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!【三国志13PK】三國志13 Part132
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 9b8a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:35:59.84ID:DFd/UkuQ0

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part131
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519697470
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:41:54.96ID:DFd/UkuQ0
【バグ】
・190年以前の孫策と周瑜の義兄弟結びまくりバグ
・PC版で高画質だとまともに動かない
・鬼神+速度強化でプルプルする
・史実武将の理想威名を変更しても反映されない
・都市技術の兵器強化・小は効果ない
・私兵を訓練すると、敵が強くなる (検証) >>411
・私兵を連れて戦闘中に回復すると、回復した兵は都市の兵として計算され、私兵が減る

・一季節経ったときの功績報告で60000も稼ぐ奴が居る。
(症状) 統率が極端に低い武将が要所を占領しようと触れただけで功績MAXになる。

・占領した都市の防衛戦が野営となり、戦闘中に他の部隊に都市を奪われる。
(原因) 部隊が都市の座標に一致しないのに、戦闘するため。

・無印で使えた攻城兵器が非常に使いにくい。
(原因) PKでマップを4倍にしたのに、射程距離の表示をそのままにしているため。
設置時に表示される黄色い円が詐欺。実際は円の半分くらいの射程しか無い。

【ミス】
・本来病死である武将が病死ではなく、何太后は殺された人物なのに病死扱い
・潘濬が223年以降のシナリオでも蜀にいる
(補足) 他にも歴史イベント後に死んでいないといけない武将がたくさんいる

【仕様】
・統率武力が極端に低い武将がいつの間に、統率武力が110になっていることがある

【要検証】
・投石が采配戦闘の中段再開後に置物になる
・米相場のバグは直ったのか?
(症状) 米の価値が低いときに米を買うと、ますます米の価値が下がる。
米相場が1.2のときに米を買ったら、1.8になる。普通は逆だろ?

【修正すべき】
・イベントエディタに、独立・旗揚げを追加
・DLCでシナリオ追加する気がないなら、シナリオエディタを出せ!
・兵役人口が増えたら、都市の訓練度が下がるようにすべき
・内政の提案が前線優先ではなく城ID順(11の阿会喃システムの反省がない)
・NPCの結ぶ絆が6人縛りを解除すべき
・都市画面と全体マップの一発切り替えボタンをつけろダボが!
・死亡兵の割合を増やして、負傷兵を減らす
・待機してるときに起きる汎用イベントのON・OFF
・重臣の提案をいちいち裁可するのが面倒だから、設定のON・OFFで勝手にやるように
・都市ごとに、兵科訓練で『弓訓練禁止』などを設定可
・副将の戦法も使えるように
・汎用糞イベント、初プレイ向けのチュートリアル的な解説をする兵や老人を設定でON・OFF
・捕虜返還要求に対して、駆け引き(捕虜交換、金・米・名品要求)できるように
・威名を切り替えても私兵を持たせろ!
・他勢力の戦闘結果をイチイチマップ移動させて見せるな!

・片道60日の評定に呼び出すのを止めさせろ! 貴重な重臣を呼び出すな!毎回出陣で呼び戻すのが面倒。
(その場しのぎの対策) NPCが評定を行うか否かを、設定のON・OFFで

・勢力の収入が少ないのに、人材登用しまくる点。
(改善) 設定項目に人材登用のON・OFFをつけるか、いっそ人材コストを0にするか。

【嬉しいバク】
戦術がLvUPする前に采配終了すれば、戦闘終了後にLvUPしても経験値が残るので、
次回の戦闘でも采配以外で戦闘終了すれば、次々とLvUPする。
(私事) これは修正しなくていいから、報告しない。
0005名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:45:45.20ID:DFd/UkuQ0
>>4
私兵訓練について

過去スレより抜粋

プレーヤー 太守:高順
威名:天下名将
私兵訓練度 馬3000 他0
同士 曹性
こんな状態で特権つかって出陣したとする

高順 馬 10000(私兵)
曹性 弓 5000
張遼 馬 10000
呂布 弓 20000

私兵訓練度計算で
高順 攻守+60
張遼 守+30(バグ)

親衛隊効果
高順 攻守+20
他   守+20(バグ) 曹性は私兵を組み込んでいないのでこちらになる

で結果として
高順 攻守+80
曹性 守備+20(バグ)
張遼 守備+50(バグ)
呂布 守備+20(バグ)
こうなる訳だが・・・

出陣するとバグで全ての部隊に私兵訓練度が再計算される

曹操 馬 30000
曹昴 馬 10000 (名将)
が相手なら

私兵訓練度で
曹操 守備+15(バグ)
曹昂 守備+30(バグ)

曹昂が名将なのでその軍勢全員
守備+10(バグ)

結果
曹操 守備+25(バグ)
曹昂 守備+40(バグ)
された部隊と戦う事になる

私兵を加える事で敵が頑丈になるゴミ仕様
0007名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:47:31.37ID:DFd/UkuQ0
バグ報告などの要望に対する肥の回答。
過去スレの報告より。


> 692 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 20:57:05.62 ID:vP4LeyrP
> このスレで私兵バグやらたびたび報告されていたバグをまとめたものをコーエーにおくりつけてたら回答が帰ってきた・・・
>
> >ご報告の事象を弊社でも確認いたしました。
> >ご不便ご迷惑をおかけいたし申し訳ございません。 
> >対応等につきましては今後の検討課題とさせていただきますが、
> >本件の修正過程において、二次的な不具合発生の可能性もある為、
> >慎重に進めて参りたいと存じます。
>
> (´・ω・`)
0009名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:49:02.29ID:DFd/UkuQ0
> >対応等につきましては今後の検討課題とさせていただきますが、
> >本件の修正過程において、二次的な不具合発生の可能性もある為、
> >慎重に進めて参りたいと存じます。

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       検討課題とする・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       検討課題とするが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  検討するのは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |
0010名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:51:34.48ID:DFd/UkuQ0
ときどき 「盟友」って書き込みを見かけるが、そいつは 「朋友」 を 「めいゆう」 と読んでいるんだろうな。
だから、「めいゆう」 と入力して漢字変換し、間違った漢字のまま書き込みしているのだろう。
0015名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
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2018/03/31(土) 19:57:03.20ID:DFd/UkuQ0
これでも、くらえっ!

40歳張勲,大地に立つ! “ハチミツ皇帝”袁術を天下人にする会
http://www.4gamer.net/games/354/G035404/20170210127/

三国志時代の健康優良児「廖化」は凡将で終わるのか?
http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20160218068/

俺たち黄巾賊! 底辺から呂布を目指す兵卒バカ一代・裴元紹の一生
(前編) http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20161208147/
(後編) http://www.4gamer.net/games/354/G035404/20170203112/
0017名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
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2018/03/31(土) 20:05:18.08ID:DFd/UkuQ0
采配戦闘で、Lv.1の戦術を発動させたら13の経験値がもらえる。
7回采配して 13×7=91の経験値を得る。
ここまでは頑張って経験値を稼いでおく。

8回目の戦闘が終了する前に、采配画面から出て戦闘を終わらせると、
采配時に使っていようとなかろうと、自分の所持する戦術がすべて一律+5される。
これで、経験値が 91+5=96

9回目の采配戦闘を、采配画面から出て終了させると、
経験値が 96+5=101 でLv2に上がる。

10回目の采配戦闘を、采配画面から出て終了させると、
前回の経験値が残っているらしく、経験値獲得数値が表示されずにLv3に上がる。
経験値101が残っていて+5されるのかどうかは分からない。

軍師や将軍のスキルで戦術レベルを上げるより、遥かに楽なのである。
これが、嬉しいバクの潮騒である。
0025名無し曰く、 (ワッチョイ a1db-HAdz)
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2018/03/31(土) 20:36:34.07ID:mrY0NStJ0
ちょうしりゅう、申し上げます
0028名無し曰く、 (スプッッ Sdb3-16eG)
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2018/03/31(土) 22:10:20.70ID:h7BEdPE3d
相手が同様に300超だと普通に同じくらいの被害を受けるので無理だな
軍団数より武将数
敵部隊も有能3人編成ばかりだとやっぱり強い
0035名無し曰く、 (ワッチョイ 81c9-kUw7)
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2018/04/01(日) 00:01:47.83ID:LIsctxbK0
暗殺者プレイは三国鼎立の状態から始めて
曹操・劉備・孫権の三人を護衛かいくぐって暗殺できたらそこで飽きた
0037名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
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2018/04/01(日) 04:11:54.41ID:XV1ztQpY0
早すぎて、たまに 「あいつどこに行ったんだよ」 って、マップを縮小してみたら、橋の上でブルブルしてるんよな。
0039名無し曰く、 (ワッチョイ c1c9-uaFS)
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2018/04/01(日) 07:42:40.81ID:9tLhwr2J0
超級はリアルだな。
物資の差が国力の差になり、主人公がどんなに無双しようと、他の場所で兵力差で押し切られていく。
神算鬼謀の戦術で大国を跳ね返そうと、防衛戦を繰り返せば内政が荒れ果て、物資不足で出陣すら困難になる。
城から離れて撃って出れば、戦っている途中に城が襲撃され陥落する。

小国は難しい
0043名無し曰く、 (ワッチョイ 5974-kUw7)
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2018/04/01(日) 08:22:04.76ID:RETbWQ/M0
君主との絆は勢力から剥がせないはず
勧誘で試したことはないが、登用でなら無理

超級というか、速い*2の設定は三国県立の呉蜀や弱小向けじゃない
初級、速い*2の連合は兵が溜まっているだけに結構地獄ではある。
0044名無し曰く、 (ワッチョイ 2b93-EdfM)
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2018/04/01(日) 08:36:44.21ID:IV9YmbVU0
>>43
ありがとうございます😊
勧誘も無理っぽいなー
0048名無し曰く、 (ワッチョイ 5974-kUw7)
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2018/04/01(日) 09:09:06.24ID:RETbWQ/M0
逆に低能同志で子供作って能力高いの生まれるけど
適正がオールCだからどうしようもない、同志の副将に使う程度か。
0051名無し曰く、 (スフッ Sdb3-uaTP)
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2018/04/01(日) 11:56:08.40ID:T/q2uaSZd
夫婦共に能力のベクトルが同じ方が能力高い子供が産まれる気がする
兀突骨と脳筋嫁三人で試したら皆凡人未満で祝融に至っては曹操より総合高い天才を産んだよ
0055名無し曰く、 (ワッチョイ 2b0d-kUw7)
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2018/04/01(日) 15:14:33.21ID:MrQYgi7X0
上級早い早いで曹操が統一する前に暗殺しまくってぐだらせてやるとか思ったら
出ずっぱりすぎて指くわえて曹操の天下統一見てるしかできなくて哀しい
0057名無し曰く、 (ワッチョイ 5974-kUw7)
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2018/04/01(日) 17:03:31.48ID:RETbWQ/M0
君主が猪突だと攻めることしか考えないし
相手に仇敵の君主が居ると勢力を倒すことしか考えてない(豪胆も)
そしてプレイヤーが所属すると全ての君主の性向が変わり、放置して見ているのと
状況が変わってくる。
勢力目標が都市攻撃系で評定に出ると攻撃を待ってくれるので待って欲しいときは
評定に出たほうがいい。
0058名無し曰く、 (ワッチョイ c1c9-uaFS)
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2018/04/01(日) 17:09:30.13ID:9tLhwr2J0
いちばんバランスの取れた難易度ってなんだろう。超級は物資がすべてを決定するところがリアルなのだけどわんこそばだしな
0060名無し曰く、 (ワッチョイ 5974-kUw7)
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2018/04/01(日) 17:21:37.22ID:RETbWQ/M0
もうちょっと細かく難易度設定ができればよかったよ、創造とか天道みたく
文官なら超級から、攻中、回復遅、軍師級や武官なら中級から、攻速、回復遅
マッタリしたいのなら初級、攻遅、回復速また中で評定はなるべく出て進行を遅らせる

功績は低、NPCは中、低能また弱小勢力なら功績は中以上、
功績高い設定にしても威名条件がおっつかないし、給料がキツくなる。

戦略を楽しむのはもうやってなく、嫁と子作りして妄想を楽しむゲームとなりつつある。
0061名無し曰く、 (ワッチョイ 93a6-DyYE)
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2018/04/01(日) 17:24:48.42ID:88JfmIw00
阿会喃システムなんとかしてほしいよな
PC版なら最大実行任務数のコンフィグつけて処理能力に応じて増減させりゃあいいのに
ちゃんと推奨PC持ってる人は阿会喃システム?なにそれといえるように
0068名無し曰く、 (ワッチョイ 71c9-kUw7)
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2018/04/01(日) 22:20:21.73ID:ta5BzEi30
決戦が半日で終わった関ヶ原はちょっとあれだし
北条が戦局を打開できた場合の小田原征伐か
その後の意味合いと戦力比的に姉川あたりかな
0069名無し曰く、 (アウアウカー Sadd-Lpod)
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2018/04/01(日) 22:28:09.18ID:GuAn7QA5a
新進気鋭の勢力が名家を奇襲で潰したあたりは桶狭間っぽい
そのあと内部分裂でガタガタになるあたりも
戦力は段違いだけど
0071名無し曰く、 (ワッチョイ 5974-kUw7)
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2018/04/01(日) 23:37:54.91ID:RETbWQ/M0
>>70
処断される武将
張角三兄弟>斬られるタイミングの前に登用されることはあるがどの君主でも斬ってくる
董卓>曹操、袁紹、劉備、関羽、張飛
呂布>曹操、劉備、関羽、張飛
曹操>袁紹、劉備
被連合君主>連合所属君主
連合盟主>被連合君主
仇敵にしている君主>仇敵にされている君主(設定が逆くさい)
君主に恨まれている武将の捕虜>該当の君主(しかし勢力残存で仇の君主は何故か解放される)

自分が他国所属の場合、斬られる君主が滅ぼされる前に宴会しまくれば、あとで自分のところへ
武将が流れる可能性がある。うっかり張遼と呂布が絆出来たときにはイベントが折れる。
0072名無し曰く、 (スッップ Sdb3-Djoo)
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2018/04/01(日) 23:46:54.18ID:QTdI03Ued
今さらここで訊くのも何ですが…
自作イベントのメッセージで(3)とか入れると対応した登場人物の名前が青文字で表示されますよね?
あれと同じ要領で名前を字で表示させたり、都市名を表示させる方法ってありますか?
0073名無し曰く、 (ワッチョイ d124-kUw7)
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2018/04/02(月) 00:52:46.37ID:uumKcmQd0
>>71
曹操が劉備を処断するタイミングは史実設定で劉備が袁紹の元へ行くイベントが起こるとその後は処断でそれ以前だと登用されることがあるよ
0076名無し曰く、 (ワッチョイ c1c9-uaFS)
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2018/04/02(月) 04:32:48.66ID:aT2jPX+Y0
超級三顧の礼シナリオの孫権配下ではじめると難易度高すぎるな
5都市しか支配しておらず、赤壁イベントがおこっても曹操のわんこそばで、
太守になって巡察しまくって兵力が整ってきたなと思ったら合肥って大敗
なんとか曹操を撃退していても、内政が荒れ果てて物資がなくなり、そうこうしないうちに劉備との同盟が切れて劉備も攻めてくるという
0077名無し曰く、 (ワッチョイ 5974-kUw7)
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2018/04/02(月) 04:42:27.22ID:YxvBANiO0
>>73
このイベントが発生した時の劉備は斬られるのか
その後、劉備を滅ぼしても在野だしな。一度劉備が斬られたのこれかもしれんな

孫家は太史慈と周瑜と孫策が健在のシナリオじゃないと罰ゲームだな
項羽入れたところでどうにかなるレベルでもない。
火計が弱すぎるのが難点、とはいえ周瑜の戦法は強いが。
0082名無し曰く、 (ワッチョイ 5974-kUw7)
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2018/04/02(月) 10:10:18.07ID:YxvBANiO0
知力の影響はデバフ系の時間の差と、30以下は戦法時間が短縮される
張飛はギリギリ30だから関係がないし、呂布は副将付けることが多いので
あまり影響もない。
司馬懿に知力系の嫁3人(張春華含む)作って、1人主将、二人副将で戦法使うと
かなり強い。脳筋には特に効くが、関羽や趙雲は多少難しい。
0087名無し曰く、 (ワッチョイ c1c9-uaFS)
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2018/04/02(月) 13:07:26.91ID:aT2jPX+Y0
劉備はどうもな
趙雲が幼児を助けて帰還したら、その子供を地面に叩きつけるとかありえんだろ。
曹操の攻撃を受けたときは、連れて行けば死ぬのに、なんも知らない民衆を引き連れて盾にするとかさ。
それに何度も妻子をすてて自分だけ逃亡するとか、助けてくれた劉表の領地を乗っ取り、劉璋の領地を乗っ取りと、人非人でどうも好きになれない
0089名無し曰く、 (ワッチョイ c1c9-uaFS)
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2018/04/02(月) 13:17:01.09ID:aT2jPX+Y0
つまり何が言いたいかというと、人格者の趙雲が人非人の劉備にだまされているのは嫌悪感というか、違和感を感じるってこと
0091名無し曰く、 (スプッッ Sdb3-16eG)
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2018/04/02(月) 13:22:06.98ID:Sf/uwvR6d
>>87
高祖劉邦以来の伝統だな→子ども投げ捨て
ゲームでも天下万民の連呼で嫌になったが

以前、劉備3兄弟が居る都市に女武将が入ると有り金巻き上げられで人買いに売り飛ばされるイベント作ったな
任侠劉備、密売人関羽、肉屋張飛だとやりそうだろ
0093名無し曰く、 (アウアウカー Sadd-p8J2)
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2018/04/02(月) 13:43:09.34ID:BlbdgneAa
演義と正史は全然違う!からの極端から極端に走るのは誰しもがかかる麻疹のようなもの
0094名無し曰く、 (ワッチョイ 93a6-DyYE)
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2018/04/02(月) 13:47:54.96ID:JWGu55gI0
>>87
子供はまた作ればいいけど趙雲はそういうわけにいかないからね
1人成人すると安心するためには7人くらいつくらないといけない時代で1人を大切に育てるいまとは価値観が違う
0095名無し曰く、 (ワッチョイ 2bc9-LzhT)
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2018/04/02(月) 13:53:29.07ID:Xt3mJb/r0
劉備は人格者だよ
劉備を狙う刺客が忍びなくて帰ったくらいにはね
勢力としての劉備の方向性を決めたのは諸葛亮なので畜生は諸葛亮
0097名無し曰く、 (ワッチョイ 71c9-kUw7)
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2018/04/02(月) 14:24:29.96ID:hg3AsHlC0
劉備が人格者か知らんが
曹操とか孫権とか感情の起伏が激しくて
思わぬことで首切られそうな君主よりは
まだしも仕えやすそうだと思うな
夷陵は…まあ晩年だし…
0099名無し曰く、 (ワッチョイ 5ba6-p8J2)
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2018/04/02(月) 15:47:31.80ID:1JtctJ5X0
引き抜きマシンガンして虎豹騎青州兵混ぜてくる曹操の方が嫌い
夏侯氏曹氏からやたら仇敵にされて切られまくるパターンも多いし
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