真・三國無双8 Part131
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1527697268/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured タイトルアップデート(PS4:Ver.1.11/Steam:Ver.1.10)
配信日:6月14日(木)
「フォトモード」の「環境」に「風の方向」と「風の強さ」を追加
孫権の平服で、別バージョンが選べない不具合を修正
呉5章「黄祖討伐」で、呂蒙、甘寧が正常に動かない不具合を修正
蜀7章「綿竹奇襲」で、任務が達成できなくなる不具合を修正
晋12章「羌兵の寝返り工作」で、一部の展開が発生しなくなる不具合を修正
その他、いくつかの不具合の修正 ジュンイクで袁術討伐のとき張コウが味方にいたんだけど、これっていいんだっけ? 何だかフォトモードのアプデが続いて、ゲームシステム関係は修正のみばかりになっちゃったね…
もう新しいシステムや遊び要素は追加できる余力がないのだろうか… 新要素とかいらないから、赤壁みたいな周回するのに強制お使いある奴スキップできるようにしてほしい
後はスキップもうちょっとやりやすくしてくれ アプデ来たか
来たのは良いがいつになったらBGM選択出来るんだ?
あと難易度究極時のアイテム出現要らない
金と換金アイテムだけでいいわ 元々キャラゲーなんだから方向性は間違ってないと思う >>791
新要素なしでキャラパックまで持つのだろうか?という疑問はあるけどスキップは欲しいかな
章ごとのチャプターを毎回クリアしていくのは面倒だから、チャプターを選べるようにはして欲しい >>788
無双ストーリー的には袁紹と袁術は敵対してるし、
公孫サンと戦ってる本人はいないからセーフかな
袁紹は和解にノリ気だったみたいだから兵力派遣してるのおかしくね?と言われるとまぁそうだなと思う バグ?なのか、典韋でやってた時、最後の「宛城脱出」を通り越して「宛城救援」に行っちゃって、
目的地に行っても何も起こらず、てかそもそも典韋の他に誰もいないワールドになっちゃって。
勝手に今作初のIFルートに突入しちゃったかと思ったよ。
結局4章のアタマからやり直したら無事「宛城脱出」に行けてクリアできたけど。 >>796
ありがとう
袁紹と敵対する前だから特別おかしい訳ではないんですね >>787
風向きなんぞ修正してどうするつもりだ?
おパンツ見えるエロコス追加あるんか?!女武将全員におパンツ見えるチャイナ服追加か?! >>800
終わりにしましょう。
シャンッ!シャンッ!シャンッ! >>799
髪とか揺れもの靡かせると雰囲気出る
フォトモードやってて気づいたけど髪結構細かく靡いてるんだな
キャラによるのかもしれんけどナイス 猛将伝がいつか発売すると過程して何を追加するんだろうね
追加シナリオでIFの統一かな、それとエデット武将か
個人的にはDLCとして猛将伝が欲しいな
また製品版で別のタイトルとして買うのは面倒 LGBTのキャラも出して欲しい。
こんなにキャラいるんだから クソ開発、ゲーム部分の調整修正諦めて
フォトモードの弄りで逃げてるだけだな フォトモード、これ以上凝るならプリセットポーズとエフェクトオンオフと目と口の表情別に設定したいかな 戦闘入ったら音楽変わるってやつは初期verからある >>810
ポーズ集は隠れ処のお題が終わるまでにほしかったな
ネタが無さすぎる >>812
アプデ前は拠点で戦ってもBGM変わらなかった
今回のアプデで直った?みたい エロい衣装はもちろん
甄姫や曹操の衣装を無双3の時に着せ替えたいわ早く >>772
いや、なんていうか
究極だとガードしてる余裕ある相手に撃ってもまず回避されちゃうんだよね
リアクト突っ込んで適当に膝つかせるとかしてからじゃないと著しく命中率落ちる
だからガード無視という要素はあまり強みには思えない >>778
でも大抵の敵ってそれだけ激しくコンボ入れてると、その段階で死ぬよね
リキャストする頃にはもう使うべき標的が居ないという DOAと勘違いしてないか?
