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!【三国志13PK】三國志13 Part132
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 9b8a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:35:59.84ID:DFd/UkuQ0

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part131
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519697470
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0184名無し曰く、 (ワッチョイ 93c9-cFZc)
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2018/04/04(水) 16:25:02.45ID:4wcxg/Ur0
ファイアーエムブレムifが該当するなw
ストーリーとかはゴミだけど、暗夜編はゲームバランスが良く出来てるとは思う
それに比べて三国志13はゲームバランスもちょっとな…
0185名無し曰く、 (ワッチョイ 51a6-cpHL)
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2018/04/04(水) 17:35:36.40ID:rLQjN0Uv0
初級〜中級までだったら、のんびり出来なくはないんだがなあ
上級からは大勢力への対処が困難になって嫁とか言ってる場合じゃねー
0189名無し曰く、 (スフッ Sdb3-nhcC)
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2018/04/04(水) 21:48:25.61ID:iQTBztHWd
自作イベント用の画像ですが、PKではどれくらいの画像を使ってるか分かりますかね
拠点陥落、葬儀、下野、豊作、いなご、疫病、勝鬨、狩り、凱旋、文官整列は見たことあるんですが
0191名無し曰く、 (ワッチョイ 93a6-DyYE)
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2018/04/04(水) 21:52:23.14ID:TWVLwlUG0
反乱プレイは楽しいな
PKなってから君主がアホになっていくらでも都市くれるから絆の人数分都市もらってから反乱すればきれいにひっくりかえる
0192名無し曰く、 (ワッチョイ 93a6-DyYE)
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2018/04/04(水) 21:59:17.70ID:TWVLwlUG0
>>177
河北と河南の戦乱で長江流域に避難した人たちが戦乱おさまるとみんな帰ってしまい急に差がついた
このゲームはそのへん再現してない
0193名無し曰く、 (ワッチョイ 1524-ldLo)
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2018/04/05(木) 00:31:48.01ID:XlW4uJmw0
潼関・馬超の暗殺者プレイ楽しかった
憎っくき韓遂と賈詡を狩り、曹操がいる都市に潜伏して重臣を片っ端から消し
恐怖に震えている曹操を最後に屠ってクリア

逆にこれくらいのロマンがないと暗殺者プレイは退屈すぎて無理だな
0201名無し曰く、 (ワッチョイ a974-vJpg)
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2018/04/05(木) 08:49:57.55ID:NYDRprDN0
暗殺者のターゲットは曹操が多いね。
政治的敗北した張コウ(高覧を同志に入れておく)で郭図や審配討ち取って
袁紹ってのも考えうるが、寿命で死ぬほうが早い罠。
そして最終目標は諸葛亮に曹洪(斬られそうになった)

呂玲綺はよくあるとして、馬超の代用に馬雲リョクもありそう。
関銀屏で呂蒙(寿命設定要)、陸遜、糜芳、孫権を討つのもありだろうが、
その前に大体、孫権はベトナムの主になるのが難点。
0202名無し曰く、 (ワッチョイ 55a6-719m)
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2018/04/05(木) 08:58:41.80ID:LwFNJKne0
暗殺者プレイは個人的には後期の時代の方が好きだわ
曹操、孫権、劉備らを始末する為に四苦八苦するのが楽しい
0205名無し曰く、 (ワッチョイ a974-vJpg)
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2018/04/05(木) 12:05:54.53ID:NYDRprDN0
侠客プレイはコンセプトはよかったけど、かゆいところに手が届かないのがね
暗殺者プレイはPKで糞になった一騎打ちのせいで面白さ半減どころか全減
0208名無し曰く、 (ワッチョイ 860d-vJpg)
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2018/04/05(木) 15:08:50.80ID:xeSbV9EG0
舌戦は弁舌1あれば五分スタートならだいたい勝てる6以上ならほぼ確実
けど一騎討ちは一騎のスキルレベル差だから安定しないね

>>204
董卓は官職補正高い場合が多いから大体の場合で華雄越えてる
0210名無し曰く、 (ワッチョイ 25c9-l38M)
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2018/04/05(木) 16:33:10.39ID:9tTEQxVB0
227年シナリオの陸遜でプレイしているんだが
出師の表のイベントの2年後に魏と蜀が同盟して
スゲー萎えた
停戦ならまだ分かるが、同盟かよ
0214名無し曰く、 (ワッチョイ a974-vJpg)
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2018/04/05(木) 17:26:39.52ID:NYDRprDN0
魏と同盟するのは愚策中の愚策。
蜀軍プレイで魏が呉と同盟でもしているのなら、魏は呉の都市が取れないので
魏と停戦しつつ、呉を取ってしまえばいい。
0215名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-lfby)
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2018/04/05(木) 17:27:52.75ID:0UHgBJIo0
超級三顧の礼シナリオの一兵卒ではじめ、都督になって曹操からわんこそばを食わされまくっているけどきつい。
外交が間にあわず、偽善者劉備まで攻め込んで来たからまた滅びそう
0216名無し曰く、 (ワッチョイ 55a6-719m)
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2018/04/05(木) 18:09:23.78ID:LwFNJKne0
後期のシナリオはマジでキツいわ
かといって魏の陣営でやるのはクソつまらんし
段々腹立ってきたから呉蜀の臣下でプレイするときは
編集で永遠に同盟状態にしといてる、これくらいのハンデがないと辛い
0217名無し曰く、 (ササクッテロロ Sped-z1w/)
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2018/04/05(木) 18:39:40.18ID:FBeBiJYZp
配下プレイして未だかつて丞相になれた試しがない
一品官が主人公だけなのに、何故か大司馬止まり
そのくせ他の武将が一品官になったら即丞相とか意味わからん
0221名無し曰く、 (ワッチョイ 55a6-719m)
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2018/04/05(木) 22:02:32.30ID:LwFNJKne0
戦法編集って最初は面白そうだと思ってたけど
あれちょっと弄るとすぐにチート級になるからなあ
糞弱いネタ戦法作っても使う機会ないし、チート戦法作っても強すぎてつまらんし
0222名無し曰く、 (スプッッ Sdca-EJhT)
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2018/04/05(木) 22:08:36.94ID:S9cYlwOMd
チート戦法なら自分でつくるのが楽しい
効果範囲が戦場の1/4くらい、敵の攻撃機動士気↑↑↑防御↓↓挑発兵撃封印ってやつ作って遊んでた
0225名無し曰く、 (ワッチョイ a924-vJpg)
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2018/04/05(木) 22:52:03.58ID:himQeD4Q0
編集機能付いた頃は太平妖術が最強かと思ってたけど
小部隊だと水軍が無理だと解ってその時たまたま敵に郭嘉がいて
機略縦横を食らってこれは強いなってすぐ操作武将の戦法をこれにしたわ
0229名無し曰く、 (ワッチョイ a974-vJpg)
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2018/04/06(金) 04:01:19.98ID:BzXvt/Zr0
魏ワンコ相手だとチート戦法ももはや許されるレベル
君主以外では処断出来ないので、万夫不当で武官を処断するしか無い。
同志が司馬懿を討ち取ってくれて少しは楽になったものの。
0230名無し曰く、 (アウアウカー Sa05-pMBz)
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2018/04/06(金) 04:32:16.84ID:Qpx00Ovva
武将(武力)より商人(お金)が強いよなこの世界って
白龍や黒龍の大投資連打で特定勢力の全都市の兵数簡単に10万人にできる
黒龍で特定武将の強請下野もしくは降伏勧告
仕官武将なら権威→執政の金満コンボで最低でも自勢力の9都市は10万人にできる
金こそパワー
0232名無し曰く、 (ワッチョイ 4dc9-lfby)
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2018/04/06(金) 07:38:53.01ID:pfRTxOus0
>>223
天弓よりも神弓だな
射程を弄って限界まで伸ばしたら自身の位置取り次第で敵から攻撃されないから防御力上昇は不要になる
複数の陣や城門を同時に落とす為の位置取りの為に機動力上昇がある神弓がいい
0233名無し曰く、 (ワッチョイ 25c9-vJpg)
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2018/04/06(金) 08:26:42.27ID:0h6ygGOk0
いくらか強化型つくったことあるけど
采配は重くしてるなあ
あんまりぶっ壊れでも面白くないし
純強化は天下無双とかの士気下げ強化と範囲拡大ぐらいかな
0234名無し曰く、 (スッップ Sdea-yr5M)
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2018/04/06(金) 08:30:32.39ID:Fv2QziEUd
亀レスすいません!
前スレでイベント編集で字の表示方法を訊いた者ですが、ありがとうございました!
いろいろ試したんですが、やはり都市名を表示する方法はないみたいです。
あと意外なことに[ ]で名だけを表示できたんですが使い道あるんですかね?
姓+字ならまだ良かったのにw
0235名無し曰く、 (ワッチョイ 158a-lfby)
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2018/04/06(金) 08:33:13.07ID:pbbuNJGp0
采配画面が大きくなったので、主人公に加速装置つけてる (効果時間max、必要采配1)。
移動速度だけ上げるんだけど、趙雲が…
0238名無し曰く、 (ワッチョイ a974-vJpg)
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2018/04/06(金) 10:33:21.94ID:BzXvt/Zr0
士気維持系を時間だけ長くして、能力は全部下限とか
攻撃アップ系も攻撃を控えめに下げて、破壊を目一杯とかね。
速度増加系は騎兵以外の兵科限定、コスト1、時間最大にしてるが

それにしても象趙雲やばすぎるな魏相手に2部隊で攻めても、魏に負ける気がしない。
0239名無し曰く、 (アウアウカー Sa05-pMBz)
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2018/04/06(金) 10:43:29.02ID:Ej3hUZ3la
>>237
この仕様なら金がなきゃ維持できないじゃなくて金さえあればいくらでも兵が買えるってとこじゃね
別に都市の兵力増減で維持費変わる訳でもねぇし
まぁ金さえありゃ曹操の物量も正面から潰せるから正直楽だけどね
0240名無し曰く、 (スプッッ Sdca-EJhT)
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2018/04/06(金) 10:46:51.88ID:zDT2Hi3+d
現実問題として趙雲が止まるとしたらどんな時だろ
行軍で士気赤くなったまま戦闘突入して相手が3人編成の最精鋭上級兵科とか
それでも陣壊して士気回復出来るしなあ
0247名無し曰く、 (スッップ Sdea-yr5M)
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2018/04/06(金) 11:57:05.36ID:Fv2QziEUd
>>240
象は城壁上れないから、誰かが象雲の仇になっといて城壁の上で囮になるとかどうですかね?w
0248名無し曰く、 (ワッチョイ 55a6-719m)
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2018/04/06(金) 12:03:07.56ID:RGAI79900
>>239
ただいくら兵の数と質を金で上げても
肝心の将が凡人揃いだと伸び悩むよな
相手が強国だとなおさら、一人でもチートがいないと
0253名無し曰く、 (スプッッ Sdca-xe21)
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2018/04/06(金) 15:04:39.89ID:MRttgm9Id
国境にある程度軍を配置させたら睨み合いになってわんこそば地獄が少しマシになったわ
0254名無し曰く、 (ワッチョイ 5ddd-wKV1)
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2018/04/06(金) 15:51:16.38ID:rUhn/Zq00
今作歴史イベントが発生させづらい上に自勢力含め全て勝手に動かされるから面白くない
例えば黄巾討伐したら自勢力の拠点や武将を除いて群雄割拠して欲しい
0255名無し曰く、 (ワッチョイ 4aa6-Q3+P)
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2018/04/06(金) 17:16:43.36ID:c8iShF7e0
>>254
編集と自作イベント必須だな
184年から始めて劉備の死までみたけりゃ編集必須だし足りないイベントを自作してやる必要がある
定軍山のイベント自作してる人いるよ
0257名無し曰く、 (スッップ Sdea-yr5M)
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2018/04/06(金) 17:39:35.15ID:Fv2QziEUd
自作イベントも必須だけど外交関係に影響するイベントだと軍勢が強制解散する仕様も修正して欲しかったですよね。
防衛軍勢が強制解散とかしてイベント条件に絡んだ都市が陥ちたりするとホントに萎える。
そのたびに停戦イベント作るのもめんどくさいし…w
0258名無し曰く、 (ワッチョイ 5ddd-wKV1)
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2018/04/06(金) 18:39:17.41ID:rUhn/Zq00
>>255
せめて勢力独立さえあれば作るんだけどなあ…
劉焉や張楊とか割と滅びやすいとこが条件になってるから起きにくいんだよな
0259名無し曰く、 (ワッチョイ 4a78-pMBz)
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2018/04/06(金) 19:14:13.44ID:aJLdvU3L0
序盤にどうやって金30000を集めるのが手っ取り早いかね
ここを乗り切りさえすれば仕官でも在野でも後は楽なんだが
0261名無し曰く、 (ワッチョイ 4aa6-Q3+P)
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2018/04/06(金) 20:06:26.97ID:c8iShF7e0
黄巾シナリオなら速攻で1人仲間作って商人になって2人でそれぞれ兵糧購入と売却やってれば1年でたまる
ほかのシナリオでも激戦起こるところ把握してれば稼げる
難点は要政治80ぐらいか
0264名無し曰く、 (ワッチョイ 158a-lfby)
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2018/04/06(金) 22:06:54.34ID:pbbuNJGp0
米の価値が落ちて 1.2 のときに大量に米を買うと、さらに米の価値が落ちて 1.5 か 1.8 になるからボロ儲け。
普通は米を買い占めたら、米の価値が上がるものだが、肥は違うらしい。
0266名無し曰く、 (アウアウカー Sa05-Ore6)
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2018/04/06(金) 22:16:37.56ID:Z1VxOPeha
店側米在庫とかの設定がなくて全体の米総量で相場決めてるのかな?
それだと主人公の箱買いで全体数量増えるからそうなるけど
0270名無し曰く、 (ワッチョイ 25c9-ldLo)
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2018/04/06(金) 22:59:20.56ID:8R3nPYc60
効率の良い戦法を所持している武将(守備弱化や単体挑発)やデフォの鬼神の武将を同志にしているため
アイテム編集で宝物の特技に「威風」を付けているのは俺だけですか?
NPC君主がこいつらに官職を与えないから
そうするしかない
0272名無し曰く、 (ワッチョイ 158a-lfby)
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2018/04/06(金) 23:11:07.88ID:pbbuNJGp0
>>266
都市ごとに米の在庫管理をせずに、全体の米総量で相場を決めるという頭の悪いことしているんだろうな。
さすが肥! 阿会喃システムに続く糞システム。
0274名無し曰く、 (ワッチョイ 55a6-719m)
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2018/04/07(土) 02:12:57.15ID:XHZF3OMp0
三国志もので全武将プレイができるのってほんと貴重だ、後は無双エンパくらい
肥には不具合やバグ、わんこそばと外交問題もなくしてずっーと全武将を続けてほしいが
次回作はまた君主プレイに戻るんだろうなあ
0275名無し曰く、 (ワッチョイ 1a69-vJpg)
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2018/04/07(土) 02:58:22.38ID:N/oOnsFa0
戻らないんじゃないの
12と13PKの評価の差は歴然だし
大志は大名プレイ戻ったけど散々な言われようだし
全武将プレイアブルのボリューム感を体験した後で君主限定に戻すと
スカスカ感と塗り絵のワンパターンで飽きられるの早いと思う
0279名無し曰く、 (ワッチョイ 4a78-pMBz)
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2018/04/07(土) 03:25:41.61ID:fnTQxZF60
13、戦国立志伝、大志と個人に焦点当てるようなシステム作ってるあたり肥は肥なりに太閤5みたいなのを狙ってるのかなと思ってるわ
気分屋起こさなきゃ大志PK→大志立志伝くらいで形にはなりそうだけど
0280名無し曰く、 (スフッ Sdea-0I1t)
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2018/04/07(土) 05:31:34.84ID:4y0vUEy4d
大志はアップデートでPK搭載予定の内政引っ張ってきてるからなあ
やっぱノブヤボ>三国志なのかね
0281名無し曰く、 (ワッチョイ a974-vJpg)
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2018/04/07(土) 06:04:02.63ID:J+Wa4G4B0
13は金をかけた割に爆死したからな。だからPKのアプデもすぐ終わってしまった
そしてバグ報告には無視を決め込む。大志もクソゲー
対応法はアプデするまで肥の作品一切買わないことだろうな。
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