信長の野望 天翔記 五十七
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信長の野望 天翔記 五十六
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1505016674/
まとめWiki ttps://www19.atwiki.jp/nobu6/ >>320の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(80日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292404146/976
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
・NG煽動の犯人もこいつ。でありながらも一番スルーできていないというダブルスタンダード。要するに荒らしたいだけ
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
爆撃荒らしが誹謗中傷を行ってきたログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1295857482/134-136
8月30日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
無双スレでの荒らしを、正義の味方気取り爆撃荒らし北海道札幌回線に一本化した模様
AA荒らしを兼ねる罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)[106.167.35.85]ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
特筆すべき異常行動の痕跡http://hissi.org/read.php/gamehis/20171213/SUVBNzA2RHgw.html
ID:HQf6Bz63 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180830/SFFmNkJ6NjM.html夜通し爆撃荒らし。偽善者の振りも三日坊主という有様
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/887なぜかIPの出る無双スレだけチェッカーにかからない。これも荒らしの技法を疑える
ID:l28x/yzI http://hissi.org/read.php/gamehis/20180830/bDI4eC95ekk.html一般人の振りをして接触→粘着本性発揮→スレを越えた爆撃に意向。バレバレの別回線悪用爆撃荒らし
ID:pBubyI/A http://hissi.org/read.php/gamehis/20180830/cEJ1YnlJL0E.html夜通し爆撃荒らし
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180829/bnY2YjVmMlo.html
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・旧AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(時折虫の息で現れるが、キャラ持続不可能ですぐ撤退)
・西原モード爆撃
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)無双スレから撤退
・女性蔑視マンモード
・最悪板での悪業 ↑
誹謗中傷埋め荒らし野郎
コイツに荒らされ埋められたスレは数知れず
極めて悪質 天翔記って戦闘の値よりも兵科適正の方が大事だよね
南部晴政とか、騎馬Aなのが大きいと思う 攻めのときは鉄砲より騎馬の方が使いやすいよね。
鉄砲は戦国時代の常識を変えたとは何だったのか。 いやいや、全員戦闘180以上かつ騎馬Sの100人かつ訓練完璧でも、放置すると3ターンくらいで全滅してたりするぞ 野戦は騎馬の機動力と突撃が強力だな
攻城戦なら鉄砲の方が役に立つ気がするけど それでも守りならともかく攻めなら、鉄砲より騎馬じゃないか?
直接の戦闘だけじゃなく能力上昇を加味するとやはり騎馬。
鉄砲をうってもほとんど戦闘が上昇しない。
騎馬の突撃で戦闘大幅UP 鉄砲は野戦だとあんまりだが
籠城、攻城は両方使える 鉄砲で戦闘上がらんとか>>328はどのゲームをやってるんだ・・・・? 鉄砲は移動が面倒だけど
騎馬は移動攻撃ができるというだけだろう 出入口が一ヶ所しかない城で鈴木や稲富に射撃させつつの籠城はスカッとする 8人で800人で立てこもり、戦力値や戦力適性も圧倒
この状況で攻められたから、ある程度戦力を削って圧勝の形を付けてから、委任した
なんと全員城に籠城しだして、兵力500人くらい抱えながらゲームオーバー
ここまでアホだとは思わなかった >>333
AI「ひゃ、百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり…て言うじゃない?」 今からだとHDでしょうか?
旧版との違いはどんなものでしょうか? 良い所 win10で遊べる!
悪い所 なんで旧版より操作性悪いん
まあ今は選択肢ほぼないからHDでがまんするしか >>336
え、操作性劣化してるの?
なにげに大問題じゃ・・・ 台風→大雨→日照り→台風(逆走とかいくつか接近上陸して)
→台風(大被害からすぐに)→地震(今ココ!)
→不作→大雪、疫病→飢饉、一揆
今年は天翔記並みの天災が続くな 天変地異で元号が変わる時代が長かったからな
改元ということで天災の方が帳尻を合わせに来ているんだろう 台風の動きがプレーヤーの領地をなぞるような嫌がらせめいた動きをすることが多々ある。疑念の儀此れ在り このゲームCOMが強いのは良いけど、
結局は兵力ゲームじゃね?
相手の兵力が多いと戦術レベルではどうしようもなく、押しつぶされてしまう。 それを言ったら身もフタもない。要は必要なタイミングで必要な場所に必要な兵を集めてみせるゲームだ >>346
30ターン逃げまくるという戦い方もあるんだよ? ここの人は禁止縛りやってそうだけど内応使う手もあるしな
相手の兵力が多けりゃそれを崩す作戦使えばいい 逃げまくるというより、騎馬100上杉謙信で単騎駆け、
野戦マップを縦横無尽に移動しつつ敵を翻弄しながら一隊づつ壊滅させていくのがダイナミックで楽しい。
ズゴーズゴーって効果音も楽しい。。 効果音と演出は旧コンシューマ版が一番なんだよな
騎馬突撃のボコーンボコーンボコーンってのがたまらん
なんでHDになって劣化してんだよ コンシューマ版って効果音すらPSとSSと違うっていうね
サターン版のがターン着た時の音好き鼓舞すると太鼓の音鳴るし
ただ斬首音だけはPSが気持ち良い 天翔記は育てる要素が売りで能力が少しずつ上がっていく事に楽しみを
見出せる人には好評なんでしょうな。
凄い武将も始めはショボイ事が楽しいか不快か
人によるんでしょうな。
自分には向いてないかも。 このゲームたった4ターンで一歳老けるので
老人の武将ほど何かと便利だし
そして失ったときのダメージがでかい
為爺とかその典型 剣術に秀でた将が足軽Sだったりするが、一対一ならともかく兵卒を率いてもSかは疑問 甘粕景持ってこのゲーム出ないの?
上杉軍きっての猛将だったらしいのに きっと、足軽Sの剣豪系武将は戦の時に自ら先頭に立って敵をバッサバッサと斬り倒してるんだと思ってる
この時代の軍なんてほとんどは農民や傭兵で構成されてるんだし、隊列の中に飛び込んできて暴れまくる武芸者の相手は困難だろう >>358
戦得Aなら戦争バンバン仕掛けたら結構すぐ上がるぞ
Cだと徐々に育てる感じになるけど >>362
あれ、PUKの追加武将に居なかったっけ?と思って調べてみたら、遠い親戚のこの人だった。
甘糟景継
http://hima.que.ne.jp/nobu/bushou/nobu06_data.cgi?up1=0&keys2=甘糟&IDv001=&IDn001=AND&sort=&print=25 すまぬ、>>366だがURLのリンクが上手く貼れなかったようだ。 武将育成に重点を置くなら、4ターンでなく、12ターンが、どうしても必要です 天翔記の主人公って信長じゃなくて南部晴政だよな
内政を顧みず、ひたすら戦争戦争戦争
最強の騎馬軍団を率い、凄まじい勢いで攻めてくる
まさに天翔記そのもの
信長誕生から本能寺の変までずっといるのも大きい >>363
なら、100人で無双になるのはおかしくないか? 城のことを古代は柵といったようだ。南部に対しては太平洋から日本海まで柵か長城でも作りたい思いだ 三日月の丸くなるまで南部領って月が満ちるように領土を広げたって意味だと思ったら
満月になるまで旅しても南部領って意味なんだね 天翔記が今日届いたんだけど、.exeファイル開こうとしても『DirectDrawの初期化ができません』って言われて起動できない
dxdiagみたらDirectDrawは使用可能になってたし、よくわからない、誰か助けて
ノートでwin10です 俺も同じ症状になったけど、フルカラーパッチを使ったら解決したよ
あとは内容がかなり変わるけど、.jpの人のMODを試してみるとか 元々優秀な武将、戦才が180以上の武将を鍛え上げて、戦闘180以上にした後、
戦闘100未満の方々を潰していくのは快感。
ゲームシステム上、戦闘の能力差を一番つけれるのは天翔記だからね。 >>369
大勢力が中央に出来なけりゃ端っこが一番有利だもんな 死亡頻度を上げずに、非血縁者に当主譲るのって面倒だな
せっかく捕まっても結構逃がしてくれる
デフォルトで姫一人みたいな設定がありゃ楽なんだが
いや決して土岐がどうとか言う話ではなく、、、 同盟交渉の時に軍師が助言してくれるが
「○○とよしみを結ぶ必要などありませぬ」と言う時と、
「この同盟は実現したいですな」みたいに言う時とあるけど
どういう基準かわかる人います?
相手が大勢力でも上の助言が出たりするんですが何故? >>382
単に、相手が同盟に応じてくれるかどうかの違い >>383
レスありがとうございます
単純に成功率が低い時と高い時とで違ったコメントになるんですね 例えば、東北以外は制覇していて、西には種子島だけが残っている。もちろん攻めれば速決
こんな状態でも同盟を勧めるのだろうか? タイマンの状態で相手は同盟承諾しないんじゃね?
詳しくないけど cpuの同盟を結ぶかどうかの基準は大名同士の相性とか、現在の有効値によるから
大名の勢力とか関係ないよ >>389
ファンファーレとかを含めたら34曲あるみたいだよ 無人の城を落とすのが面倒でむなしいのだが、何か良い手はないか? tsmodでも入れれば?
武将がいない場合の即落し、門からの反撃ダメージ調整とかできるし PSクラシックに天翔記入ってたら迷わず買うんだけどな PCPK十河難級。開幕直後、天霧城を落とすと降伏勧告してきた
毛利の小早川隆景を引き抜けた。
上杉の直江を姉小路で引き抜けるのはたまに見るけど一門の小早川は珍しい。 羽州・奥州探題の条件を同じ年に達成して、
翌春に奥州探題に就任すると羽州探題になれない。
翌春に奥州探題を拒否すると羽州探題に就任できる。
翌々春に奥州探題に就任できる。
幕府の役職に順位でもあるのかね? あるとおもう
管領が最上位で次に九州、西国、関東管領が同レベル
奥州、羽州と続く >>398
なる程、ためになりますな…
して…御仁はどこでその様なことを知ったんだい?
…では拙者はこれにて失礼いたす 「荒らす&荒らさせる」つもりは無いんだが
初代か全国版が出た頃以来、「長宗我部」ファンなのだけど、
今は宣言すると笑われる時が有るので寂しい
それはそうと、今四国統一した後は中央へ出ずに九州を蹂躙し、
中国地方へ突入した後に中央へ出るプランのプレイを楽しんでるんだが
開始早々、久秀の引き抜きに成功して軍師が出来て楽になった
調略仕掛けたとき、姫武将だと成功率異様に高い気がするのだけど、
これホントに気のせいかな? 早いレス有り難うございます
>>400
>姫武将の魅力が高いからでは?
あ、なるほど
魅力にそこまで効果が有るとは考えなかったです
>>402
>どの大名家のファンでも笑われる時はあるんじゃね?
オイラの被害妄想なのかな?
>>403
>長宗我部国親までは知らないのかもしれないw
知ってます・・・・・・確かに「元親の親父の名前知ってるのか?」と
言われた事が有りますが
あと+αで長宗我部兼序と、皇室に「お家再興」を願った事までは
知ってます
※何か2ch(5ch)でマジレスは恥ずかしいです 天翔記の元親は
兵科適正が足軽A水軍Cだから攻城戦も楽々
特技は流出流言持ち
野望は92もある
能力もめちゃくちゃ強い
こんな使い勝手が良い部将はなかなかいないよ 天翔記の信玄は色々不遇
流出持ちだけど足軽Bで騎馬Sだから、実質使えない 好きな家とか先祖に縁のある家で遊ぶと感情移入度が段違いなんだが
それが有名どころだとミーハー扱いされたり優遇されすぎてたりで逆に辛い
天翔記は本能寺なし真田でヌルゲーになりすぎず遊べるし
信之公もそこそこ評価されててありがたい うちはその縁があるのが長宗我部だから何の不自由もないな
長宗我部ってゲーム的に難しすぎず簡単すぎず、かつ地理も端っこでもないから上洛でも強敵毛利対決でも吸収制圧最強軍団作って後顧の憂いをなくして全土蹂躙でも色々戦略とれるんだよな
四国を要塞化してがっつり篭るプレイもあり そこそこなとこがまたいい
上の下ぐらいの弟二人とあとは中クラス程度の家臣たち
天翔記は育つと中クラスでも強いしな >>413
そこそこな部下を使いこなすのが好きだわ
160以上あると強過ぎって思っちゃうw ランバダ城が一番近いまともな城跡だからお気に入りだから処刑しないでくれ >>394
何か分からなかったので、ググって見たが・・・
こんな凄いものがあるんだな。説明読み込む必要があるけど、ゲームがかなり変わりそう。
昔にこんなに改造してた人がいたんだ。 門破壊のダメージあると小田原とか落とすのキツくなる
まあ、出たり入ったりして城郭下げる手はあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています