信長の野望 大志 part83
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:100
!extend:checked:vvvvv:100
!extend:checked:vvvvv:100
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:100
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part82
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524583399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>830
評定システムとかそういうのっていうか評定したかっただけなのかな
他の作り込みってなんだ、忍者暗殺無双か、下剋上が隣の本城落とすだけで全領地ゲットできることか
武将が殺されまくって過疎化して自動生成武将が城主の城が増えてくことか 今作の良いところは開戦時の大将の台詞が雰囲気出してること
有名武将に固有のコメントがあるのは淡白すぎた創造からとても良い進化
もっとパターン増やしてほしいね >>834
わざと言ってるんだろうけど
自家陣営までをも対象にできる謀略
評定で議題にできる事柄のバリエーション >>836
つまり讒言とスーパー忍者大戦がしたいってことか
楽しいですよね忍者でみんな消えてくの 志の天下泰平で遊べるシナリオが少ないから、登録武将で後期家康を作って遊んでるんだけど
近衛兵って四天王全員揃えないと効果発揮しないのか? 徳川はくっそ強いぞ。
全凸がチート。忠勝が敵より兵少ないなら
単身突撃から蜻蛉切で勝てる。
とりあえず固すぎて四天王はまず潰走しない。 ぶたいw
バサラもそうだったらしいけど舞台の前にちゃんとしないといけない事あるだろうに 舞台はババアの趣味だろうな
しかしすげえな、本スレは完全に肥ボット「スップ君」と戯れるスレに、改造スレは実質1で終了とかある意味三国志12超えたわ 基地外肥信は喜んで見に行くんだろ?
屏風とか人形とか付いてるゲーム買うのが趣味のアホだらけだもんなw
パラドゲーなら全精力をアプデに注ぐ神製作陣なのになw ワイ無能ノッブ、三好に苦戦していまだ京に入れず
関東甲信越まで領土広がって巨大になった武田どうやって倒すんやこれ… KOTYおじまだいたんだ
相変わらず妄想垂れ流しで草 KOTY取れるほど面白いゲームじゃないでしょw
何一つ目立つ事なく満遍なく糞で面白みゼロなのが糞肥ゲーw
何もかも素晴らしいパラドゲーの真逆w ID替わってるけど、ワッチョイ替わってないよキムキチ君 糞肥ゲーって簡略化し過ぎて戦術レベルでしか諜報や索敵の概念がないんでしょ?
そんなバカ向けのゆとりゲーやってたらhoiなんて出来ねーぞ知恵遅れどもw 為景戦記は名を改め長尾二代戦記となります。
長尾家の当主についた景虎は、北条の本拠地小田原を目指し出陣の準備をしていた。その時、北方の雄こと南部家が突然長尾家に戦線布告。
景虎は北条に講和の使者を出し、自身は春日山に戻り、直ちに越後の兵を率いて村上城へ疾風の如く駆けつけた。
南部軍約八万に対し、越後の軍勢は約二万。数の不利を抱えて戦の火蓋が揚北の地で開かれた。
迫り来る南部の大軍の先鋒を鶴翼の陣で包囲すると一気に形勢は長尾に傾きだした。南部は形成を逆転しようと兵を繰り出すが、三部隊に別れた長尾勢により各個撃破される。
こうして景虎率いる越後勢が勝利を収め、勝った勢いに乗じ庄内も制圧し、景虎強しという盛名は東北にも響き渡った。
南部の拡張主義に対し、景虎は伊達と同盟を組むと、南部からの講話を受け入れた。
景虎は大義なく越後国境を犯した南部を成敗するか、関東に馬を進めるか迷いの中、雪解けを待つのであった。 でも実際KOTYスレに突撃した奴は住民に相手にもされてなかっただろ
嘘はよろしくないな >>856
でも越後二十五将いないんでしょ?カス日記やん >>846
オプーナを馬鹿にしすぎ
デザインで損してるけど佳作ではある
まあ、コーエー作じゃないんだけど >>831>>847>>850>>854>>858
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ d5c9-4Ye1 [126.21.132.243])(ワッチョイ 898e-HlOg) ID:pjZNKBc5
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 肥信は互いにいがみ合って醜いなあ
パラドゲーだとプレイ内容を発表しあって議論するとか普通なのにゴミ共には無理かw
幼児向けのゆとり糞ゲーだもんなこれw どのシナリオのどの大名から始めても
基本やってること一緒だからな
議論する余地もないくらい中身すっかすか >>865
hoi4はいいぞー
大日本帝国だけでいっても用意されてるNF(国家方針)だけで大東亜共栄圏ルート、日本幕府ルート、コミンテルンに属して共産国家ルート、内戦経て民主国家になり連合国入りルートとあるからなぁ
こういうイベントルートが主要国家には大量にある
単なる周りを自分の国にして行くだけの幼児向け領土塗り絵ゲーと違ってマジ楽しいw >>870
NFシステムは本当に楽しいよな
アプデで大国以外にもどんどん追加されてくし 一応戦国伝・言行録がその立場じゃない?
自由度もif要素もほとんどないけど >>870
いいなー、PS4版も出してくんないかな hoiも好きだけどやっぱ戦国時代で武将がたくさん出てくるのをやりたいんだよな
だがしかし肥はバランスが取れているしっかりとしたゲームが作れないという悲しみ geoでPS4版が2980円で売ってたので音楽鑑賞用として買ってきた
本編自体は全くやってない >>870
HoIは俺もやってるよ
ぬるゲーに浸かりきってるこのスレの住人に
バラド系のゲームを無責任に薦めるのはやめた方がいいぞ
前線の引き方から制空・制海権に補給路の考え方なんかもそうだし
強襲上陸のやり方すらわからんくて
たぶんほとんどの奴はなにこの糞ゲーってなるから
それにぶっちゃけHoIもある意味塗り絵ゲーだし まとめると、パラドゲーはクソってこと
ま、勧めてる奴のレスからお察し 糞肥ゲーの周回のしょうもなさはウォーシムにあるまじきクソさだよね
初回プレイのみ真新しくて後はどの国で操作しても同じとかRPGじb痰
つかロマサガみたいな選ぶ主人公によってストーリーが大きく違うRPGより劣ってるよなw
hoi4のようにオーストラリアがエミュー帝国になったりする面白さも糞肥ゲーにはないもんなw 大名プレイ限定だとどう逆立ちしても大名塗り絵にしかならず飽きられて当然
かといって革新天道みたいにゲーム的ギミックで無理やりゲーム性捏ねすぎると歴史シムではなくなる
国産歴史SLGとして採るべき道は武将グラやキャラクターパラメータ性と親和性の高い
ロールプレイ要素強めのリコエイションしかない
大志は最初から武将プレイ込みで作ってればもう少し長久手古戦場遊べたのに
大名塗り絵に戻す判断した小山木股は本当にアホ >>883
無印・PK・立志伝の三矢なのになぜ武将プレイを無印に仕込む必要があるのか?
まあ、この爆死でどうなるかは知らんが 大志はこのスカスカの内容だからな
武将プレイはないと思っていいだろ
現状では作りようがない パラドゲーは気合が入った開発陣で質にこだわる男たちだから最高のものが出来上がるPCでしか出さないのがカッコいいよなあ
糞肥?スマホゲーってwww終わってますやんこいつらw パラドの仕事をやってる感。
コーエーの仕事をやらされてる感。 挽回できるようなPKを出せればまだあるかもよ
でも失敗を認められない体質のようだから、大志は無印だけで好評のうちに終わらせて次のシリーズに取りかかってもらいたい
もちろんPC/CSの切り捨てはやめて pkもアプデ前提ならアーリーアクセスで出したほうがいいだろうな
昔と違い趣向が多様化し海外ゲーという選択肢もあり
プレイヤーを満足させるものを一発でだすのは難しい
アーリーアクセスという期待を維持させる手段を使ったほうがいいだろうな
今のままだとアプデしても減っているプレイヤーを引き戻せず
アプデする効果が薄い 飛行機飛ばして必死にパラドゲー持ち上げる信者草生える
そんなことしても人気出ないんだよなあ >>892
キムキチ君、いくらなんでもブーメランすぎない?w 糞肥ゲースレですら糞肥信者を擁護する声は無く、パラドゲーへの興味深々なみんなのレスに勝敗が決した事を悟ったよw パラド信者ワラワラで草
日本で売れてるんですかね?
売れてないのはつまらないからだよね...w 公式日本語版無しであんだけ有名なのが凄いよな
ニコニコでグルッペン・フューラーさん達がhoi4マルチプレイしてるのが新作出るたび毎回一位になるくらいだもんな
糞肥の戦国立志伝をグルッペンさんが依頼されて撮った奴はしょうもなかったなーw
この糞ゲーどうしようってグルッペンさんが困ってたのモロ分かりだしw なお、仁王とかいうパクリゲーは日本ですら大して売れていない模様
日本語対応()のはずなのにおかしいなあ パラドゲーはCK2やったことあるけど、コーエーと比べたらパラドなんて雑魚。戦国立志伝と大志は手抜き作だけど、
「信長の野望 武将風雲録」「太閤立志伝V」「三國無双2」
これだけの名作を生み出してきたコーエーはレジェンドだわ。 世界レベルで評価の高いパラドゲーとクソゲーオブザイヤー大賞のゲームを
比べるのもおこがましいな >>885
創造立志伝の発売後の記事で
次回も無印PK立志伝の三本立てにするか初めから武将プレイ込みにするかは反響次第で決めると言ってた >>904
遠い昔に名作出したから永久に糞肥が上って理論かw
やっぱおめでてえな糞肥信者はw
その思い出を胸にこれからもゴミ糞ゲーを一万円超えで毎回買うらしいw
バカやwww >>904
太閤5はオンリーワン性質あるけど
武将風雲録とか無双2とか言ってるのはおっさんの回顧厨補正にしか見えない 糞肥はスマホ()で遊べるウォーシム作るようなゴミ企業になってて、
糞肥信者どもを完全に見捨ててるのに相変わらずの知恵遅れは一万円出してゴミ買って後悔するのを延々と続けるらしいw
パラドみたいにウォーシム好きの期待に応えようと毎週話し合いの場を開きアプデに尽力する神対応とは真逆すぎて草 そう言えばSteam Linkのアンドロイド版がリリースされるっぽいけどそうなったらアンドロイド版の大志の意味って… 無様な数字が表に出るからsteamやめた方がいいんじゃないの Android版まだ1000に届いてない
¥1900の適正価格で駄目だったから、2倍のボッタクリキャンペーン中の今いくはずがないんだけどさ 緻密なパラドゲーとお手軽スマホゲーが相入れるわけないやろ(失笑)
なにいってんだこいつ(笑) >>908
信長の野望も三國無双もシリーズ化して今も続いてるんだが。
パラドってCKもEUもHOIも結局全部同じじゃん。 糞肥信者の馬鹿さがはっきり分かるレスだなこりゃw
遠い昔に名作があったら続編は全部名作って言う基地外かw
だから糞肥に舐められてスマホゲークオリティ()のしょうもない手抜きを一万超えで売りつけられるんだよw
マヌケには生き辛い世の中だなw 大志は面白くないどうしようもないゲームだが、ゲームは信長ぐらいしかやらんから五年に一度のゲームに一万とか
高いとか思わん。革新創造は面白かったし めっちゃプレイしやすくなってるhoi4レベルで難しいとか投げちゃうチンパンさんはまあ糞肥クラスのゆとりゲーやるしかないだろうけどさあ…
お脳の方が退化しちゃうと思いますよw 何を言ってるのかさっぱりわからんちん
ホイだかシーケーだか知らないけど戦国時代以外興味のかけらもないんで
のぶやぼおじさんたちにいくら宣伝しても無駄
膨大な城と武将データに肖像画のような渋い顔グラ用意してから出直してきてって感じね まあ創造は膨大な城と築城ができたけど
大志はその城の数投げ捨ててスカスカにしたよね・・・ のぶやぼおじさんとやらはガチでスマホゲー()向けの頭チンパンさんなんやなw
肖像画とか言っちゃってるアニメ顔の美男美女グラと城の数があればいいとかまさにソシャゲユーザーまんまやなw
すまんかった面白いゲームの話しして
糞肥は面白いシムとか興味ない人が買うメーカーだったなw コーエー叩くにしても何故パラドみたいな微妙なの持ってきちゃうかな パラドックスが微妙てw
流石チンパンゲーマイスターの糞肥信者さんは言うこと違うわーw
ゆとり仕様の脳みそ持ってると生きるの大変そうw 何が面白いか、はゲーマーと歴史好きでは180度違うというだけの話よ
ゲーマーはゲーム制作者が考え抜いて捻くり出した緊張感のあるゲームバランスによるAIが
緊張感ある試合を演出してくれて、その難易度を攻略できた俺様上手いだろどうよ、ってのが面白いんだろうし
歴史好きは司馬遼太郎や往年の大河から脳内で戦国時代の情景を高精細で描き出していて
その思い浮かべる映像や名場面や人物描写がどれだけゲームに再現されているかを尊ぶ
思い入れある人物になり切って役柄を演じ、いかにも自分が戦国世界にタイムスリップしたような
感覚を得させてくれるゲームこそ面白いゲームだと感じる
前者が前者にとっての至高の作品がいかに素晴らしく後者が求めるものを見下しても
話が噛み合わないのは当然のこと レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。