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!【三国志13PK】三國志13 Part132
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 9b8a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:35:59.84ID:DFd/UkuQ0

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part131
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519697470
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0644名無し曰く、 (ワッチョイ 6f2a-Wc5/)
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2018/04/15(日) 23:19:56.55ID:luTHbkv60
関羽董卓呂布徐庶キンセン韓玄劉度趙範楊修リジュ華雄曹操曹丕曹叡司馬懿司馬師司馬昭司馬炎孫堅孫策孫権周瑜魯粛呂蒙陸遜陳到陳登陳圭
スマホで武将名めんどくさいと思ってたけどIME変えたらすごく楽になった
なぜか金旋とか出ないのもあるけど
0646名無し曰く、 (オッペケ Sr07-Yh6I)
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2018/04/15(日) 23:25:02.73ID:u5PaYs2lr
てか都督の身分が君主重臣以下ってどうなの?
周瑜とか諸葛亮とかどう考えてもNo.2だし関羽が趙雲より下の立場とか激怒するだろ
0648名無し曰く、 (ワッチョイ 2324-NcWf)
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2018/04/15(日) 23:56:15.79ID:0qux4tnN0
ま…毎日曹操様のお宅訪問して養子要求してごめんなさい…
あ、曹操様…養子酷使して戦死させてごめんなさい…

またちょうだいね
0649名無し曰く、 (ワッチョイ b3a6-Mqc2)
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2018/04/16(月) 00:34:52.55ID:O+LtWmT+0
なんか、こことかYOUTUBEみてるとなんやかんやで名作なきがしてくるわ
特にYOUTUBEはそんな遊び方するんかってのが多いし。
カットしてるとこが問題なんだけど。
0650名無し曰く、 (ワッチョイ b3a6-Mqc2)
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2018/04/16(月) 00:37:06.87ID:O+LtWmT+0
おまおれ。
もう一つはエディットですきなままに。これしかない。
0651名無し曰く、 (ワッチョイ ffc9-wnac)
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2018/04/16(月) 00:45:43.60ID:mlNigxfT0
ノブヤボ戦国立志伝プレイすると、三国志13の武将プレイシステムが洗練されてるのが分かる
戦国立志の武将プレイは手抜きシステムだったわ。(君主プレイなら結構楽しめるけど)
0654名無し曰く、 (ワッチョイ cf74-ycE0)
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2018/04/16(月) 07:40:47.70ID:Da1VEapE0
曹操のワンコがウザいけど、劉備軍のワンコが一番ウザい。
国替えで劉備が中原取ってると、これまた手がつけられん
足は遅いだろうから、プレイヤーが鬼神+飛将軍の同志でも入れればいいのか
0655名無し曰く、 (アウアウカー Sa47-O0+D)
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2018/04/16(月) 08:04:29.01ID:gJNEIpNCa
>>646
魏の都督ならあんな感じだろ。
諸葛亮を再現するならシステム的には君主だし。曹操と同じ。
周瑜とか関羽の再現の為には、従属勢力として独立させるみたいなシステムでも面白かったかもね。
0657名無し曰く、 (アウアウカー Sa47-O0+D)
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2018/04/16(月) 08:33:18.42ID:gJNEIpNCa
>>656
三国志終盤のシナリオが無いのは、司馬一族の台頭をシステム的に表現できないせいじゃないかと邪推している。
曹髦で司馬一族と戦うプレイをしたい。
0659名無し曰く、 (オッペケ Sr07-Yh6I)
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2018/04/16(月) 08:57:49.06ID:Fb37QIyKr
>>657
コーエーなら 曹魏皇帝が後漢皇帝みたいな扱いになって司馬懿と曹爽が魏を二分割 呉、蜀では姜維と陸抗が戦いの準備を始めている
とかになるんだろうね
0661名無し曰く、 (ブーイモ MMe7-RxcJ)
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2018/04/16(月) 11:00:00.46ID:/Jdq3qu/M
>>619
基本的には単騎で敵を引きつけて風上に回って火計かな
速さが重要だから騎兵がいい
火をつけたあとは敵を誘導して常に火の中にいるように動くとゴリゴリけずれる
0663名無し曰く、 (スップ Sd1f-Dz/q)
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2018/04/16(月) 11:35:14.18ID:5oEmERTEd
編集してもイベント作って配置換えしても趙雲が劉備嫌ってる状態が治らん
一回君主が追放すると二度と登用出来んのかな?
0664名無し曰く、 (ワッチョイ ffa6-XQVa)
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2018/04/16(月) 12:35:52.77ID:VCc9O4ou0
>>663
だれかほかの君主が登用して下野するかまたほかの君主に登用されるとひどく嫌ってる状態は解消されるよ
一つ前の君主のことしか覚えてないんだ
0667名無し曰く、 (スップ Sd1f-XQN8)
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2018/04/16(月) 13:28:09.18ID:eYIyNbn2d
>>663
絆がなくても仲の良い奴を殺した時はどうなるんだっけ?
魯粛と劉曄みたいなパターン。

公孫サン親子が滅亡後にどっか流れたのをうっかり討っちゃったとか…。
宴会もホイホイ参加してると知らないうちにNPC同士で絆発生してたりするから恐いよね(^_^;)
0669名無し曰く、 (ワッチョイ 8324-ycE0)
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2018/04/16(月) 13:57:51.33ID:4Rrd+czz0
敵勢力でもずっと同じ都市にいる奴等は有効度が上がってるからその一人と討ち取るとそこで仲良くなってた武将の有効度が下がる
0671名無し曰く、 (スップ Sd1f-Dz/q)
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2018/04/16(月) 14:13:58.82ID:5oEmERTEd
仇敵解消してるし袁尚のところで公孫瓉生きてるし関係ないと思うんだよな
長坂波イベ発生させるために作ったイベントも何故か起きなくなってるし何がいかんのか
0672名無し曰く、 (スップ Sd1f-Dz/q)
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2018/04/16(月) 14:29:47.21ID:5oEmERTEd
なんとかイベ編集で解決した
劉備勢力内で捕虜になってた趙雲に脱獄してもらって孫権軍に登用してもらったらいけた
連投失礼しました
0678名無し曰く、 (ワッチョイ 2324-NcWf)
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2018/04/16(月) 21:13:47.08ID:M1/yk0Vp0
11はかなり好き嫌い別れる方
内政は施設選んで建てていく箱庭
戦闘はSRPGに近い
混乱ゲーな事を除けば良くできてる方だと思う。
武将プレイは無いけど育成要素多いから特定キャラに愛着もって遊んだりも出来る
0679名無し曰く、 (ワッチョイ 23c9-4Oun)
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2018/04/16(月) 21:37:13.63ID:o0ZHtfNM0
11は弓が強かった
混乱要員必須だが火矢のコスパがいいから兵士数1人でもそこそこの敵兵士を焼き殺せる
技巧研究で弓は射程が伸びるし、乱射や貫矢を複数の施設や敵部隊に撃てばさくさく技巧ポイントを稼げる
0684名無し曰く、 (スップ Sd1f-XQN8)
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2018/04/16(月) 22:45:11.54ID:eYIyNbn2d
>>680
采配で部隊操作できるなら近くで戦い続ければいいんじゃない?
あと上に出てる仕事手伝いはあくまで「一緒に作業をする」ことが必要で、「!!」マークを手助けしての期間短縮では絆レベルは深まらない模様。
期間短縮で感謝状態にして自分の仕事を手伝わせるのが効率的。

そもそも贈り物って最初に絆結ぶ時の感情に必要なだけで、絆レベルは上がらない気がするよ?
0685名無し曰く、 (ワッチョイ cf2a-lYCp)
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2018/04/16(月) 22:55:13.04ID:uB/PFSDL0
英雄集結でしかやってないけれど
各町の総人口8万
各町の規模 高
内政値ALL 0
初期資金 10000 米0
在野シャッフル
これが今のところじっくり遊べる
0686名無し曰く、 (ワッチョイ 8374-LJHW)
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2018/04/16(月) 22:57:59.75ID:m2JNOWhK0
>>677
個人的には13PKよりも11PKの方が面白いかな
君主ゲーだし混乱錯乱偽報ゲーだけど一騎打ちとか援護とかスキルなどきちんとキャラゲーしてる

場外に建物があったり関が脆かったりと不満な点もあるが10以降ならたぶん一番面白い
0689名無し曰く、 (ワントンキン MM9f-KUid)
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2018/04/16(月) 23:34:06.16ID:I3Cq5td4M
武将作と君主作はジャンル自体が違うから分けないと
君主は戦略シミュレーション、武将は武将なりきりシミュレーション
後者は妄想が捗らないと面白く無いと思う、よりコアな三国志ファン向け
0694名無し曰く、 (ワッチョイ ff2a-ycE0)
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2018/04/17(火) 02:26:38.36ID:Hb6ssCR40
13も条件そろえば弓も強いんだよね
弓騎兵と範囲弓強化戦法があれば、ね・・・

弓騎兵は長安だし、範囲弓戦法は陸抗だから
どうしようもないんだけどね
0696名無し曰く、 (ワッチョイ 2324-NcWf)
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2018/04/17(火) 03:02:46.09ID:QpeMAmM30
編集ありきでプレイしちゃうとなんとなく後ろめたくて…ってのは私だけだろうか
もっともそれくらいしても良いだろうって位に救いがないのには同意する
そもそも特殊弓が弓騎兵だけなのが間違いなんだろね
0700名無し曰く、 (ワッチョイ e3dd-Dz/q)
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2018/04/17(火) 07:16:06.58ID:Wqa3UMi40
中原の勢力に兵力拠点数だけでなく
特殊兵科まで偏ってるからバランス悪い
特に呉は何か欲しかった
0701名無し曰く、 (ワッチョイ cf74-ycE0)
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2018/04/17(火) 07:21:07.43ID:r2tmbU4/0
呉に象兵があったとしても豚に真珠が難点
弓の特殊兵科がほしいけど、呉軍の闘艦はもっと凶悪でよかった

尚、蜀軍の象兵+趙雲の神槍操作可能で統一確定
0705名無し曰く、 (ラクッペ MM87-ZrHS)
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2018/04/17(火) 10:47:25.18ID:nVE5QLmIM
三国鼎立前なら呉の交州攻めからの益州攻めで🐘確保も可能ではないかということっ
それより荊州とりたいけどね
0707名無し曰く、 (ワッチョイ 838a-LJHW)
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2018/04/17(火) 11:37:31.75ID:sxyFsqzN0
金や兵糧が支配都市間を瞬時にワープするように、敗残兵もまたワープするのですよ。

類似の例として、采配中に自陣に待機している武将が、敵陣で戦闘中の敵将と突然一騎討ちを始めたりもするのだ。
肥作品だからと諦めるか、ダメ元でバグ報告するか、好きにしたまえ.
0709名無し曰く、 (ワッチョイ ff2a-ycE0)
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2018/04/17(火) 12:52:12.94ID:Hb6ssCR40
自宅を占拠されて、あらゆる財産が全部自宅に保管してあって
仕方なく捕虜にされた

って無理やり解釈するしかないな
0725名無し曰く、 (オッペケ Sr07-Yh6I)
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2018/04/18(水) 00:01:18.96ID:ejPHDV0qr
基本的に攻撃だけすれば負けることはないはず
相手の防御が見えていたら崩し
攻撃が見えていたら防御
崩しならそのまま攻撃
適当なタイミングで必殺(これは絶対ではない)
0726名無し曰く、 (ワッチョイ 43c9-ycE0)
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2018/04/18(水) 00:16:29.23ID:NQD/lcer0
最後だけは誰相手でも防御にしとけ
2つ見えてりゃそれだけで2回溜めの必殺で番狂わせが無くなる
格上も最後は崩しはやらん
格上に勝つか相手殺しに行く時だけ攻撃にするぐらい
0727名無し曰く、 (ワッチョイ e3dd-Dz/q)
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2018/04/18(水) 00:33:03.70ID:tkvu8CZd0
袁紹と曹操が居るシナリオでやると
毎回二人が同盟もしくは攻撃しあわない結果曹操がジリ貧になってるのがつまらんな
0730名無し曰く、 (ワッチョイ cf74-ycE0)
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2018/04/18(水) 07:46:18.73ID:8+OHqRk+0
遭遇一騎とか舌戦は能力を85以上にして、勝負を回避するのが一番

最後に必殺は自分が負けてると防がれるので、最後に防御がオススメ。
必殺を撃つのは攻撃が2つ見えているところだけでいい。

中級以上でやってると 相手の防御が見えることはあまり無い。
0734名無し曰く、 (ワッチョイ ffa6-XQVa)
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2018/04/18(水) 08:43:55.24ID:mU92EouX0
たとえば三つ連続で攻撃が見えたとして防御するのは一個だけでいい
防御→必殺→攻撃みたいな感じで

見えてないとこに必殺は防御の恐れがあるから心技体三つそろえて必殺撃つのはリスク高い
0739名無し曰く、 (ワッチョイ e3dd-Dz/q)
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2018/04/18(水) 10:44:18.20ID:tkvu8CZd0
仮想シナリオって子作り出来たっけ?
0741名無し曰く、 (スップ Sd1f-XQN8)
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2018/04/18(水) 10:58:09.50ID:1XB8XaU+d
>>724
個人的には舌戦のほうがキライ。
一騎討ちと違って弁舌0だと無視のコマンド自体使えないから、噛み合わせが悪いと負けるとわかってるコマンドを出さざるを得ないのがつまらん。
特技覚えりゃいいだけだが、キャラ的に覚えたくないことも多いし…。

]とかにあった脳筋用の舌戦特技(威圧だっけ?)みたいな救済措置が欲しかった。
0743名無し曰く、 (ワッチョイ 2324-NcWf)
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2018/04/18(水) 11:56:51.30ID:dyA1Q2Qv0
攻撃にはちゃんと防御しても必殺は全部防御されて必殺返される

逆にやけくそになって崩しとか適当に入れたら露骨にぶっ刺さりしたりしてますます萎える
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