真・三國無双8 Part129
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>87
というお前のレッテル貼りは通用しない
なぜなら
お前の正体
↓
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ d5c9-4Ye1 [126.21.132.243])(ワッチョイ 898e-HlOg)ID:AytRqlpn (ワッチョイ 5ab2-XGZI)ID:1CIYcFo30 ID:1CIYcFo3
(スッップ Sd03-w/WN [49.98.165.253])ID:+jpzfL1Rd
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 だいぶやりました・・・(;´Д`)ハァハァ
珠有り・乾坤手なし
すこ
劉禅 細剣 このスレ一押しで大正解 個人・集団・馬上なんでも完璧
ケ艾 大斧
辛憲英 大鉞
呂布 方天戟
陸遜 飛燕剣
司馬昭 刀
普通
鴛鴦鉞
偃月刀
鎖鎌
鎖分銅
根
大剣
羽扇
焔刃剣
大鍘刀
将剣
多節鞭
狼牙棒
すこじゃない
鏢 攻撃力低い
盾牌剣 攻撃力低い
錫杖 攻撃力低い
砕棒 出だしが悪い
双流星 出だしが悪い
射刃槍 集団戦が微妙
長柄双刀 集団戦が微妙
朴刀 集団戦が微妙
両刃槍 集団戦が微妙
飛刀 範囲広すぎて前の敵に当たらず、前の敵には大ぶり あれ王異で隠れ処に馬超って呼べないの?
呼べない基準がよくわからないわ PKでは陸抗 羅憲くるかも
なんて ふと思ってしまった 前スレで暴れてたのNGしたらここの>>1も消えた
大丈夫なのかこのスレ >>92
戟(呂蒙・月英)はどう?
扱いやすくてオレはすこ。 >>98
暇だからって手当たり次第煽るなよw
朝もエアプのおっさん煽ってたろお前
>>99
普通に使いやすいですよ。
リーチがちょっと短いかな?ってくらいで。 武陵源だけ登山の方法わからないんだが・・・
どこからのぼるんだこれ? >>102
すごい大きく迂回するから、オートランのがいいかも
まーるく緩やかな坂があってそこから
俺も上に登れなくてびっくりしたそこ 雑感まとめ
黄月英は虎戦車乱舞やりまくろうと思ったら、接触すると敵が受け身で飛び越してしまうのでクリーンヒットがまず無い欠陥技だと判明
しかたないので、以前からスレでちらほら言われてた戟のエリアルフローがやばいという奴に方針切り替え
徹底的にフロー強化
普段は使わない乾坤手をじっくり攻撃するために使用
あとは属性重ね掛けでの威力アップを心掛ける感じでまとめる
長坂の川辺の村を占領してた盗賊が対岸の遥か550メートル先へとワープした
というバグ
あいつ神仙だろ
定軍山ジャンプはちょっと左側に寄せておくと、斜面に道があるのでスムーズに降りられるね
中央は岩で止まってテンポ悪い
五丈原のあとも帰還操作させられると、一瞬まだ続くのかと戦慄してしまう
長い 呉を全章クリアしたんですけど、呉の武将でシナリオが面白い武将はいましたか?
2周めをやろうと思いまして 余りにつまらなさ過ぎて一週間くらいで売ったんだけど多少はマシになった?
ケ艾使いたくてかったのにまさか呂布倒す章で売ることになるとは思わんかったわ 本質的なつまらなさはアプデ程度じゃどうにもならんだろ OROCHI3を待て いまいちと聞きつつも曹操ではじめてプレイ続けてたら面白くなってきたけど、
典韋が死ぬところではまって少し疲れて、呂布の水攻めのところまで来てちょっと疲れた。
三国志の話で言うとまだ序盤だろうけどクリアまであと何時間ぐらいだろ。
他のキャラもしたい。 別にやめても構わんのだよ
キャラ別にセーブされるし 一度はじめたらとりあえずそれをクリアしないと気持ち悪い
wiki見たら13章のうちまだ2章かまじか 名前付き馬とるまではほんと苦行だからな
>>111
任務受注画面からR2押して、おすすめ任務だけやるといいよ。
後は武器に同じ珠をいっぱいつけるのが早期攻略のコツ 雑感まとめ
甄姫の話が噛み合ってない
曹丕子桓に見初められてとか、救われたとか、全然そんな話じゃなかったろ
甄姫「脇が甘い殿方には従えません」→自主的に裏切り
酷い話だ
甄姫はこれオドキックが違う
オドキックっていうのは二起脚だとか百裂脚だとか、そんな春麗じゃないんだよ
バックキックで敵を人間砲弾に変えてぶっ飛ばして巻き込みダメージなんだよ
ヒールが突き刺さるようなバックキック
それに多節鞭じゃやっぱ気分でないな
そこで峨嵋刺
現状これが一番鉄笛に近いスタイルになる
で、さらに思いついたけど、これの外観をセパレートした鉄笛にすれば、ユニーク攻撃で夫の双刃剣と同じように合体させて笛として使うっていうのが成立する
これは8-IIでは鉄笛扇以外にも峨嵋刺コンパチ再編による鉄笛刺というやり方もあるということ
そのときオドキックのスタイルもバックキックに修正すればいい
スタッフは4以前の甄姫のオドキックを見返すように
https://youtu.be/rYm1RBKN-a0?t=198
鳥林の井戸端会議でここのところいつも于禁文則が後ろ向いてる
やる気あんのかあいつ
峨嵋刺のエリアルフロー〆でマウントしたら敵黄蓋公覆が乱舞発動してたらしいんだけど無効化してトドメ刺した
乱舞潰せるバグ性能あるのかもしれない
曹操孟徳「懸念があればなんなりと申し
甄姫「曹仁殿が!・・・邪魔で私が見てもらえませんわ」
峨嵋刺はエリアルフロー〆、アタッチフロー〆あたりフィニッシュ出やすいのかなこれ
エリアルフロー〆マウント攻撃はエリアルフロー中に目の前の敵を倒せそうならフィニッシュしないでそのまま振り切って、途中でロックオン変えれば直で別な敵にマウント攻撃当てられるね
樊城の関平坦之は倒したときにやたらと声が反響する
おおー甄姫の回復拠点が普通にプレイできる
アプデで直ったのかな?
まさか、代理で曹洪子廉が突っ立ってたからってことはないよね?
甄姫「我が君?もしやお加減が?」
曹丕子桓「案ずるな。魏帝を癒す調べに聴き入っていただけだ」
小池雅人「演奏の中身はオッサンだがな」 周回でも任務???のままなのかよ
いやそもそも隠す必要があるのか? 南中の敵情視察なんだけど捕虜の救出ってどうやったら達成になんの?
周囲の敵倒して捕虜に近づいてもなんも起きないし会話もできない >>1
あれ?もう前スレ終わり?
なら、良かった! PS3を買い直したので
2、4、6モショ、6エンパと次々つまみ食いしてますが
私の場合は8は6モショの次に面白く感じますね
もちろん2の緊張感、4のバランス、6の感動ストーリーと
それぞれ良いところあるので基本全部楽しんでます 8普通に面白いんだけど、辞めた勢と最初の苦行(同意はしてるw)で辞めた勢が
昔のイメージで語り合うから結構食い違いがあるよね 評価の高い6エンパもずっとやること一緒ですからね
ぬるい難易度でトン兄のフォームでC3と無双ばっかで9割倒す
一緒だけどダラダラやってしまうところに8と通じますよ がびし入手したついでに王異やってるけどストーリーは馬張と戦うとこだけでいいから短くさてくれ 蜀の南征で張苞と関興を倒して援軍阻止する任務クリアしたのに張苞と関興が援軍にきた
別にまた倒すからいいんだけどフラグ管理大丈夫かw 逆にカクさんは典韋のとこからやらしてほしかったですね 6の典韋はあんなに面白かったのに、なんで今回の典韋は守ってあげないと
すぐ死ぬのか。ウサギさんかな? 速度10+30%+飯ぐらいまで上げれば双流星の通常フローの初速はあまり気にならなくなるな
まぁ、それでもやっぱり一瞬間があるけど >>127
ひるまない装備つけてないとクルンクルンって回る□1のときに推されちゃうんですよね。
金風x6でもやっぱり使いにくかったです。 >>121
属性の理解、王珠有無、隠れ処と馬をちゃんと買ってるかとかでもプレイ感違うからね
隠れ処トロフィー取得率が5割、宝玉20種取得率が2割切ってるのを見るに肥がちゃんと導線引いてないのが悪いんだけど >>129
・珠なし
・初期馬
・隠れ家なし
でプレイとか苦行も苦行だけど、確かにゲーム中なんの説明もないですもんね。。
あれ?隠れ家ってなんかありましたっけ???まだ未購入だった気が ここで珠教えられてやっと攻撃速度と攻撃アップして楽しくなったけど、
あの初期の苦行は思い出したくねえな・・・w >>126
目ぇ離すとほんとすぐ死ぬよね。
いちばん始めのたまごっちでももう少し堪えるぞ。 というか宛城での散り際が典韋の華なのに
わざわざ助けに行くのがアホらしい >>132
相手ボスが壁一枚先・・・!よっしゃいったろ!
↓
あれ?!操作出来ない!なんで!?
↓
典韋「殿ぉ~!あっしはもうだめでさぁ!」
で3回はリアルに死んだw
>>133
ほんそれ。6の典韋が一番すこ 馬による移動ストレスの軽減と珠による戦闘面の気持ちよさアップってのは凄くわかるわ そろそろまた何か新しいゲーム内の追加要素が来ないか?
バグ取りもそりゃ大事ですが、本当に色々追加してみて欲しい フォトモード、試練、闘技場と順当に追加されつつあるのに何言ってんだろうか 色んなポーズとれるようにしてほしい
フォトモードが更に捗る 2周目は敵レベル上げて欲しいな
まあ究極だと雑魚でも知らん間に体力削られるけど物足りないわ いい感じでやりこんでしまった。楽しい。
珠有り・乾坤手なし
すこ
劉禅 細剣 スレ一押し 個人・集団・馬上なんでも完璧
ケ艾 大斧
辛憲英 大鉞
呂布 方天戟
陸遜 飛燕剣
司馬昭 刀
普通
鴛鴦鉞
偃月刀
鎖鎌
鎖分銅
根
大剣
羽扇
焔刃剣
大鍘刀
将剣
多節鞭
狼牙棒
戟
すこじゃない
鏢 攻撃力低い
盾牌剣 攻撃力低い
錫杖 攻撃力低い
砕棒 出だしが悪い
双流星 出だしが悪い
射刃槍 集団戦が微妙
長柄双刀 集団戦が微妙
朴刀 集団戦が微妙
両刃槍 集団戦が微妙
飛刀 個人戦に弱い
双剣 攻撃力低い 集団戦が微妙
扇刃 攻撃力低い 個人戦が微妙
鬼神手甲 攻撃力低い 個人・集団が微妙 鬼神手甲 に関しては出だしが悪いわ攻撃力が低いわ。集団、個人も弱いわで
ここまで弱い武器初めてみた。
このスレで教えてもらった順番に武器を試してるけど、
双剣 攻撃力低い 集団戦が微妙
扇刃 攻撃力低い 個人戦が微妙
鬼神手甲 攻撃力低い 個人・集団が微妙
この3つは3連発で引いてハズレも結構あると思ったw >>141
試練で普通にやってんだからオプションにレベル同期をくれよと >>144
そうそう
自キャラのレベルに合わせて欲しいよな OWのRPGによくある設定だね。ホント、痒いところに手が届かないな。
正規の武将より山賊の方が遥かに強いってどうよ。昨日Lv95の奴がいたぞw ここの教えで劉禅使ったがまじて強い
この劉禅なら三國統一出来たかもしれんな 姜維とかいうシリーズ1の凡愚がおゆから無理やろなぁ 兵法書を片時も離さず並みの武将より遥かに強い山賊
梁山泊かな? 山賊はレベルだけじゃなくめっちゃアグレッシブなのも笑う 山賊さんには古銭稼ぎとレベル上げとついでのお金稼ぎでお世話になっております
でも気づかれずに狙撃してるはずなのに的確にこっち見てガードするのは怖いのでやめてください 初歩的な質問なんだけど、
攻撃速度が早くなる属性って雷?それとも風? 魏で諸葛亮倒して速攻天水で王平の代わりを探しに行ったら画面が真っ暗になってバグったぞ鈴木ィ
saveして立ち上げなおしたら直ったが、全然バグ取れてねーじゃん何してんの?
よくそれで有料DLC出せるなおい >>154
攻撃速度があがるのは雷、風は攻撃範囲が伸びる
ただし店売りの宝玉に攻撃速度が上がるステータスが固定でついていたので
ランダムでステータスが付与される王珠実装以前の記述だと風でも上がることになっていてややこしいね >>156
ありがとう。
Wikiの宝玉のページ見ると風のとこにも
攻撃速度上がるみたいなこと書いてあってややこしかった 今作の袁紹ほんとかっこいいな
でも今までこんなに真っ向勝負に拘ってたっけ? ストーリーとかそれなりに見れれば満足だから
武器とか割と適当でもいけるよね?
ミッション気がついたら全部こなしていってレベル上がってるかもしれないのもあるかもだけど。
武器の攻撃力と防御力が反比例してるのが多くてレベル34くらいだけど
鉄剣改だっけかな?ずっとそれ使ってる。不便ないからまあいいか。このままクリアできそう
ちな曹操。 武器の攻撃力と防御力が反比例してるのが多くて
悩んで結局鉄剣改
ちな天国モード >>159
天国なら適当でも全然大丈夫!
君こそが三國無双だ! >>157
王珠じゃない風属性は、デフォで速度上昇が付いてる
ただし風属性付加時限定だから注意な >>160
天国なら途中で転た寝してても負けねぇよ
レベル低いキャラで弱い武器使うにしても難易度普通くらいにはした方が面白いぞ >>160
天国なら途中で転た寝してても負けねぇよ
レベル低いキャラで弱い武器使うにしても難易度普通くらいにはした方が面白いぞ 天国なんて防御力必要ないから好きな武器使えばええんやで あのなりで関羽に必死に命乞いする于禁期待してたのに >>162
ありがとう。
属性そのものの効果ではなく、玉の付加効果に速度上昇が付いてるってことか。う〜んややこしい 于禁なんで兵糧狙いだって曹操にしか言わんの?
曹仁や満寵には言っておけよと思ってしまったんだが >>169
ちなみに全部盛った場合だと風の方が速くなるよ
雷に固有で付いてる無双ゲージ上昇も強いけどね 昨日蜀13章の鍾会の撃破で一向に鍾会のゲージ1ミリも削れなくて詰んだかと思った
FTして別ミッションしてからもどってからもゲージ減らず、策を見破るセリフ出てからようやく削れたけどアプデ後のバグか… >>171
あんま早すぎるのも考えものかな?
7の細剣や鏢を速度MAXにしたらチャージ攻撃がまともに出せなかった思い出。
でも今作トリガーシステムだから関係ないか >>173
コンボの途中で止めて違う攻撃に繋げたりとか思うような動かし方するにはある程度慣れが必要かな
武器にもよるけど 風で攻撃範囲アップ!だけど速度も早くなるよ!
雷で攻撃速度アップ!無双ゲージもアップするよ!
要するに炎と風以外いらないよ!ってことだからなぁ・・・。
風MAXにしても範囲全然広がらない朴刀さん・・・ 珠と属性の効果別で属性強化で伸びるの分かってないと初期の斬いらねぇみたいに勘違いされていく このスレ無かったら、珠の使い方なんて絶対わからんかったわ。
攻略サイトすら書いてない所おおいもん その様子だとまだわかってないみたいだしな……
肥はいいシステム作ったと思うが無双プレイヤーに与えるべきではなかった 炎斬毒の効果は+1毎で5%、風雷の速度は1%ぐらいかなと思ってる 氷の攻撃力低下はわからんけど
リアクト挟んで行けば上がるし武の頂とか不撓不屈で途切れさせず行けば敵即死レベルになって面白い 氷の属性効果って敵の攻撃力低下と自分の防御力上昇だよね?
でも氷結してる的に殴られた記憶ないな
氷結させても速攻で解凍されるイメージ 炎属性はこっちが絶え間なく攻撃仕掛ければ
敵の防御低下と自分の攻撃上昇を上手く利用できるけど
氷は未だによくわからない 俺も珠のシステム全然わかってねえから
とりあえず敵武将がポコポコ落とした朱雀珠をびっしりつけてるわ
そんで乾坤手と風火輪装備してチャージ攻撃で火ぃ出してピョンピョンキャンセルして延々殴ってる
コンボとかあんまり考えたことない 俺は殴りやすい速度に調整するぐらいかな
あとフォト撮りたい気分の時に見栄えで属性選ぶぐらいw 状態異常付与と能力上昇の効果が別にあるってことでしょ いまやってる賈詡、鎖鎌に炎6個載せてるけど正に「無双」って感じ。
雑兵相手に暴れてたはずなのに、知らぬ間に任務の主たる武将が倒れてて、任務終わることもまま。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています