真・三國無双8 Part130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part129
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
今回のアプデで納刀も抜刀も任意で出来るようになったじゃない >>97
ごめんごめんちゃんと読んでなかった
納刀のモーションそのものに鬱陶しさを感じるってこと? >>100-101
前の仕様では納刀が入るタイミングも悪かったし、そもそもボタン配置や操作コマンドからして間違ってたということ てか今回プレイによってはロードの頻度がめちゃくちゃ高くなるのにロード画面の壁紙設定とか無いんだよな
今まであまり言われてないけどロード時間の暗黒画面を変えたい
頻度が高いとなんかいずれ暗黒画面に自分といるはずがない存在が映りそうで怖いんだが どう考えても7のステージ制のがロードの頻度多かったぞ
でも、壁紙が欲しいのは同意 >>103
壁紙か。確かに無くなってるね。
個人的には黒一色だと待たされてる感が強いのであってもいいかな。 >>104
FTであちこち飛びながらのプレイだとロードの頻度ヤバくならないか?
まぁ極端な話だが
BGM変更と壁紙はセットのようなイメージだったからロードがめちゃくちゃ退屈なんだよな ロード頻度は少ないし、時間も短いのにそこで文句言う人初めて見た ロードが1番鬱陶しく感じるのは「◯◯を説得しろ」系の任務
なんで選択肢選ぶごとにロード入るんだよ でもロード時間短いから壁紙あってもじっくり見る時間なくない? >>106
OWゲーの中ではむちゃくちゃロード短いよ
他のはもっと長い >>103
自分という居るはずのない存在に見えて、早く成仏してくれと思ってしまった >>98
そもそもなんでPC化した?って疑問が残る武将だしなぁ
完全にIFありきだろ 徐庶がでたときおもったのは
こいつがPC化できるならだれでもできるなって思った
いい意味でとるならPC化のハードルをものすっごい下げたって言うのが徐庶の功績 ていうかこれ、やっぱり店とか人に話しかける関係上、自動納刀の方が流れが自然だ
手動だと会話対象者に気がついたときに武器引っ込めるときモーションが長すぎる
やっぱり抜刀が□か、R1ダッシュで自動サーチ箱破壊アクションとか、そっちでカバーする必要があった
これは解決よりも、より面倒を呼び込んでる仕様だ >>116
そんなのモブでも出来るし
実際6でやってるし
そもそも三國はモブと無双武将の扱いが極端すぎる 過去衣装来ないかな
色んなナンバリングの衣装ごちゃ混ぜでイベント再生するの毎作品の楽しみなんだけどなぁ >>117
無双武将からモブ武将へ降格ってあった? 大喜びで納刀抜刀を手動にしたのに
R1で壁よじ登ると勝手に納刀しちゃうんですけどw これ、エディットするときはどうせならユニーク攻撃一つきりじゃなくて、コンパチ仕様の範疇なら好きなだけユニーク攻撃を付け足せるようにしたほうが良いね
槍なら趙雲子龍のユニーク気絶トリガーと張飛翼徳のユニーク打上トリガーと馬超孟起のユニーク転倒トリガーを全部使用可能で、そのうえ各ユニークフローも全部使用可能
そうすれば少しは豊かに遊べるだろう
それで最強キャラ作成してレベル150とか200とかのより強い敵に挑めばいい
コンパチなんて苦渋に耐えさせられたんだから、エンパなり何なりで最後の最後に全部開放して好き放題カスタマイズして遊ぶっていうときに、そのくらいの見返りの恩恵はあって良い
むしろコンパチパターンが多かった武器ほど強くなるとかで >>121
せめて出番の少ない奴だけでも欲しいところだけどね。まぁ来ないわな。 >>118
ifは全員に欲しいから一部のキャラだけのDLCじゃ満足しないわ
来ても人気トップ10が選ばれるパターンだろうしな
猛将伝に代わるif中心版作品でしっかり出してくれ ifって何すんの?
呂布で大陸制覇のムービー作れってこと? >>1
あれ?もう前スレ終わり?
なら、良かった!
アプデも来てよかった! 今作の袁紹かっこいいから是非天下獲ってほしいわ
なんなら小物扱いされずに曹操と同盟組む路線でもいいから 6エンパだと袁本初ちゃんつおいので
黄巾シナリオであっというまに何進滅ぼしてしまったので
絶賛大将軍でやってます >>128
流石にそれはない
衣装で優遇はあるけどそういうのはないよ
大体王元姫のIFとかなんだよw 曹操と同盟組むとしたら曹操側が折れるしかないんだよな IFより所属勢力以外での戦闘ステージ追加して欲しいわ
呂布軍張遼とか蜀夏侯覇とか >>135
追加コンテンツならステージくらいで丁度いい
てかIFなんてボイス収録も必要になるし追加程度のオマケで済む領域じゃない >>134
まぁやるとしたら官渡で叩き潰した後傘下に加えるくらいだわな >>136
任務だとかの主戦場だとしっかり流れるよ ところで過去のBGM流しながら無双8やってるんだけど…
どうも過去のが合わない違和感を感じるんだよね…何故だろう? >>140
過去のは非戦闘時の曲が必然的に要らなかったので用意されてなくて、敵がいないときや街なんかで曲が足りなくて、戦闘曲流しっぱなしだと雰囲気が合わない 可変カメラやってみたらむっちゃやりにくくなって草
どっから要望来たんだこれ
戦闘BGMは拠点適当に荒らしてみたけど普通に流れてるぞ >>142
あの魚眼の伸びる感覚が受け付けないとキツいな
馬ダッシュだけはいいんだが >>139
拠点とかの戦闘BGMが廃止になったんかな?
ちゃんと流れるならいいわ
ただ、相変わらずの士気ゲージ変動ですぐに変わるパターンは直して欲しいな >>144
BGMも「拠点戦闘」「ミッション戦闘」を固定できればいいのに…と思える >>142
あるとすれば、シフト移動のときカメラが固定になったので横方向の敵の動きがわかりにくくなってるから、それをもう少し見やすくするためにカメラを引かせたことが考えられる
騎乗攻撃メインでプレイする分には役に立つ
ただ、目に映る情報量が増えるので眼精疲労が溜まりやすい
ゲーム画面を見るコツを知らない人は酔うだろうね 可変カメラは騎乗攻撃専用にしたキャラのときだけ使うのが吉だね
徒歩だと視界狭いから迫力あるけどハンデ背負うことになる ていうかもう、木箱出たときに武器引っ込めない作法が染み付いてるので手動納刀要らないな
敵倒した直後にシフト移動にしてしまえば武器引っ込めないから回避で箱に近づけばいい
馬が近くにいれば(常に指笛吹いて近くに待機させておくのも良し)、乗るときにシフト移動にしてしまえばそのまま騎乗攻撃で壊せるし
まあ馬が一番安定だね
万が一武器引っ込めても、騎乗時なら抜刀モーションまともに描かれてないせいで出すの早いし
ただしそのとき馬の足を止めると手綱引く動作で入力受け付けされないから、常にシフト移動で歩き続ける癖をつけておく必要あるけど
まあだいたい木箱への対処はこれで完璧 1.09からだが武将の挙動修正は何変えたのかよく分からんし
自動納刀もなんで困るやつがいるのかよく分からんしで
修正点多いわりにはどうでもいいアプデが続くな >>149
追加要素も少なくなってきているところから、アプデの勢いも衰えが見える…
少なくとも大型アプデとかは希望が薄いので、もしかするとここまでかもしれないね 俺は逆に可変カメラは戦闘の時だけオンにしたいわ
やっぱキャラが近いと迫力も臨場感も全然違う
馬上な通常の視野角がいい
速過ぎる馬は風情が無いから初期駄馬しか装備してこなかったけど、可変カメラオンにすると駄馬でも新幹線になってしまう... 馬は車と同じで加速するタイプにすれば良かったかもね
名馬でもアクセルあまり踏まなかったら遅く乗れるとか >>144
発売当初からBGMの切り替えが雑過ぎるって声多かったしそこらへん調整したんだとおもうよ
個人的には目まぐるしくBGMが変わるより今の仕様のがずっといい 崇山を望む丘の近くにある宝箱は、盾牌剣を装備して転倒トリガーを三角飛び返しで繰り返すと登れる
いくつか小さな足場が見つかるので、そこから行けば足回り無強化でも行ける
まあ余ってるなら爆発矢でも取れるけど キャラクタークリエイト+しょうせいモードのDLCならずんパス並みでもOKですが
NPC武将4人に2400円は出せんというかそれなら猛将伝買いますって感じでござる
新キャラの辛憲英プレイしたけどほぼ喋らんかったしボリュームや存在感が薄そうなんだよなぁ・・・ 後は…
・敵Lvと自キャラのLv同期(ストーリー序盤は敵Lv低い)
・BGM選択
・究極のみ回復アイテム強化アイテムの出現無し(金策してないので金と換金アイテムはくれ)
これを次はしてくれ 何よりもほしいのは宝玉の合成ですよ
好きな効果付けたい 王珠入手しやすくなったのはいいんだけど今エンコンが釣りからのガチャorリセマラになってるからなあ
高難度のモードか任務追加して高数値の王珠を報酬にできるならそうしてハクスラの体を成してほしいところ 試練終わってからの報酬もゴミの集まりだったり
今回アイテム関係ガバガバすぎて任務戦闘システムよりよっぽどやばいからな
もう修正=ただ入手するのが面倒になるだけで悪手にしかならんからどうにもならんし >>158
8のエンドコンテンツはフォトモードだろ
ぶっちゃけ撮影しまくってたら本編全然進まんw >>65
弧刀だけ常に納刀で居合いモーションにすれば良いのにね。 アプデですスイコ伝記なんそどうでもいいから
英雄集結モードのフリーモード一点でとりあえず
出せやコラ >>78
もう面倒くせぇから通常服平服とか判別廃止すれば良いよ。6eの衣装屋みたいに好きに着替え出来れば良い。
毎回マジで要らん新システム入れて来る肥溜めセンスww
DLC衣装はよ!街拠点弄れる8eはよ! 可変カメラ慣れんと酔いそう。ロキソニン飲んで慣らさねばあかん >>168
>>53
状況に応じて視野角が広がっり狭まったりする機能
戦闘に臨場感が出たり移動と戦闘にメリハリがついたりする >>152
正直OWになるからワンチャンそれくらいの事はやってくれると思ってたけど、やはり肥は肥だった
スティック入力角度に応じた速度にしてくれた方が操作性も良いし無駄に広いマップの探索や移動も捗っただろうになあ >>168
Zガンダムがウェブライダーにトランスフォームします(笑) 最近修羅にしたんだけど、
難易度上げるメリットってなんかある?
宝玉がいいやつ出やすくなるかと思ったら普通に5級3級の宝玉でる… 天国で一気に減らして一撃必殺の△てとどめ刺す前に難易度上げれば一級うはうはよ ミッション達成で獲得できるお金は今の10倍くらいにしないとメリットが感じられない
それと難易度によって敵武将が落とすお金も増えるようにしてほしい 修羅にしてメチャクチャ敵の耐久上がった割には
落とす金は相変わらず100〜200程度
チマチマ削っていってやっとこさ倒した無双武将の落とし物が5級の宝玉だとえぇ…ってなる
>>173
終盤になれば難易度による恩恵感じる? >>172
修羅だとそうでもないけど究極にすると5章あたりから王珠と無双の書ぽろぽろ落ちるようになるよ
無双の書に至っては確定レベルなんじゃないかってレベルで >>176
基本的に難易度と敵のレベルでドロップ率は結構変わる
あまり体感しないのは討伐数とかチェイン数による変動かな
こっちは体感ほとんどねーわ 究極でも1から3章あたりは王珠はほとんど出ない
下級の珠が主に出る
5章くらいになるとかなり出る 珠のセット装備機能つけてくれればいいんだけどなぁ。
色々特化させた組み合わせ作って遊びたい。 >>174
それやったことあるけど毎回やるのめんどくて結局普通に戦った方が楽w 究極でも無双武将で5秒程度だろ?
スパアマ付きで10秒ってところ
切り替えとかそっちの方が時間の無駄 DLC衣装にはいつも笑わせてもらってるから
また頭のおかしいやつが来てほしいなー
お金なら出すから >>183
学園、職業、童話系と来て…次は何だろう?
全員二頭身気ぐるみとか? そういえば宝玉の無双乱舞の威力アップ効果って前までループ部分にも乗ってたっけ
なんか1.09あたりからか以前に比べてループ部分でもごっそり減らせるようになった気がするんだが >>185
全員くまモンとかふなっしーみたいになったらカオスだなw >>187
スキーヤー徐庶とか
レスリング部とか自転車部とかあったよね 女は写真バチバチ撮りたくなるエロコスがいい
男は知らん >>190
ぶっちゃけ女衣装だけでいいよな
男衣装ってあんま売れてなさそうだし 名族の裸の王様みたいなやつが見たいんだよ
女の子はどうでもいいや 7はDLC衣装全部買ったら起動時の読み込みに1分くらいかかるようになったけど8では改善されるといいな
その前に配信来るのかわからんが >>196
お前がどうでもいいや
早く人生終わってくれない? 三国志あんまり知らん方が楽しめるなこれ
ステージ毎にストーリーの途切れが無いから歴史追体験してる気分になれるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています