真・三國無双8 Part131
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1527697268/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>772
いや、なんていうか
究極だとガードしてる余裕ある相手に撃ってもまず回避されちゃうんだよね
リアクト突っ込んで適当に膝つかせるとかしてからじゃないと著しく命中率落ちる
だからガード無視という要素はあまり強みには思えない >>778
でも大抵の敵ってそれだけ激しくコンボ入れてると、その段階で死ぬよね
リキャストする頃にはもう使うべき標的が居ないという DOAと勘違いしてないか?
6が発表されたから楽しみにしとけ >>783
馬のレベルとか、キャラと馬の経験値もゲージで表示して欲しい
ときどき戦闘が忙しいと馬のレベルが100いったの気づかなくて、その後しばらく経験値無駄にしちゃうことあるし >>827
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
本スレ爆撃ID:uJxeR3Wu0→ID:0HHpp5RYd→ID:0mWIypqtd→ID:L0p+i+sXd→ID:No6YAB90d→ID:LTvV+Ps9d→ここで最初のID:uJxeR3Wu0つまり複数回線を保持
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり**8e-****で8e-が共通してアウトということ
AA荒らし (ワッチョイ 818e-eoBX) ID:26iExJ+B0 ID:26iExJ+B
(ワッチョイ 136b-EqDK) ID:a3yDIe/v0
(ワッチョイ 93b2-ZWpy) ID:Uvv0Ye1t
(ワッチョイ eb2a-9X+z[106.167.35.85])-9X+zが同一アウト
(ワッチョイ 092a-9X+z[106.167.35.85])ID:Vj6ZpSlj0 ID:Vj6ZpSlj
ついに船橋OCNから別回線工作に乗り出してきた実態
東京東京 106.167.35.85 ホスト名KD106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
(ワッチョイ fb2a-HUTv [106.167.35.85])ID:xX5sptvP0 ID:xX5sptvP ID:Duq393A6
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1254555233/983-987
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 >>828
まあ商店街に近い場所に設定したんだろうけど、西の陣地とほぼ被ってて分けてある意味がなくなってるな
おまけに玉座に行かないとストーリー進まないこと多いから、そこまでが遠い
というか西の陣地もメインストリートの裏手に出るから、店行く場合は回り込まないといけないのが地味に面倒
だから、成都は宮城の前で、西の陣地でメインストリート、というファストトラベル地点に設定するのが最適
まあどうせ直さないんだろうけど lgbtのキャラなんで出さないんだ
理解得られないのか? 5のあと立て直すために6でDLCモリモリで頑張ってたから9も…
6の衣装力入りっぷり凄かったよな アプデが、アプデが来ましたな
風までいじれるなんてすごい技術ですな >>833
6はダイキョッキョの水玉模様入りパンツとか
がんばってましたね
こっちは短パン残念です 下着は無双では重要なファクターだと思う
無双乱舞で女武将をふっとばしてパンツが見えればテンションちょっとあがるし
ごまかされて見えないとちょっとテンション下がる
それが積み重なってどんどんテンション下がったら大変なことになるよ 今回、衣装の配信ほとんどねーな
前は過去の衣装とか無料であったのに、やる気ねーのかな 亜流系の無双のほうがエロく感じるわな
コエテクはデドアラ6もなんでか行儀良い方向に行っちゃうらしいし
その手の団体からクレームでも来てんだろ。 トン兄の羽子板とか趙雲のネギとか郭嘉のカーリングとか
面白いですよ6 おお、滝の水が復活したな
まぁどうでもいいっちゃいいんだが そういえば、中国語だとみんな大人大人言ってるけど、趙雲子龍だけ劉備玄徳を呼ぶとき主公なんだよなあ
趙雲子龍だけ配下感
みんなちゃんと主公って呼べばいいのに
あと、和訳でも殿って辞めて主公って呼べばいいのに
殿だとなんか日本の戦国時代みたいで趣がない
それと、大人って成人男性への敬称らしいけど、孫仁尚香を始めとして女性に対しても言ってるケースがあるっぽいけど
一応ジェンダーを踏まえた呼び方の場合、こういうのは失礼に当たらないんだろうか? ホトモード以外にもエディットボイスモードほしいですね
くっ…殺せ!とか呂玲綺ちゃん似合いそう グラもモデルもいいし、フォトモードもあるから衣装は欲しいよなぁ。
パンツがなくなるのもあんまいい気はしないな。海外意識してどんどんキャラがブサイクになっていくゲームもあるなか、美形を崩さないのはまだマシなのかもしれんが…
次のデッドオアライブもエロやめますってなってるんだっけか。 今回売上の3/4が海外なんでしょ
そうなると海外がエロに厳しい限り仕方ないだろう DOAでエロやめちゃうとバーチャファイターからリストラされてきた人たちが
また流浪の旅ですね >>845
それでDOAが脱エロとか言い出したのか 私は6めっちゃ楽しんでますよ
長坂の翼徳無双最高です 衣装DLCは90人分を用意するのに手間がかかっているのかね
それなら7の衣装を有料でもいいからくれよと ぶっちゃけ女キャラのだけでいいと思うんだけどねw
売れてるのってどうせその辺でしょ いや4の馬超や趙雲呂布孫尚香姜維
3の曹操や甄姫張遼袁紹の衣装も欲しいわ 過去の衣装もそのまま持ってくるのは無理
そもそもキャラモデルが別物だから作り直し おかしくなった人って時間が止まるんだよね。ずーっと同じこと言い続けたりとか、人によって出かたはいろいろだけど、なんていうか時間が止まる。 1〜7の衣装、6新キャラの猛将伝の特別衣装とファンタジー衣装、5リストラ組のオロチ衣装、あと7〜8の新キャラに新規衣装1着ずつ
1着100円、全セット15000円くらいで売って欲しい >>844
ブサイクとまではいかないが趙雲は7に比べると大分リアルになったよなぁ
他のイケメンはそこまで変わってなかったけど >>860
よく見るとヒゲ剃ったようになってるよな アクション、タクティカル、ストーリー
この中のどれか1つでも突出した物があればなぁ
現状OWという事以外過去最高という部分が見当たらない
アプデが何度きても劇的な変化は期待できないみたいだし
一体猛将伝でどこを強化してくるか見ものだな アクション過去最高なのに異論はないからランダム受身やめれ 反論する訳ではないが、アクションが過去最高と言うよりチャージシステムとかいう18年前の化石システムが糞過ぎるだけ 8は旧世代を捨てて新世代のゲームをつくり続けるための雛形なので
8自体が最高である必要はあまりない
アクションとOW化による小話の増加は刷新のメリットが一番見えやすい部分でもちろん現時点でも長所ではあるけど >>864
カプウンコが騒ぐし今作の面倒くさ仕様の延長追加なんぞ要らぬ!
欲しい人だけ買うDLCでよろし。
エンパはよ! エンパもいいけど、立志モードの事は製作陣の頭の片隅にすらないのかな これで8エンパが7エンパ並のクオリティで
9がステージ制&チャージ制に戻ったりしたら
もう笑うしかないね ステージ&チャージ制は戦国やオロチがあるから三国は8を基に発展させる方向を願うな。 フォトとかどうでもいいから
テンポの悪いおつかい無双をどうにかしてくれ
もうどうしようもできないなら快適にプレイできるように総大将がいる砦までスキップできる機能つけてよ 開発者が想定するこのゲームの対象年齢っていくつくらいなんかな
声優の演技とかキャラの性格、人形劇やムービーの演出を見ると小学生? >>875
鉤縄以上にどうして欲しいんだか分からん 猛将伝は出せなくはないだろ
ただ猛将伝や更に売り上げの悪いエンパを出す気があるかの問題なだけだし
さっさと名誉挽回で9に取りかかった方が良いかもしれん ボタン1つで敵が全員死ぬ機能のオンオフをオプションに入れれば解決
過去最高の無双の爽快感が味わえるな
ついでにメニュー画面にトロフィーの全解除っていう項目があれば、買うだけでやる必要もないのでみんな幸せ ゲームするのも面倒な層の為に
「アニメで分かる!真・三國無双8」を同梱しよう >>879
結局それ
もうプレイを作業にしか感じられないならビデオゲーム自体やめりゃいい 問題の根底は、兵站線やら戦況の変化等を真面目にシミュレートせずに難易度(敵の硬さ)の低下のみでミッションの意味付けを終わらせてしまったために、道中の拠点潰しなんかが只の作業になってしまったせい
進軍する味方武将が敵拠点を素通りして目標地点まで直行してしまう事でも、拠点の無意味さを強調される
敵戦力を削ぎ、味方戦力を集める事で戦局が有利になっていく様をちゃんと視覚的にも難易度的にも実感できるようにしないといけない やっぱり鉤縄一本持ったプレイヤーがなんの苦労もなく敵総大将まで直行して首を取れるゲームバランスがまず問題だよ
そういうプレイはやり込んだ末に一部の好事家だけが可能なくらいのバランスにすべきだった >>883
ゲームって元来そういうものだよね
ワープなんて用意されるものじゃなくて見つけるものだ
でもライト層にさくっと遊んで欲しいってゲームなのも理解してるから鉤縄くらいなら選択肢として互いの妥協点であってもまあいいよ
使わないだけだしスレで特攻したい奴いるの長年見てきたし >>878
オープンワールド活かすなら無印よりエンパの方が自由度的に楽しいものに仕上がると思いますぜ旦那!
広大なMAPを自由に駆け回るとか依頼とかルート固定の無印でやるよりエンパ向きやろ?
街拠点自分で設置出来るようになったらもっとオモシロイやろな〜。
8eに街拠点建造システムクレクレ。 >>882
全くその通りだし俺も趣味的に同意見だが、現に手抜きをしたいだけの奴も沢山居るぞ
自分からわざわざプレイスタイルを作業に貶めながらそれをつまらん作業ゲーだと批判する
7の頃は「昔は直で総大将狙えたのに今は自由度がない」とか散々に批判されてたろ
お使いやら作業やら散々叩かれて直で総大将狙えるようになったら見ての通りだww
兵站線とか今は無意味だから意味を持たせろと言ってられるが、意味を持たせたら持たせたで今度はやれお使いだ作業だと躍起になって批判されるだけ >>879
ショボイスマホゲーポチポチやってれば良いんじゃないかな〜?(笑) エンパ厨うるせぇ
エンパスレでも立ててそっちでやってろ声がでかいだけのマイノリティが >>887
馬鹿にしてられないぞ
ショボいスマホクソゲー出したら以外にそっちが爆発的にヒットして据え置き機が更に衰退…なんて可能性もある その皮肉が洒落にならねぇて言ってんだよ
一度「ボタン一発」に乗った時点で皮肉を理解してる事を理解しとけ つーか、まともなノウハウないのに、オープンワールド化決めた奴が一番の戦犯な。
スクエニのFF15だって、オープンワールドスカスカになって、失敗してるんだし。 従来のステージ式のままだったらもっと売上下がったと思うけどな 5年待って7の焼き直し程度だったら買ってなかったな 失敗(世界600万、2019年にまだ大型DLCで稼げる見通しあり) 7エンパと英傑伝の不評の流れがなければ従来の無双でもそこそこ売れてたんじゃないかな
7猛将は歴代で見てもそこそこ好評だし未だにあまり値崩れもしてないわけだし メニューのマップ上で武将の居所をもっと正確に解りやすくしくれないかなぁ ステージ&チャージ厨の老害が淘汰されるのはOROCHI4の頃になるのかな
ステージはともかく、チャージなんていずれ無くせばいい存在なのに何でそこまで固執するのか謎
やっぱり戦国5を先に出して、OROCHI3に8と5を反映させて欲しかった ステートコンボ最近スレでかなり前向きな意見をよく見るから猛将伝やるのが楽しみだ >>897
英傑伝は全く方向性違うし一緒にすんなよ オープンワールドと現状のステートアクションがあまり噛み合ってない気がするなぁ
オープンワールドならどこへでも自由に登れたり落ちれたりしなけりゃ不自然だけど、敵を動かし過ぎるステートアクションだと船上戦や狭い室内の戦いでストレスが溜まる
船上の戦いだけでも簡易的な仁王っぽいアクションに切り替わって落ちた方が負け、みたいに出来んもんかね >>901
確かに英傑伝はそんなに影響無さそうだな、すまん オープンワールドに限らず、ノウハウはやらなきゃ蓄積しねーだろww
一番の戦犯は変化に金玉縮み上がって今までずっと無変化貫いて来た全ての制作者とユーザーだ
トライに一々ビビッてんじゃねーよ
オープンワールドもアクションの進化もこれから変化に変化を重ねて煮詰めて行きゃいいんだよ
それが進化だ 変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変えて変えて変えて変えて変えて変えて変え続けろ
ついでにキャラデザも刷新しちまえ
減り続ける従来ファンなんか大事にしたって先細りだ
魏延にしても張郃にしても幾らでも面白く出来る上キャラなのに宝の持ち腐れ
潔く刷新して新規ファンの獲得に打って出た方がまだワンチャンあるんじゃね? 本当は主任務のラスボスとレベル10差以上あったらカチンコチンだから任務こなしつつ兵站あげて
味方mob武将使って戦線上げて相手を柔らかくして進めていくゲーム性なんだろうけど
難易度上がれば上がるほど経験値入りやすくなってレベル差があっという間に詰まるからな
なんか面白いところの推し方がもったいないよなぁ
他にもステートコンボなのに、結局公式さんがツイッターで紹介するのも
武器の振りを早くして打ち上げ続けるただの空コンだったりしてステートコンボの魅力を紹介仕切れてないし
なんか面白いところの推し方が(以下略 >>910
経験値が手に入りすぎるのが問題点だなぁ
OROCHIの時みたいに任務を達成すればストックされる経験値がある、であればと思う >>911
究極でやってるとちょっと拠点制圧したら1章やればLv100近くいっちゃうよね
>>912
初期武器でも強すぎるくらい宝玉も強すぎて付けられない
純粋に攻撃力を1000下げる(実質攻撃力1固定)アイテムがあったらいいなぁって感じ 武器は弱くしか出来ないだろ
強い武器は軒並み糞デザインだから >>913
宝玉は「ダサ過ぎて付けられない」の間違いだろ そもそもレベルは必要なのかっていう疑問
戦線とか任務とかの具合で敵とプレイヤーとの相対的な強さが変わるんじゃいかんのか? >>916
それな 武器、アイテム、装飾品、食事、成長要素がレベル以外に4つ、それに加えて難易度が6段階
レベル捨ててもよかったような気がするフィニッシュもあるし >>913
経験値のバランスに関しては失敗しているので、次回からは何か違うレベリングシステムが欲しい所ですな
能力値は無双の書で確保でも良かったかもしれない? 究極でも料理で防御力上げれば30分はほぼ無敵だしなあ
そんなことよりはよ全ドゥドゥ衣裳売り出せやクズ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。