6が発表されたから楽しみにしとけ >>783
馬のレベルとか、キャラと馬の経験値もゲージで表示して欲しい
ときどき戦闘が忙しいと馬のレベルが100いったの気づかなくて、その後しばらく経験値無駄にしちゃうことあるし >>827
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
本スレ爆撃ID:uJxeR3Wu0→ID:0HHpp5RYd→ID:0mWIypqtd→ID:L0p+i+sXd→ID:No6YAB90d→ID:LTvV+Ps9d→ここで最初のID:uJxeR3Wu0つまり複数回線を保持
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり**8e-****で8e-が共通してアウトということ
AA荒らし (ワッチョイ 818e-eoBX) ID:26iExJ+B0 ID:26iExJ+B
(ワッチョイ 136b-EqDK) ID:a3yDIe/v0
(ワッチョイ 93b2-ZWpy) ID:Uvv0Ye1t
(ワッチョイ eb2a-9X+z[106.167.35.85])-9X+zが同一アウト
(ワッチョイ 092a-9X+z[106.167.35.85])ID:Vj6ZpSlj0 ID:Vj6ZpSlj
ついに船橋OCNから別回線工作に乗り出してきた実態
東京東京 106.167.35.85 ホスト名KD106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
(ワッチョイ fb2a-HUTv [106.167.35.85])ID:xX5sptvP0 ID:xX5sptvP ID:Duq393A6
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1254555233/983-987
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 >>828
まあ商店街に近い場所に設定したんだろうけど、西の陣地とほぼ被ってて分けてある意味がなくなってるな
おまけに玉座に行かないとストーリー進まないこと多いから、そこまでが遠い
というか西の陣地もメインストリートの裏手に出るから、店行く場合は回り込まないといけないのが地味に面倒
だから、成都は宮城の前で、西の陣地でメインストリート、というファストトラベル地点に設定するのが最適
まあどうせ直さないんだろうけど lgbtのキャラなんで出さないんだ
理解得られないのか? 5のあと立て直すために6でDLCモリモリで頑張ってたから9も…
6の衣装力入りっぷり凄かったよな アプデが、アプデが来ましたな
風までいじれるなんてすごい技術ですな >>833
6はダイキョッキョの水玉模様入りパンツとか
がんばってましたね
こっちは短パン残念です 下着は無双では重要なファクターだと思う
無双乱舞で女武将をふっとばしてパンツが見えればテンションちょっとあがるし
ごまかされて見えないとちょっとテンション下がる
それが積み重なってどんどんテンション下がったら大変なことになるよ 今回、衣装の配信ほとんどねーな
前は過去の衣装とか無料であったのに、やる気ねーのかな 亜流系の無双のほうがエロく感じるわな
コエテクはデドアラ6もなんでか行儀良い方向に行っちゃうらしいし
その手の団体からクレームでも来てんだろ。 トン兄の羽子板とか趙雲のネギとか郭嘉のカーリングとか
面白いですよ6 おお、滝の水が復活したな
まぁどうでもいいっちゃいいんだが そういえば、中国語だとみんな大人大人言ってるけど、趙雲子龍だけ劉備玄徳を呼ぶとき主公なんだよなあ
趙雲子龍だけ配下感
みんなちゃんと主公って呼べばいいのに
あと、和訳でも殿って辞めて主公って呼べばいいのに
殿だとなんか日本の戦国時代みたいで趣がない
それと、大人って成人男性への敬称らしいけど、孫仁尚香を始めとして女性に対しても言ってるケースがあるっぽいけど
一応ジェンダーを踏まえた呼び方の場合、こういうのは失礼に当たらないんだろうか? ホトモード以外にもエディットボイスモードほしいですね
くっ…殺せ!とか呂玲綺ちゃん似合いそう グラもモデルもいいし、フォトモードもあるから衣装は欲しいよなぁ。
パンツがなくなるのもあんまいい気はしないな。海外意識してどんどんキャラがブサイクになっていくゲームもあるなか、美形を崩さないのはまだマシなのかもしれんが…
次のデッドオアライブもエロやめますってなってるんだっけか。 今回売上の3/4が海外なんでしょ
そうなると海外がエロに厳しい限り仕方ないだろう DOAでエロやめちゃうとバーチャファイターからリストラされてきた人たちが
また流浪の旅ですね >>845
それでDOAが脱エロとか言い出したのか 私は6めっちゃ楽しんでますよ
長坂の翼徳無双最高です 衣装DLCは90人分を用意するのに手間がかかっているのかね
それなら7の衣装を有料でもいいからくれよと ぶっちゃけ女キャラのだけでいいと思うんだけどねw
売れてるのってどうせその辺でしょ いや4の馬超や趙雲呂布孫尚香姜維
3の曹操や甄姫張遼袁紹の衣装も欲しいわ 過去の衣装もそのまま持ってくるのは無理
そもそもキャラモデルが別物だから作り直し おかしくなった人って時間が止まるんだよね。ずーっと同じこと言い続けたりとか、人によって出かたはいろいろだけど、なんていうか時間が止まる。 1〜7の衣装、6新キャラの猛将伝の特別衣装とファンタジー衣装、5リストラ組のオロチ衣装、あと7〜8の新キャラに新規衣装1着ずつ
1着100円、全セット15000円くらいで売って欲しい >>844
ブサイクとまではいかないが趙雲は7に比べると大分リアルになったよなぁ
他のイケメンはそこまで変わってなかったけど >>860
よく見るとヒゲ剃ったようになってるよな アクション、タクティカル、ストーリー
この中のどれか1つでも突出した物があればなぁ
現状OWという事以外過去最高という部分が見当たらない
アプデが何度きても劇的な変化は期待できないみたいだし
一体猛将伝でどこを強化してくるか見ものだな アクション過去最高なのに異論はないからランダム受身やめれ 反論する訳ではないが、アクションが過去最高と言うよりチャージシステムとかいう18年前の化石システムが糞過ぎるだけ 8は旧世代を捨てて新世代のゲームをつくり続けるための雛形なので
8自体が最高である必要はあまりない
アクションとOW化による小話の増加は刷新のメリットが一番見えやすい部分でもちろん現時点でも長所ではあるけど >>864
カプウンコが騒ぐし今作の面倒くさ仕様の延長追加なんぞ要らぬ!
欲しい人だけ買うDLCでよろし。
エンパはよ! エンパもいいけど、立志モードの事は製作陣の頭の片隅にすらないのかな これで8エンパが7エンパ並のクオリティで
9がステージ制&チャージ制に戻ったりしたら
もう笑うしかないね ステージ&チャージ制は戦国やオロチがあるから三国は8を基に発展させる方向を願うな。 フォトとかどうでもいいから
テンポの悪いおつかい無双をどうにかしてくれ
もうどうしようもできないなら快適にプレイできるように総大将がいる砦までスキップできる機能つけてよ 開発者が想定するこのゲームの対象年齢っていくつくらいなんかな
声優の演技とかキャラの性格、人形劇やムービーの演出を見ると小学生? >>875
鉤縄以上にどうして欲しいんだか分からん 猛将伝は出せなくはないだろ
ただ猛将伝や更に売り上げの悪いエンパを出す気があるかの問題なだけだし
さっさと名誉挽回で9に取りかかった方が良いかもしれん ボタン1つで敵が全員死ぬ機能のオンオフをオプションに入れれば解決
過去最高の無双の爽快感が味わえるな
ついでにメニュー画面にトロフィーの全解除っていう項目があれば、買うだけでやる必要もないのでみんな幸せ ゲームするのも面倒な層の為に
「アニメで分かる!真・三國無双8」を同梱しよう >>879
結局それ
もうプレイを作業にしか感じられないならビデオゲーム自体やめりゃいい 問題の根底は、兵站線やら戦況の変化等を真面目にシミュレートせずに難易度(敵の硬さ)の低下のみでミッションの意味付けを終わらせてしまったために、道中の拠点潰しなんかが只の作業になってしまったせい
進軍する味方武将が敵拠点を素通りして目標地点まで直行してしまう事でも、拠点の無意味さを強調される
敵戦力を削ぎ、味方戦力を集める事で戦局が有利になっていく様をちゃんと視覚的にも難易度的にも実感できるようにしないといけない やっぱり鉤縄一本持ったプレイヤーがなんの苦労もなく敵総大将まで直行して首を取れるゲームバランスがまず問題だよ
そういうプレイはやり込んだ末に一部の好事家だけが可能なくらいのバランスにすべきだった >>883
ゲームって元来そういうものだよね
ワープなんて用意されるものじゃなくて見つけるものだ
でもライト層にさくっと遊んで欲しいってゲームなのも理解してるから鉤縄くらいなら選択肢として互いの妥協点であってもまあいいよ
使わないだけだしスレで特攻したい奴いるの長年見てきたし >>878
オープンワールド活かすなら無印よりエンパの方が自由度的に楽しいものに仕上がると思いますぜ旦那!
広大なMAPを自由に駆け回るとか依頼とかルート固定の無印でやるよりエンパ向きやろ?
街拠点自分で設置出来るようになったらもっとオモシロイやろな〜。
8eに街拠点建造システムクレクレ。 >>882
全くその通りだし俺も趣味的に同意見だが、現に手抜きをしたいだけの奴も沢山居るぞ
自分からわざわざプレイスタイルを作業に貶めながらそれをつまらん作業ゲーだと批判する
7の頃は「昔は直で総大将狙えたのに今は自由度がない」とか散々に批判されてたろ
お使いやら作業やら散々叩かれて直で総大将狙えるようになったら見ての通りだww
兵站線とか今は無意味だから意味を持たせろと言ってられるが、意味を持たせたら持たせたで今度はやれお使いだ作業だと躍起になって批判されるだけ >>879
ショボイスマホゲーポチポチやってれば良いんじゃないかな〜?(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています