【三国志10】三國志10 Part26
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前スレ
【三国志10】三國志10 Part25 [転載禁止]©2ch.net
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々やってみたがやっぱAIが池沼なのがつれぇな武将プレイは
自分でやらないと一ミリも前に進めねえ 在野発掘と同時に登用できるまでロードを繰り返す俺はヘタレ >>489
7より会話が豊富だからなりきりという点では没入感あると思うよ
身分や名声が変わると相手の対応も変わるし
本来自分が関与しない史実イベントに割って入ったりした時の展開も楽しい 相性が悪い武将と義兄弟になりたかったら自分から酒盛に誘わないと
酒の力を借りなければヤレないことはある何事も 会稽、建安、交趾などの後方都市の太守に賀斉、韓当、周瑜など武闘派を任命する孫策
一方で激戦区の呉の太守に顧雍が任命されエッと思ってたら案の定敗北し上位兵科含む15部隊がボォン
いや、身分が太守だったのに呉への統治変更を願い出なかった自分も悪いんだけどさ
友軍がデカいヘマするとゴッソリやる気削がれるねぇ 在野を追っかけ回してまたドジしてる アホだなぁ(そうだよ アホだYO!) ]-2っていいネーミングだw三国志興味ない人でも一応チェックしてくれそう
]って内容的にはオープンワールドっぽいんだよね
真・三國無双8やったことないけど無双の3Dグラで三國志]ができたら新規さん増えそう
ん?それが真・三國無双8 Empires なのか? steamでセールしているので購入を検討していますが、
太閤立志伝Vのような遊び方をしたい場合、10か13どちらが良いでしょうか
当方、三国志は1〜4まで経験があります 圧倒的に10
PKありのセールだろうから三国志異世界転生物としてもいけるぞ >>500
ありがとうございます
今購入してダウンロード中です バッドレビューのウィンドウサイズ云々のバグってのはもう直ってるの? 初期のシナリオでプレイすると210年頃でも夏侯惇が出てなかったり意外な武将が在野に眠ってたりするんだな
その割には諸葛亮が速攻で発掘されて取られたりとか訳わからん 在野武将は所属武将から見ると不可視のまま移動するからね
こまめに探索しないと行方不明になる やったことなかったからsteamで買ってやってみたけど
賊ウザすぎ、舌戦クソすぎ、クリック多すぎて疲れる、単調
今までやった三国志の中でぶっちぎりで一番のクソゲーだった まー、系統はあっても作品ごとガラッと違うから、
それぞれ好き嫌いはあるだろうね。
俺も一般的には低評価と思われる3や6が好きだし。 俺が10の一番好きな所は歴史イベントにある程度介入出来ることだな
13だと例えば呂布か一騎討ちで暴れるあそことか決まって全員負けてプレイヤーは見てるだけだけど10だとプレイヤーも勝負仕掛けられるとか 戦役だけが苦痛なんだよなw
それ以外は、全武将プレイ、多様な兵科、都市別の個性とか
面白いんだけどな このゲーム太守の解任すらできないの?
プレイヤーは陳情に忙殺されるし
システムのバランスがあまりにも悪すぎる 解任は出来るし陳情も残しといて治安下げて仕事無くならないように利用できるんだぜ 陳情は時間の無駄なんで最大数貯めて放置かそれが問題なら片端から却下だな 15歳まで育てたら全ステ60台のなんとも言えない子になった
バランス型な回答が失敗だったのかな 1のwikihouseの子育て情報は見たから10-13歳で全部行かせた
親のステ5種の合計値と子供の合計値が似てるからその辺かなーとか思ったり
技能は20超えてていっぱいだったからまあアイテム補正で70台にして見栄え良くした 初プレイでおすすめ武将が趙雲だったので好き勝手に放浪してたら酒場で勝手に袁紹に激おこして界橋の戦いに行って
公孫?に仕えるとかぬかしたんで辞めた 歴史イベントあり/なしの二択じゃなく細かく設定出来てもよかった
勢力が滅亡したり支配都市が変更されるような大きなイベントだけ発生しないとかね
「大歴史イベントなし」的な。歴史イベントで勢力図変わり過ぎるのがイヤイヤ!って人への配慮で 井闌が強いってよく聞くけど、軍師*4+霹靂車で城ぶっ壊すほうが早いわ
遠距離から撃てるし、敵が10万居ようが問答無用で勝てるし 井闌が特に強いのは守備側だね
元戎弩兵との組合せなら攻撃側でも強い 2~9はプレーしていて10は発売当時評判悪くて中古でも安かったからスルーしてたけどstemuで安いから買ってみたが面白いね
8の無駄に長い部分を削いだ感じでいいね
ごっこ遊びで長く楽しめそうだ とにかく9の後だったというのが10の不幸だったと思う
8の後に出てればもっと好評だったのでは? 遊んでたら朝になっちまった・・・
リアルタイムに買えば良かったな 画像を取り込むの面倒じゃなかった?
サイズが大きすぎるとか色が多彩すぎるとかエラーが出まくったぜ
20年前のゲームだから仕方ないが >>530
9の改造スレに13の顔グラ減色したやつがあるからそのまま使ってる 今このスレに居るようなのはニワカしか居ないだろうから聞いても無駄かもしれんが
売買不可の玉璽みたいなアイテムって相手襲撃して奪えることあるの? 意味不明な決めつけ妄想しか出来ないヤツが質問しても教えてもらえるわけないだろ S3君主呂布で皇帝袁術を襲撃しまくっても玉璽ドロップしなかった
紀霊(健康:軽症)の三尖刀や孫策の古錠刀(価値15)は確実に奪える
ちなみに袁術からは金が約500貰える(紀霊は8前後
奪えない理由が玉璽だからか皇帝だからか歴史イベント中(皇帝僭称~)だからか価値30だからかは知らない シナリオ8で夏侯覇を殺すにはどうしたらよいでしょうか?
蜀滅亡が起こりません 夏侯覇の生死までイベント条件になってるとは知らなんだ 10PKを買ってしまった
キャラごとにプレイを分けないと同じことの繰り返しになるかも ご教示ください
曹操は賊に絡まれたとき一騎討ちと舌戦を選べますが
何が条件でしょうか? ありがとうございます
名家は盲点でした
武将編集で軍師つけたり、知力あげたのですが 質問です
太守になるためには五品官になる以外に何が必要でしょうか?
ひたすら待つ?
もっと出世して上位に食い込む? 確か人によって抜擢の基準があったはず(仲が良い奴から、能力値が高いやつから、とか)
それ次第かな >>543
アリガトー
曹操配下なのでライバルが多すぎて順番が回ってこんです 袁紹が2ヶ月に1回攻め込んで来るので内政が進まん…
ズルせずにちゃんと徴兵しとるんかな 袁紹斬ったら大人しくなりました
すごい数から恨まれた 袁紹は配下にするとすごい有能だぞ
平原劉備は初級でしかやったことないけど 助言キャラって知力100にするとウソつかなくなります? REVELATION
資金源/コング
フロント/天下り/右翼思想
フィクサー/集団ストーカー/ハッキング/盗聴/盗撮/家宅侵入
汚職/集団ストーカー/ハッキング/盗聴/盗撮/家宅侵入/揉み消し
揉み消し加担 三國志3の方が面白く感じる
10は作業感がありすぎる
たまにプレイするが10分でやめる アイテムで知力100超えたら嘘言わなくなった
登用捗る 毎月めっちゃ治安下がるのなんでなん?
計略受けてる? なんかさ、笑わなきゃってプレッシャー感じることあるよね? PS2版で阿会喃が内政コマンドだと候補にも出ない
軍事や計略だと出る steamセールで買ってレビューに結構書かれてる重くなって進行不可能になるバグ現象が自分の環境でも起きたんだけど
どうも季節の変わり目の報告が原因らしく、設定で詳細から簡易にしたら起きなくなるね S5劉備軍で荊州逃亡イベントが一向に起こらず悩んでたけど
部隊数と兵糧数がイベント条件になってて驚いた。発生まで粘ろうとツールで新野強化したら即起こったわ 後後の乗用車に負けるって相当恥ずかしい
180度回転してるサイトあるから凄いっていかにも繋がるべ?
根拠もない そんな悪い宗教今までほっといた
それもアカ扱いかよ 最近S3を張繡でプレイして宛で独立までを歴史イベント進行させようとしてるけどなかなか上手くいかない
帝が逃げ出すところまでは行くけど長安で残党滅亡イベントが発生しない 新武将編集のためになかなか起きないイベントアニメを何十時間もかけて埋めたところで力尽きた
イベントCGの一覧があるらしいURLは全部リンク切れだしツールも死んでるし
クリック地獄と戦闘がやたら長くセーブも出来ないという印象を残して終わった 新武将作成するときは必ず[軍師]と[名士]特技が並びで持てるまでクリックし続けてるわ 張飛を知力105にして面罵覚えさせたことあったな
面白かった 脳筋な武将の舌戦スキルなんて面罵くらいしか無い気もする
「う、うるせー!バーカ」みたいな 特技30は廖化でプレイした時に普通にクリアしてた
新武将特技選択が自在になってて?と思ってググったらこれがトリガーだったと後から気づいた 久々にプレイしたけど...
内政コマンド実行しても能力獲得経験値0、入るのは技能経験値
一騎打ち、舌戦やっても武力知力獲得経験値0、そりゃ強くなった気がしないわ
この仕様で開発チームはテストプレイして楽しかったのか?
デバッガーからも不満出たと思うけどな 初めて天下統一までやって52年掛かった、184~236年まで新武将で在野から劉ショウに仕官して軍団長まで出世して統一寸前まで都督で勢力伸ばした後、反乱させて自立したら何十年も配下として頑張ってくれたホウ統が拠点制圧に従事してた武将を引き連れて裏切ったのはショックだった、、
寿命延長アイテムまで与えたのに捕らえたときに結構な暴言吐かれた 武将プレイリメイクするなら10にして欲しかったな
めちゃくちゃ楽しいよ10 陳情と内政、戦争コマンド実行による能力経験取得追加でメチャ面白くなりそうだけどね
キャラゲーで内政コマンド実行しても特技経験値しか獲得できないのは酷いわ 陣や砦を建設中に主家に謀反するとそれに従事している武将たちが自動的に敵方軍勢になるのが納得いかない 8リメイクが実質10リメイクって呼べるくらいの出来になってくれればいいんだけどなぁ 部隊の強化や再編は遠隔本拠地からでも可能にしてほしい この都市も形になって来たな!と思って別の都市に統治変更する際に
育てた精鋭部隊をそのまま置いて行くと
新たなCPU太守がその部隊を使いこなせないってのは10あるある 平原劉備で関羽で都市獲りまくっても兵器部隊送ってくれない劉備さん… 戦後捕虜登用せずに解き放って在野になった武将は登用に応じるのね