真・三國無双8 Part129
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今劉備クリアして初めてのEDを見たんだが次の武将またレベル1からだよね?
山賊狩ってればすぐレベル上がるかね? >>282
13章の武威付近の隠れ処の左の関超えた辺りでLV上げすりゃいいよ
慣れれば10分で70ぐらいに出来る
もっともストーリーの開始時期でLV補正かかるけどな >>282
Lv1から始まるのって曹操、孫堅、劉備だけじゃない?
あとは初期化しない限りはレベル補正される 蟻鼻釣っときゃ大抵の最強武器すぐ作れるし
劉備くらい長かったら金も貯まってるだろうしすぐよ >>274
7eはそういうのがあるのか〜
武将変更できるならあってもいいかもしれないけど
>>276
それ欲しいね
もしくは士気ゲージが徐々に低下していくでも良いかも? 中国語バージョン雑感まとめ
これ外国語だと男優が4〜5人、女優が2〜3人だけでほぼ同じ人で回してるような気がする
違いがわからない
ちょっと思ったけど、日本のアニメに慣れ親しんだ海外のオタークー勢は、これ多分日本語に敢えてしたままにしてるような気がする
特に女子ファンは
明らかに男優に関しちゃ中国もアメリカも、いわゆる「イケボ」という発声は造れてない
芝居に関しても、日本人の男優の方が何かパリッとしててキャラクターが際立ってるし
女優に関しちゃ、アメリカ人はやはり声帯が太いせいか年齢感上がりすぎててキャラと合わないね
子役宛てるぐらいじゃないと、若い女子キャラにはマッチしてない
変わって中国人の方はやたら女優のアニメ声フィット感が高いね
今ハオライナーズとかで中国のアニメ・オタク業界は血気盛んのようだから、そういう潮流が現れているのかもしれない
中国語で軽く1章だけやってみたけど、これでまた中国語分と英語分でストーリー全部見ていくのは流石にキツいな
個人別で10人分選抜方式なら、多分一ヶ月以内に一巡してただろうから、ローカライズ別に繰り返して遊ぶのもありだったろうけど
これはムービーでさわりだけ見て終了かな
中国語のリップシンクがズレまくってる
中国人プレイヤーの反応、大丈夫なのかこれ
中国語の男優陣はなんか発声良くないね
もうちょっと張った方が良いんじゃないのか
賈詡文和が「アイヤ〜」っつった
リアルアイヤ〜
夏侯淵妙才もリアルアイヤ〜
つーか、これは外画みんなそうなんだけど
撃たれたり斬られたりするとき、外人はほぼ声出さないよね
日本語吹き替えのときだけ、動きに合わせて凄く上手に「ぐわ!」とか息を吐いたりとか誇張ブレス入れてる
アニメで培われた誇張表現かと思いきや、吹き替え畑の人も普通にやってるからそうじゃないんだろうね
リアルチャウリャウライラー!聞けた
遼来来じゃないんだな
ムービー鑑賞してたら朽ちゆく音で背景が出なくて全部青い床状態だった
3回再生して3回ともだめだった
これはまずい不具合なのでは
ニーハオって深き鼎でやっと聞けた
街で会う平服キャラがときどきベラベラ喋り出してたけど、特定の人物だけかと思ったら全員分用意されてたんだな
ギャラリー見ないとわからなかった 今回聞いてみてわかったけど
これは日本人キャストに中国語マスターしてもらって、本人たちの声で中国語やってもらったら聞く価値あるかもしれない
それならキャラクターがハッキリクッキリ分かるから
本場の中国人の役者は、兼ね役いくつか立てても70人とか80人ぐらい居たと思うけど、全っ然声の違いが分からない
許褚仲康とか魏延文長みたいな極端なパターン以外は、精々がハスキーか低音かとかその程度のが数パターンあるぐらいにしか思えなかった
ていうか、これはキャラ選択聞いただけでもアメリカ人キャストも同じだと思ったけど
演じ分けしないのかな向こうの人たちは
ほとんどの人がナチュラルに喋っててキャラクターを誇張してないでしょ
そこにあまり価値を感じない
まあ、日本人キャストに中国語やらせるのも土台無理だろうけどさ
この中国語でプレイし続けたいとはちょっと思えなかったな >>281
今適当な拠点の櫓燃やすと落ちてくるぞ
任務でたまにあるちょっとでかいやつだと相変わらず燃えても立ってるけど これから先必要な難易度
地獄→全ての敵がレベル100
異界→全ての敵がレベル100&オーラ化
こうとかじゃないと周回なんてやる気しないな
今更低レベルな敵を叩いてもしょうもない 景勝地を探して駆け回ってると最っっ高に楽しいんだけど、ストーリーに戻るとしょっぱい立ち話でクソゲ(´・ω・`) ってなる
ムービーはまだいいんだけどな
今回のOW、アクションを引き継いでシネマティック一騎当千ゲーを頼むぞ… 6にIFもつけて天地人廃止して7のトン兄の変な髪形は8にして
リメイクをPS4で出してくれればよかったですね せっかくさ、街から兵を追い出して、平和に商いを始められるようにしてあげたんだからさ、5万馬を売ってくれよ、馬屋さんよ(´;ω;`) ムービーって今回はOPと赤壁だけじゃなかったっけ
しかもOPは史上最低だし 今回のOPは趙雲だけというのがな
元姫バージョンで三國無双8OP風
https://i.imgur.com/qZSZNro.jpg >>294
5万馬って別に欲しくない時に覗くとあるんだよね…
物欲センサーの罠じゃ…
うーん、ストーリーを周回する要素がやっぱり致命的に無いなぁ…
シナリオはもうどうしても直せないので、せめてストーリーが楽しめる要素が欲しい
お供武将、エンパとかの計略要素、ランダムイベントとかで
そもそもシナリオもifじゃなくて「三國志曹操伝」みたいに青ルートみたいなトンデモ話になっても良かったけど 距離の単位ってmでいいのかな?
高台から結構先の街が見えるのめっちゃワクワクするけど2km先くらいまで見えてるってことなのかな GWにパワプロクリアしてから役20日。こんなにも楽しんでるとは・・・。
武器も使ってみたいのほぼ試したし、そろそろ終わりな予感 >>300
ゲーム的な意味でならメートルだろうけど、スケールが小さくなるからあんまり考えない方がいいでしょ >>302
ゲーム内のスケールでどれくらい先まで見えてるのかなって思っただけなんだ
そりゃ実際のスケールと比べたらダメだろうけど 個人的に速度と操作感で2万5千円馬がちょうどいいという結論に達しました 見張り台から見渡すと山とか切れて映らなくなるとこあるよな 綺麗に発動させにくいしやったところで何か別のアクションに派生したりするわけじゃないしな だよね壁飛び越えたいだけなのに明後日の方飛んでくしね… 壁2枚並んでるとこほぼ無いから三角もクソも無いっていう 低い壁とか軽功と合わせて越えていけるから地味に使ってる >>306
街にいるボスの屋敷とかの低い壁を三角飛びからの軽行で飛び越えたりするとなんかカッコイイじゃん >>313
あれ元ネタあったのか
肥にしては良い意味でシュールさが足りないとは思ったが 口の動きが日本語と合ってるのがプリレンダだと思ってたわ >>320
肥ってまれに、ビックリするようなタイミングでDLC打ち切るんだよね
もっと武器欲しいけどなー >>321
打ち切りもなにもズンパス分3種出ただけ
追加があるかは売上次第だけどあんま期待はできない 過去衣装DLC来たら高くても買うんだが…
隠れ家セットは買うつもりだけど、追加キャラはあんまり興味ないし追加武器はこのセットじゃ迷い中だな… 追加キャラは董白ちゃん一択かな
夏侯姫は見た目はいいんだが設定が嫌すぎて萎えるんよ まだバグ残ってんな〜
・弓兵長の体力ゲージ表示無し(攻撃不可能)
・微妙な間隔で進軍セリフ連呼
・空の発光
鈴木よまだまだ仕事はあるぞ >>306-307
盾牌剣を使った場合、転倒トリガーと組み合わせると壁越えの秘密兵器が使えるわけだが
>>308-309
それは使い方が分かってないだけ
三角飛びが決まると軽功回数がリセットされる
その法則を利用して、同じ向きの壁に対して何度も軽功を行なえる
それを利用してジャンプでわずかに届かない高所にも高度を確保して乗り込める
三角飛び・返し、というテクニック
高い山で完全に登り口を見失うような場所は、充分な気力ゲージと真風袋を用意して、このテクニックを利用することで強引に上に登れる場合がある
また、このとき軽功ではなく盾牌剣の転倒トリガーを応用すると軽功よりも遥かに高度が出るので、あっという間に城壁の上まで上昇できる
今後何かの折に鉤縄に制限が付けられた場合、お前らは盾牌剣返しをテクニックとして城壁を越えていかなければならなくなるので、三角飛びの有無は地味に重大な案件だぞ
…ってここで書いておけば盾牌剣返しすら封じられるかもしれないけどねー 雑感まとめ
最果ての霧地帯がほとんどホラーだ
不気味すぎる
OROCHIワールドとかこんな感じになるんじゃないのか
ていうかこれマップ埋めるの地味に大変だなー
一日じゃ終わらないぞ
標高が高いところが黒表記なのでブラインド部分と似ててわかりにくい
どっちでもいいから別な色にして欲しかった
カンスト再調整のためにレベル初期化してわかったけど、10レベル差の通常オーラ敵と合うとバトル2のBGMになるんだな
ほとんど聞かないからなんのためにあるのかと思ったら
マップ埋めはまず神獣鏡を持って外周から埋めることだね
透明な壁の位置をしっかり把握しておかないと何回も地図を開く羽目になるだろうから
海を渡るときは
神獣鏡
転身鏡
真風袋
真麒麟帯鉤
のセットが正解だね
無尽帯鉤か真麒麟帯鉤かどちらかっていう感じだけど、使った感じ明らかに真麒麟帯鉤の方が効果的
これに加えて気力ゲージ500マックスにしておく
素値だと楽進文謙あたり高そうな印象だったけど、これについて攻略サイト見れば全キャラの初期値とレベル100値の数字データ揃ってると思ったんだけど、全然無かった
使えねえ。。。
ただこれ、海のマップ埋めは寝落ちする
本当に精神的にキツいものがある
とにかく、装備がきちんと揃ってからやった方がいい
装備不充分な素人は手を出すべきではない
ていうかこれ、今後派生作品出すたびにやり込み要素全部リセットで毎回マップにブラインド掛けて埋め直しさせられるとか辞めて欲しい
今回だけでいい
今後は最初から全部オープンで、行くかどうかの要素ブラインドではなく道標とかチェックポイントだけで良い
スタッフは「頑張って作ったロケーションなので見て欲しい」って場所があるならチェックポイント設置で行かせるようにすればいいだけなんだから ああ、それと気炎粉か気炎丸も必須だね
それまでに素材余りまくってるならクラフトしながら使っていけばいいし
あまり持ってないなら村売り素材で充分な数揃えていけばいい
これで気力回復させないと捗らないから あとシフト移動中勝手にガード解除されるのはよ直してくれ
カウンター待ちでこのバグ暴発してその間に敵の攻撃受けるのストレスだからよ >>327
たまに出てくる「モブ武将扱いなのにロック出来ない・ゲージもない山賊」もな。
それと空中乱舞だけど、超低空で発動するとたまに乱舞出ないときがある(ゲージは減る)。 >>335
空中乱舞のバグもあったなそういや
まだまだアプデ頑張ってもらわんとな 夷陵の近くの謎のメッセージなし開放表示も
ずっと残ったままですね >>313
どうやってアモーレするんだと思ったけど夏侯惇の辺りか 辛憲英のバレー日本代表ぴっちぴちスパッツユニフォーム画像を下さい!
出来れば恥骨ラインがはっきりわかる赤ユニバージョンでお願いします!! >>297
おほぉぅ…
見事なまでのおっぱいまんじゅうよ… ( ´Д`) DLC武器が今後もあるとして、来る可能性が高いのって過去の武器から変更された連中かね。
魏8人:夏侯淵,張コウ,蔡文姫,王異,郭嘉,楽進,李典,荀ケ
呉2人:孫策,朱然
蜀9人:張飛,黄忠,馬岱,鮑三娘,徐庶,関興,張苞,関銀屏,法正
晋6人:ケ艾,鍾会,郭淮,賈充,文鴦,張春華
他3人:左慈,陳宮,呂玲綺
こうしてあげてみると呉ってだいぶ少ないな 隠れ処で様々なポーズ取れるアプデかDLCはよ
でないとフォトコンの隠れ処なんて撮る写真ないぞ >>320
>>338
>>343
つーか、やるべきはDLCによる継ぎ足しではなく8-IIによる仕切り直し
そこでなら双刃剣だろうが弧刀だろうが再編成できる
そしてそれはなるべく早くやること
DLCで継ぎ足せば継ぎ足すほど、再編によるリセットに不公平感が高まるから
課金せず我慢した人は8-IIで一方的に得するだろうからね つーかこれ転身鏡は外して真麒麟帯鉤2個の方がスタミナの持ちが良いね
もっと言えば神獣鏡を外して真風袋2個にすれば、ほぼ飛びっぱなしにできるかもしれない
いや、真風袋1個で真麒麟帯鉤3個かな空飛ぶ人
前に諸葛誕公休の動画でチート使って飛びっぱなしで河渡ってた奴いたけど
これは多分そんなことやらなくてもゲーム内で同等の快適さは再現可能だろうね
マップ外周はどうしても神獣鏡使わないとブラインド外しきれないけど、内側なら神獣鏡なしで飛び回るのでも良いのかもしれない
まずは外周をコンプリートしなければ いや、やっぱり転身鏡は外せないかな
距離の縮まり方が速い
こんなこと長く続けちゃいけないし、アイテムを使わない永続性を確保するよりも、気炎粉がぶ飲みでも良いから財力に物を言わせて往復回数を少なく終わらせる方が重要だ
神獣鏡
真風袋
真麒麟帯鉤
転身鏡
これが海渡りのベスト装備 うわ
なんかマップ右下の透明な壁が斜めに入ってるぞ
隅まで行けない とりあえず手掴みで食事するのをどうにかしてほしいわ。
>>344
少しでいいからポーズ増えないかね。その武将に合ったポーズだと嬉しいんだけど。 隠れ処に血縁ってわけでもないのに呼べない設定があるの直してくれー
なんのために設定してんだ >>352
三国志定番のシーンだね
雷にビビった振りするシーン イベントムービーでもあったよね?
そそ様とのお食事シーン
てか、なんで外でお食事してんの? >>354
確か梅の木がある庭園に劉備が曹操の宴会へ御呼ばれした という話を小説で呼んだことがある
その 途中送信しちゃった…
とまぁ、花見みたいな感じで宴会してたんじゃないかな?
その時の英雄議論は個人的に好きだから、無双でやってみて欲しい気もする 気力500だと回復するまでちょっとスマホ弄る時間すらあるな 後半のヒゲ劉備はなんか小汚い。
ビルドの玄徳に似てる。 玲綺は盾剣が似合わないてわけでもないんだが
乱舞の最後の一振りみたいな豪快な感じの個別武器とモーションがほしいな いま賈詡 使ってるんだけど、連撃の途中「チェケラッ!」って言ってる時がある(ように聞こえる気がする) 細かいパフォーマンスのアプデばっかだしなあ
ありがたいけどフォトモード追加みたいになんか新しいものをだな ゲーム部分の大幅な改善が見込めない以上は何かしら大きな追加でもないと盛り上がらんな 元姫「さすがに髪を伸ばしすぎたわ。そろそろ子上殿に切って貰わないと・・・。」
https://i.imgur.com/O818qPn.jpg もしエディット入ってたらフォトコンめっちゃカオスになってそうだなw >>364
前に誰か書いてたけどシナリオにシミュ三国志みたいな英雄集結が欲しい。 >>366
平服(戦闘時以外の服装)ではなくなってしまいますがよろしいですか? >>372
ねぇ。あいつらだって街中では平服でいるんだから。 >>372
戦闘状態に無い街の飯店で平装出来るようにすりゃ良かったのにな。
街から出ると武装になれば。 普段は平服で活動していざ戦闘になったら肩から服掴んでばっと脱いだら戦闘服になればいいんじゃね? 平服膝から上がないからなぁ
腰まで作ってあれば大歓迎なんだが >>357
外周の海はカンスト馬に乗せて、キノコを輪ゴムで固定して、放置で終わらせました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています