真・三國無双8 Part129
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>225
FTした時の周りの戦況の進み方を上手く調整できるならそんな感じでいいと思うんだけどね
どうも今作の感じだと周りが全く動かないか逆に不自然なくらい変化するかの極端な調整しかできなさそうで不安 常時全勢力動作なんて出来るわけないのなんて無印やってりゃ分かるだろ
内政パートで侵攻か防衛選んだらその相手と自軍読み込んで終わりや 雑感まとめ
小喬は特に弄ることもないな
双扇でブレがないし
まあユニークトリガー連発で安定かな
良い素材ドロップ要員だな
ていうか、このそれぞれ女キャラ付きファンの男ども各位は、このエンディング見せられてどうなんだ?
散々旦那とイチャついてるの見せ付けられるのって
まあ、これは逆に言えば旦那側に付いてる女ファンもだけど
張星彩の乱舞はなんかずっと続けてるとエフェクト消えて地味になるな
知将の戦いは最初に法正孝直に話しかけた直後に郭淮伯済出現地点に事前ファストトラベルすると早いね
出現したあとだとファストトラベルが封じられるので距離走らされる
乱舞のラッシュで段差に引っかかると降りなくて先に進まなくなって攻撃も当たらないんだけどさ
こういうのもプログラムきちんと組んでれば、段差にも自動対応してちゃんと追い掛けられるんじゃないの?本来
プログラマーの職務怠慢なのでは
山賊奇襲は張星彩だと本人プレイのせいかファストトラベルで奇襲失敗になるな
張星彩のエンディングでだけ劉禅公嗣の喋り方が違うな
変な抑揚がなくてまるで劉備玄徳のようだ 雑感まとめ
関銀屏のポニーは髪留めの根元が三つの輪で構成されてるんだろうか
それともただ髪量の処理が雑なだけなのか
あのさあ
この関銀屏のレインブーツみたいなの
爪先を目立たせないようにすることで可愛らしさを狙ったつもりなんだろうけど
デフォルメしたアニメキャラの棒みたいなちょこんと立ってる足、風な狙いでしょ?どうせ
こういう感じのhttp://blog-imgs-53.fc2.com/i/k/u/ikuo1986/20120618143302.jpg ちょこんとした爪先
でもこれ纏足に見えるのでマズイぞ
リアル頭身で醸すべきニュアンスではないんだよこういうの
それこそ中国市場に出して行ってるなら、これは可愛いでは通らないんじゃないかな
凄く悪いイメージなんで辞めるべき
やはり関銀屏には錘が2個必要
というわけで双流星に変更
前に張苞士蕾のとき調整した緑色の双流星をそのまま使用
包囲網突破戦の徐晃公明はなぜ一度倒しても逆茂木任務でリスポーンしてくるのか
しつこい
馬で疾走中の関銀屏の髪へのハイライトがキツすぎてほとんど白髪に見える
やっぱ関銀屏は双流星で双頭錘の錘を担って、ときどき特殊技や乱舞で狼牙棒を使うことで双頭錘のロッドイメージを担える
関銀屏は関興安国が馬良季常の後任を担うとき20歳だとしたら、だいたい202年生まれぐらいが適当となると、それよりも年下で、219年に孫権仲謀から息子の嫁に欲しいと言われたときそれなりの年齢だとすれば203年生まれ16歳と見れば、段谷の戦いの頃となるともう53歳ということになる
少女の年齢ではないね
本来、現役期間はもっと短くなるはず
31歳ぐらいの頃、五丈原で引退ぐらいが丁度良いんじゃないかな
曹爽昭伯が攻めてくるときは41歳だから、もう苦しいでしょ
だから段谷まで行くのはいくらなんでもおかしい
さて
これで一通りエンディングは見た
発売から3ヶ月強かかっちゃったね
やはりもうちょっと早い段階でやり込みに移りたい
だから個別シナリオ且つ10人ぐらいずつの選抜方式にすることで、ストーリーの内容を濃くしつつ、一度のソフト発売のシーズンで遊び切るシナリオ数も適度な量にしていかないと >>219
マップ全部青くするプレイしてみなよ
拠点一つ落とすのにだいたい30秒も掛からないゲームスピードになる
砦や都市も、城壁があろうとそれが1分に伸びる程度だろう
鉤縄が禁止されたとしても、武器を持ち替えて盾牌剣にすればやはり三角飛びキャンセル転倒トリガーで瞬間的に壁を登れるのでテクニックで捩じ伏せられる
このゲームスピードをまず忘れてはならない
これで国盗り合戦が果たして出来るだろうか
プレイヤーの侵攻スピードがとんでもなく速い
自分でやればわかる オープンワールドエンパになるであろう8eが楽しみ。
同盟国と戦時協定(救援共闘)だけではなく交易(産物売買)したいでござる!
街と拠点建造システム欲しいでござる。
在野プレイで天下統一以外のEND(傭兵ENDとか賊END)も欲しいでござるw 中国人がもっと買ってくれれば……
エンパ出そうにも日本じゃなあ エンパエンパって国内だと5万本程度でしょ?
諦めろ >>231
普通に三國志やってろよってはなしになりそう >>210
素晴らしい!
イリュージョンって言うエロゲーメーカーあるんだけど、
それでこういうキャプいっぱい作ってくれ。 ちょうらいらいがすこで、今まで全作で張遼やるくらいすこなんだけど、
びっくりするほど今作の双撃よえー(´・ω・`)
攻撃力も速度も微妙だ。範囲あるけど >>237
いやそこまで悪くはないだろう
もっと酷いのいっぱいあるぞ >>238
もっとひどいのあるけど、あれ・・・?ちょうらいらい・・・?
ってなる。合肥専用みたいな範囲攻撃ばっかり。
>>239
威力か速度がもう少しあればなぁ。
結局劉禅最強説に挑めなかった(´・ω・`) 無双2猛将の張遼はユニーク武器もあいまって恐ろしい強さだった 懐かしいな2猛将
張遼第5武器の入手方法が誰も特定できなくてスレが混沌としていた 今回は最強武器が簡単に入手できてツマラン
秘蔵武器程度には入手に条件つけたら良かったのに竹簡が全ての元凶 過去作のちょうらいらいマジで強かったよね。武器性能入れて。
史実・演技両方で最強格なのは関羽と張遼くらいだし。 このゲームめっちゃ遠くまで見えるけど見える範囲もうちょい削ったら近くが綺麗になったり処理が楽になったりしないんかな >>245
そうだよ
このゲームでいうと馬が厳しい
今でも馬ダッシュで障害物となるものの描写が間に合っていないのに更に近距離のみにするともっとやばくなる 発売当日からよくある遠景表示設定がないのは気になってた
遠くもいいけど飽きるんだから近距離優先させろと >>245
遠くまで見えるから雰囲気出てると思うんで、そこ削ったら強みなくなる 赤兎馬の速度でオートランして夕焼けの景色を見るのめっちゃきれいだよな。
途中の拠点がなければといつも思う。会っても意味ないし。 遠景とかのグラフィックス関係は、コーエーがコンシューマ寄りの開発をしてるからどうにもならん
これからの時代はOW、OWをするならCSは足枷 CSでSkyrimをやるアホはいないだろ?
いてもアホだけ
そっちがわに寄せられてるんだよ
CSSkyrimなんて新規として初めて世に出たとしてもたいしてバズらねえわ >>243
僕みたいなモンはかえって嬉しい仕様だけど。
「修羅クリアしないとあげませーん」とかだと萎えちゃうもの。 まるで良OWはPCゲーしかないような認識
やっぱSteam民はアホだな まあ自分もこう言っておきながら遠くまで見えるのは結構気に入ってる点ではあるんだ
素朴な疑問というかホライゾンとかはそこまで遠く見えなかったからさ 過去作で一度も修羅やったことなかったヘタレの俺でも、今作は三人目くらいから修羅でしか
やってないくらいぬる目だな
◯王珠が持ち越せてすぐ強武器作れるのも大きい
究極にはまだ手出してないが 究極はさほど難易度変わらないように感じるな
なんならレベル上がりやすい分修羅よりも回復アイテム使わなくなった >>210
シチュエーションが不明だけどいっちょハルカちゃんで試してみっか ( ^ω^) アプデでもっと良くなるまでの暇つぶしにフォトコン凝ってみようかね 疲れた馬に人参をやるだけの任務に、難易度も重要拠点の制圧もないと思う(´;ω;`) 究極は被ダメがでかくなってるけど回復がポロポロ落ちるのが残念
全然落ちない昔の高難度仕様にして欲しかった >>263
櫓とか攻城兵器とか燃えるもの壊すには使えるよ >>264
手持ちに結構持てるんだからドロップ回復は必要ないよね 手持ち回復なくてもやべえと思ったら殴られてる最中でも街にFTして補給すればいいだけだしな >>264
ついでに鎧と斧も要らね〜わ
金と換金アイテムだけでいい 換金アイテム以外一切落ちないゲームモード…
という難易度はいかがか?と思うけど所持アイテムあるから楽かな? 手持ちアイテムみたいにいくらでも縛れる物は緩くしてもらっていいんだけどな
回復アイテムは金冠付けてなくても戦ってるだけで取っちゃうからな 空腹度みたいなの使って回復アイテムは空腹度回復、みたいな役割にでも良かったかな?
不眠不休で戦っていると徐々にキャラが弱っていく要素…面倒か >>271
こんなもの欲しけりゃくれてやるw
つ7eのクソシステム【疲労度】 >>265
小さい城のテントに火つけれたけどこれ意味あんのかな 護衛とかで任務発生範囲の枠から出たらBGM消える仕様早く直してくれよ >>273
現実に近づけたら飛ぶことも、100人斬ることすらも不可能だしw リアルにしたらブシドーブレードみたいに斬られたら一撃死するわw
クソゲーやんww >>275
「倉庫を燃やせ」みたいな任務がいくつかあるよ。
ま、燃やさなくても倉庫番の武将を倒せば終わるけど… >>275
以前拠点の櫓燃やしてみたんだが弓兵が炎の中平然と撃ってくるの見て笑ったw
焼き殺せると思った自分がバカだった… 今劉備クリアして初めてのEDを見たんだが次の武将またレベル1からだよね?
山賊狩ってればすぐレベル上がるかね? >>282
13章の武威付近の隠れ処の左の関超えた辺りでLV上げすりゃいいよ
慣れれば10分で70ぐらいに出来る
もっともストーリーの開始時期でLV補正かかるけどな >>282
Lv1から始まるのって曹操、孫堅、劉備だけじゃない?
あとは初期化しない限りはレベル補正される 蟻鼻釣っときゃ大抵の最強武器すぐ作れるし
劉備くらい長かったら金も貯まってるだろうしすぐよ >>274
7eはそういうのがあるのか〜
武将変更できるならあってもいいかもしれないけど
>>276
それ欲しいね
もしくは士気ゲージが徐々に低下していくでも良いかも? 中国語バージョン雑感まとめ
これ外国語だと男優が4〜5人、女優が2〜3人だけでほぼ同じ人で回してるような気がする
違いがわからない
ちょっと思ったけど、日本のアニメに慣れ親しんだ海外のオタークー勢は、これ多分日本語に敢えてしたままにしてるような気がする
特に女子ファンは
明らかに男優に関しちゃ中国もアメリカも、いわゆる「イケボ」という発声は造れてない
芝居に関しても、日本人の男優の方が何かパリッとしててキャラクターが際立ってるし
女優に関しちゃ、アメリカ人はやはり声帯が太いせいか年齢感上がりすぎててキャラと合わないね
子役宛てるぐらいじゃないと、若い女子キャラにはマッチしてない
変わって中国人の方はやたら女優のアニメ声フィット感が高いね
今ハオライナーズとかで中国のアニメ・オタク業界は血気盛んのようだから、そういう潮流が現れているのかもしれない
中国語で軽く1章だけやってみたけど、これでまた中国語分と英語分でストーリー全部見ていくのは流石にキツいな
個人別で10人分選抜方式なら、多分一ヶ月以内に一巡してただろうから、ローカライズ別に繰り返して遊ぶのもありだったろうけど
これはムービーでさわりだけ見て終了かな
中国語のリップシンクがズレまくってる
中国人プレイヤーの反応、大丈夫なのかこれ
中国語の男優陣はなんか発声良くないね
もうちょっと張った方が良いんじゃないのか
賈詡文和が「アイヤ〜」っつった
リアルアイヤ〜
夏侯淵妙才もリアルアイヤ〜
つーか、これは外画みんなそうなんだけど
撃たれたり斬られたりするとき、外人はほぼ声出さないよね
日本語吹き替えのときだけ、動きに合わせて凄く上手に「ぐわ!」とか息を吐いたりとか誇張ブレス入れてる
アニメで培われた誇張表現かと思いきや、吹き替え畑の人も普通にやってるからそうじゃないんだろうね
リアルチャウリャウライラー!聞けた
遼来来じゃないんだな
ムービー鑑賞してたら朽ちゆく音で背景が出なくて全部青い床状態だった
3回再生して3回ともだめだった
これはまずい不具合なのでは
ニーハオって深き鼎でやっと聞けた
街で会う平服キャラがときどきベラベラ喋り出してたけど、特定の人物だけかと思ったら全員分用意されてたんだな
ギャラリー見ないとわからなかった 今回聞いてみてわかったけど
これは日本人キャストに中国語マスターしてもらって、本人たちの声で中国語やってもらったら聞く価値あるかもしれない
それならキャラクターがハッキリクッキリ分かるから
本場の中国人の役者は、兼ね役いくつか立てても70人とか80人ぐらい居たと思うけど、全っ然声の違いが分からない
許褚仲康とか魏延文長みたいな極端なパターン以外は、精々がハスキーか低音かとかその程度のが数パターンあるぐらいにしか思えなかった
ていうか、これはキャラ選択聞いただけでもアメリカ人キャストも同じだと思ったけど
演じ分けしないのかな向こうの人たちは
ほとんどの人がナチュラルに喋っててキャラクターを誇張してないでしょ
そこにあまり価値を感じない
まあ、日本人キャストに中国語やらせるのも土台無理だろうけどさ
この中国語でプレイし続けたいとはちょっと思えなかったな >>281
今適当な拠点の櫓燃やすと落ちてくるぞ
任務でたまにあるちょっとでかいやつだと相変わらず燃えても立ってるけど これから先必要な難易度
地獄→全ての敵がレベル100
異界→全ての敵がレベル100&オーラ化
こうとかじゃないと周回なんてやる気しないな
今更低レベルな敵を叩いてもしょうもない 景勝地を探して駆け回ってると最っっ高に楽しいんだけど、ストーリーに戻るとしょっぱい立ち話でクソゲ(´・ω・`) ってなる
ムービーはまだいいんだけどな
今回のOW、アクションを引き継いでシネマティック一騎当千ゲーを頼むぞ… 6にIFもつけて天地人廃止して7のトン兄の変な髪形は8にして
リメイクをPS4で出してくれればよかったですね せっかくさ、街から兵を追い出して、平和に商いを始められるようにしてあげたんだからさ、5万馬を売ってくれよ、馬屋さんよ(´;ω;`) ムービーって今回はOPと赤壁だけじゃなかったっけ
しかもOPは史上最低だし 今回のOPは趙雲だけというのがな
元姫バージョンで三國無双8OP風
https://i.imgur.com/qZSZNro.jpg >>294
5万馬って別に欲しくない時に覗くとあるんだよね…
物欲センサーの罠じゃ…
うーん、ストーリーを周回する要素がやっぱり致命的に無いなぁ…
シナリオはもうどうしても直せないので、せめてストーリーが楽しめる要素が欲しい
お供武将、エンパとかの計略要素、ランダムイベントとかで
そもそもシナリオもifじゃなくて「三國志曹操伝」みたいに青ルートみたいなトンデモ話になっても良かったけど 距離の単位ってmでいいのかな?
高台から結構先の街が見えるのめっちゃワクワクするけど2km先くらいまで見えてるってことなのかな GWにパワプロクリアしてから役20日。こんなにも楽しんでるとは・・・。
武器も使ってみたいのほぼ試したし、そろそろ終わりな予感 >>300
ゲーム的な意味でならメートルだろうけど、スケールが小さくなるからあんまり考えない方がいいでしょ >>302
ゲーム内のスケールでどれくらい先まで見えてるのかなって思っただけなんだ
そりゃ実際のスケールと比べたらダメだろうけど 個人的に速度と操作感で2万5千円馬がちょうどいいという結論に達しました 見張り台から見渡すと山とか切れて映らなくなるとこあるよな 綺麗に発動させにくいしやったところで何か別のアクションに派生したりするわけじゃないしな だよね壁飛び越えたいだけなのに明後日の方飛んでくしね… 壁2枚並んでるとこほぼ無いから三角もクソも無いっていう 低い壁とか軽功と合わせて越えていけるから地味に使ってる >>306
街にいるボスの屋敷とかの低い壁を三角飛びからの軽行で飛び越えたりするとなんかカッコイイじゃん >>313
あれ元ネタあったのか
肥にしては良い意味でシュールさが足りないとは思ったが 口の動きが日本語と合ってるのがプリレンダだと思ってたわ >>320
肥ってまれに、ビックリするようなタイミングでDLC打ち切るんだよね
もっと武器欲しいけどなー >>321
打ち切りもなにもズンパス分3種出ただけ
追加があるかは売上次第だけどあんま期待はできない 過去衣装DLC来たら高くても買うんだが…
隠れ家セットは買うつもりだけど、追加キャラはあんまり興味ないし追加武器はこのセットじゃ迷い中だな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています