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!【三国志13PK】三國志13 Part132
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 9b8a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:35:59.84ID:DFd/UkuQ0

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part131
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519697470
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0371名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-lfby)
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2018/04/08(日) 21:36:55.63ID:ZqIPi1UR0
超級益州平定の孫権の甥にした登録武将ではじめたけど、ほんと孫権が馬鹿すぎて困る
曹操と劉備で二方面作戦をやらかしたあげく、特権で劉備と同盟してあげて滅亡を逃れて一息ついたら今度は合肥で大敗とか
暗君がw
0372名無し曰く、 (アウアウカー Sa05-pMBz)
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2018/04/08(日) 22:02:59.60ID:Ymln8kNJa
呉越こっちに押し付けて孫権が南海に本拠地移すと評定システムが参勤交代化して謀反したくなる
中原出るまでは堪えてやるが覚えとけ
0373名無し曰く、 (ワッチョイ 55a6-719m)
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2018/04/08(日) 22:30:09.14ID:dyQQG0xR0
>>370
有能な奴を最前線に置くのは間違ってないが
問題なのは登用したてで忠誠度が低い奴も置くせいで
引き抜きを食らいまくる所だな、同志システムがなきゃ発狂してるわ
0374名無し曰く、 (ワッチョイ 99a6-6Vn5)
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2018/04/08(日) 22:33:00.52ID:FE1BTgks0
なんかどうしても曹操に勝てる気がしない。
曹操の都市4くらいでエディット君主+古武将4人だときついですか?
戦闘はそれなりにこなせるけど目の前のことに夢中で謀略とかは全然できてないんだけど
相手都市10こっち4くらいでなんとか停戦中
0377名無し曰く、 (ワッチョイ fea6-Ore6)
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2018/04/08(日) 22:57:24.31ID:shiawHox0
三国間のバランスで考えるなら青州兵の性能を蜀の藤甲辺りに回して弓騎兵以外の弓を呉のどっかに置いときゃいいんだがな
今作は中原の強さアピールで北部に全兵種の最強が揃ってる
猛射采配とか性能的には物凄い強さだけど陸抗出るの遅いし弓騎兵遠いしで特に目立たない
0379名無し曰く、 (スフッ Sdea-j6BD)
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2018/04/08(日) 23:23:38.94ID:sNp5kA2Ad
三国覇王戦記のスレとかないんだな
コーエーシリーズに似た感じでもないがスマホゲーでは似てるほうか
0380名無し曰く、 (JP 0Hce-Mkja)
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2018/04/09(月) 00:23:38.30ID:VxSgSkSmH
援軍がせいぜい隣接2、3都市だった過去作と違ってありとあらゆる都市からやってくる今作じゃ物量じゃかなわないんだから
非采配時に兵科の相性、水練でも反映されない限り、弓という名の超高ステ兵科でも置かなけりゃプレイヤーが介入しない限りどうしようもない。
0382名無し曰く、 (ワッチョイ a924-vJpg)
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2018/04/09(月) 00:53:56.44ID:A3PZqrFo0
13の太守プレイで任地変更機能は良いと思う

8の頃は敵勢力と隣接都市からしか出陣できなかったから移動提案で一般にいちいち戻らないといけないし非常に面倒だったしな
0383名無し曰く、 (ワッチョイ cac9-iCuI)
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2018/04/09(月) 00:54:33.48ID:GRSprKdK0
戦国立志伝でもそうだったけど、なんでプレイヤーが居る国の君主AIをバカにするんだろうな
あとプレイヤー勢力を集中攻撃するAI君主達。難易度の上げ方ってこうじゃないと思うけど…
こういう仕様って人気あるのかね
0384名無し曰く、 (ワッチョイ 25c9-vJpg)
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2018/04/09(月) 02:55:08.91ID:dF4WEFnS0
ないのは技術やろ
9のプレイヤーだけ被ダメアップ設定やらの方がましだな
今の露骨すぎるプレイヤー虐めは理不尽感半端ない
0386名無し曰く、 (ワッチョイ 1a69-vNWJ)
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2018/04/09(月) 09:18:01.93ID:/XmxjuHU0
確信の頃からあっただろ何言ってんだ
とにかく難しくしろ、ゲームなんだから細かいことはいいんだ
っていう変なゲーマー層を呼び込んだ問題作だからね
0387名無し曰く、 (ワッチョイ a924-vJpg)
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2018/04/09(月) 09:45:17.45ID:A3PZqrFo0
絶えず操作武将がいる国を隣接COM勢力が攻めるようにすれば勢力が拡大しづらくなるって思っているに違いない
13はじっくり内政なんてするゲーム作りじゃないしな
0388名無し曰く、 (アウアウカー Sa05-pMBz)
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2018/04/09(月) 09:51:07.72ID:8slK8p+Ra
たぶんプレイヤー勢力=仮想にでもなってんじゃないの?
史実動向無視の仮想シナリオやると落ち着けよって言いたくなるくらい攻めてるし
AIに個性付けるのが恐ろしく下手なのか面倒だからやってないんじゃないの
0391名無し曰く、 (ワッチョイ 8674-vJpg)
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2018/04/09(月) 10:17:59.39ID:qFf9XvZV0
曹操や董卓に仕官して、ずっと内政重視、仕方ないから特権で攻めたわ
内政ばっかりやっても全く潤う気もしないので、
他勢力の都市を奪ったほうが金欠の解決になる
袁紹に都市ボロボロにされて目標失敗しまくるし。
0392名無し曰く、 (ワッチョイ 4a78-pMBz)
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2018/04/09(月) 10:41:48.60ID:P/mi0iP70
天下統一クリアしかないから本来個性付けするべきではないゲームなのかもしれないな
CIV4みたいに狂犬から内政屋まで多種多様なAIがいてもいいと思うけど制覇勝利しかないなら内政屋が単なるカモでしかないもんな
0393名無し曰く、 (ワッチョイ fea6-Ore6)
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2018/04/09(月) 10:43:44.06ID:qt9i+DeB0
袁術や呂布に仕えると毎回都市攻略命令出してくれるぞ
全都市から兵出して遠征しまくるから士気枯らして各個撃破されまくった挙句に逆侵攻食らって前線に80人ぐらい武将溜まる都市を作って下野祭り
0395名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-lfby)
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2018/04/09(月) 12:52:37.69ID:SJa+oH830
益州攻略シナリオやってるけど、曹操と激戦を繰り広げて劉備まで攻め込んできているときに
劉備に同盟や停戦の使者を出さず、内政重視で出陣禁止の命令をされたときはイラッとしたな
0397名無し曰く、 (ワッチョイ 99a6-6Vn5)
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2018/04/09(月) 18:12:23.21ID:pQv/O2Up0
よっしゃ自分キャラつくって在野からのし上がるで〜
俺ヘタレだけど奮発して能力80オーバーじゃ。強すぎてつまらないかもな
あかん・・・在野じゃ金たまらん絆できんめんどくさい。とりあえず一旦仕官じゃ一旦な
おいおいとんとん拍子に出世していくやん。給料ももらえるしこりゃ将来安泰やな。
なんや・・・中小国家がことごとく飲み込まれて・・・あかん!兵隊集めて攻勢に出ないと間に合わん!!
0401名無し曰く、 (アウアウカー Sa05-pMBz)
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2018/04/09(月) 19:44:27.19ID:TIepMxF6a
商人プレイが一番好きだわ
序盤馬一族に投資しまくって影響力稼いでおいて勢力図大きくなったら投資した曹操にすぐ降伏させてガッポリ
降伏絶対しない系君主は嫌いだけどね
家臣抱き込んで君主謀殺とか出来たら良かったのに
0408名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-lfby)
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2018/04/10(火) 00:53:51.30ID:tEl3h0WC0
太守が無能でもいいってのがおかしいよな
太守には4つくらい命令権を与えるべきだった。
固定2つに、武統が80越えで1、政知が80越えで1
0409名無し曰く、 (ワッチョイ 4add-FWIH)
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2018/04/10(火) 00:55:22.88ID:Pt9ic0hT0
委任ならいいけど自分が太守になったらめんどくさそう
0411名無し曰く、 (ワッチョイ fea6-8SVx)
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2018/04/10(火) 01:08:33.83ID:GiJ2UE+20
君主やって内政と人事を都督にぶん投げて自分は評定で方向性だけ決めたり爵位を好きなやつに与えたり好き放題生きるのが楽しいゲーム
0412名無し曰く、 (ワッチョイ 5ddd-1pH+)
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2018/04/10(火) 01:16:22.83ID:NP2G9gSY0
何回も言われてることだろうけど大勢力になってからの面白さを改善して欲しいわ
わんこそばを平らげる楽しさとかそういうのじゃなくて…
0416名無し曰く、 (ワッチョイ 25c9-z1w/)
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2018/04/10(火) 03:00:13.73ID:OD5S0Hwp0
丞相なのに僻地の襄平で太守軍師重臣とか普通に有り得るからな
しかも丞相より遥か格下の牙門将軍がそこの太守やってたりとか、滅茶苦茶なねじれ人事も御構い無しであるこのゲーム
0418名無し曰く、 (ワッチョイ 8674-vJpg)
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2018/04/10(火) 08:34:38.35ID:1VjIWWn70
同志で役職付けてない奴が丞相ってのもあるからね。
突撃系のコストが軽くなったのが大きく、馬超などが使いやすくなった
しかしCPUは馬鹿すぎるけど。
0420名無し曰く、 (ワッチョイ 8674-vJpg)
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2018/04/10(火) 16:01:48.54ID:1VjIWWn70
一時停止→突撃発動→ターゲット指定→一時停止解除
マウスさばきが上手ければ、一時停止の必要もないだろうが。
0427名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-lfby)
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2018/04/10(火) 21:06:22.27ID:tEl3h0WC0
国士無双+100 壁役&機動攻略
天弓+100 鉄壁固定砲台
王佐+100 回復&壁役
縦横機略+100 敵弱化
この4人がいれば絶対に負けない。何百倍の敵でも勝てる
0431名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-lfby)
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2018/04/10(火) 22:49:49.99ID:tEl3h0WC0
>>429
縦横機略だけだと采配が溜まるまでに兵力がすり減ってわんこそばを食いきれない
始皇帝+100or国士無双+100
王佐+100
縦横機略+100
この3つは欲しい
天弓+100はあると敵兵を減らしやすい
0432名無し曰く、 (ワッチョイ 25c9-ldLo)
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2018/04/10(火) 23:03:13.82ID:CBBpl+iH0
>>425
この辺は戦法を使われる前にコスト2の単体挑発で行動不能にして
コスト3の守備弱化で挟撃等で士気を0にすれば
敵部隊の守備が1になるから直ぐに部隊が溶ける
0433名無し曰く、 (ワッチョイ c62a-1Lkb)
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2018/04/10(火) 23:06:49.53ID:dldJD4hT0
検証したら
COMキャラの文化は死にスキル確定
農業&文化は農業スキル算出

文化特化の人はどのように変更するべきなんだろうか?
0435名無し曰く、 (ワッチョイ 55a6-719m)
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2018/04/11(水) 01:22:27.82ID:JmCMn0RO0
正直、今回は孫策の死が惜しいなんてレベルじゃねーな…
騎馬の適正がS、連戦が9、統率と武力共に90代
知力と政治も脳筋勢の中では最高クラス、周瑜や太史慈と特殊絆
なぜに26で死んだし……
0438名無し曰く、 (ワッチョイ 55a6-719m)
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2018/04/11(水) 01:36:45.59ID:JmCMn0RO0
孫策は君主のくせして太史慈と一騎討ちしたり
なんというか色々とぶっ飛んでる、そりゃ連戦9にもなるし早死にするわな
0443名無し曰く、 (ワッチョイ 8674-vJpg)
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2018/04/11(水) 08:20:53.38ID:JVxaotNZ0
糞肥「NPC孫策の鬼謀9、周瑜の豪傑を9にしてやったぜ

味があるのが董卓軍の戦功表彰で女性武将がトップ(プレイヤーは3位以内)
ぐらいで呂布や張飛のような味のあるセリフは11の足元にすら及ばぬ
0444名無し曰く、 (スププ Sdea-0I1t)
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2018/04/11(水) 09:03:11.21ID:mteicCG0d
12が癌だよなあ、11から13のコンセプトで移行してれば良かったんだけど、なぜかオンライン対戦とか
12の功績ってデカい顔グラくらいじゃなかろうか
0450名無し曰く、 (アウアウカー Sa05-pMBz)
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2018/04/11(水) 20:48:59.40ID:0fo6QF5Wa
満額下ろしたら半分よこせだと!?
ふざけるな!これで都市の兵数増やすんじゃボケ!
そう言って追い返したら後日追放されたわ
0452名無し曰く、 (ワッチョイ 5d64-lfby)
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2018/04/11(水) 21:41:36.04ID:/CMKb19m0
評定は毎回断って提督重臣に行ってもらうなあ。

提督「我が君、お暇でしたら新しく獲得した領土の検分に来ていただけませんか。」
0456名無し曰く、 (ワッチョイ fea6-Ore6)
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2018/04/11(水) 22:14:20.28ID:C+2GwEBz0
攻勢中なら太守が一番気楽だけど守勢だと負傷兵回復待ち中に出撃命令が入って回復した端から留守番武将と一緒に持って行かれるのが辛い
0457名無し曰く、 (ワッチョイ 4dc9-vJpg)
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2018/04/11(水) 22:32:02.44ID:6aqbba9R0
馬謖ってさ、やっぱり斬らないといけなかったんか?
そら致命的なエラーやらかしたけど
その後の蜀の人材考えたらなぁ
髪削ぎ落としてムチ打ち100回くらいで
0458名無し曰く、 (ワッチョイ 0a2a-vJpg)
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2018/04/11(水) 22:40:42.20ID:0jCMxujG0
無能なクセに口先だけで「あいつは有能だ」って周りから思われるような馬謖プレイがしたい
0464名無し曰く、 (ワッチョイ 4aa6-Q3+P)
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2018/04/11(水) 23:45:35.20ID:qTACR+N80
姜維北伐はなんでこんなシナリオにしたんだ
ふつうに姜維の第一次北伐から涼州寝返らせたぐらいのアドバンテージ追加でいいじゃない
0467名無し曰く、 (ガラプー KKc7-NCXE)
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2018/04/12(木) 01:25:46.49ID:V9Dq189iK
軍師重臣が趙雲を登用してきたんで副将にして出撃したら部隊静止時に士気増加効果が発動してびっくりした
もしや万夫不当を副将にしたら一騎当千も発動する・・・?
0468名無し曰く、 (ワッチョイ 6fa6-+Nvu)
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2018/04/12(木) 04:34:55.55ID:YFtfU/ok0
特権で各地から兵集めて道中わんこそば攻勢され続けて170日かけて返り討ちにしながら都市落とした
と思ったら座標ズレで補充出来ないまま後続の雑魚に絡まれて采配戦闘中に取り返された挙句援軍おかわり来て兵糧切れで撤退
クソ萎えたからデータ消した
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