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真・三國無双8 Part130
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 7229-89TH [61.89.14.177])
垢版 |
2018/05/31(木) 01:21:08.06ID:4vtIklYt0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう

※前スレ

真・三國無双8 Part129
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0050名無し曰く、 (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176])
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2018/05/31(木) 14:14:45.86ID:ZBcfYyLl0
>>49
ありがとうございます
0053名無し曰く、 (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176])
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2018/05/31(木) 14:55:30.89ID:ZBcfYyLl0
可変カメラ=視野角の自動変動てことか
抜刀<納刀、歩き<ダッシュ、馬上<馬ダッシュ
の順で視野角が広がってく
視野角デフォルトは納刀歩き状態の時で、抜刀(戦闘時)だとカメラがキャラクターに寄るから従来シリーズの懐かしい感覚で遊べるし尚且つワラワラ感も増すのでオススメ

あと馬上は視野角が広いから今までよりも速く感じる(実際の移動距離は変わらないけど)
0054名無し曰く、 (ワッチョイ bfae-sZ2J [175.177.3.62])
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2018/05/31(木) 14:56:03.02ID:s2Xt4V6W0
衣装DLCこのまま配信なしかよw
売れ行き悪かったからか。
0058名無し曰く、 (スップ Sd7f-y7mz [1.66.98.74])
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2018/05/31(木) 16:18:33.87ID:HOffMU9yd
タイトルアップデート(PS4:Ver.1.10/Steam:Ver.1.09)
配信日:5月31日(木)
「オプション」に可変カメラ設定を追加
「オプション」に納刀/抜刀の自動・手動設定を追加
戦闘時の兵士・武将の動きを改善
弓兵の動きを改善
武将事典「眭固」の説明文の誤りを修正
呉10章「夷陵迎撃」で、井闌が動かない不具合を修正
晋13章「成都攻略」で、勝利条件を満たしてから他の任務が受注できる不具合を修正
蜀12章「鉄籠山攻防」で、夏侯覇が死亡した場合に任務が達成できない不具合を修正
マウスでのカメラ操作の挙動を改善(Steam版のみ)
その他、いくつかの不具合の修正
0066名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-mmId [59.136.23.214])
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2018/05/31(木) 18:30:50.25ID:XCW9HpXT0
納刀だけオフに、だよね。
拠点の制圧が終わって、木箱の前でスゥーって納刀してんじゃねぃよ!
0067名無し曰く、 (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176])
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2018/05/31(木) 18:35:09.05ID:ZBcfYyLl0
地味にBGMも調整されてない?
ミッションだとかの主戦場でしか戦闘BGMが流れない
0068名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp5b-0RQ5 [126.255.135.80])
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2018/05/31(木) 18:39:10.85ID:Ny4Hv92Vp
買ってきてやり始めたが、なかなか面白いな。FF15みたいだ。張角にやっと勝ったわw
0069名無し曰く、 (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176])
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2018/05/31(木) 18:43:36.47ID:ZBcfYyLl0
L3を押し込む事の何が面倒くさいのかよくわからんしそういうぶきっちょの人の為に自動化されてたんだと思うが...
納刀抜刀くらい自由にやらせろと思ってたから個人的にはありがたいアプデ
0071名無し曰く、 (ササクッテロ Sp5b-NK74 [126.33.89.200])
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2018/05/31(木) 18:54:54.09ID:7IBxua3gp
敵の挙動も修正項目なのか
何が変わったんだろ
0084名無し曰く、
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2018/05/31(木) 19:26:35.93ID:42WEfVJi0
今回の無双やりこみ要素もないしもう終わりだな
クソゲーとか言われてたけどまぁ楽しめたわ

2000円くらいならよかった
0087名無し曰く、 (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176])
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2018/05/31(木) 19:50:33.22ID:ZBcfYyLl0
>>82
戦闘に限って言えば視覚的にワラワラ感が増すのと臨場感が出る意外には利点ないよな 視野角狭い分情報も狭まるし横槍も受けやすくなる
0092名無し曰く、 (ワッチョイ df4c-89TH [219.75.244.24])
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2018/05/31(木) 20:21:01.98ID:1lipkTPA0
発売してからずっと自動納刀が邪魔だと思ってたけど今更遅すぎた
次はBGMを赤壁のステージならずっとその音楽がかかるようにしろ
0097名無し曰く、
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2018/05/31(木) 20:51:26.51
>>69
違うんだよね
なんでだか木箱の目の前に来てさあ壊すぞって□押すタイミングで納刀モーションになってしまうことがまずいんだよ
L3を押すのはいいとしても、納刀モーションが終わるまで待つコンマ何秒にストレスを感じるわけだ
>>74
だからさあ
□ボタンそのものがダイレクトに抜刀すれば良いだけの話なんだよ
そして納刀モーションよりも優先してキャンセルでフロー攻撃が出るようにする
会話は○ボタンで統一すればいいし。それなら乱舞誤爆も必然的に無くなる
ていうか納刀も□長押しで良いよ
プレイした実感から、L3が納刀だと誤操作で戦闘中に武器引っ込めることが何度かあって困ったので
L3はロックオンボタンが適正だよ
それなら攻撃しながらロックオンできるし

ていうか、木箱とかは納刀R1ダッシュで接触したら殴り壊すとか蹴り壊すとかをダッシュ絶やさずオートサーチでやるのが一番良いんだけどね
0100名無し曰く、 (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176])
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2018/05/31(木) 21:02:55.51ID:ZBcfYyLl0
>>97
今回のアプデで納刀も抜刀も任意で出来るようになったじゃない
0101名無し曰く、 (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176])
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2018/05/31(木) 21:05:27.49ID:ZBcfYyLl0
>>97
ごめんごめんちゃんと読んでなかった
納刀のモーションそのものに鬱陶しさを感じるってこと?
0102名無し曰く、
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2018/05/31(木) 21:07:44.06
>>100-101
前の仕様では納刀が入るタイミングも悪かったし、そもそもボタン配置や操作コマンドからして間違ってたということ
0103名無し曰く、 (ワッチョイ 27c9-mRcc [126.94.236.205])
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2018/05/31(木) 21:11:26.06ID:Mth/HP0o0
てか今回プレイによってはロードの頻度がめちゃくちゃ高くなるのにロード画面の壁紙設定とか無いんだよな
今まであまり言われてないけどロード時間の暗黒画面を変えたい
頻度が高いとなんかいずれ暗黒画面に自分といるはずがない存在が映りそうで怖いんだが
0106名無し曰く、 (ワッチョイ 27c9-mRcc [126.94.236.205])
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2018/05/31(木) 21:27:57.65ID:Mth/HP0o0
>>104
FTであちこち飛びながらのプレイだとロードの頻度ヤバくならないか?
まぁ極端な話だが

BGM変更と壁紙はセットのようなイメージだったからロードがめちゃくちゃ退屈なんだよな
0113名無し曰く、 (ワッチョイ 7fad-DBTy [153.192.129.233])
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2018/05/31(木) 21:39:23.20ID:oga01/aA0
>>98
そもそもなんでPC化した?って疑問が残る武将だしなぁ
完全にIFありきだろ
0114名無し曰く、 (ワッチョイ 27c9-msj4 [126.27.81.29])
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2018/05/31(木) 21:42:01.41ID:lt/93Wx80
徐庶がでたときおもったのは
こいつがPC化できるならだれでもできるなって思った
いい意味でとるならPC化のハードルをものすっごい下げたって言うのが徐庶の功績
0115名無し曰く、
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2018/05/31(木) 21:49:24.60
ていうかこれ、やっぱり店とか人に話しかける関係上、自動納刀の方が流れが自然だ
手動だと会話対象者に気がついたときに武器引っ込めるときモーションが長すぎる
やっぱり抜刀が□か、R1ダッシュで自動サーチ箱破壊アクションとか、そっちでカバーする必要があった
これは解決よりも、より面倒を呼び込んでる仕様だ
0117名無し曰く、 (ワッチョイ 7fad-DBTy [153.192.129.233])
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2018/05/31(木) 22:07:36.76ID:oga01/aA0
>>116
そんなのモブでも出来るし
実際6でやってるし
そもそも三國はモブと無双武将の扱いが極端すぎる
0124名無し曰く、
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2018/05/31(木) 22:19:58.81
これ、エディットするときはどうせならユニーク攻撃一つきりじゃなくて、コンパチ仕様の範疇なら好きなだけユニーク攻撃を付け足せるようにしたほうが良いね
槍なら趙雲子龍のユニーク気絶トリガーと張飛翼徳のユニーク打上トリガーと馬超孟起のユニーク転倒トリガーを全部使用可能で、そのうえ各ユニークフローも全部使用可能
そうすれば少しは豊かに遊べるだろう
それで最強キャラ作成してレベル150とか200とかのより強い敵に挑めばいい
コンパチなんて苦渋に耐えさせられたんだから、エンパなり何なりで最後の最後に全部開放して好き放題カスタマイズして遊ぶっていうときに、そのくらいの見返りの恩恵はあって良い
むしろコンパチパターンが多かった武器ほど強くなるとかで
0133名無し曰く、 (ワッチョイ 7fad-DBTy [153.192.129.233])
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2018/05/31(木) 23:20:35.53ID:oga01/aA0
>>128
流石にそれはない
衣装で優遇はあるけどそういうのはないよ
大体王元姫のIFとかなんだよw
0135名無し曰く、 (ワッチョイ 674a-tzny [118.106.127.31])
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2018/05/31(木) 23:29:43.58ID:8PoJwv0u0
IFより所属勢力以外での戦闘ステージ追加して欲しいわ
呂布軍張遼とか蜀夏侯覇とか
0139名無し曰く、 (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176])
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2018/06/01(金) 00:11:08.36ID:3CdMe7jB0
>>136
任務だとかの主戦場だとしっかり流れるよ 
0141名無し曰く、
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2018/06/01(金) 00:39:34.31
>>140
過去のは非戦闘時の曲が必然的に要らなかったので用意されてなくて、敵がいないときや街なんかで曲が足りなくて、戦闘曲流しっぱなしだと雰囲気が合わない
0146名無し曰く、
垢版 |
2018/06/01(金) 01:15:46.01
>>142
あるとすれば、シフト移動のときカメラが固定になったので横方向の敵の動きがわかりにくくなってるから、それをもう少し見やすくするためにカメラを引かせたことが考えられる
騎乗攻撃メインでプレイする分には役に立つ

ただ、目に映る情報量が増えるので眼精疲労が溜まりやすい
ゲーム画面を見るコツを知らない人は酔うだろうね
0147名無し曰く、
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2018/06/01(金) 01:28:42.69
可変カメラは騎乗攻撃専用にしたキャラのときだけ使うのが吉だね
徒歩だと視界狭いから迫力あるけどハンデ背負うことになる
0148名無し曰く、
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2018/06/01(金) 01:33:43.87
ていうかもう、木箱出たときに武器引っ込めない作法が染み付いてるので手動納刀要らないな
敵倒した直後にシフト移動にしてしまえば武器引っ込めないから回避で箱に近づけばいい
馬が近くにいれば(常に指笛吹いて近くに待機させておくのも良し)、乗るときにシフト移動にしてしまえばそのまま騎乗攻撃で壊せるし
まあ馬が一番安定だね
万が一武器引っ込めても、騎乗時なら抜刀モーションまともに描かれてないせいで出すの早いし
ただしそのとき馬の足を止めると手綱引く動作で入力受け付けされないから、常にシフト移動で歩き続ける癖をつけておく必要あるけど
まあだいたい木箱への対処はこれで完璧
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