真・三國無双8 Part130
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part129
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>135
追加コンテンツならステージくらいで丁度いい
てかIFなんてボイス収録も必要になるし追加程度のオマケで済む領域じゃない >>134
まぁやるとしたら官渡で叩き潰した後傘下に加えるくらいだわな >>136
任務だとかの主戦場だとしっかり流れるよ ところで過去のBGM流しながら無双8やってるんだけど…
どうも過去のが合わない違和感を感じるんだよね…何故だろう? >>140
過去のは非戦闘時の曲が必然的に要らなかったので用意されてなくて、敵がいないときや街なんかで曲が足りなくて、戦闘曲流しっぱなしだと雰囲気が合わない 可変カメラやってみたらむっちゃやりにくくなって草
どっから要望来たんだこれ
戦闘BGMは拠点適当に荒らしてみたけど普通に流れてるぞ >>142
あの魚眼の伸びる感覚が受け付けないとキツいな
馬ダッシュだけはいいんだが >>139
拠点とかの戦闘BGMが廃止になったんかな?
ちゃんと流れるならいいわ
ただ、相変わらずの士気ゲージ変動ですぐに変わるパターンは直して欲しいな >>144
BGMも「拠点戦闘」「ミッション戦闘」を固定できればいいのに…と思える >>142
あるとすれば、シフト移動のときカメラが固定になったので横方向の敵の動きがわかりにくくなってるから、それをもう少し見やすくするためにカメラを引かせたことが考えられる
騎乗攻撃メインでプレイする分には役に立つ
ただ、目に映る情報量が増えるので眼精疲労が溜まりやすい
ゲーム画面を見るコツを知らない人は酔うだろうね 可変カメラは騎乗攻撃専用にしたキャラのときだけ使うのが吉だね
徒歩だと視界狭いから迫力あるけどハンデ背負うことになる ていうかもう、木箱出たときに武器引っ込めない作法が染み付いてるので手動納刀要らないな
敵倒した直後にシフト移動にしてしまえば武器引っ込めないから回避で箱に近づけばいい
馬が近くにいれば(常に指笛吹いて近くに待機させておくのも良し)、乗るときにシフト移動にしてしまえばそのまま騎乗攻撃で壊せるし
まあ馬が一番安定だね
万が一武器引っ込めても、騎乗時なら抜刀モーションまともに描かれてないせいで出すの早いし
ただしそのとき馬の足を止めると手綱引く動作で入力受け付けされないから、常にシフト移動で歩き続ける癖をつけておく必要あるけど
まあだいたい木箱への対処はこれで完璧 1.09からだが武将の挙動修正は何変えたのかよく分からんし
自動納刀もなんで困るやつがいるのかよく分からんしで
修正点多いわりにはどうでもいいアプデが続くな >>149
追加要素も少なくなってきているところから、アプデの勢いも衰えが見える…
少なくとも大型アプデとかは希望が薄いので、もしかするとここまでかもしれないね 俺は逆に可変カメラは戦闘の時だけオンにしたいわ
やっぱキャラが近いと迫力も臨場感も全然違う
馬上な通常の視野角がいい
速過ぎる馬は風情が無いから初期駄馬しか装備してこなかったけど、可変カメラオンにすると駄馬でも新幹線になってしまう... 馬は車と同じで加速するタイプにすれば良かったかもね
名馬でもアクセルあまり踏まなかったら遅く乗れるとか >>144
発売当初からBGMの切り替えが雑過ぎるって声多かったしそこらへん調整したんだとおもうよ
個人的には目まぐるしくBGMが変わるより今の仕様のがずっといい 崇山を望む丘の近くにある宝箱は、盾牌剣を装備して転倒トリガーを三角飛び返しで繰り返すと登れる
いくつか小さな足場が見つかるので、そこから行けば足回り無強化でも行ける
まあ余ってるなら爆発矢でも取れるけど キャラクタークリエイト+しょうせいモードのDLCならずんパス並みでもOKですが
NPC武将4人に2400円は出せんというかそれなら猛将伝買いますって感じでござる
新キャラの辛憲英プレイしたけどほぼ喋らんかったしボリュームや存在感が薄そうなんだよなぁ・・・ 後は…
・敵Lvと自キャラのLv同期(ストーリー序盤は敵Lv低い)
・BGM選択
・究極のみ回復アイテム強化アイテムの出現無し(金策してないので金と換金アイテムはくれ)
これを次はしてくれ 何よりもほしいのは宝玉の合成ですよ
好きな効果付けたい 王珠入手しやすくなったのはいいんだけど今エンコンが釣りからのガチャorリセマラになってるからなあ
高難度のモードか任務追加して高数値の王珠を報酬にできるならそうしてハクスラの体を成してほしいところ 試練終わってからの報酬もゴミの集まりだったり
今回アイテム関係ガバガバすぎて任務戦闘システムよりよっぽどやばいからな
もう修正=ただ入手するのが面倒になるだけで悪手にしかならんからどうにもならんし >>158
8のエンドコンテンツはフォトモードだろ
ぶっちゃけ撮影しまくってたら本編全然進まんw >>65
弧刀だけ常に納刀で居合いモーションにすれば良いのにね。 アプデですスイコ伝記なんそどうでもいいから
英雄集結モードのフリーモード一点でとりあえず
出せやコラ >>78
もう面倒くせぇから通常服平服とか判別廃止すれば良いよ。6eの衣装屋みたいに好きに着替え出来れば良い。
毎回マジで要らん新システム入れて来る肥溜めセンスww
DLC衣装はよ!街拠点弄れる8eはよ! 可変カメラ慣れんと酔いそう。ロキソニン飲んで慣らさねばあかん >>168
>>53
状況に応じて視野角が広がっり狭まったりする機能
戦闘に臨場感が出たり移動と戦闘にメリハリがついたりする >>152
正直OWになるからワンチャンそれくらいの事はやってくれると思ってたけど、やはり肥は肥だった
スティック入力角度に応じた速度にしてくれた方が操作性も良いし無駄に広いマップの探索や移動も捗っただろうになあ >>168
Zガンダムがウェブライダーにトランスフォームします(笑) 最近修羅にしたんだけど、
難易度上げるメリットってなんかある?
宝玉がいいやつ出やすくなるかと思ったら普通に5級3級の宝玉でる… 天国で一気に減らして一撃必殺の△てとどめ刺す前に難易度上げれば一級うはうはよ ミッション達成で獲得できるお金は今の10倍くらいにしないとメリットが感じられない
それと難易度によって敵武将が落とすお金も増えるようにしてほしい 修羅にしてメチャクチャ敵の耐久上がった割には
落とす金は相変わらず100〜200程度
チマチマ削っていってやっとこさ倒した無双武将の落とし物が5級の宝玉だとえぇ…ってなる
>>173
終盤になれば難易度による恩恵感じる? >>172
修羅だとそうでもないけど究極にすると5章あたりから王珠と無双の書ぽろぽろ落ちるようになるよ
無双の書に至っては確定レベルなんじゃないかってレベルで >>176
基本的に難易度と敵のレベルでドロップ率は結構変わる
あまり体感しないのは討伐数とかチェイン数による変動かな
こっちは体感ほとんどねーわ 究極でも1から3章あたりは王珠はほとんど出ない
下級の珠が主に出る
5章くらいになるとかなり出る 珠のセット装備機能つけてくれればいいんだけどなぁ。
色々特化させた組み合わせ作って遊びたい。 >>174
それやったことあるけど毎回やるのめんどくて結局普通に戦った方が楽w 究極でも無双武将で5秒程度だろ?
スパアマ付きで10秒ってところ
切り替えとかそっちの方が時間の無駄 DLC衣装にはいつも笑わせてもらってるから
また頭のおかしいやつが来てほしいなー
お金なら出すから >>183
学園、職業、童話系と来て…次は何だろう?
全員二頭身気ぐるみとか? そういえば宝玉の無双乱舞の威力アップ効果って前までループ部分にも乗ってたっけ
なんか1.09あたりからか以前に比べてループ部分でもごっそり減らせるようになった気がするんだが >>185
全員くまモンとかふなっしーみたいになったらカオスだなw >>187
スキーヤー徐庶とか
レスリング部とか自転車部とかあったよね 女は写真バチバチ撮りたくなるエロコスがいい
男は知らん >>190
ぶっちゃけ女衣装だけでいいよな
男衣装ってあんま売れてなさそうだし 名族の裸の王様みたいなやつが見たいんだよ
女の子はどうでもいいや 7はDLC衣装全部買ったら起動時の読み込みに1分くらいかかるようになったけど8では改善されるといいな
その前に配信来るのかわからんが >>196
お前がどうでもいいや
早く人生終わってくれない? 三国志あんまり知らん方が楽しめるなこれ
ステージ毎にストーリーの途切れが無いから歴史追体験してる気分になれるわ >>188
ムービーももれなくカオスになってもう滅茶苦茶確定
>>202
夏配信予定だけど、夏ってのは6月含むでよろしいのでしょうか?
次のアプデで矢の所持数アップとかありますように…
せめて300はもてるようにしてくれないと、ミッション中に99だとすぐカンストする… >>203
7のdlcがそんな感じじゃなかったっけ?
数年ぶりに7やったら滅茶苦茶な衣装設定に
やるのを躊躇しちゃったわ >>204
アプデ(にはゲームが面白くなるような追加要素が)ないっすね
ということでござるか? 面白衣装枠が辛憲英のファミ通と電撃PS衣装しかないのが残念 真剣さんって王異と同じ170cm設定らしいのになぜか明らかに身長差あるね
https://i.imgur.com/Mu6MH5O.jpg 王異の顔デカいからや、顔デカいから王異がデカく見えんねん 胴と足はかなり現実的なスタイルだけど
全ての武器に対応する必要があるからか
腕だけスラッと長いのな 真剣さんスカート穿いてほしい
短パンっていうより下だけ穿き忘れたみたいに見えて落ち着かない >>219
自動ロックオンでL1長押しするからやめてくれい >>219
ps4はカスタマイズ出来なくて大変だな >>156
序盤は低いというより、試練と同じ仕様で良いんじゃないの
全部同レベル
やり込み組はみんなレベル100だろうからどこから遊び始めても最高レベルということになる
もっと言えばマスクデータのアルゴリズムを全ての敵で山賊仕様にすれば少しでもしぶとくなる >>157
それは急無だね
昔のエンパみたいに戦闘の押しと引きで何度遊んでも癖になる内容なら一生でもプレイし続けたいけど、それほど優れたゲーム性でもないので
くじ引きじゃ一生かかっても4項目納得いく理想的な玉なんて入手不可能だから
合成で任意強化で揃えていって年内には「このゲーム完全にやり終えた!」というピリオドを打ちたい >>168
徒歩戦闘→カメラが近づいて迫力が出る(近すぎて周囲が見えなくて横槍を見逃しやすい)
馬に乗る→カメラが引くので見やすくて騎乗攻撃の横方向を見渡せる >>170
そうじゃなくてさ
今回の場合まずいのは、馬呼びしたときのランデブーで減速しないと乗り損なうことが多発する点
ぶっちゃけ、こんなんなら少し離れた位置から出現させて来る雰囲気を醸すより、密着した真後ろに突然出現して即騎乗ぐらいで良い >>172
馬のレベルが上がりやすくなる
低いうちは隊長倒すごとにもしつこくキュピーンキュピーン鳴る >>175
素材で要らない高価な一級装飾品を開発して売却してる?
猛獣素材を組み合わせる系は高値で売れる
金のレートが低いのはそのためだと思うよ >>182
>>174
まあ筒袖鎧重ね着すれば難易度の概念は死ぬよね
ただ、横槍なんかの事故防止が完璧なだけであって、あまり気を抜きすぎるとすぐゲージ0根性状態にされるけど >>201
無理ですね
死ぬのが早い人と生まれが遅い人がそれぞれいるので、どうやっても90人全員は揃わない なんで宝玉を武器ごとに付け替える仕様にしたんだろうな
戦国無双みたいに何キャラも同時に使えるならまだゲームバランスって言い訳もできたけど、1人の武将に1つの武器しか同時にプレイできない今作だとただ付け替えの手間が掛かるだけなのに 宝玉や武器もマテリア見たいにすれば
選択や組合せの妙もあったろうに 今回は個人的にかなり当たりアプデだ
可変カメラの引きや寄りの強さも個別設定できるようになるとなおいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています