真・三國無双8 Part129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>720
鏢はもう、ひたすらスピードカスタムにしてカウンターから属性強化で加速したら□△□の単純ワンツーガチャ連打で、動き速すぎて吹くっていうのに浸るための武器じゃないの
このゲーム何かとトリガーからのステートフロー系に頼りがちだけど、存外ノーマルフローとリアクトの単純なワンツーだけでも行けるパターンあるよ 撃剣のダウントリガーなのにリーチあるのが新鮮で楽しい >>721
荀ケ文若は錫杖コンパチを利用すればユニーク攻撃で陣杖再現できてたレベル >>174
脚本の書き方もあるだろうけど
後期の使い道の薄いキャラ増やし過ぎて
義兄弟しかいない状態で前期を淡々とやってるのも飽きる原因だな
魏は晋とわける事で前後のストーリーを掘り下げながらやりくりしてるし
呉は後期までやらず中期までを濃密に書いてる
蜀だけストーリーがダイジェストでしかも劉備も孔明もキャラが矛盾してるから余計な >>700
するぞ
雷雨の時も明らかに奇襲判定ガバガバになってるだろ >>721
荀イクが棍はないわw
郭嘉ですら似合ってないのに >>728
やっぱりそうなのか…夜とか時間帯も関係する?
アサシンごっこが捗りそうだ ありがとう >>721
だったら元姫がヒョウ使ってもいいだろ。お前の好みを押し付けるなよ。 >>731
視界判定があって視界が狭くなるおかげだから、夜もやりやすくなる
夜は隣の拠点からの増援と任務に関係ないモブ将の進軍が止まるっていうクソどうでもいい効果もある 今後はFE無双の仕様をスタンダードにして欲しいな
最大4人キャラチェンジできて、味方は指示をすれば砦を制圧できるくらい有能でいい >>722
というか敵が弱いな
難易度が上がってもダメージがえげつなくなるだけという 5以前は覚えてないけど6以降は全部そんな感じだね
敵の火力がバカみたいに上がるだけ 敵が弱いというか、難易度上げるほど経験値がインフレ起こして任務潰していくだけでレベルが任務のレベルと乖離していく
更に任務やると任務レベルが下がるとかこれも良くない
少なくとも修羅では任務のレベル低下廃止、究極では任務レベルをプレイヤーレベルと同等以上にすべき
レベル差の補正がやべえよ
1章を究極で全任務やったらレベル38とかまで上がったぞwww 三国志好きだけど無双は脚本よりゲーム性に力入れて欲しいとは思う
良い三国志ものが見たいならスリキンでも見ときゃいいし どう足掻いても関羽討死や赤壁の戦い曹操大敗のイベント避けられないのなんとかしろや
ifでいいだろう無双なんて >>737
4は究極難易度で割り込みが劇的に変わった
それまで猛威を振るった範囲チャージが微妙な隙で使えなくなったりガラッと変わった ifどころか赤壁とかですらまともに描けてないわけで >>726
歴史に沿ったシナリオ通りになってしまうのも難しいなぁ
6は演出、7はifがあったけど、8で何も無いのはこれほどまでにつまらないとは…というのを感じた
シナリオの描き方は演義路線でもいいけど、オリジナルで勝負しても良いのでは?と思える
>>738
馬もガンガン上がっていってバランス崩壊気味
経験値とかそんな大量に手に入らなくてもって感じはする
レベル上げなら闘技場か山賊でも殴りに行けばいいぐらいで >>736
そもそもが装飾品やら道具で好きな時にいくらでも回復できるからな
高難易度を求めると宝玉含め道具装飾品等の回復強化を縛る以外にない
上記の縛りと未強化デフォルトでもやっていけるのは個人的にありがたいけど、カスタム要素が趣味の範疇にしかないのは勿体ないのでもう1つ上の難易度があっていい 今回のシナリオは基準は演義なんだろうけど
上で挙がってた逃避行やら度々援軍拒否する蜀軍などアレンジ加えてるところがことごとく糞だからタチ悪い
面白くアレンジ出来ないなら素直に演義なぞれば良かったのに 基本if有り設定には賛成だが、発売するずっと前から今回if無しと言ってるんだから散々プレイした結果今更それに行き着いたみたいな体で今更そこ突くのはおかしい 呉 「蜀が荊州勝手に占領しやがった しかも同盟してるのに 援軍要請断るし 食料も奪うから 同盟破棄するわ」
蜀 「呉が裏切ったー !おのれー孫呉め許さん!」
だもんな 蜀がおかしな集団にしか見えない 信長の野望だって最初からifありきのゲームだし無双もデフォをifにしても良いと思うけどな
逆に演義通りに進めると関連したイベントが起きるみたいな方が 長く付き合ってくタイトルなんだから正史ぽいときもあるしifぽいときもあるでいいと思うけどね
今回システム切り替えたから正史をなぞるのに最適のタイミングだし、次以降if足してきゃいいわけだから
逃避行がつまらんというか全員で周瑜を潰す呉が馬鹿っぽく感じるのは同意 >>748
まあ蜀は吉川演義の時点でおかしいよ
不義理な選択を民や大義のためだからーでごり押す場面多いから >>707
惇は演義よりも正史の方が優れた統括官って感じで有能な印象あるけど、肥は基本演義に寄せて猛将推しするよな
まぁ正史に忠実にってのは事績があるやつしか活躍しなくなるし(趙雲がより空気になるし女性キャラなんてもう・・)ゲーム的にも無理だろうけど樊城の惇や旬イク旬攸のポジに郭嘉みたいなんは流石にやり過ぎ 魏の張遼・楽進・李典がこの3人限定の合肥の戦いでEDになるんだし
呉の逃避行も尚香限定の任務にすりゃ良かったんだよな ガビシはモーション派手なのに見た目が地味すぎる
偃月刀とか方天戟とか馬鹿みたいにデカイのに 武器の追加パックなんて糞しかねぇし
撃剣くらいはタダなら貰っても良いが徐庶に興味ゼロだからわざわざ買いたくもない
筆架叉なら筆架叉1個で二千円くらいしても買ったがな 暗器としても使われる峨嵋刺と長物を比較するとかアホだ >>758
鉄扇も暗器ですが、無双では馬鹿でかいですネ。 そもそも「闇器」持って戦場に出るなww
「闇器」を隠さず構えて戦場掛けるとかネタに走りすぎ 戦国の濃姫みたいに攻撃モーションの時だけ出すとかでいいのに >>761
どうせならそうだけど、そもそもが合戦場じゃなぁ >>753
惇兄は正史だと結構やらかしてるな 呂布軍の捕虜になって人質になるわ 劉備の援軍に来たけど、高順にボコられるわ 別にリアルにしろって話じゃなく単純にダサいんだよ
実際には槍も無かった時代に槍使ってたってそれは普通にかっこいいから良いんだよ
別にリアル求めてねーし
ただ、戦場で闇器使って合戦してるのは超絶ダセェんだよ
パター一本でゴルフしたり、テニスラケットで卓球するくらいダサいんだよ 次のアプデで大喬のオーレーイボイス追加とDLC武器は周瑜のコテイトウで頼むわ ニンジャだって目立つ格好して暗器の手裏剣ハデに投げちらかすだろ! >>764
5chで書き込むときぐらいPCかスマホ仕えよ お前ら馬って全員赤兎馬固定なの?
キャラに合わせて黒と白つけたりしてる? >>766
だから正にそれがダセェ代表じゃんww
後ろから近付いて手裏剣で頸動脈切ればかっこいいが、合戦場で忍装束に手裏剣投げ散らかす忍者はピエロだろ >>767
スマホじゃん
ガラプーはコテハンだよ馬鹿なの? >>768
赤兎は呂布か関羽固定としか考えてない&その二人は使わないから五万馬固定
逆に赤兎は使わない >>768
属性や馬はイメージ重視
フォト撮るなら尚更 呂布、関羽以外なら色違いの五万馬の中からキャラに似合う色の馬を選ぶのが正解 >>763
戦には弱いけど曹操旗揚げ以来から常に軍のトップで死ぬまでその役割を大過なく務めあげてるし諸将をまとめる司令としては有能なんじゃない?
前線での指揮は部下の于禁や張遼ら勇将にまかせて大将は中央にて諸将軍を統御し勢力圏の防備維持に務める 単純比較は難しいかもしれんけど関羽(荊州喪失)や張飛(下ヒ城喪失)ができなかったことをきちんと果たしてるからね一応
関張は部下の裏切りで死んでるけど夏侯惇は助けられたり、大軍団をそのままポンっとあずけられちゃう辺り曹操(君主)にとってはなかなか得難い人材だったんじゃない >>765
棍の動きのベースが5の周瑜モーションだし全員固有になるとしてもそのままの可能性が大きい
朱然とかの方が棍なのに弓使いたい感半端ないw >>748
前回もだったけど無双だと魯粛の「蜀と仲良くしよう」という方針があまり意味を成してないよなぁ
それで蜀との同盟を破棄したら魏が笑うだけとかいう意見を聞くが、実際呉と蜀の同盟が決裂した間に魏は何かを得たかと言われると何も得てないし >>777
得ようとしたけど抵抗にあってろくに得られなかっただけ >>778
慣れないうちは止まったまま◻、敵が近づいてきたらスティック↓いれで距離とってチャージで大丈夫
癖の強い武器だけど慣れれば左右進退自由自在になるよ >>755
そうなんだよね。武将毎に合戦分けれるんだから、呉全員で周瑜をボコる必要はなかった。
親劉備派、反劉備派で分けることもできたし、尚香以外周瑜側でもよかったのに、
なぜああなったのか。。。 破防鏡を装備するとどれくらい敵がひるむようになるのですか?効果が体感できないです あそこの周瑜の演技は8で唯一といっていい良さだった 俺は割と周瑜フルボッコ好きだけどな
味方ですら総出で止めるほど周瑜の智謀を恐れてるって感じに見えて 蜀の漢中王の会話で張飛が息子を嗜める?台詞なんかイラッと来るんだけど多分俺だけだよね…
何お前がそんな台詞言ってんの?って思っちゃうんだけど おまえが偉くなったわけじゃない的な台詞?
至極真っ当じゃね 翼徳ちゃんはやっぱり酔っ払いムービーの無駄に尺の長さが
謎の高待遇でしたね 張飛のムービーよりも法正や甘寧の死亡ムービーを30秒くらいでいいから作って欲しかった >>747>>749>>757>>760>>762
>>764>>770>>771-772>>774
はいアウト一丁あがり
そしてまたリアル硬派厨として無双ユーザーを攻撃しに来てる
お前の書き込みは不正だよ不正
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:vAzPZHOM ID:W2COct8C
(スッップ Sd22-4b9e [49.98.167.229])ID:DKCzAkbqd
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 >>738
もう究極は必要ないでしょ
エンドコンテンツとしてなら地獄→全ての敵がレベル100、異界→全ての敵がレベル100+オーラ+山賊アルゴリズム
次の難易度が必要だけど、多分それもすぐ飽きられる
最後はプレイヤー同士の対戦が適正 >>739
いいやだめでしょ
それじゃ作品が向上していかない >>746
欠陥だらけの演義をなぞってたんじゃあ100%悪いものが出来上がる
良きストーリーを目指すなら何者にも囚われず、何者をも頂かず、最善の道を独自に模索しなければならない >>750
そうやって毎回お色直しするのは愚策
その作り直しのせいで開発が疲弊して疲れ切ってしまう
せっかく新キャラを打ち立てても、その膨大な量の作り直しで精根尽き果てて新キャラに取りかかれないなら意味ないでしょ
決定版のストーリーを一度打ち立てたら、もう作り直すべきじゃない >>768
レベル100馬を売るという流れ上、常々店を覗いてなるべく高額馬を見つけたらちょくちょく買って乗り回し
たまたまリソースが尽きた場合は5000馬でも適当に買い付ける
マップ埋めも済んだし、ユニーク馬なんてもはや全く乗ってない >>790
甘寧って7でもテロップ死にだっけ
まだ死亡ムービーないキャラのは見てみたいな >>777
というか、今回の孫呉は孫権仲謀が呉王に封じられるくだりが抜け落ちてるので、血筋による正当性も位の高さも無い状態で、ほとんど袁術公路と変わらない状態になってしまってる
魯粛子敬、というか歴代都督は孫権仲謀を皇帝にするためにあれこれと腐心することを申し送りでもして駅伝していけばドラマも盛り上がるし、魯粛子敬というキャラクターの中身もしっかりしてくる >>781
孫仁尚香側の兵卒は歩練師の手勢になるでしょ
見送るまでは護衛の任務とか言って
あと呉国太からの申し付けとかも足しておけば理由としては充分
それ以外は孫権軍として敵性になる
最後に待ち構えてるのは周瑜公瑾ではなく徐盛文嚮と丁奉承淵
ていうか、新キャラとしての徐盛文嚮の見せ場でしょ本来
あんなのもう、周瑜公瑾は指示出しだけで不在でも構わない
孫権軍は全員エントリーする必要もなく、それこそ徐盛文嚮と丁奉承淵だけで良いし、その場合のラスボスは趙雲子龍になるでしょ >>789
会話シーンは2000年代序盤の侍道2と全く同じレベルだしなぁ。
今回はグラフィックに振りすぎたな。システムもなんか古くさいし・・。
そう思いつつもプレイするんですけどねw 甘寧の死に方ってシャマカの矢に当たって死亡か…
けど普段から半裸なので何か絵的には「そりゃなぁ…」ってなりそう 一応5の凌統EDが甘寧死亡ムービーだったろ
やられた後のシーンからだけど 月英のエンド怖いんやけど
精神病んだのかな月英さん… 会話シーンはもうちょいカメラワーク頑張ってほしかったな
せめて自分でカメラ動かせたり撮影したりできたらよかったのに 発売後少しやってから放置してたんだがアプデで面白くなりましたかね? 気になってここに書き込むくらいなら自分でやってみれば?ってのはわからんでもない。 >>808
オメーみたいな量産型の糞が毎度同じこと聞いてきてうんざりなんだよボケ >>808
実際、やってみれば?としか言いようがない状況なので… >>784
するならするで止めるっていう演出だけにすれば良かったのをわざわざ戦闘にしたのが馬鹿
ストーリー的にはあそこで周瑜のためにもっていうのはそこまで違和感ないんだがステージにするから気分悪くなる
しかもあの期間は孫堅、孫策、大喬、小喬以外いるから何回もしないといけないのが苦痛
孫権と魯粛も人に頼んどいて結局止めて挙句の果てには「今は休め」ってw
声優の演技がいいだけに残念すぎるステージ
あと魏は軍師増えすぎてか知らんが出番が削りあってねぇか?郭嘉とかかなり不遇だったな >>812
張遼と白狼山に行ってほしかったのになぜ無くすか肥
キャラ多すぎて破たんしてるんだろうな >>808
そうは言うけどここで人に聞いたところでな
自分で調べて確かめろ フォトモード充実して関銀屏と辛憲英撮りまくってたが飽きた
新しいポーズとコスチューム欲しい 抜刀と納刀を手動にしてくんないかな
地味にイラつくんだよ 荀家二人はともかく満寵を軍師として出すなよな
ただでさえ荀攸と賈クに挟まれて郭嘉目立たなくなってんのに満寵までほぼ同時加入で軍師面って
先に荀イク加入で曹操の信頼を荀イクが得てから荀イクの推挙で加入した新進気鋭の軍師郭嘉登場
だったのに若くして死んでしまって曹操が若き天才を惜しむって演出しろよ 満寵自身は無双の魏ストーリー上で非常に使いやすい武将ではあるんだよね
献帝争奪とか樊城とか合肥新城とか大体ステージになる大きな戦いで見せ場あるし出番も長いから >>817
それ見たいわ。ついでにあのエンディングもどうにかしてほしい。 やはり劉禅公嗣と張星彩のエンディングで、劉禅公嗣は喋り方が違うね
つまりバカ殿喋りは切り替えたモードであったということ
そして司馬昭子上のエンディングでは劉禅公嗣が暗愚の振りをしていたことが看破されている
これは、真・三國無双としての劉禅公嗣の暗愚はポーズだったことが明白になった
そうなると、以前はそうでもないかと控えていたが、やはりこれを推さなければならなくなるな
劉禅公嗣 匕首 ヒシュ
暗器の短刀http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/bishou001.jpgで、劉禅公嗣はこれを護身用に使う
いわゆるストファイのダンのような最弱モーションで、リーチが短く振りも遅くて暗愚らしい間抜けなものが多い
劉禅公嗣が使うときだけユニーク攻撃や乱舞で本気モードを起動すると、匕首から緑の光刃が伸びるhttps://starwarsbu.com/wp-content/uploads/2017/08/Lukeonskiff.png
と同時に光の鎧https://pbs.twimg.com/media/CU0cqsqUkAE4OOm.jpgで武装変身
喋り方がいつものバカ殿調から劉備玄徳の面影のあるキリっとしたものになり、モーションも速くて強い優秀なものに変化する
一定時間が過ぎると、通常衣装の暗愚モードに戻る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています