真・三國無双8 Part129
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサクリオリジンズとかAAAタイトルと比べるとグラは数段落ちてて正直観光の心地よさはあまりないね、それもタイトルの規模考えたら当たり前なんけど
それはさておき無双8はファストトラベルが他と比べても速いからOW未経験のプレイヤーにストレス与えない意味でも良い
次世代機になるであろう無双9ではもうちょっと頑張ってほしいが もちろんPS3時代の無双から格段に進化してるのはファンとして嬉しいし
戦闘に関係ない小話を入れやすいOWに挑戦してくれたこともありがたい
今後も8から発展させていくなら買っていきたいと思うわ どこか忘れたけど劉備が我らの目的は漢室復興で仁の世みたいに言ってなかった?
髭生えてたからたぶん8章か9章くらいで 徐州で私怨で荒らす曹操は良くないとか言っておきながら関羽死んだらあれですわ >>473
蒼天は名作だけど曹操を美化しすぎなのが欠点だよな 無双の曹操も7で宛城の戦い前とか宴中めちゃくちゃ警戒してたり
8は漢中敗戦及び夏侯淵戦死も計算の内とかそこは素直に策にかかってくれ素直に悔しがってくれと面白みにかける >>487
無双キャラって俗っぽさがないんだよな
完璧超人ばっかりで >>485
そりゃ演義と違って正史は曹操中心の中原の物語だもん 諸葛亮とかもはやなんでも計算通りって言えばいい感じだしな
6の頃は曹操も諸葛亮もまだ人間味あった 民は国の礎でも歯向かうなら民だろうが容赦しないのが覇道じゃねーの
なんでダメなんだろうな つーか今回の民や商人が上から目線なのがほんと気に入らない
孫策が于吉に巻き込まれた時なんか君主の危機<用事だったし >>494
何言ってんの?
こっちが手がかりないか?って聞いてるのに「これ終わったら教えてあげる」って答えるのがおかしいと言ってるんだが >>492
腐女子がうるさいから。キャラゲーだから。
この二言に尽きる。 そこらへんはゲームとしての都合だし…
OWで生活してる民からクエスト貰って〜みたいなゲーム進行はエンパ向きなんだよねー >>496
肥のお偉いさんはそう思ってるだろうが、実際婦女子にはもっと泥臭く人間くさい方がウケると思うわ
特に歴史モノかじってる奴らには ぶっちゃけ群雄なんて当時は一時的な支配者に過ぎず、実質的な政や役人は地元の人たちだからなあ
地元の豪族とか関係者の方が民や商人に関わりがあるんだよね 焚き火とか道標とか何個か見つかってないけど、もう探すのは辞めたよ
さすがにアホらしくなった
攻略サイト確認してきたら、どうやらアプデ後の新配置のでいくつか見つかってないという結果らしい
というか、攻略サイトですら匙投げたというのが、全てを物語ってるな >>448
礼など、礼など及びませぬぞ
その後、陳公台、陳公台の家族が孟徳ちゃんに
大事にされるそうですが、そこまではやらないところが
逆に、逆に良かったと思いますぞ >>504
マジでサンクス
貴殿に宝くじ当たりますように >>502
Twitter、Twitterはロム専なのでしてませんぞ これゆくゆくは6みたいに戦闘中に武器変えられたら最高に楽しいな 6と7は無料コンテンツが多くてうれしいですが、
PS3だと再インストールがとてもめんどくさいので
やはり6もPS4で出してほしかったですね >>504
後半の章だと店売りしてない?
ちょうど古銭消費直後で足りなくて、30000で売ってたの買ったなあ >>507
武器だけじゃなく装備も変える必要がある
それを利用することで装備枠を釣り餌オンリーにしたり、罠箱オンリーで装備も罠箱設置高速オンリーにしたり、弓性能アップ装備と武器で射撃+300%で狩り仕様にしたり、盾牌剣と真風袋とかで軽功川渡りや登山専用の仕様にしたり
ワンタッチで局面に個別対応できる感じのにしないと
武器にしても、
スタンダードなら金冠と筒袖鎧重ね着の鉄板装備で用意したり、乱舞で攻めるキャラの場合は乱舞威力アップの武器と無双ゲージ回復装備の組み合せとか、軽功で飛び回りたい場合はフロー強化と真風袋をセットで来んだりとか
無双ゲージ回復を使わないスタイルの場合、いつも通り筒袖鎧で固めつつ消耗品を練気系で固める仕掛けにしたり
ただの武器持ち替えではまだ不充分だよ
ていうか、釣り餌とか罠箱ぐらいはサイドメニューでいつでもワンタッチで専用に選べる操作があってもいいと思うけどね
もちろん罠箱設置はレベル100に成長させさえすればアイテム装備なしでも高速とかで
いちいちメニュー画面開いて装備全部付け替え〜終わったらまた総付け替えで戻し〜とか、明らかにやっていて楽しくないというのは、開発者も自分でプレイすればすぐ気付く事柄だと思うんだけどなあ…
なんでわかんないのかな 司馬師って製作陣に愛されているな。性能が抜群だしストーリー上の扱いを
見ると特にそう感じる。
3まではモブとしても存在を無視されていたのに。 次回のアプデは早くて来週か…
次は何が追加されるだろうか?
それとも修正だけか? 戦国の方もオープンワールドになるのかな?戦国の方が好きだから期待してる 賈詡さんで大暴れし放題だったのに、次に尚香さんを始めたらなんか少し扱いづらい。
これがケ艾さんや銀屏さんの直後だったら大絶賛だったんだろうけど。 またフォトモード関連来そうだな
イベントでするような仕草ができるようになるとかじゃねえかな
ガッツポーズとか首振りとか >>516
フォトコンも開催してるし積極的にアプデしてきそうだね
衣装はまだかな 戦国の方はやって来なかったが、日本列島再現マップとかになったらやりたいと思う
ただ、中国より何分の一も狭いとはいえ普段生活してる土地だからスケールが小さすぎて違和感しかなくて難しいんじゃないかなぁ 学園モノいしょうとかとっととはよ!
なっ(`・ω・´) 似合う武器ガイド
【魏】
満寵伯寧 射刃槍→砕棒 霊塼夯(工事現場の機械)を目指すと、築城土建屋に一番近いイメージがこれ。巨鬼巌砕を特殊技徹底カスタムで一撃必殺を求める
荀攸公達 鋼鞭剣 そのまま。天統剣改を雷玉スピードカスタムで
曹休文烈 扇刃→龍槍 虎豹騎として。驃騎滅尖改を騎乗攻撃力カスタムで
夏侯惇元譲 朴刀 そのまま。鬼哭滅牙改を斬玉カスタムで
典韋 手斧→双鉞 双戟的な。龍咬双鉞改に風玉による攻撃力、攻撃範囲重視カスタムで豪快に
張遼文遠 双鉞→偃月刀 大鎌刀を目指して。蒼嵐刀改を雷玉フルスピードカスタムにしてストームフロー中心に攻める
曹操孟徳 将剣 そのまま。覇天の剣改を氷玉カスタムで
許褚仲康 砕棒 そのまま。巨鬼巌砕改を徹底的に力、攻撃力、フロー、トリガー重視カスタムで極限の攻撃力を目指す
夏侯淵妙才 双鞭→狼牙棒 5夏侯惇元譲からの引き継ぎイメージと、やはり砕棍のイメージからシングルであることを重視。崩嶺改が良く似合うので、特殊技徹底カスタムでユニーク弓矢で攻める
徐晃公明 大斧 そのまま。光神崩断改を氷玉による徹底守備強化で武の頂きを目指す
張郃儁乂 鉤爪(コウソウ) そのまま。燐蛍爛華爪改を斬玉スピードカスタムで
曹仁子孝 鎖分銅→盾牌剣 シールドはこれしかない。凛紅月改を斬玉カスタムでまとめるとエフェクトがビームサーベル感を醸してくれる
曹丕子桓 双刃剣→長柄双刀 明らかにこれの方が7や4の曹丕子桓の感じに近い。乱舞や特殊技で分離剣という丁度いい塩梅。なるべくブレードの長いものとして双端陰獄閃を氷玉によるスピードカスタムでまとめる
甄姫 多節鞭→峨嵋刺 これが一番鉄笛のサイズ感に近い。幻閻刺を夫に合わせた氷玉カスタムで
蔡琰文姫 多節鞭→九環刀 音が出る武器がこれしかないので。虎閃刀改を風玉スピードカスタムで。なるべく抜刀し続けて音を出す
賈詡文和 鎖鎌(サレン) そのまま。虚狼改を毒玉カスタムで
龐徳令明 狼牙棒→双流星 鎖鉄棺に近いとなるとこのあたりか。天墜滅星改を攻撃速度カスタムにして騎乗攻撃中心で攻める
王異 圏→双剣or撃剣 二刀流の筆架叉を順手持ちにした解釈か、逆手持ちの筆架叉を一本にした解釈かのどちらか 〜峨嵋刺 復帰確定
郭嘉奉孝 棍 そのまま。昊輝鸞改を雷玉スピードカスタムで
楽進文謙 双鞭→射刃槍 一番槍ゆえに槍装備且つ二刀流スタイルとなるとこれ
李典曼成 偃月刀→大斧 車旋戟に対して構え方やグルグル多めのモーションが似てるので
于禁文則 三尖刀 そのまま。幽冥覇断改を断罪の斬玉で
荀ケ文若 鏢→錫杖 陣杖に近いとなるとこれ。翡翠杖改に氷玉の効果音で陣杖らしさを醸す >>518
別に今回のマップと同じ程度の広さでいいんじゃないの?
城や寺の再現や京都大阪みたいな特徴のある都市を作り込めば今作以上に入り込めそうだけどね 【呉】
程普徳謀 双矛 そのまま。緋嶺矛改を炎玉カスタムで
徐盛文嚮 双流星 そのまま。煉錨星改を炎玉カスタムで
周瑜公瑾 棍→柳葉刀 宙舞刀を目指して。昇帝煌刀改を炎玉スピードカスタムにして、真風袋をつけてエリアルフローを中心に攻めると4周瑜公瑾に近くなる
陸遜伯言 飛燕剣 そのまま。流紅蓮剣改を炎玉スピードカスタムで
孫仁尚香 圏 そのまま。煌駿曜圏改を徹底乱舞カスタムで空中乱舞爆撃矢で攻める
甘寧興覇 鎖鎌→鎖分銅(サフンドウ)どうせなら一番乗り。鵬翔焔鎖改を斬玉スピードカスタムで
孫堅文台 九環刀 そのまま。猛帝虎王刀改を炎玉パワーカスタムで
太史慈子義 双鞭 そのまま。鬼棘破双鞭改を炎玉パワーカスタムで
呂蒙子明 戟 そのまま。皇獅顎改を炎玉トリガーカスタムで
黄蓋公覆 砕棒→狼牙棒 鉄鞭砲に近いとなるとこのあたりか。碧嵐棒改を徹底乱舞カスタムで
周泰幼平 弧刀 そのまま。無改を雷玉スピードカスタムで
凌統公績 双節棍 そのまま。燈嵐改を炎玉スピードカスタムで
孫策伯符 大鍘刀→双節棍 カンフースタイルといえばこれしかない。燈嵐を炎玉パワーカスタムで
孫権仲謀 焔刃剣→多節鞭 乱舞で積刃剣に変形するガリアンソード形式。艶芙蓉を炎玉スピードカスタムで
小喬 双扇 そのまま。翔焔奏舞麗改をスピードカスタムで
大喬 双扇→射刃槍 双杖に近い持ち手のものということで。紅焔渦槍改を全属性カラフルカスタムで魔法使い化
丁奉承淵 鬼神手甲(キシンシュコウ)そのまま。鬼衝手甲改を特殊技フルカスタムで石礫で攻める
歩練師 鴛鴦鉞 そのまま。日月昴璃改を炎玉スピードカスタムで
魯粛子敬 九歯鈀 そのまま。焔鴻破砕歯改を雷玉スピードカスタムで
韓当義公 短戟→偃月刀 招流刀を目指して。神龍偃月刀を氷玉カスタムで
朱然義封 棍→撃剣 逆手持ちなので炎属性で固めればより焔刃剣らしくなる。瞬箭剣改を炎玉スピードカスタムで 【蜀】
周倉元福 大鍘刀 そのまま。縹嵐虎嘯改を徹底トリガーカスタムで
趙雲子龍 龍槍 そのまま。蒼龍天穿槍改を雷玉スピードカスタムで
関羽雲長 偃月刀 そのまま。青龍偃月刀改を風玉パワーカスタムで
張飛翼徳 蛇矛 そのまま。ユニーク攻撃だけに徹するなら有り。そしてユニークトリガーがチート ※チャージラッシュを再現したい場合は方天戟
諸葛亮孔明 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改を乱舞カスタムで
劉備玄徳 双剣 そのまま。龍鵬双刃改を雷玉スピードカスタムで
馬超孟起 槍 そのまま。翠龍咆天槍改を騎乗攻撃カスタムで
黄忠漢升 朴刀 そのまま。霜焔刀改を射撃カスタムで
魏延文長 長柄双刀 そのまま。双端陰獄閃を斬玉スピードカスタムで
関平坦之 大剣 そのまま。昇龍翠嵐刀改を徹底特殊技カスタムで
龐統士元 翳扇 そのまま。鳳蝶鼓翼扇改を風玉スピードカスタムで
黄月英 戟 そのまま。翠纎月改を雷玉スピードカスタムで
姜維伯約 双頭槍 そのまま。麒麟疾空閃改を雷玉スピードカスタムで
劉禅公嗣 細剣 そのまま。深翠貫剣改を徹底カウンターカスタムで
張星彩 盾牌剣 そのまま。騎盾醒剣改を雷玉スピードカスタムで
馬岱伯瞻 双鉞→槍 鉄筆槍を目指して。翠龍咆天槍を攻撃速度カスタムにして騎乗攻撃で攻める
関索維之 双節棍 そのまま。渺波改を風玉スピードカスタムで
鮑三娘 鴛鴦鉞→鎖鎌(サレン) 結局旋刃盤に一番近いニュアンスはこれしかない。闇刈改を風玉トリガーカスタムで打上トリガーで攻める
徐庶元直 撃剣 そのまま。散箭剣改を風玉スピードカスタムで
関興安国 扇刃→弧刀 鞘がないのは惜しいが、龍角剣を目指して。無改の雷玉スピードカスタムをそのまま使い回す
張苞士蕾 双流星→双矛 震天矛改を風玉スピードカスタムで
関銀屏 狼牙棒→双流星 錘二つというと、どっちかっていうとこれでしょ。破軍錘改を風玉フローカスタムで
法正孝直 鋼鞭剣 そのまま。黒牙閃改を毒玉カスタムで 【晋】
辛憲英 大鉞→手斧(シュフ) 主婦が持つ手斧(シュフ)。吼轟斧改を雷玉スピードカスタムで
司馬懿仲達 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改の乱舞カスタムをそのまま使い回す
司馬師子元 迅雷剣 そのまま。天爛剣改を雷玉スピードカスタムで
司馬昭子上 柳葉刀 そのまま。烈空刀改を風玉スピードカスタムで
ケ艾士載 大斧→鬼神手甲(キシンシュコウ)ドリルランスが無い以上何持ってもダメ。しばらくはWWEプロレスラーで行くしかない。羅刹手甲改を斬玉スピードカスタムで
王元姫 鏢 そのまま。闊空縹雨改を斬玉スピードカスタムで
鍾会士季 扇刃→盾牌剣 盾牌飛剣を目指して。天盾煌剣改を風玉スピードカスタムで
諸葛誕公休 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改の乱舞カスタムをそのまま使い回す
夏侯覇仲権 大剣 そのまま。破天轟断刀改を乱舞カスタムで
郭淮伯済 射刃槍→将剣 清毒剣を目指して。純風剣改を毒玉カスタムで
賈充公閭 射刃槍→扇刃 舞投刃代替え。煌鸞覇翼刃改を斬玉スピードカスタムで
文鴦次騫 大鍘刀→龍槍 明確に趙雲子龍のコンパチとして。竜胆改を炎玉スピードカスタムで
張春華 鋼鞭剣→鉤爪(コウソウ) 蟷螂鉄糸の籠手イメージで。彩霞聨爪改を氷玉スピードカスタムで
【他】
貂蝉 多節鞭 そのまま。艶芙蓉改を毒玉スピードカスタムで
呂布奉先 方天戟 そのまま。覇穿方天戟改を炎玉スピードカスタムで
董卓仲穎 鎖分銅→大剣 チェーンソーに一番近いのはこれだ。飛龍裂空刀改を斬玉パワーカスタムで
袁紹本初 伸細剣 そのまま。天連廻刺改を騎乗攻撃カスタムで
張角 錫杖 そのまま。燿天颯杖改を炎玉パワーカスタムで
孟獲 鬼神手甲(キシンシュコウ) そのまま。叫王手甲改を炎玉パワーカスタムで
祝融 飛刀 そのまま。灼天煌刃改を炎玉パワーカスタムで
左慈元放 錫杖 ユニーク攻撃の性質上、どうしても錫杖で行くしかない。仙創杖改を全属性カラフルカスタムで
陳宮公台 双扇 現状ある中では一番兵法簡にビジュアルが近い。喬恋扇を斬玉スピードカスタムで
呂玲綺 盾牌剣→長柄双刀 十字戟を分離させた双頭双戟をシングルで使う形。双極星改を雷玉スピードカスタムで 現状、このあたりでFAだね
これ以上はなんとも
しかしまあ、エンドコンテンツがくじ引きというのは急激に萎える
これじゃ一生納得いく武器なんて揃わない
普通に合成式にして自由に効果を決めさせて欲しい
それだって90人分揃えきる作業をやっていけば、下手したらもう3ヶ月かそれ以上かかるかもしれないのに
そこまで時間掛かれば充分だよ
どうせやることは勝つことが確約された相手を倒すだけの、ハラハラドキドキの無いぼんやりした実態のゲーム内容なんだし
それをくじ引きによって一生かかっても達成できそうもない、みたいなプレイ時間の水増し引き伸ばしされても、あまり意味を感じない 過去作のムービー見てたら普通に室内で座って会議してるやん
土砂降りの中立ちっぱで話し合いしてるこの8なんなん? OWあるあるやぞ
そもそも今まで天候変化無いから陣地会話で雨降ってねぇってのもあるけど >>516
ポーズ集はありそうだな
フォトモード充実してくと連れ歩く仲間が欲しくなるわ >>528
>>529
これをおばさん以外でやってくれよ >>528
>>529
一番好きな女性キャラ二人だから嬉しい >>506
横から失礼
陳公台と巡る中国とかいうアカウントがあったからてっきり貴殿だと思っていたでござる OWは三国だけでやっててくださいお願いします
戦国を巻き込まないでください まあ戦国はステージ制でフィールドや建築物のスケールや再現度増したぐらいに落ち着けるかもね OROCHIが従来のアクション&箱庭型だしなあ
無双8とOROCHIの評判比べて今後の方針決めそう 戦国とオロチはどんな方向でもいいけど、三國はこのOWを発展させて行ってくれないとな…
毎度のごとく次回作で良かった部分から潰していくのは勘弁してくれ 俺は言うほどなんでもOW化が良い方向とは思えないんだがこればかりは個人の好みだからなあ
まあ5年以上開発期間かけてるんだしこれから何回か使いまわしていくんだろうけど >>544
良かった部分は無くして新要素は駄目、ってのが様式美になってるよなぁ。
今までのシリーズ作の良いところを集めただけで凄いゲームになりそうなのに。 オープンワールドとステージ制は共存出来ると思うんだけどな ミッション型なら、まぁギリましだけど
でもそれにしたってミッションに関わりのないところを散策することに意味が見いだせない以上は敢えてOWにする必要を感じないな >>547
それな
OWの中に今までのようなステージがあればいい
>>548
街やダンジョンを自由に配置できる架空のマップと違って、物語に関係のない土地があるのは仕方ない
そういう部分切り取るのも変だし
景勝地めぐりだけでもOWにした意味は大いにあったと思う
フォトモードあるだけで無駄な散策好きな人はいくらでも遊べるし
道中の狩り、というか弓がもっとスマートに使えたらなー 正直、創作物のゲームだったらOWでもいいんだが歴史なぞってる三國には不向きだと思うわ OW継続するならせめて自由パートと戦争パートで分けて欲しいなあ
三國志Xの戦役みたいな感じで OWつっても分岐細かかったり善人悪人好きなプレイ出来る物もあれば基本的に展開は同じ物とか色々あるからな
向き不向きは置いといてボタン押すだけで終わる釣りや通りすぎるだけの素材集めは淡白すぎて面白くないかな >>547
探索パートと戦場パート分ければね。一緒にしとるから無理があるw
OWエンパ楽しみにしてるんだから8eはちゃんとして欲しい。 >>551
そのとおりだけど、中国再現マップとか三國無双じゃなきゃ作らないでしょ
その点エンパ向きだからエンパはよ、はよ エンパはオープンワールドにしてナンバリングは今まで通りでもいいんだぞ
はよ 三国志にとって中国大陸全部は広すぎるけどな
結局関係ないところは山賊と動物しかいないわけで PS4初タイトルだしこんなもんでしょ。それでも遊べるようになってきたんだから9で発展させてくれればそれでいい。 >>557
それで別に不都合ないと思うけどなー
中国全土!って言った方が聞こえがいいしね みんなすごい意見持ってるね…
おいら盲目的に楽しい楽しいって遊んじゃってるよ(´;ω;`) >>549
>街やダンジョンを自由に配置できる架空のマップと違って、物語に関係のない土地があるのは仕方ない
いいやそれでは済まされない
他の全ての要素が完璧ならそれもまた許されるが、ご覧の通り著しくそれに事欠いているんだから
>そういう部分切り取るのも変だし
北部と南部の大部分の作戦行動区域外は透明な壁で区切って、奥は遠景用低予算モデルで賄っておけば充分
万里の長城も現段階では切って構わない部分
>景勝地めぐりだけでもOWにした意味は大いにあったと思う
フォトモードあるだけで無駄な散策好きな人はいくらでも遊べるし
そんなものは作戦行動区域内にも充分な数が在ったので、それ以外にまで求めるべき必然性がない
>>559
そこに中身がないなら、それが分かった段階で誇大広告だったと逆効果で評価を落とす
事実、スカスカって当初言われまくってただろ
正直、ストーリーパート以外の地域には行く必然性を感じなかったからスルーしてて、なんでスカスカなんて言われてるのか理解できなかったけど
実際全部遊び終えてから余剰部分を見て納得した
これは評価を落とすに充分値している
そもそも本作はオープンワールドゲームかどうかである前に無双である
何よりもまず武器モーション等のキャラクターのアイデンティティを保全しなければならないのが道理
その全てが出来ていた上で、余裕をもって無駄な地域を造り起こしていたならまだ許しも与えられるが、実際はそうじゃない
そんなものを作る前に、一人でも多くの武器モーションを保全しなければいけないのが必然性というもの
実際無駄な地域には遊びとしても中身(言い訳詭弁一切通用しないぞ)がないんだし
北部をオミットすることで武器モーションが5個前後、南部をオミットすることで武器モーションが5個前後、計10パターンほどコンパチのバリエーション土台が増えていたら、今よりももっと不満を軽減出来ていただろう
それが無双としての最善の策であり正解だよ
オープンワールドのために無双としての在るべきことが疎かになっては、本末転倒だろ!
不遜な考えは取り下げ、思想を悔い改めなさい >>550
本来OWに求められているのは世界に放り込まれた没入感であるはずで
行く先々で訪れる街の様子やその町ならではのクエストだったり生活だったり、そういった街をつなぐための道中だと思うわ 俺もトロコンしてからも100時間以上遊んでる・・・
なんだかんだ面白いかもこのゲーム >>552
>>554
いやそれでは三國志の表現には不充分
これはオープンワールドゲームであるかどうかという以前に三國志であり、真・三國無双である
まずそこ
それが全て
オープンワールドは手段であって目的ではない
正解はこう
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする おれもまだやってるし楽しくないかといえば全然そんなことはないんだけどな >>560
オラもそうなりたい…
使いやすいトリガー連発してた方が強くない?フローとかコンボとかいるの?
せっかく先回りして拠点潰したり敵を倒したりしたのに、ストーリーにはまったく影響しないのは…とか
いろいろ思っちゃう もう無双エンパ待ちだわ。
エンパでどうにかなる未来を見せてくれないとこの路線は無駄だなと思う >>560
楽しいが正義。他人に迷惑かけてる訳じゃない。 >>563
だとするなら、それらが抜け落ちてる何もないスカスカな地域
しかもそれが北部南部における大部分というのでは、その定義からしても失格ではないか
そして世界観に浸るというなら、敵性勢力地域においそれと侵入していけるというのは、まさに興が削がれることそのものだよね
真・三國無双はオープンワールドであろうとその前に三國志の世界を表現しなければ何も意味がない
なんでもかんでも自由に入っていければ良いというものでは決して無いということ エンパ待ちなのにグチグチといつまでもこのスレにいるのは何故なんだろうな
まだ当分でないよ? 猛将伝ないとしたら、エンパまで得意武器更新はお預けか
8-Uとか出すなら別だけど >>557
よしじゃあ関係ない所、何もなさそうなMAPの端辺りに賊の拠点や自キャラの住処を建造しよう。
つ街・拠点建造システム(8e新要素)
あとオートランがアフォ過ぎるから山を整地して登り易い道作ったり、海埋め立てて土地作ろう。
つシティーズスカイラインの地形弄りMOD(スパイク・チュンソフトとコラボしろw) 8-2的なのはどうせ出すだろな
戦国無双も4-2、真田丸と二作も出してるし 経験値アップ系の食事も残り時間出してくれないかなあ
なるだけ時計見ながら使ってたけどセーブとかしたらもうわからん
残り時間隠す理由もわからん >>576
どうせ30分料理と1時間料理の枠組みはそのままだろうから、合わせて一緒に攻撃力アップ料理か何かを食べておけばいい
その時間を目安にする
どうしても経験値料理だけでやりたいなら、スマホアプリのタイマー系で適当なの拾ってきて使えばいい
セーブしたら一時停止すればいいし 老人「悩みを聞いてくれぬか? “人参x3の収集”」
何十年も生きてきて人参3つ足りないのが悩みとか小っさいのおww 用語辞典の天下三分の計ってどうやれば解放されるかな?
ぐぐっても出てこないんだよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています