真・三國無双8 Part130
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part129
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
ぶっちゃけ女衣装だけでいいよな
男衣装ってあんま売れてなさそうだし 名族の裸の王様みたいなやつが見たいんだよ
女の子はどうでもいいや 7はDLC衣装全部買ったら起動時の読み込みに1分くらいかかるようになったけど8では改善されるといいな
その前に配信来るのかわからんが >>196
お前がどうでもいいや
早く人生終わってくれない? 三国志あんまり知らん方が楽しめるなこれ
ステージ毎にストーリーの途切れが無いから歴史追体験してる気分になれるわ >>188
ムービーももれなくカオスになってもう滅茶苦茶確定
>>202
夏配信予定だけど、夏ってのは6月含むでよろしいのでしょうか?
次のアプデで矢の所持数アップとかありますように…
せめて300はもてるようにしてくれないと、ミッション中に99だとすぐカンストする… >>203
7のdlcがそんな感じじゃなかったっけ?
数年ぶりに7やったら滅茶苦茶な衣装設定に
やるのを躊躇しちゃったわ >>204
アプデ(にはゲームが面白くなるような追加要素が)ないっすね
ということでござるか? 面白衣装枠が辛憲英のファミ通と電撃PS衣装しかないのが残念 真剣さんって王異と同じ170cm設定らしいのになぜか明らかに身長差あるね
https://i.imgur.com/Mu6MH5O.jpg 王異の顔デカいからや、顔デカいから王異がデカく見えんねん 胴と足はかなり現実的なスタイルだけど
全ての武器に対応する必要があるからか
腕だけスラッと長いのな 真剣さんスカート穿いてほしい
短パンっていうより下だけ穿き忘れたみたいに見えて落ち着かない >>219
自動ロックオンでL1長押しするからやめてくれい >>219
ps4はカスタマイズ出来なくて大変だな >>156
序盤は低いというより、試練と同じ仕様で良いんじゃないの
全部同レベル
やり込み組はみんなレベル100だろうからどこから遊び始めても最高レベルということになる
もっと言えばマスクデータのアルゴリズムを全ての敵で山賊仕様にすれば少しでもしぶとくなる >>157
それは急無だね
昔のエンパみたいに戦闘の押しと引きで何度遊んでも癖になる内容なら一生でもプレイし続けたいけど、それほど優れたゲーム性でもないので
くじ引きじゃ一生かかっても4項目納得いく理想的な玉なんて入手不可能だから
合成で任意強化で揃えていって年内には「このゲーム完全にやり終えた!」というピリオドを打ちたい >>168
徒歩戦闘→カメラが近づいて迫力が出る(近すぎて周囲が見えなくて横槍を見逃しやすい)
馬に乗る→カメラが引くので見やすくて騎乗攻撃の横方向を見渡せる >>170
そうじゃなくてさ
今回の場合まずいのは、馬呼びしたときのランデブーで減速しないと乗り損なうことが多発する点
ぶっちゃけ、こんなんなら少し離れた位置から出現させて来る雰囲気を醸すより、密着した真後ろに突然出現して即騎乗ぐらいで良い >>172
馬のレベルが上がりやすくなる
低いうちは隊長倒すごとにもしつこくキュピーンキュピーン鳴る >>175
素材で要らない高価な一級装飾品を開発して売却してる?
猛獣素材を組み合わせる系は高値で売れる
金のレートが低いのはそのためだと思うよ >>182
>>174
まあ筒袖鎧重ね着すれば難易度の概念は死ぬよね
ただ、横槍なんかの事故防止が完璧なだけであって、あまり気を抜きすぎるとすぐゲージ0根性状態にされるけど >>201
無理ですね
死ぬのが早い人と生まれが遅い人がそれぞれいるので、どうやっても90人全員は揃わない なんで宝玉を武器ごとに付け替える仕様にしたんだろうな
戦国無双みたいに何キャラも同時に使えるならまだゲームバランスって言い訳もできたけど、1人の武将に1つの武器しか同時にプレイできない今作だとただ付け替えの手間が掛かるだけなのに 宝玉や武器もマテリア見たいにすれば
選択や組合せの妙もあったろうに 今回は個人的にかなり当たりアプデだ
可変カメラの引きや寄りの強さも個別設定できるようになるとなおいいな 宝玉自体の仕様は好きだけどマイセット用意しなかったのは無能すぎる >>236
むしろ、徒歩も騎乗も全部一番引いた位置のワイドビジョンに設定したい
見た目の迫力さなんかより、背後や横の敵も全部丸見えのゲームとしての優位性の方が重要 >>237
それと武器ソートもですな
ついでにもっと言うなら下級武器を使うメリットが全く無いんだよね
レベルが上がれば下級武器は攻撃速度が上がっていくとかなら面白いかもしれないけど… 条件厳しいけど下級武器も鍛えれば最強とかだと良いんだけどな >>212
王異や孫尚香は特に7からスタイル悪くなったのがわかるな >>200
それが真実なのかもしれない
三国志を知らないほうが楽しいかもしれない 最強と言わずとも横並びになればいいんだけど
上級武器が一種類しかないせいで色が合わないとか文句出てるんだから判断ミスってるわな
ニキャラ目以降なんてしょっぱな上級改作るわけで中級のために用意した武器グラが無駄になってるに等しい >>243
魏公就任で10州託されるのはいいんだが
州が郡と同じ扱いなのか郡の集合なのか、どっちなんだろうな 色とか見た目の合わないキャラは中級使ってるわ
武器の見た目だけでもDLC出ねぇかなぁ 敵が弱すぎて玉が強すぎるので下級武器でもだいたいなんとかなるという現実 股間まわりに格差があるんだよな
孫尚香や小喬は履いてる感があるけど
王元姫や練師なんかは肌の色だけ変えましたみたいな手抜き感がある 馬育てるのメインになってきて最近は騎乗攻撃しかしてない >>240
珠盛りまくれば上級下級あんま関係なくない今作 >>253
武器の数値が100違うと結構ダメ量に差はある
攻撃は手数でどうとでもなるけど防御寄りの武器だと結構痛い >>254
宝玉つけない下級でもやってける位だし武器レアリティーに過去作程のアドバンテージはないと思う
装飾品道具等でいくらでも底上げできるし
まあ俺は8の武器は見た目だけで選んでるよ(ほぼほぼ中級) 蜀の南中平定、各任務で孟獲さんを確実に倒してったら最後は戦わないで、違うムービーが見られた!
いままで兀突骨さんとか朶思大王とかだけ倒して終わりにしてたよ。 毒王珠で遊んでたんだけど山賊の隊長?LV99にある程度攻撃して毒が入っているときに
攻撃をやめてみていると体力ゲージがすごい速さで減っていって笑えた。
実質炎のほうが若干早いが毒はその次に早く倒せたかな。
雷・氷・風・斬だと倒すまでに結構時間かかってるかな。
次は最強モードの呂布と戯れて試してみようかな >>241
スタイル悪いどころかこだわり感じていい
この絶妙なリアルさ 弓構えて移動すると胸が揺れるという仕様の細かさにもビックリですわ >>259
ビックリっつーかもっと色んなとこでやれとしか 真剣さん全然ストーリーに絡んでる感じがしないけど
プレイアブル化されるくらい史実では有名なのこの人 >>263
まあ、女性なのに名前が残ってる程度には。
コエテクが何を考えて無関係な傍観者にしてるのかは分からん。 >>263
辛憲英さんのストーリーやってても、いっつも野良会議(軍議)に端っこで参加させてもらってるだけで、ほぼ発言権ないしねぇ。 女武将全員分のチャイナ服(ちゃんとパンツ見えるやつw)DLCはよ! >>263
・親が袁紹配下の辛ピ
・官渡の戦いから魏に降り、晋まで登場するので長くプレイアブルにできる
・息子(なかなかのクズだが有能)と甥(超有能)が晋の建国に関わる立役者だがそれの助言をしていたと言われている
・女
・人気無双キャラと恋仲では無い(馬雲騄はこれに引っかかって出ないと推測)
本当は甥の羊祜も出したいんだろうけど出すとライバルの陸抗が必要、陸抗は陸遜の子なので陸遜の嫁さんは?となると腐女子が荒れるから出せないんだと推測 7の時にあった戦闘やり直し機能くれ
8だとセーブしたところから何度でもやり直しが出来るように
コンボ勢にもフォト勢にも嬉しい機能だろ?くれ 憲英さんの弟辛敞
正始の変で姉とちょっとした逸話があるのにそこの絡みを出さずにただの敵モブ扱いなのが勿体ない 6だかにあった学園モノDLCでもいいのよ…( ´Д`)
ブルマ!スク水はよ! せっかく逸話がある女性なのに逸話ほとんど触れずで何がしたかったのか謎すぎる 個人伝のくせに逸話を全然やってないキャラ多すぎなんだよね
猛将伝でも出たら細かい話は入れてほしいわ 蔡文姫と比べたら辛憲英はストーリーで発言してる方だぞ >>263
女性キャラは史実で有名な人はそういない
ただ名前が出てる程度の人ならいる
その中でメジャーなのが孫尚香とか貂蝉(演義)とか二喬 女を操作出来るってだけで嬉々として金を出す、それが無双ユーザー
喋らなくてもおっぱいが揺れてりゃそれで良いんだからな
着せ替えコスにフォトモード(被写体は言わずもがな)三国志なんてのは鼻から無かったんや 初期からいるキャラは重厚感あるけど後から追加されたキャラクターが軽いのが気になる
性格を含めて一度見直してほしいような気がする >>274
クレーマー(カプウンコ)がうるさいので名称をかえますw
つ真・三國無双8-2 >>278
せやろか
今回の真剣さんをプレイした感じ、女性キャラは下手に増やさなくても良いかなと思ったなぁ
初期の漢ばかり(だったっけ?)の無双にするのもアリかと
まあキャラは減らさなくても良いけどストーリーにはもっと重厚感が欲しいので
男キャラには威厳みたいのを持たせて女性キャラは凛とした感じが欲しいかな 初期の頃から女キャラしっかりいるのに何言ってんだ
元よりライトな層に売るためのシリーズだろ >>283
全員が男じゃなくても男ばかりとはいうだろ
実際1は二人しかいなかったんだし
比率はそんな変わってないかもしれんが
最近のキャラはキャラを被らせないようにと必死なのがわかり易すぎ
なんかマンガとかドラマにでてくるようなあからさまなキャラ付けが多くなった 辛憲はゲーム中のグラと公式ページのグラで顔違いすぎるのが問題 >>281
個人的には女性キャラは二喬と王允の養女で十分で
複数登場させるにしても固有グラNPCくらいにとどめといてくれた方がいいし女キャラを生み出す労力は事績がはっきりとしてる人物のストーリーやアクションに割くべきとは思うけど、売り上げに直結する問題だからねぇ
まぁ好きじゃないなら使わなきゃいいって事でシリーズが盛り上がって長く続くなら女性キャラだろうが渋谷辺りに居そうなイケメンだろうが全然ウェルカム >>284
そりゃキャラがここまで増えたからな
今更キャラを減らせない問題と同じで後戻り出来ない キャラ増えて一人一人のボリュームが減ったり薄いならば
尚更キャラ固定プレイが不向きになっちゃうのよね
まあでも8のOWは遠景まで読み込むし景観もキレイなので好きだけどね >>288
キャラの話全く関係ないけど
今回のアプデの可変カメラで移動パートと戦闘パートにメリハリが出て俄然OWである事に面白味を感じたとこだけど、配信とか見るに可変カメラ使ってる人だれもいなくて寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています