真・三國無双8 Part129
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気にはなってたがやっぱりクソゲだったか。買わんでよかった なんだ急に。発売三カ月のゲームにまだこんな業者みたいな活動するやついるのか。 新生と言うほど、たいして変わってねぇよな
オープンワールドにしただけ
アクションは以前よりお手軽スタイリッシュになっただけやし >>825
合肥戦時に生存してる武将なら誰でもOK >>833
まじで?
曹操、夏侯惇、真剣は漢中に付きっきりだった >>830
業者とちゃうわ。モンハン一段落で何かやるかと無双の評価調べたら散々で買わなくてよかったって話だ
5でウンザリしてやらなくなって以来だけど肥さすがだなと感服した だからっていちいち5ちゃんのスレに来てレスするか?
普通のやつならそんなことしないと思うんですけど 5でウンザリしてるのになんでわざわざスレ見に来るんですかねえ… モンハンスレの民度のままこっちに来たらそら変なやつ扱いされるわ。 >>829
とりあえずワキ毛剃れ汚ならしいww
そして帰れ。 司馬懿はむしろ荀イクが推挙して加入したってのもやった方がよかったよ
荀イクって魏を支える知識人を次々推挙したのも功績なのに郭嘉は同時加入するし司馬懿は一切関係ないしで
甥の荀攸連れてきただけみたいになってんじゃん
軍師の多くが荀イクからの人脈って明確にした方が荀イクの王佐の才っぷりも出ただろうに 安くなった一騎当千ボックスかったった
おまいらよろしくな 明後日のアプデで英雄集結モード入るんだろうな当然? 荀ケの若干バグってる才についての台詞は人材ネットワークからきてるんだろうに
なぜか本編でそこをスルーするという 王佐の才は7エンパでチート過ぎたな
無血中華統一とか出来るし >>842
劉曄がいてくれれば荀ケから満寵までの推挙リレーが繋がるな 小学生くらいの子供とオッサンが煽り耐性低いよなあ
オッサンはすぐ発狂するね 無双8は任務が何より失敗だよ
あれじゃ仲間いようが結局孤独な戦いのまま 確かに任務要素は微妙というかあまりよろしくない…
逆に「拠点を○潰す」「敵兵を倒す」でも任務達成扱いになってクリアで良いのではないだろうか?という考えも… 呉3章、孫尚香で蔡瑁の迎撃をやっているんだけど、蔡瑁がいる区画に入れない……
どこの門も閉じてやがる 孫尚香やったことないから知らんけど門って攻撃しまくりゃ壊れるやろ 門って壊せるのか……
今までの無双的に何かこなしてパカーっと開くものとばかり 門に攻撃の手ごたえはあったけどいくら攻撃しても壊れなかった
ただ蔡瑁が門の近くに来ていたみたいで門ごしに蔡瑁を撃破できた
そしてクリア表示的なものがされたら門が急に開いた
……門ごしに攻撃するしか方法がなかったのかなあ 表示されてないけど門にもHPあるんよ
難易度上がると門のHPも上がるから究極とかでやってると壊すのに結構時間かかる なるほど、そうなんか
確かにゲージ表示ほしいな。もしかして壊れないやつを延々攻撃しているのではという思いがあったよ >>864
つ三國5の城門ゲージ
コレ再導入したエンパやりたい。
あと街・拠点作れるようになるのはいつですか? ここでよく言われてる双流星の強さがイマイチわからん…。
属性とアイテム盛れば強いんだけど素の性能だと受け身取られるタイミングがやたら多い >>859
今やって見たけど門の横の狛犬みたいな石像の横から鉤縄で屋根に登って侵入できるし門も攻撃しまくれば開いたやで 門攻撃しまくったら長押しボタン出たから押したってことね
普通の門とはちょっと違うみたい っていうか孫尚香の乱舞がこうなる仕様なのかも
他の門でやってもすぐ長押しで開門って出るわ 孫尚香の何かで外側から閂破壊できるって言ってた人いたな 2章で董卓ワッショイしたいが為に雑魚倒しまくってたが本当味方弱いな
攻撃隊長一人倒すのに時間かけすぎでいつまで経っても董卓の所に辿り着かない 馬ダッシュで門に突撃しながら攻撃すれば、門の裏側から攻撃したと判定されて閂ぶち壊せることが結構ある 今は味方もそれなりに攻撃はしてるけど
攻撃力が低すぎるから見物してたら全く終わらない 前作までのキャラゴリッゴリに強くして
「この会話が出る前にこの武将2秒で倒したろ!シナリオ変わるかもしれん!(変わらない)」
「赤兎馬崖強引に登ってシナリオに矛盾起こしたろ!(起こらない)」
みたいな楽しみ方が減って残念。 なんで無双ゲーで味方に倒してもらおうと思うのかよくわからない
むしろ味方がウジャウジャいると邪魔だし よく要望がある共闘感はそういう意味じゃないだろ
画面外の味方を強くしろって意見ならよく見るけど敵大将ワッショイさせろなんて言ってる人いるか? ボウダチガーとかいう奴の共闘感とやらはそういうことだろ 続きましては…
ブキガー(´・ω・`) コンパチガー(`・ω・´)
…追加ポーズをはよ 孫尚香の乱舞だけど1発で長押しボタンでてこない奴もあるみたい >>842
司馬懿をこれ以上魏と関わらせないでくれよ
魏の後期踏み台にしてるんだからもう勘弁してよ 味方の強さって攻撃力そのものじゃなくて
相手の攻撃を差し込んで止めてくれることだと思うけど
戦線だって上手く活かしてやればグイグイ押し上げてくれるし
今までの無双で一番共闘感あるけどな今作 戦線の押し合いはエンパでもう少し改善してほしいな
今より拠点減らして敵の密集度を上げて欲しい
まぁ、道中が余計スカスカになりそうだけど >>886
味方ってどうやったら戦線押し上げてくれる?
なんかFTした瞬間に敵の本陣に瞬間移動して拠点ガン無視しない?
FTしなくても基本素通りだし そもそも三國無双の歴史に総大将ワッショイなんてあったか?
てか「大将」じゃなくて「総大将」ね。
そのワッショイは戦国無双とかじゃないのか?俺はやったことないけど。
あとはガンダム無双1とかかな
俺が知ってる限りそれくらいしかないぞ >>878
それは6みたいな棒立ちマネキン味方兵士しか見てないからだよ
昔の無双(2まで)は味方兵士も無双乱舞使うしパワーガードやc5 弾き飛ばしなどなど(7でいうストームラッシュ)
兵士には今よりもずっとずっとやれることや役割があったんだよ >>876
今は?
今って8の話?
ちょいと横槍入れただけでそれなりに攻撃したってことになるの?
まぁ6からの人はそう思うかもしれないが
今はps2の無双なんて安く手に入るんだから1でも2でもやってほしい
今の無双はおひとり様お連打ゲーだし、兵士の事を語るなら678をやって語ってはいけないかんじはする >>874
昔の作品は味方雑兵だけでもクリア出来る設計になってたよ。
まぁ抜け道みたいなやり方なんだけど
2は敵味方共に難易度最強だと硬すぎて無理 >>880
俺は画面内の味方の活躍を見たいよ?
画面外の味方の活躍が見たい人いるんなら6empやりなよ
ただし画面内に入った瞬間雑魚と化すけど >>878
今は味方なんてただの背景に成り下がってるからそう思うんだろうね
昔はそうじゃなかった 味方兵士一人一人にグラフィックと攻撃モーションと攻撃回数と体力と無双乱舞はするかしないか
肉まんは落とすのか
全てが考えられていた >>895
あぁ難易度最強味方だけプレイは実際にやったことないけど、多分無理だと思う
やってた人いたらごめんなさい 過去作の方がいいところがあるのは分かるけど変に美化しすぎじゃないの >>886
味方の強さかぁ…
2は士気の強さ関係で自分の軍団強くするのが楽しかった
相手の攻撃を止めてくれるんだったら2でもそうだったな 難易度最高だと味方もめちゃ硬いから助かる
てか昔は敵武将がプレイヤーしか狙わないとかいう萎える行動もなかったし 今作もプレイヤーになかなか気づかず雑魚同士で乳繰り合ってるぞ >>899
美化?
よくわかってないね
今の棒立ちマネキン兵士と昔のアグレッシブに動いてた兵士の違い
わからない?
まぁ6から入ったなら知らないのかもしれんが
5の共闘感は味方雑魚と扉叩くの好きだった それだけだがw >>901
そのまま30分続くんでしょ?
昔は1分で勝負ついたよ 兵士同士の戦いでもね 味方が敵をワッショイしてるの見るの好きなの俺だけか
おーおー押してる押してると思いながら
他に流れないように外野の雑魚潰して味方の目が他に移らないようにしてたりして
それで最後のとどめの一発だけ自分で入れるとかが好き うーん 今思ったら三國無双3はワッショイあったかも
とはいえ普通の無双モードやフリーモードじゃ見なかった気がする
修羅モードで味方武将3人連れられるしそれならワッショイあったかもね 昔から思ってたけど総大将を味方でも倒せるようにしてほしいわ
味方武将ほぼ全員でフルボッコしてもトドメさせないのすごくモヤる >>904
それ最近の作品にはないよね
今の味方武将は抜き足差し足やってるだけ
観察してると何してんだコイツって感じ >>906
2までだったらバグで味方兵士でも武将でも敵総大将倒せたりするよ
単純に言えば味方が他の味方を敵総大将にぶつける
そうすると無敵判定無しでダメージがあるからそれで倒せる
まぁ敵総大将が味方が倒せないのはシリーズ恒例だねぇ
そこらへん変わるのは期待できないね >>881
棒立ち棒立ちとか言ってる人多いけど(俺もそうだけど)
実際は抜き足差し足続けてるだけだよね
まぁそれが棒立ちより滑稽なんだけど >>866
コーエーは前作でよかった点を全部バッサリ斬り捨てるからね
これはみんな言ってることだけど >>903
それめっちゃわかる
俺も同じ事してたよ
残りは総大将だけになって味方がワッショイしてるなか
湧き出てくる雑魚兵処理しながら暫く眺めてたわ 勝手に動くだけじゃなくて
プレイヤーのトリガーに反応してちゃんとダメージ通るフロー叩き込んでくれたり
代わりにガード割りとかカウンターリアクト決めてくれたり
そういう方向でもいいと思うの >>913
そうすると勝手に動くなとかプレイヤーに無双させろとか言う人出るだろうし難しいだろうね
昔の護衛兵か護衛武将を再考してくれないかなぁ 昔は雑魚兵でも兵種が結構多かったよね
南蛮兵でも藤甲兵とかいたし、かあちゃんの護衛兵だけ女性グラだったし >>827
演義だからどこまで演出かわからんが
袁紹と田豊を考えると
孫権はかなりのお利口だと思った
いや、張昭の折れない心がすごいのか >>915
そうだよねぇ
昔は兵卒 伍長 什長 卒伯 親衛隊
それぞれ格好だけじゃなくて強さも違う
今の無双は結局ぼったちマネキン兵士じゃんって 孫権は晩年のアレさえなければ普通に優秀
ただ正史の方が良くも悪くも存在感あって好き >>918
というゲームに全く関係ないレスでしたとさ 昔は兵の表示数少ないからかわりに雑魚の差別化をしてたんだろうか
今は多いから変化付けても分からんよねっていう いわゆる草刈り型を好む人もいれば
少数精鋭的な個性重視派もいるし
奇数シリーズは草刈り、偶数は少数精鋭志向とかに入れ替えしてもいいんではなかろうか >>862
門破壊に最適なのは騎乗攻撃
徒歩の攻撃ではステート掛からないから強力なステートフローができない
ときどき門の向こうの敵に当たってステートかけられるときもあるけど、それは必ずしも居るとは限らないので宛にはできない
なのでトリガーを連発することになるんだけどリアクトで繋いでもどうしてもテンポアップしない
そこで騎乗攻撃
ダッシュで突っ込むと突進が連発して当たった上に更にキャラの騎乗攻撃も被せていける
これは相当な効率で手数が入れられる
練気系を用意して馬ダッシュ乱舞で突進を当て続けるのでもいい
馬ダッシュ乱舞は簡単に櫓を破壊できる…ということは凄い破壊力を持ってるということ
これのお得なところは突進ごとに馬にも経験値が入ってること
衝車も呼び込んでおけば、更に早く開けられる モブ兵も地味にがんばってるのだよ。
前にも書いたけど、任務で「精鋭部隊を倒せ!」っていうから向かったら、
任務地が「虎地帯」で、敵精鋭部隊が虎にザックリやられて宙を舞ってたよ。 モブ兵アグレッシブなんだが敵味方どっちも簡単に倒れないから
棒立ちと勘違いするヤツが沸いてくるのか オーガさんNPC相手にしてもっと熱い戦いをって吠えてるのはどうかと思った
ああいうキャラのロールプレイなのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。