【PS2/PSP】太閤立志伝 第壱陌陸壱(161)の戦国人生
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
誹謗中傷反対!長文荒らし反対!オマエのようなヤツは出ていけ! vitaは太閤、大航海、烈風伝、ジルオール、アトリエ系とコーエー率高いな
あとギレンの野望と、フリープレイのときに落としたルナティックドーン
太閤を持ち運べるのは罪深い 日本勝ったなあ。桶狭間で今川配下で勝利ぐらいの難易度か コロンビアサイドとしては、豊臣軍が九州に殴りこんだ時にセンゴクとかいうアレがやらかして負けた感じ >>810
win10でもバッチファイル貰って来たりすりゃ動くよ >>820
南米人よりは日本人のほうがロシアの環境には適応しやすいだろうからなぁ
一番怖いのはポーランドだと思ってる >森蘭丸用の本能寺イベント
あれだけ活躍しても信の字をもらえないんだなと思ったり イベント戦闘は油断してると負ける
足軽Lv高いから余裕→鉄砲隊に編成
引き込みあれば余裕→金持ってない 鍛冶って薪炭納品連打で鉄と火薬はどこまで上げてる?
どうせ武具作成の途中で鉄は作るのだし、硝石納品で火薬経験だけ上げたほうがよいのかとも思うのだけど 100回やってようやくマックスだから95回はやってるな >>834
全く問題ない、鉄は買えばいい
鉄製造経験値は炭薪購入で十二分 イベント待ちで鍛冶で時間潰すついでに武器作りと小遣い稼ぎ両立できるくらいかな。鉄自作のメリット 最初はやってたよ。もうここに居る人は古参で鍛冶称号とか付けて省くだけだし たしかに鍛冶天下一も鍛冶エンディングもとったし
積載のためにとりあえず称号つけようとしたんだけどさ
つい0からやってしまいたくなるときもあるんだ >>837
鉄製造と茶器作りはぶっちゃけやるメリットがないのよ
茶器作りは茶人エンド見たいなら一応意味はあったかもしれんが
効率プレーが味気ないってのはわかるが、
どっちも時間かかるだけでやってて面白いわけじゃないからな 解除して最初の頃は札つけまくったり能力モリモリにしてたけどもうそれすら飽きたな
今では鍛冶屋は交易せずに砂鉄採掘して自家製の鉄を売ったお金だけでやりくりするとかなるべくその職業に忠実なプレイするようにしてるよ >>841
分かる。俺も剣豪プレイで用心棒縛りプレイしてたわ 分かりにくかった・・・
仕事は用心棒しかしないプレイね やっと950枚まで集まった
初期能力値さえ下げられればそれでいいので1000まで集められたら札集めはもう十分でいるつもりだけどキツイな >>845
俺は残り3枚。真田信繁関連の猿飛・穴山・昌幸(父)なんで、ようやく札コンプが見えてきたよ。 普通、そいつらは幸村プレイ1回で真田十勇士ごとコンプすると思うが ひさびさにやったが、山名家に仕えて出石城もらって城も兵も
最強にしたころに、島津と織田に東西から挟撃されてる。
加えて支配下の鉢屋衆の救援もしょっちゅう。
こういうスリルがある、忙しい展開欲しかっただけに最高に楽しめてる >>847
もちろん信繁プレイは初っす。嫌いだから残してた。 ブロック崩し無理だわ
あれ難しすぎる
毎回ニンニンに依頼してる >>850
>>851
このゲームに限らず、キーやマウスってブロック崩しには
合わないよね。 pspの馬術訓練ほどではないでしょ…
あれほんとクリアできる気がしないわ 札コンプ記念パピコ
待望の「夢幻の章」で、うつけ能力(全部20台)の新武将+札盛り沢山
こいつで天下統一目指すわ〜 全技能0で能力値も土岐さんより低いうつけが修行によって超一流の武将に生まれ変わっていくのがいいんだろうが
わかってないな >>858
個人戦以外はどうとでもなるし強いよ
全能力20技能4の軍団と全能力80技能2の軍団が戦ったら余裕で4が勝つと思う そろそろマンネリ化してきたからPC版買おうかなぁ
動画とか見たけど長編イベコンとか楽しそうだ 能力10ぐらいで該当技能を4にしようとすると、
クソ難しいのがあるよな。 オススメ柳生やってるのだけど
これ無刀取り開眼するまではほかの流派に弟子入りしちゃダメかね >>866
ありがとう
これ新陰流もらうのが最難関な気がする
師匠固すぎ
まさかの大盤振る舞いで師匠を倒すことになるとは 剣聖札とったら攻撃力防御力先読み力大幅上昇とかのメリットあっても良かったのに
ヌルゲー化するのを防ぐだけなら天覧試合優勝を取得条件に入れれば良いだけだし
そんなことをにはもうまともに剣豪プレイする気なくなってるだろうし 義輝も剣聖補正あれば...
将軍だからそれくらいでもいいはず
あと無双で最強扱いの忠勝 >>865 問題ない
石舟斎は柳生新陰流の印可が無い状態でスタートすると
全札つけてても、自動的に新陰流の技札だけが無い状態でのスタートになるんだけど
自分は開始後に宝蔵院の道場に寄った後、そのまま槍を装備して秀吉に仕えた
奈良の町に入ると上泉と疋田が道場に居るからと誘われるけど無視したし
普通に+10札で勝手に流派を名乗れるようになる
転と無刀取りが少し便利なくらいで特に新陰流にするメリットは薄い >>874を補足すると
無刀取りと転は剣聖が死んでから瞑想で入手すればいい
要は新陰流の印可が必要というだけなので
剣聖が生きてるうちに弟子入りする必要はない
「柳生新陰流」の印可が欲しいなら、剣聖が生きてるうちであれば
宝蔵院の道場に行けばいつでもイベントはつながる
先に別の流派で霞なりを覚えればいい
>>875
確かにその通りなんだけど、単に >>865の質問に答えようとしただけなんだ 奈良から引っ越さなくても道場に行かなければokなのな 柳生でプレイして織田家に仕官したら嫁からここ嫌だ 奈良の街に戻らない?的なこと言われたんだけどこんなイベントあるんだな
だいぶ前だから夢だったかもしれない 稲葉一鉄でプレイしてるんだけど美濃三人衆調略が発生しない
半兵衛が藤吉郎配下じゃなくて信長の直臣になるからだろうか >>873
ただでさえ酒場で殺されるのに剣聖補正の忠勝とかいや〜キツいっす!
本当上泉と塚原は無所属で良かったよ 酒場は基本用心棒雇うときか賭博黙示録タケマサしたくなったときしか行かないから忠勝に殺されるってのがちょっとわからなかった 豊臣秀頼でやってみたんだけど、大阪夏の陣まで順当に経過すると西側は取り敢えず戦わなくていいのね。
東に進軍していけばいいのは楽なんだけれどクリアするには西側は放置じゃダメですか?
もしかして外交で降伏させていくとか? >酒場は基本用心棒雇うときか賭博黙示録タケマサしたくなったときしか行かない
最初はそーいうセオリーもわからんやろ 敵対勢力の町が危なそうなんて小学生でも分かるやろ・・・ こんな場末の草刈りゲーのスレまできてゲハ釣りとか恥ずかしくねーのかこいつ
ビョーキじゃねーの とりあえず酒場で情報収集は基本!
→かっこいい槍持ち発見
→koei 三國志で例えれば呂布が酒場にいて初見で殺されるようなもん 自分の名前付けた全能力5の真・うつけ武将プレイして本能寺でも起こそうかと思案してたら信孝が勝家の寄木になりやがった
しかたなくセーブ前のところに戻ったら信孝か信長の直臣に戻ってたが俺が南蛮商館でかき集めた大筒返せ 転変の章の足利義昭プレイだと本能寺の変とは全く関わりがないんだな
光秀と何らかのやりとりがあるかと思ったがそんなことなかったぜ 久秀主だと永禄の変に不参加
七将襲撃も加藤福島他ではじめると代理の奴が襲撃 代理というか襲撃メンツは藤堂も含めるような諸説があるみたいだが。 茶エンドって茶席1000会って条件見たのだけどこれ正気か!?
経験値のまちがい? >>904
IVと違ってVの茶会は経験値の概念ないと思う
純粋に回数で1000回だろ
茶聖が500回だから茶聖取ったならできるよ 支配してた上杉謙信に同盟破棄するわって伝えに言ったら斬りかかられた
初めて見たわ >>908
個人戦発生で勝ったから逃げれた
負けたらKOEIだったんじゃないかな?
破棄しますわ!→ふ、ふふふ・・・→上杉さん?→こんな屈辱ありえへんで死ね!→個人戦 みたいな流れ >>909
サンクス
このゲームの謙信って主命すっぽかしても朝廷の力借りて和睦しようとしてもキレるしカルシウム足りてないよな >>909
それ部下に主命で外交やらせればまた同盟できると思うけど、
その場合同盟後に会いに行ったら恨みフラグどうなるんだろ
同じ勤務先になった時みたいに水に流してくれるのかな? 拠点主に恨みフラグが立つ状況ってほとんどないよな。
医者は辻斬りしても治療してくれるが。 部下を解雇宣告するときも逆ギレで斬りかかられることあるらしいな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。