真・三國無双8 Part130
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part129
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
今から思えば初期はアーリーアクセス版とか評価されるほどだった…
無双の書、王玉やフォトモード、闘技場も後から追加されたけど、汚名の返上にはまだまだかかるだろうなぁ
https://i.imgur.com/Jvo2b1J.jpg
ところでアプデ後か知らないけど、この距離で味方の面子が敗走した…
一方で陸遜が許チョを撃破してるなど、少しは働くようになったのかな? 司馬炎って登場させないのかな
その前にまだまだ出せてないのがいるか もうキャラはいいんじゃないか??
三国志的にはまだまだ色んな人物が居るのは分かるけどもゲームとして見たらそこにばっか力費やされてもって思う 曹丕と甄姫の晩年の不仲はモブの台詞にふわっと触れられてるだけなんだよなあ
まあそれよりも曹丕が死の間際に曹休と司馬懿を呼んで曹叡を託すシーン入れた方が良かったんじゃないかと思うが
曹丕臨終の場に甄姫がいないことで歴史好きは察っせるし >>313>>318
徐州大虐殺は、これからの曹操軍の主戦力を担う青州黄巾兵とその家族100万人を、飢饉のあった?州だけでは賄いきれないので徐州へと住まわせるためという郭嘉奉孝の計略にする
それを採った曹操孟徳には曹操孟徳なりの理と正義があってやったことで、口には出さないけど、それについて劉備玄徳が飢えた青州民の問題を突きつけられると仁政では解決は難しいという実態があるということ
復讐劇というのは表向きの話
でも曹操孟徳は父の死については激昂する描写を入れないと駄目
覇道サイボーグじゃないんだからさ
この時期は川の近くに行ったら民草の死体をオブジェクトとして浮かべておかないと
蜀については甘寧興覇あたりを通して劉焉君郎の時代からの益州の統治があまりよろしくない現実を描いておかないと
それが劉璋季玉の代で尚更悪化してきてることも描かないと、劉備玄徳が入ってやっとマシになったというのが見てる者に伝わらない
法正孝直がいるなら、それこそ劉璋季玉時代から始めないとわかるものもわからない
それと劉氏族の大同盟構想を劉備玄徳に持たせておく
劉備玄徳本人としては、基本的には劉表景升や劉璋季玉らと連携して漢室を取り戻す流れを構築したいという思惑を持たせて行動させないと
本人は同盟のつもりでも、周囲の人や状況から劉備玄徳を推す流れが出来てしまったという収まり
そういうのはハッキリちゃんと描写しないと >>320
董卓さんを「きこりの泉」に落とすんですね。 徐晃とか諸葛誕みたいに勢力カラーガン無視の武器使うキャラ好きなんだけどあんま居ないなぁ
地味だけど劉禅みたいに衣装の差し色と武器の色合わせてるキャラもめちゃくちゃセンス良いと思う >>315
そっちは趙広公建含めて孫軟児でOK
というか、腐女子を前提にしてものを考えるということ自体がおかしな話だと気付こう
どこまでも真・三國無双そのものとしてどう楽しく面白いかを考えていくことが肝要
真・三國無双は特定のファン思想のための私物ではない
それこそ、その思想の内容が女体化と同じくらいありえない男性同性愛化なら尚更重要ではない >>325
いや全然足りない
今回なんか特に浮き彫りになったけど、モブなのに長々長々台詞喋るような奴では、もはやモブでは画面が持たない
存在が持たない
タレントの確保は急務だし、物語を掘り下げるなら何度も言うが、ナンバリングごと全作り直しお色直しを一切辞めれば良い
飛躍的に開発労力が軽くなる
そしてストーリーモードは個人別で且つ選抜方式で毎回10人程度の数でまとめていく
そうすれば生い立ちからじっくり描いていくことも充分可能
毎回の力の配分をきちんと行えばしっかりした物語は構成可能 司馬昭のストーリーロードしたらまさかの絶対アプリケーションエラー…
仕方なく最初からやり直し…
マジ勘弁だわ >>325
キャラゲーなんだからどんどん増やしてかなきゃダメだろ アクションゲーとして考えれば今ですら多すぎるくらい >>336
最初からやり直す必要なくね
終わってる章からなら自由に始められるぞ >>324
司馬炎は呉滅亡ぐらいしかいないしな
その呉に関しては後期全然描かれてないし
メンバー見ても赤壁あたりの全盛期に一極集中しすぎてる アクションゲームとして無双買ってる人ってどのくらいいるんだろう つーかキャラゲー特化して一気に増やし過ぎたせいで今回みたいな仕様と相性最悪でめんどうなことになってんだろ >>335
完全に自由に変えられなくても、勢力のイメージカラーから選べるようになるだけでも良いと思う。
武器を好きなように持ち変えられるんだから、こういう機能は欲しいな。
じゃなきゃ武器の色を地味にしてくれ。 攻撃隊長の進軍にウンザリ
無双武将をどんどん進軍させろよ
この程度のことくらいアプデ対応してくれや
別にワッショイしたいわけじゃないんだよ
攻撃隊長と同じように前線まで進め 無双シリーズはアクションゲームとしてとっつきやすい方だからな
脳死と叩かれるけどライトが気軽にプレイできるアクションとしての需要はある オープンワールドでの各国の街並みはこのように醸していかなければならない
後漢〜宦官の政治による街並み
・貧富の差が激しい
・庶民の家がボロい
・金持ちに肥太った男女が多い
・宮城でも宦官が済む建物以外は微妙に荒れてる
・サボってる兵士や役人が多い
董卓政権〜李傕政権での街並み
・董卓仲穎とその一派の屋敷以外はどこもかしこも荒れてる
・街中に行き倒れた死体がある
・あまりにも治安が悪すぎて町でも戦闘曲1がたびたび掛かる始末
・農村の方がかえって安全にすら見える
・民草の扱いがほぼ奴隷
曹魏の街並み
・鉄壁の治安により悪さができない
・庶民の家に至るまでしっかりした建築になっている
・インテリが多く、小奇麗な身なりの者が多い
・詩文や絵画など芸術分野での才人が多い
・高度な教育が行き届いていて、町行く子供たちがはしゃがない
・才人を好む曹操孟徳の趣味で、極端なまでの実力社会で、商業都市が多い
・落ちぶれた者たちを囲う福祉政策としてスラム街がある
・スラム街の様子だけは本当に酷い
・地方の農村に至るまで、建築や治安が行き届いている
・町人にあまり笑いが無く、皆キリっとしている
孫呉の街並み
・元山越や元水賊が多く、脛に傷ある人たちを受け入れるのに最も理解がある
・町人たちが男も女もみんな喧嘩っ早くタフで、街全体に活気がある
・荒っぽい気風なせいか少々治安が悪い
・港町では甘寧興覇や黄蓋公覆のような半裸の男が多い
・女性は美人が多くて着こなしがお洒落
・歌劇や大道芸などの芸能分野での才人が多い
・子供たちがやんちゃ過ぎる
蜀漢の街並み
・朴訥で田舎然としていて、三國の中では最も文化水準が低い
・劉備玄徳の仁政により、様々な社会的弱者を受け入れているため、生産力や兵力のネックになっている
・曹魏の実力社会から敗れ去った者や、孫呉の荒っぽい気風に慣れない者が、よく流れ着いてくる
・豊作があれば分け与え支え合う人間関係が、国中に広く行き届いている
・商人よりも圧倒的に農家が多く、首都を出るとほとんど農村
・村の端々に、孔明博士の作ったお役立ち道具がときどき見受けられる
・長く暮らすほど性格が穏やかになる傾向があって、罪人が出にくい気風
・古くは楼桑村から付き従う家族が居て、それぞれの時代で苦難を共にした歴史のある町人たちの結束が固い
・子供たちが和やか
西晋〜司馬昭政権での街並み
・曹魏の文化体系をベースとしつつも、優しさ政策が散りばめられている
・スラム街が撤去されて、普通の住宅街になっている
・大道芸人などが来るようになっている
・町人の堅苦しい雰囲気が少し緩んでいて談笑が見受けられる
・子供たちが割と元気
・良い意味でも悪い意味でも、三國の中間のような文化に収まっている バカ池沼連打でウヨウヨクttemasuka-wwwwwwwwwwwwwww PC版買ってトウタクの途中迄やったけど
キャラが勝手に動くのはバグ?
それとも純正のノーマル360コントローラー使ってるけど
コレがヘタってるとかなのかね?
何かオートランが切れて無い感じで地面の矢印方向に引っ張られてる感じで気持ち悪い 6のストーリー重視感と7の内容を組み合わせて
くれた感じの新作が一番良かったなぁ。
ステージもマシマシで、クリアで区切れるから
良かったのに。
7みたく、サブ武将から選んでのマルチやれれば良かった >>339
13章の成都攻略までやってたから13章の初めからやり直したんよ >>354
6のストーリー重視は自由度が求められるOWじゃちょっとキツい
完全に一本道ストーリーだし やっぱりこのゲームには索敵→包囲→殲滅のプロセスが必要だ
前までのステージ制は極端な迷路にすることで、ただ死んでいくだけの敵、というアクションテーマに無理矢理変化を付けて賄ってたけど
今回はだだっ広い野戦がほとんどなので、それでただ死んでいくだけの敵、となるとどうしても単調になる
迷路で迷うというアクセントの付け方の代わりに、敵を陣形で包囲する、というアクセントを噛まさないと、野戦というテーマが活きない あー蜀の12章きたー。
こっから丞相ガー丞相ガー煩いんだよなぁ… >>354
6のストーリー重視感
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんなのストーリーと言えるかよwボケがw
信者かよてめーは >>356
ん?じゃ、6のどこがストーリー重視なのか言ってみろよ
言えないんだろうがバ・カだからwwwwwwwwwwwwwww □連打でコントローラーぶっこわした俺の話聞きたい?
ちな許チョたおしたことある NTUYさん「南京大虐殺はなかった」
俺「理由は?」
NTUYさん「kazuyaさんが言ってるからだろ!信じないのか?お前在日だなwwww」
俺「うわぁ…」 6wゴミ
8wゴミ
かーらーのーwwwwwwwwwwwwwwwww
7ゴミw >>356
別にOWでもストーリー一本道でなんの問題もないぞ
合間合間に自由探索できる時間か、自由探索モードがあればいいんだから
OWに求められる自由度とストーリーの分岐の自由度は別物
せっかくだから史実準拠とIFの2ルートくらいは欲しいけど >>375
つーまーり何が言いてえんだよナス
8がゴミってこったろ 俺みたいな神レベルにうまい無双プレイヤーは連打でクリア出来るんだよぼけw こんなクソゲーでも日本一な俺
クソゲーを愛し連打ゲーを愛する… てめーらゴミクズ共は一生底辺なんだよw無双界ではなw 萌え豚、腐女子、気にせずプレイしてろw
それが無双シリーズを腐らせる方法だ 気づかない内に腐ってる 真面目にこんなゴミゲーやってるやつって何考えてるんだろって思ったところで萌え豚ウイーッスwwwwwwwwwwwww ゴミゲーが何をしようとゴミという名を冠する者(神曲) きさまらゴミは真剣に無双を考えていない
連打でクリア出来てワラワラ感()があればいいんだろ?wwwwwwww 良いお湯加減にしろよてめーら
6、7、8いずれもゴミ連打ksks詐欺ゲーだった
まだ気づかないのかwwwwwwww?wwwwwww 悲しくて悲しくてごみんなさーいwwwwwwwwwwwwwwww(6がゴミで) はぁああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーー!wwwwwwwwww
東南の風がぁあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww 前にtvで無双連打ゲーすると脳が活性化するって言ってたな
ねえよボケ 無双連打の総本山三國無双8wwwwwwwwwwww 腐女子聞こえますかーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クソゲー無双そこまでにしておくんだな…
emp?クソが形を変えたらクソではないのか? ストーリーモードと将星モード的なのを別にする
これだけで確実に両方とも完成度高くなるんだよなあ
猛将伝あるなら絶対そうしてほしい >>413
はいエアプゴミってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
7がそうだったのに売れなかったよね?wwwwwwwwwwwねぇ?wwwwwwww
なんで考えなかったのねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エ。ア・プ、なんでそwwwwwwwwwwwwww 将星ってやったことないんだが修羅モードと何か違うの? この荒らしと西原は関係ないので、西原ニダ!って叫ぶキチガイが同時に湧いてきたら無視してください
ちなみにコイツの正体は滝下大好きな鬼女らしい、こんな化け物に愛されても滝下氏が不憫だと思わないのかね?なぁ?化け物風情 >>416
ゴミ
連打
クソニクルと同レベル
なかんじ 将星モードが作業化する
将星モードにおける戦闘では、撃破した武将は自動的に仲間になる。しかし、モブ武将を含めてすべての武将を仲間にした段階で、将星モードの戦闘には名前付きの武将が現れなくなり、代理の副将である「旅団長」しか出てこなくなる。これは一応モブ武将相当の能力を持っているものの、武器相性が必ず拮抗となる名無しの副将ともいうべきキャラである。
これでは、仲間を集めきった後の戦闘はセリフもなく黙々とやってくる旅団長ら敵兵をひたすら倒すだけの味気ないものとなってしまう。ゲームの進め方によっては意外と早くこの状況になってしまうため、依然残っている施設の発展や武器の鍛錬、仲間との絆を高めるために延々とこの味気ない戦闘を続けることになる。
そして、連戦をすると難易度が上がっていく仕組みであるが、実際に上がるのは敵の体力と防御力だけであり、攻撃の威力や頻度は連戦開始時の難易度設定の範囲を超えて変化することはない。
つまり「天国」で連戦をすると、敵は修羅難易度なみに硬くなってゆくが、攻撃力は低いまま。とはいえ攻撃仕様の変化が大きすぎた場合場合難易度設定の意味が薄れてしまうため、これは賛否両論点とも取れる。
一応、仲間武将との戦いを楽しむための「模擬戦」も用意されているが、こちらでは素材を集めることができないため、文字通りの模擬戦にしかならない。ストーリーやフリーモードでも素材は集められないので結局「旅団長無双」を続けるしかないのである。
そのため、確かにやりこみは深くその途中までは面白いのだが、進めれば進めるほど飽きが来やすくなっている。ストーリーも何もない純粋なハック&スラッシュモードとしては、もっと工夫がほしかったところと言わざるをえないだろう。 って書いてありました!!!!!!!!!!!
ゲーカタでは7は良作らしいですねえ
こんなゴミ誰がやるかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています