真・三國無双8 Part129
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>173
コンボの途中で止めて違う攻撃に繋げたりとか思うような動かし方するにはある程度慣れが必要かな
武器にもよるけど 風で攻撃範囲アップ!だけど速度も早くなるよ!
雷で攻撃速度アップ!無双ゲージもアップするよ!
要するに炎と風以外いらないよ!ってことだからなぁ・・・。
風MAXにしても範囲全然広がらない朴刀さん・・・ 珠と属性の効果別で属性強化で伸びるの分かってないと初期の斬いらねぇみたいに勘違いされていく このスレ無かったら、珠の使い方なんて絶対わからんかったわ。
攻略サイトすら書いてない所おおいもん その様子だとまだわかってないみたいだしな……
肥はいいシステム作ったと思うが無双プレイヤーに与えるべきではなかった 炎斬毒の効果は+1毎で5%、風雷の速度は1%ぐらいかなと思ってる 氷の攻撃力低下はわからんけど
リアクト挟んで行けば上がるし武の頂とか不撓不屈で途切れさせず行けば敵即死レベルになって面白い 氷の属性効果って敵の攻撃力低下と自分の防御力上昇だよね?
でも氷結してる的に殴られた記憶ないな
氷結させても速攻で解凍されるイメージ 炎属性はこっちが絶え間なく攻撃仕掛ければ
敵の防御低下と自分の攻撃上昇を上手く利用できるけど
氷は未だによくわからない 俺も珠のシステム全然わかってねえから
とりあえず敵武将がポコポコ落とした朱雀珠をびっしりつけてるわ
そんで乾坤手と風火輪装備してチャージ攻撃で火ぃ出してピョンピョンキャンセルして延々殴ってる
コンボとかあんまり考えたことない 俺は殴りやすい速度に調整するぐらいかな
あとフォト撮りたい気分の時に見栄えで属性選ぶぐらいw 状態異常付与と能力上昇の効果が別にあるってことでしょ いまやってる賈詡、鎖鎌に炎6個載せてるけど正に「無双」って感じ。
雑兵相手に暴れてたはずなのに、知らぬ間に任務の主たる武将が倒れてて、任務終わることもまま。 フォトコンテストとかいうくだらねー事やってる暇あるならDLCとアプデ早く配信できるようにしろよ無能
ほんとゴミだな8って >>187
ちなみに朱雀?王珠?
速度足りてる武器の時は朱雀×6
速度調整したい武器の時は王珠で調整
辛憲英クラスは風1級×6
最近はこんな感じ
セットメモリーさせてくれよ 速すぎるとまじで攻撃空ぶる
+5が三つぐらいでいい 無双の細切れ発動がなくなったせいで、また無双ゲージ伸ばさないが吉に舞い戻った
なつかしい はやくなったら当たり判定ややおかしくなるからな
極端に遅い武器だけつけた方が吉
つーか今回の姜維もうちょい何とかならなかったのか
姜維というか後期蜀の武将全員が劉禅とすれ違ってる
で、呉も後期してくれないかなと思いつつ面白くないか 速度アップ系は早送りみたいでダサいから絶対付けないな >>189
フォトコンやるのはどうでもいいが豪華賞品なるものが軒並みいらないゴミで笑った 属性そのものの効果と珠につく付加効果は別物
属性がつくとコンボ中はついてる属性を維持できる
コンボと珠の属性強化+効果で属性強化が増えていき属性そのものの効果がコンボ中上がる
これだけだぞ
属性の効果はマニュアルに書いてあるし実際どのくらい伸びるかも毒斬の珠つけて奇襲やりゃすぐ分かる >>202
こんな操作してたらまともにキャラ動かせないだろw >>199
どうでもいいと言いつつ、賞品チェックするやつw 劉備逃避行はステージ内容は糞すぎるけど雑魚狩りステージとしては楽しい >>204
もしかしたらなんか良いモン貰えっかと思ったんだよw >>163-165文字数制限でもアンカー個別でもない無意味な連投=焦燥感の表れ
>>195そして他人を攻撃
はいアウト一丁あがり
おい無職仕事しろ自分で言い出したことだろガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1523527206/692
692 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2018/05/06(日) 10:05:56.35 ID:O/d9RCjd
平日に書き込んでいることからニート確定。おめでとう!
そして真・三國無双の文化と様式を否定するお前に真・三國無双をプレイする資格も権利もない >>155
多分あれは本来諸葛亮孔明を先に倒すと王平子均の任務が消滅するからだろうね
渋滞利用して任務を速攻処理していこうとしたんだろ?
処理が噛み合わなくなってフリーズしたんだろう
>>170
言ったところで于禁文則本人が生き延びる必要性は生まれないよ
>>171
いや最終的には雷玉でしょ
同じパーセンテージにした場合、雷玉の固定効果が他じゃ越えられない壁になる
ただ、そこまで早くなると手元の操作がどの玉だろうと追いつかない次元になって属性維持に失敗しやすくなる
>>189
>既存の意匠、商標、著作権を侵害していると判断される応募作品や、公序良俗に反するもの、その他株式会社コーエーテクモゲームス(以下「弊社」)が不適切と判断する応募作品は、審査の対象外となります。
エロ禁止だそうだ
これでこのスレで頑張ってる奴はほとんど淘汰されたな
>>202
https://www.youtube.com/watch?v=flOe0L7g9N8
https://www.youtube.com/watch?v=AQUBTikPel8 隠れ処の前でウロウロしてたら厩舎から出られなくなったぞ フォトコンテストか
テーマが景色や戦闘ってのは分かるけど
隠れ処で撮る写真なんぞ普通こんなのしか思い浮かばんぞ
https://i.imgur.com/wqOcTRg.jpg
捕縛されてアジトで拘束されちゃってる図 ホトコン、ホトコンが盛り上がりますな
ホトモードと数少ない戦場に特化した
廉価版出せば売れますぞ >>210
隠れ処って基本棒立ちだもんな
どんな写真撮れって言うのか しょっぱり商品よりも受賞者が8エンパの武将として参戦
とかだと面白かったですね 3日ほどやったけど、このスケール感は本当にいいな
オープンワールドとか無駄やと思ってすまんかった
無双アクションゲーとしちゃいらん要素ではあるけど、三国無双じゃなきゃ中国全土一枚マップとか作らんだろうしな
荒野を駆け抜けるのが無性に楽しい シリーズ最大級の戦争の作業感が拭えればいいんだがな
というか戦争してる感がない
アクションは好きだから猛将伝でどうにかならんかね エンパでリアルタイムで各勢力が勝手に動くとかなら楽しそう
自勢力で軍議中もAI同士で交戦してるとか
FTは使えるけど、距離に応じた時間が経過して援軍は手遅れだったーとか 何にせよ、歴代の無双で最もエンパが楽しみなのは間違いない エンパならいっそFTは無しでもいいんじゃないかと思う
サクサク進めたい人はあまり買わないようなゲームだと思うし、援軍要請をするタイミングとか派遣する武将とか考えるのも楽しくなりそうだし FTしたら時間経過して超絶不利になればいいんだよ・・・ さすがにこの広さでFT無しはアホすぎるわ
てか、よその戦況とかまで動かしてたらいまのような素早いFTできなくなりそうやな >>223
色んなところでミッションが発生する無印ならともかく、基本的に近場からしか攻められないエンパなら無くてもさほど困らないんじゃないかな
遠方でしか買えない素材や武器なんかも配下を派遣して買わせに行くとかで >>224
在野の時や国が広大になってからを考えろ
どこかの国に所属してる状態だとその国の中でしかFT出来ない、とかにはすべきと思うが
方々で発生するミッションはむしろエンパ向きの要素だからな? >>225
FTした時の周りの戦況の進み方を上手く調整できるならそんな感じでいいと思うんだけどね
どうも今作の感じだと周りが全く動かないか逆に不自然なくらい変化するかの極端な調整しかできなさそうで不安 常時全勢力動作なんて出来るわけないのなんて無印やってりゃ分かるだろ
内政パートで侵攻か防衛選んだらその相手と自軍読み込んで終わりや 雑感まとめ
小喬は特に弄ることもないな
双扇でブレがないし
まあユニークトリガー連発で安定かな
良い素材ドロップ要員だな
ていうか、このそれぞれ女キャラ付きファンの男ども各位は、このエンディング見せられてどうなんだ?
散々旦那とイチャついてるの見せ付けられるのって
まあ、これは逆に言えば旦那側に付いてる女ファンもだけど
張星彩の乱舞はなんかずっと続けてるとエフェクト消えて地味になるな
知将の戦いは最初に法正孝直に話しかけた直後に郭淮伯済出現地点に事前ファストトラベルすると早いね
出現したあとだとファストトラベルが封じられるので距離走らされる
乱舞のラッシュで段差に引っかかると降りなくて先に進まなくなって攻撃も当たらないんだけどさ
こういうのもプログラムきちんと組んでれば、段差にも自動対応してちゃんと追い掛けられるんじゃないの?本来
プログラマーの職務怠慢なのでは
山賊奇襲は張星彩だと本人プレイのせいかファストトラベルで奇襲失敗になるな
張星彩のエンディングでだけ劉禅公嗣の喋り方が違うな
変な抑揚がなくてまるで劉備玄徳のようだ 雑感まとめ
関銀屏のポニーは髪留めの根元が三つの輪で構成されてるんだろうか
それともただ髪量の処理が雑なだけなのか
あのさあ
この関銀屏のレインブーツみたいなの
爪先を目立たせないようにすることで可愛らしさを狙ったつもりなんだろうけど
デフォルメしたアニメキャラの棒みたいなちょこんと立ってる足、風な狙いでしょ?どうせ
こういう感じのhttp://blog-imgs-53.fc2.com/i/k/u/ikuo1986/20120618143302.jpg ちょこんとした爪先
でもこれ纏足に見えるのでマズイぞ
リアル頭身で醸すべきニュアンスではないんだよこういうの
それこそ中国市場に出して行ってるなら、これは可愛いでは通らないんじゃないかな
凄く悪いイメージなんで辞めるべき
やはり関銀屏には錘が2個必要
というわけで双流星に変更
前に張苞士蕾のとき調整した緑色の双流星をそのまま使用
包囲網突破戦の徐晃公明はなぜ一度倒しても逆茂木任務でリスポーンしてくるのか
しつこい
馬で疾走中の関銀屏の髪へのハイライトがキツすぎてほとんど白髪に見える
やっぱ関銀屏は双流星で双頭錘の錘を担って、ときどき特殊技や乱舞で狼牙棒を使うことで双頭錘のロッドイメージを担える
関銀屏は関興安国が馬良季常の後任を担うとき20歳だとしたら、だいたい202年生まれぐらいが適当となると、それよりも年下で、219年に孫権仲謀から息子の嫁に欲しいと言われたときそれなりの年齢だとすれば203年生まれ16歳と見れば、段谷の戦いの頃となるともう53歳ということになる
少女の年齢ではないね
本来、現役期間はもっと短くなるはず
31歳ぐらいの頃、五丈原で引退ぐらいが丁度良いんじゃないかな
曹爽昭伯が攻めてくるときは41歳だから、もう苦しいでしょ
だから段谷まで行くのはいくらなんでもおかしい
さて
これで一通りエンディングは見た
発売から3ヶ月強かかっちゃったね
やはりもうちょっと早い段階でやり込みに移りたい
だから個別シナリオ且つ10人ぐらいずつの選抜方式にすることで、ストーリーの内容を濃くしつつ、一度のソフト発売のシーズンで遊び切るシナリオ数も適度な量にしていかないと >>219
マップ全部青くするプレイしてみなよ
拠点一つ落とすのにだいたい30秒も掛からないゲームスピードになる
砦や都市も、城壁があろうとそれが1分に伸びる程度だろう
鉤縄が禁止されたとしても、武器を持ち替えて盾牌剣にすればやはり三角飛びキャンセル転倒トリガーで瞬間的に壁を登れるのでテクニックで捩じ伏せられる
このゲームスピードをまず忘れてはならない
これで国盗り合戦が果たして出来るだろうか
プレイヤーの侵攻スピードがとんでもなく速い
自分でやればわかる オープンワールドエンパになるであろう8eが楽しみ。
同盟国と戦時協定(救援共闘)だけではなく交易(産物売買)したいでござる!
街と拠点建造システム欲しいでござる。
在野プレイで天下統一以外のEND(傭兵ENDとか賊END)も欲しいでござるw 中国人がもっと買ってくれれば……
エンパ出そうにも日本じゃなあ エンパエンパって国内だと5万本程度でしょ?
諦めろ >>231
普通に三國志やってろよってはなしになりそう >>210
素晴らしい!
イリュージョンって言うエロゲーメーカーあるんだけど、
それでこういうキャプいっぱい作ってくれ。 ちょうらいらいがすこで、今まで全作で張遼やるくらいすこなんだけど、
びっくりするほど今作の双撃よえー(´・ω・`)
攻撃力も速度も微妙だ。範囲あるけど >>237
いやそこまで悪くはないだろう
もっと酷いのいっぱいあるぞ >>238
もっとひどいのあるけど、あれ・・・?ちょうらいらい・・・?
ってなる。合肥専用みたいな範囲攻撃ばっかり。
>>239
威力か速度がもう少しあればなぁ。
結局劉禅最強説に挑めなかった(´・ω・`) 無双2猛将の張遼はユニーク武器もあいまって恐ろしい強さだった 懐かしいな2猛将
張遼第5武器の入手方法が誰も特定できなくてスレが混沌としていた 今回は最強武器が簡単に入手できてツマラン
秘蔵武器程度には入手に条件つけたら良かったのに竹簡が全ての元凶 過去作のちょうらいらいマジで強かったよね。武器性能入れて。
史実・演技両方で最強格なのは関羽と張遼くらいだし。 このゲームめっちゃ遠くまで見えるけど見える範囲もうちょい削ったら近くが綺麗になったり処理が楽になったりしないんかな >>245
そうだよ
このゲームでいうと馬が厳しい
今でも馬ダッシュで障害物となるものの描写が間に合っていないのに更に近距離のみにするともっとやばくなる 発売当日からよくある遠景表示設定がないのは気になってた
遠くもいいけど飽きるんだから近距離優先させろと >>245
遠くまで見えるから雰囲気出てると思うんで、そこ削ったら強みなくなる 赤兎馬の速度でオートランして夕焼けの景色を見るのめっちゃきれいだよな。
途中の拠点がなければといつも思う。会っても意味ないし。 遠景とかのグラフィックス関係は、コーエーがコンシューマ寄りの開発をしてるからどうにもならん
これからの時代はOW、OWをするならCSは足枷 CSでSkyrimをやるアホはいないだろ?
いてもアホだけ
そっちがわに寄せられてるんだよ
CSSkyrimなんて新規として初めて世に出たとしてもたいしてバズらねえわ >>243
僕みたいなモンはかえって嬉しい仕様だけど。
「修羅クリアしないとあげませーん」とかだと萎えちゃうもの。 まるで良OWはPCゲーしかないような認識
やっぱSteam民はアホだな まあ自分もこう言っておきながら遠くまで見えるのは結構気に入ってる点ではあるんだ
素朴な疑問というかホライゾンとかはそこまで遠く見えなかったからさ 過去作で一度も修羅やったことなかったヘタレの俺でも、今作は三人目くらいから修羅でしか
やってないくらいぬる目だな
◯王珠が持ち越せてすぐ強武器作れるのも大きい
究極にはまだ手出してないが 究極はさほど難易度変わらないように感じるな
なんならレベル上がりやすい分修羅よりも回復アイテム使わなくなった >>210
シチュエーションが不明だけどいっちょハルカちゃんで試してみっか ( ^ω^) アプデでもっと良くなるまでの暇つぶしにフォトコン凝ってみようかね 疲れた馬に人参をやるだけの任務に、難易度も重要拠点の制圧もないと思う(´;ω;`) 究極は被ダメがでかくなってるけど回復がポロポロ落ちるのが残念
全然落ちない昔の高難度仕様にして欲しかった >>263
櫓とか攻城兵器とか燃えるもの壊すには使えるよ >>264
手持ちに結構持てるんだからドロップ回復は必要ないよね 手持ち回復なくてもやべえと思ったら殴られてる最中でも街にFTして補給すればいいだけだしな >>264
ついでに鎧と斧も要らね〜わ
金と換金アイテムだけでいい 換金アイテム以外一切落ちないゲームモード…
という難易度はいかがか?と思うけど所持アイテムあるから楽かな? 手持ちアイテムみたいにいくらでも縛れる物は緩くしてもらっていいんだけどな
回復アイテムは金冠付けてなくても戦ってるだけで取っちゃうからな 空腹度みたいなの使って回復アイテムは空腹度回復、みたいな役割にでも良かったかな?
不眠不休で戦っていると徐々にキャラが弱っていく要素…面倒か >>271
こんなもの欲しけりゃくれてやるw
つ7eのクソシステム【疲労度】 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています