真・三國無双8 Part124
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part123
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1523667994/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 不満が多いゲームなのは間違いないがアクションだけ見ればおもしろくなったと思うから
チャージ式の感覚でプレイして糞だとすぐやめちゃった人多そうなのはもったいないなあ ただチャージでキャラ個性出してた部分も有ったから
ストーリーの仕様も相まって誰使っても変わらん感が酷い >>
確かに不満の方が多いのは仕方ないのは
同じ無双でもRPGライクなシステムになっちゃったからね
アクションは俺も良い方向だと思うよ
DLC出たけど夏に出るNPCキャラのプレイアブル化で終わりなのかな
前作だとかなりの数のDLC出たのにな ストレスなく草刈りを楽しめるって点以外はチャージ式の方が良い
全員やること一緒だし敵に対してアクションがオーバースペックすぎて退屈 比較するなら5っていうが西暦2018年でPSも4まで進化したこのご時世に比較対象として5が挙げられてしまう時点でどうなんだ DLCの販売ペースや量の話だろ?
それらをPS3末期と比べるより新規開発の多い初期同士のがいいんじゃね?ってことだろ?
もはやゲーム業界自体の環境が違いすぎるからその比較は難しいと思うが挙げられてしまうことの何が悪いのかはわからん。 チャージ式の方がいいわ
敵に急接近するシステムだけ残して
トリガー式は終わりでいいよ 過去のDLCペースを比較するにしてもまずPCの数がインフレしてるのと
システムの根本から一新してる8は未知数だろう
開発のやる気次第だと思うがな
確か7はキャラモデルを作り直したから過去衣装配信も遅れたんだっけ
8も明らかにモデル作り替えてるから過去衣装来るとしてもだいぶ先だろうな こんな程度しか作れない
三國無双シリーズは終了でいいw
無双8に関しては何もかもダメだ 9の売上とかめっちゃ響きそうだな、8がこんだけ評判悪いと 不評の次回作は修正対応をせざるを得ないから良作になる傾向
戦国1-2しかり
ただし売上とは無縁の模様 >>290
歴ゲ板の大罪人
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉船橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
正義の味方気取りの荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め立て荒らし反対だのと言ってる奴がやっていた所業→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対と言ってる奴がやっていた数々の所業
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/136 まあ素材流用しまくってたぶん9までは出すやろ
そこから先はきついかもしれんけど格ゲーから数えれば18年も経ったしシリーズとしては長続きしたほうよね >>292
そうだね。
7みたいに武器固有のアクションがあれば操作感変わってもうちょっと飽きにくくなると思うんだけど、その辺は自作以降なんかな。 今後も無双8はアプデで色々要素をぶち込んでみて欲しい
というか投げっぱなしのほうが得られる物は無いので、やれるだけやってみたら?感はある >>295
それはスタミナによる制限を強くすれば解決するよ
・特殊技ゲージと同じ要領のものを各トリガーのスタミナに見立てる→同じ攻撃の繰り返しはできないので攻めの構成に工夫が「必要」
・コンボを繋ぐほどスタミナの回復が早まるようにする→コンボがただの魅せ技趣味ではなくゲームとして「必要」なことになる
・カウンターのタイミングを4以前時代の弾き返し並に難しくして、成功したらスタミナの回復を早めるようにする→スタミナ切れで攻撃が止まった時にガードでカウンターに神経を集中することが「必要」になる
今までやってもやらなくてもどうでもいい技たちに、「必要性」と共に価値が出てスポットライトが当てられることになる >>298
オートマな操作を切除していくだけで良いでしょ
トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更)
カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更
これは今すぐ変更可能
オートマ車からマニュアル車へと戻す
それぞれチャージ攻撃が〆になるような仕掛けになってるから、オリジナルコンボ組み立てながら〆でチャージみたいな従来感をキープできる
万事OK >>309
分かるけど、アプデの度に台詞連呼だのステルス悪化だのやってるから、構成管理がガバガバで下手に触れないんじゃないかって思ってる。
今回の試練とかフォトモードみたいな別機能なら付けやすいんだろうけど、OW使わないとあんまり意味ないんじゃないか。 >>312
バグ出しておいて修正しないのはヤバいけど、実際は修正をアプデでやっていってるからなぁ…
DLCじゃ加点できないし、今週のアプデで何か来るか一応は期待しておこう >>312
試練でのステルスは深刻な問題だ
ストーリーモードなら、まあ緩いからある程度許容できても、コンマ何秒でカウント取ってる競技でステルスの遅延はゲーム性に響く問題 新コスは気長に待つか。
個人的には好きなキャラの平服が遊びに行く服みたいなので、戦じゃない時に城にいる時みたいな服が欲しい。名前は知らないけど。 やっぱ平服が無駄だった
こんな限定的なものに開発リソースぶっこんだ鈴木が悪い >>316
そんなこといったって新作の見所として新しいものを入れなきゃいけないんだから仕方ないだろ
すべては事前情報を公開して釣る日本のゲーム文化が悪い
どこもこれで自爆してる >>317
せめて平服で戦闘は駄目でも街や村間の移動とかあったら良かったんだが >>315
言うなれば正装かな?
平服が部屋着すぎるから結局会合とか宴のシーンには今までどおり武装したまま参加しなきゃいけない ていうか、大半のキャラが軽装過ぎて戦闘用の出で立ちに見えなんだけど
鉄板成分薄すぎで布成分強すぎ
煌びやかなんで、それこそ宮廷で仕事するときの礼服程度
もっと鉄板鉄板で重武装化しないと >>316
数パターンを使い回しだし言うほどリソース注ぎ込んでないよ 平服要らなかったから衣装2種類入れてほしかったな
やっぱ同じ衣装だと飽きてくる >>320
これはそういうゲームじゃない事くらいわかってるでしょ。 あーほんと長文荒らしすげー目障り
気に入らないレスにことごとく噛みつき他人を中傷しまくってるのはテメーだろ
自分の悪行三昧を棚に上げて被害者ヅラとかとんだ卑怯者だなwww 漢中突破の敵兵誘い込んだら銅鑼叩けって銅鑼無いんだが 自分もチャージ派
今回の攻撃方法はなんだかズルくさい感じでいまだに馴染めない >>325
はい書き込み痕跡なしの別人なりすまし
歴ゲ板の大罪人
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉船橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対などと言ってる奴がやっていた数々の所業
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/136
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態 >>291
慣れてくるとわけ分からん動きできてやばいよな
youtubeの動画見てるとどうやってんのかよく分からないのもあって笑う なんだよ
調べたら銅鑼が無いといけない所に銅鑼無いじゃねぇかよ
本当こういうのねぇわ…
さっさとバグ取りしろや
お前らに休みとかはねぇんだよクソコーエー 基本動き回っているように見えるのは
空中フローからの地上強襲と風火輪 >>328
お前の心理を逆算して読み解いていくならば
例えばC5が威力、範囲、属性の乗り方、どれを取っても有効な本命技だとするなら
R1+による単品出しができたら、それを連発するだけで単調になる、という懸念をしたいわけなんだろ?
その気休めとして、□□□□の素振りという不自由さがあれば、そのストレスがあることによって本命のC5を敵にミートさせたときの開放感に繋がるという
でもその論理の実態は、結局元を辿っても□□□□△だけをひたすら繰り返す単調さに行き着くわけだよね?
そこに正当性があるのかな?
そして、ある一定の不自由さを課すことで、それに対する開放を持ってゲームサイクルに快感を促そうという論理を用いるなら
そんなものはいくらでもそのR1+のシステムに内包していけるわけなんだが
そこら辺についてはどう思ってるんだ?
例えば、その単品チャージ各種にスタミナによるリキャスト制度を設けたとしよう
あまり同じ技を連発しすぎたらその技に設置されたスタミナがゼロになってガス欠で出せなくなる
スタミナ回復するまで、他のチャージを使って戦いを支えていかなければならない
ほらね?
お前の言う不自由さの中からの開放感としての理屈が成立した
こんなの考えればいくらでも出てきて要項に付け足した想定案にまとめられるんだぞ? 平服で戦えるようにすりゃ良くね?と思うんだけど
手間かからんやろ よくチャージ式に戻せと言う意見があるけど、今更チャージ式もなぁって感じもする
ならチャージ技減るかもしれないけどチャージ+トリガー&フロー式ならどうだろうか? 目的の技出すまでまた四角ボタン押すのはちょっと…
チャージは「良い」じゃなくて単に今までやってた人間が「慣れた」だけだからトリガーも同じように慣れるだろ 労力はかかるけど長押しでモーション変わればいいと思う
ステートはもっと煮詰めるべき >>335
それはどっちにもいい顔しようとして失敗するだけな気がする
ようやく変化させようとしてるんだから
ステートコンボの良さを追求してって欲しいところ ステートは各技を自分の好きな順番で組み立てて出せるのがいいんよ
過去作だとc4とか5出すために毎回同じ攻撃の順序でやらなきゃいけないから退屈だった やっぱ曹丕子桓は長柄双刀だ
動きの速さと玉のエフェクトで片刃は見過ごして、双刃剣を振り回してる感で錯覚できるし
合体剣を振り回していてこそ曹丕子桓って感じだ
6のコンパチでケチついてからなぜか双剣使いみたいな扱いされがちだけど、違うからね?
曹丕子桓はれっきとしたダブルブレードセーバー使い
今回の長柄双刀は特に姜維伯約なんかともコンパチにされてたせいで動きがマイルドなので曹丕子桓に持たせてもそこまでズレがない
良いねこれ >>342
まあそれはあるね
無双らしくないのかもしれんがこれ土台にもっとやれること追加してほしい ステートでもチャージでも武器依存で6以降誰使ってもほぼ同じなのはもうちょいキャラで差別化が欲しい
あと弧刀を抜き身にしたのは許さん。王元姫に持たせるのがここ数作でのマイ正義だったのに 溜めで攻撃変わってもいいし
よくあるレベルアップとかで技覚えてトリガーをカスタムするのも好きかも >>339
そのままやると確かに失敗しそうだけど、今のステートも悪くないけど技が少ない
もう少し技の選択肢が増えるならステートもチャージに変われるだろうって感じもするか? 曹丕子桓もダブルブレードセーバー使いなら、このぐらいアグレッシブに行かないと
https://www.youtube.com/watch?v=GfAU5zaoVbo
ステートでリニューアルする機会なんだし、もっと機動力増し増しで 発売日に買ったのに、いまだに適当な□△ボタン連打なオレ(´・ω・`) なんか総大将撃破後に画面が暗転する直前に拠点の依頼受けたら、いきなり毒沼にワープさせられて試練が始まってしまった
というバグ ほぼ転倒しか使ってないな
範囲広い気絶はたまに
打ち上げは張飛とシン姫くらい >>344
工数どうなるんだよ
開発者にしねっていうのか 恐ろしいことがわかった
ステルスって雑兵表示を優先させてるからだと思ってたけど、雑兵全滅させてもまだ出てこなかった
仕方ないのでいつものようにまたフォト擦り出したけど フォトモードで引きずり出すの面倒だよね
これはアプデで何とかして欲しい部分
何となく慣れてはきたけど本当はこんな手間かけないで普通に遭遇したい
そいつにしか用は無いって状況でそいつだけが欠けてるんだよな… >>354
それな
フォトモードでステルス掘れるからおk、じゃあダメよな
いちいち画面開かにゃならんし画面閉じてもまだステルスしててまた画面開くっていう手間が煩わしい
あとロックオンがなかなかかけれない時があったり
音声やSEがたまに無音になる時があったり
戦闘中だけでもまだバグはある
シーズンパス終わるころにはあらかた気になるバグが改善されてたらいいが
まぁそこまでプレイ続けてるかは怪しいが とりあえず夏まではズンパス関連でたまーにプレイする奴もいるだろ >>355
ロックオンは倒しても自動解除されずしばらくカメラ引っ張られる問題もある
こういうのもL3がロックオン操作なら気軽に外せるのに、右手が攻撃ボタンで埋まってる状態でR3は押せないという 7の時でも2月28日発売で過去衣装DLCが6月〜8月だ
今回は2月8日発売だけどモデルが相当変わってるし
そんなに早く出ないんじゃないの >>359
貴重品は面倒くさい追加家具が試練の報酬なのも面倒くさいのに
無料アプデで追加されたものならともかくリアルマネー取ったもので条件付きは糞だよ コスが3つ(兜や仮面や髭の有り無しの微変化コスは除く)あるのは辛憲英と尚香だけか? >>361
ソフト本体だってリアルマネーで買ったもんだろ
最初から全部解放されてたら即飽きちゃうじゃん 徐盛文嚮の初期の手紙送り先に丁奉承淵がいない件について >>363
DLCの話だよ?前作までは◯◯追加パックはDLC買ったら即解放されてたろ?
面倒な条件つけたの今作からだよ?
本体に追加で金払ってるんだから今まで通り即解放でいいじゃない
なんのために貿易商でDLC受け取れるようになってるんだって話 >>362
真剣さんはクリアしたけど衣装1と平服しか持ってない
もしかして雑誌特典DLCをカウントしてない? >>366
確かに隠れ処DLCも最初は貿易商?と思ったら試練で入手だったからなぁ
武器も古銭でレシピ入手だったりするとキツいし…
あと今更だけど武器もすぐ飽きられそうな気もする
武器改造とか来ないと… >>367
孫尚香だって特典カウントして3つでしょ 武器追加は竹簡集めでないのを祈るばかり
またやるとか嫌だ >>369
そっちはLV1で完全放置中で知らんから言及しなかった 双流星はなんとなくシャンハイヌーンでジャッキーがやってた蹄鉄アクションを想起するなあ
ロープ部位を身体にまとわりつかせたり、踏むように蹴ったりとか >>371
悪くないけど、無双8のスタイルだとその武将の見せ場?的な任務中に出てきそう
そして変な所に貴重品が出現して取れないとかならば死刑じゃあ!
とはいえ、個人的には古銭で交換でも良いかな?と思っている >>367
もちろん特典入れての数よ
てか平服忘れてたわ平服入れたら4つだな辛憲英と尚香はサンクス
特典無しだと勢力跨ぎキャラが3つで当たり前だが多いな
色違い衣装も微変化と言われればそれまでだがw アプデで何故か増えてる見張り台も見つけられないのいるのに
DLC武器が条件付きなんてやってたら頭おかしい 過去作衣装だが、7の時はデフォルトで6衣装が入ってたんだよね
8はほとんどのキャラが1着しかないから衣装DLCが遅く感じてしまう
平服?戦闘できない衣装はお呼びじゃないです 宝玉合成まだ〜?
OROCHIの武器強化方式と同じシステムでよろしく 古銭とか余ってるから交換つまらないし、貴重品が駄目なら専用の試練からランダムで竹簡とか 双流星の最強武器が白いのは、どう考えてもこれを典韋に装備させてデリってろっていう開発からのメッセージに思えてならない
昔と違って強くて速いデリ
真デリ 誹謗中傷反対!異常な長文反対!事実上の埋め荒らし反対! 7シリーズの追加武器は一応シナリオクリアで入手じゃなかったか?
ああいう一回クリアできたらごっそり集められるボスラッシュみたいな感じなら繰り返し遊べるし嬉しいんだが 誹謗中傷反対!異常な長文反対!事実上の埋め荒らし反対! 誹謗中傷反対!異常な長文反対!事実上の埋め荒らし反対! 誹謗中傷反対!異常な長文反対!事実上の埋め荒らし反対! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています