、
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2019/01/19(土) 21:48:08.87ID:LOGKPfAs
CPUの南部晴政は合戦で結構命を落とすけど
どういう死に様なんだろう?
他国の戦は見ないけど無茶攻めか何かかな?
そして信直が後を継ぐと勢いが止まる感じ。
0815名無し曰く、
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2019/01/20(日) 06:36:15.81ID:Yn0bwKfG
南部は拡張政策が強引すぎて場合によっちゃ領土のわりに武将スッカラカンになってることもある
関東制圧した北条上杉辺りの層の厚い勢力を突破できるかそうでなきゃ止められてじり貧なイメージ
下手したら軍団長が独立してケツから齧られたり
0817名無し曰く、
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2019/01/21(月) 01:35:52.32ID:ELyefxgS
歴史イベントを待たず陶が独立もよく大内義隆的にはラッキー
0818名無し曰く、
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2019/01/21(月) 04:39:01.10ID:OGg1G1rc
戦死しやすい状況ってどんなのがあるかな
特に無くて突撃する側される側と鉄砲攻撃食らった時にランダム発生?
0819名無し曰く、
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2019/01/21(月) 10:27:46.28ID:cb3ofhZr
暗殺持ち相手に城攻めを行うとき
相手が茶をキメてる奴やニンジャの場合は特にそうだ
0820名無し曰く、
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2019/01/21(月) 11:44:18.33ID:LY1ahKHK
攻めは育てたい武将や好きな武将使うこと多いから暗殺されるとまじで萎えるわ
0821名無し曰く、
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2019/01/21(月) 11:51:06.96ID:ELyefxgS
ノーセーブで適当に遊んでる時、政略フェイズでひっそり暗殺された時もだいぶ萎える
0823名無し曰く、
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2019/01/21(月) 22:55:41.63ID:mgYZ6umw
>>819
暗殺は戦死とは違うでしょ
戦死は殺す側の戦闘力と兵科適正で決まってると思う
殺される側の戦闘力や兵科適正はあまり関係なさそうに感じる
0824名無し曰く、
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2019/01/22(火) 03:37:44.41ID:03qtuev6
騎馬キャラの突撃が連続であると死亡確率上がる気がする
0825名無し曰く、
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2019/01/22(火) 09:01:59.85ID:/cPnbjT5
騎馬は突撃した側も戦死するのが面白い
0826名無し曰く、
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2019/01/22(火) 09:02:41.22ID:lzKLes8j
史実で死亡した年が近いか
過ぎているのも関係してそう
0827名無し曰く、
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2019/01/22(火) 16:41:35.37ID:xHXG9TW6
HDの暗殺設定は、無効にしなくても低でも暗殺の成功率がだいぶ下がって丁度いいね。
0828名無し曰く、
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2019/01/22(火) 21:25:54.02ID:tgUk98PV
謙信でプレイしてて戦で
宇佐爺を討死させてしまったときの勿体無さは半端ない
0829名無し曰く、
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2019/01/22(火) 21:28:22.34ID:MWDcEt6q
気のせいかもしれないが小田政治って強くないか?小田家は弱いイメージあったが。
0830名無し曰く、
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2019/01/22(火) 21:47:10.63ID:Z/iYb7tp
>>829
・小田政治は弱くはない
・家臣に義理が高く戦闘もやや強い菅谷一族がいる
・北条以外の周囲がそれほど強くない
0831名無し曰く、
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2019/01/22(火) 23:08:54.52ID:x3HAjOrV
パッケージのゲーム画面で外交共通的の交渉シーンで「小田政治に共に対抗しようではないか」
みたいなのがあって
政治に対抗するってなんか現代の与野党の戦いみたいな言い回しでかっこいいと思ってた中学時代

人命なだけだった
0832名無し曰く、
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2019/01/22(火) 23:14:16.60ID:pcR879Z7
宿老柿崎景家が戦略フェイズで小太郎に暗殺されるのはもはや様式美
0833名無し曰く、
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2019/01/22(火) 23:34:03.90ID:T+VAlHYQ
PC版やHD版はCOMがガンガン内応してくるのが面白い
でも友好深めてるとか無駄なダイアログ多すぎるのもまたご愛嬌か
PSP版に慣れてるとターン来るまでが遅く感じる
0834名無し曰く、
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2019/01/23(水) 00:52:37.49ID:vNJmMJvx
PSコンシューマしかやったことなかったけど、このたび初めてVita版購入しました
PS版には列伝をあいうえお順で読める機能があったと思うんですけど、Vita版にもありますか。ざっと見たけど見当たりません。
0835名無し曰く、
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2019/01/23(水) 18:10:11.19ID:jAovblh1
PSP版は、PC版に比べて
・敵comの戦才がチート成長しない
→為爺地獄を堪能できないほか、いつまで経っても強力な武将が敵に現れず、一騎駆けが余裕過ぎる
・軍師が進言できるようになるまで登用できない
・「そこには城はありません」に感じる殺意

がひどすぎて、vitaのPKに感動して発売と同時に買って今でも現役だ。
0836名無し曰く、
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2019/01/24(木) 01:25:01.27ID:XuhEGFZZ
PSPはCS版のベタ移植なんだろうな
軍師がいないと在野武将がまったく登用できないのは意味がわからなかった
0837名無し曰く、
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2019/01/24(木) 09:32:13.01ID:y2lxPgXb
PSP版は、あとなぜか敵勢力が大名には兵力を振らない気がする。
例え強力な大名でも。
史実的には正しいんだろうが、ゲームとしてはつまらない。
0838名無し曰く、
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2019/01/24(木) 13:07:54.27ID:YM3pz5dn
武田でどうしても北条の真田幸村が欲しくて、10回くらい釈放しながら追い詰めたら大名になってしまった
次の春、何故か「真田幸村に変わって真田幸村が大名になりました」って出たのは嫌がらせ?
0839名無し曰く、
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2019/01/24(木) 20:39:16.83ID:0rRW/Div
一門が多い北条を乗っ取るのすごいなさすがは真田
0840名無し曰く、
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2019/01/24(木) 21:07:41.06ID:NrdC+R0d
1581シナリオの武田家周りにはバグがある模様

PC無印では1581シナリオ武田で始めて第2軍団長武田信豊を追放すると
いろんなバグが連鎖的に起きる
0841名無し曰く、
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2019/01/24(木) 21:33:50.06ID:YM3pz5dn
>>839
最後の1人になるまで斬りまくって、幸村だけ逃しまくったからね
0842名無し曰く、
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2019/01/24(木) 21:36:07.92ID:YM3pz5dn
>>840
全て当てはまるから、そのバグみたいですね
途中でPS2の寿命かなと思う場面もあったし
0843名無し曰く、
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2019/01/24(木) 21:37:41.07ID:6Zj1OXoc
今の自分は勝ってると思っています
0844名無し曰く、
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2019/01/25(金) 02:52:25.03ID:QCnPKBd8
鉄砲の射撃でしか実感ないけど
兵科適正が高い方が相手が戦死する確率上がる気がする
0845名無し曰く、
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2019/01/25(金) 19:11:31.21ID:X8srAOFA
鉄砲は兵科適正が高いと射程が伸びるからただ単に機会が多いだけかもしれん
兵科って攻撃力には関係ない、機動力や射程だけに影響する(水軍は例外)じゃなかったっけ
0847名無し曰く、
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2019/01/25(金) 21:53:05.25ID:43I5Q+Tb
そなんだじゃあ兵科成長してない前田慶次でも戦才上がっていれば結構強そう
0848名無し曰く、
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2019/01/26(土) 04:46:15.95ID:nrPRXLka
一斉で攻撃してるのにぜんぜん数減らせないのいるよね
騎鉄の重秀、信玄なんかは変な補正でも掛かってる気がする
0849名無し曰く、
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2019/01/26(土) 18:27:29.05ID:o7W9DS0n
マスターブックには兵科能力は防御力が特に影響受けると書いてあるな。
騎馬鉄砲も兵科が高い方が影響するから、鉄砲Sの重秀は騎馬Aの政宗よりかたそう。
0850名無し曰く、
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2019/01/26(土) 22:32:03.70ID:e6MfZtO+
最近初めて天翔記してるけど他の作品とは違いすぎて要領が分からない
軍団とか臨時徴兵せず、兵足りないから他の城で徴兵して武将に兵を持たせ
持たせた武将を兵不足の城に持っていき再編成し終えたら
兵を持ってきた武将は元の城に移動させる
こういう運送業する武将は天翔記だけ?
0851名無し曰く、
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2019/01/26(土) 22:47:33.41ID:Kj2Z19Q9
いる。織田信雄や遠山親子とか京極高次など、軍事も内政もダメなのはそれ専門に活用する。輸送艦艇みたいなものだ
0852名無し曰く、
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2019/01/26(土) 22:58:35.32ID:yVd/Ulbh
天翔記にも理性的モードほしかったな
戦争はめったに起きないけどガッチガチに固めて守るタイプの
0853名無し曰く、
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2019/01/26(土) 23:50:20.07ID:EgJEacF7
難級でやると中盤以降チートだらけで結果的にそんな風になるよ
城郭値が緑色になってて且つ総兵力が600とかになってると
CPUはお互い手出ししなくなる
0854名無し曰く、
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2019/01/27(日) 00:53:14.88ID:Lulwj5ok
>>852
理知モードはPKデフォであるよ
知ってる上で言ってるなら、まあ他作品みたいに内政や謀略重視にはならん…すまん
あくまで戦争頻度が下がるだけの天翔記だわ

あと初級モードはCOMが連戦しないのたまに思い出してあげて
1軍団1合戦也
0855名無し曰く、
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2019/01/27(日) 07:39:27.82ID:4Eyypj7T
>>854
戦争頻度が下がるということはCOMの戦闘の上昇も遅くなって
結果的には好戦的モードより簡単になるの?
0857名無し曰く、
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2019/01/27(日) 22:09:13.10ID:+x3VutXO
信玄上洛シナリオをプレイ中、上杉家を滅ぼし東北まで勢力を拡大した武田家が最上家を滅ぼし、当主の義守を斬首…

しかし、何故か全く関係のない宇都宮広綱が死亡し、その時、たまたま家臣だった内藤昌豊が跡を継ぐ
それだけでも驚きなのに内藤家を見てみると、なんと死んだはずの宇都宮広綱は生きていて肩書きも大名のまま、内藤家に大名が二人いる状態なんだけど、どういうこと?

https://imgur.com/a/iXs2GMd
0858名無し曰く、
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2019/01/27(日) 22:17:47.26ID:/bAubiqs
改造スレにも書いたけどPC版PKってCPU大名がプレイヤーに対して消極的すぎない?
サターン版無印も持ってるけどこっちはCPUターンに何時間も掛かる連戦で空き城に攻め込まれまくる
0861名無し曰く、
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2019/01/28(月) 21:31:15.72ID:61Ym3o0i
何度も同じ事は書いちゃダメ
0862名無し曰く、
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2019/01/28(月) 21:59:50.53ID:r2kIkvTo
何度も同じ家の一門を暗殺しなくていいから、元就さんよ
0863名無し曰く、
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2019/01/28(月) 22:40:36.52ID:ozTIUcb1
信誕の六角定頼が変なところで好戦的な気がする。特に浅井や朝倉や織田の様に1級ガチムチ当主でもないのに、こちらは精鋭武将数人いて兵力300越えの戦線に、定頼ほかザコ2名で殴り込みかけてきた事が何回もあった。

確かに140超えの戦闘は目を見張るが、兵科はぱっとしないし脇がザコだから片付けて終わり。(足利が味方したとこで、家宝get美味しいだけだし)
下手をすると自軍の味方をした他勢力にレイプされておしまい。

一体何がしたかったんだおまえは...。
0864名無し曰く、
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2019/01/28(月) 23:10:36.96ID:Nl5eqD0x
敵「com」って行動数の概念はありますか?
例えば、相手大名の野望が高くその分行動数が多くあり
それだけ戦争を隣接していればプレイヤーに仕掛けてくるみたいな
0865名無し曰く、
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2019/01/28(月) 23:17:53.86ID:4zrgj8SZ
ちなみにCS版の無印とPKはアルゴリズムが同じ(無印)
だからPC版のPKと家庭用ではアルゴリズムが違うようになる

PC版で家庭用と同じ感覚で遊びたいなら無印版を入手すればOK
0866名無し曰く、
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2019/01/30(水) 06:32:19.59ID:5L9hcYT2
天翔記あるある

「わしごときにかくも丁寧なお誘い。喜んで仕官しましょう」

忠誠度30
0867名無し曰く、
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2019/01/30(水) 11:11:56.14ID:ZuQv1gRg
忠誠100
「わしは殿に大層気に入られておりまして...」
↓内応
「確かにわしは我が殿に重用されてはおりません...」

忠誠30
「我が殿はわしに冷たくてなぁ...他家に仕官したいわ」
↓内応
「留まるもなにも、長尾家あってのわしであれば」
0868名無し曰く、
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2019/01/30(水) 14:19:01.67ID:Ld3yB2FZ
滅亡させたうえ、助命して浪人にした元大名やその血族をすぐ採用すると、忠誠心は30とかのパターンが多い
0869名無し曰く、
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2019/01/30(水) 16:15:20.09ID:7qRdh3Rc
まあ忠誠なんてそのターンで100にできるからな
0870名無し曰く、
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2019/01/30(水) 16:53:23.26ID:3cWfm0GR
釈放され「〜どのは武士の心をお分かりの様だ」
登用のお誘いに「何で〜ごとくに仕えなきゃならんのだ」
0871名無し曰く、
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2019/01/30(水) 18:09:15.72ID:ZuQv1gRg
信長の誕生
神保家スタート

初ターン、三木家攻略
夏、金最大で長井規秀内応
土岐家侵攻で長井get、為爺防ぎで大垣城だけ落城させる
秋、富山城に兵0で移動させた神保長識を長尾領地に侵攻させ、短い生を閉じさせる


長井神保家、爆誕!
以後は尾張と伊勢長島へ侵攻し、激ヌルゲーへ
0872名無し曰く、
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2019/01/30(水) 18:23:49.24ID:mpgFZVSw
長職(ながもと)な

某スレにあった戦国オタチェック
つぎの文字を読め

鑑・鎮・資・親・周・経・具・朝・通・能
0873名無し曰く、
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2019/01/30(水) 18:25:33.69ID:A5FLJ8e9
かんちんししんしゅうけいぐちょうつうのう
なんか教科書でこんな条約的な言葉あった気がする
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