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真・三國無双8 Part113
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 72e9-wvP2 [59.137.165.96])
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2018/03/13(火) 22:29:28.99ID:uDXiybT60
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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0728名無し曰く、 (ワッチョイ 04c9-hKdO [126.125.141.105])
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2018/03/15(木) 14:56:51.13ID:YLd90hpf0
>>724
まあ、本来ならそろそろダクソ4が来るはずって時期で死にゲー勢が飢えてるときに
ちょうど仁王が出たっていう時勢の影響も大きいのはわかっているけどね
それにしても難易度選択が5段階もあるゲームにしては下に合わせすぎだろうと思う
0731名無し曰く、 (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141])
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2018/03/15(木) 14:59:45.02ID:IaAoCe6w0
IGNみたいに敵が固いとか言いだすよくわからんのもいるけど
属性強化がインフレ気味で炎毒斬使えば瞬殺するし雷と風積みは殴ってりゃそのままボッコボコ
地味に溜めトリガーの火力もやばいんで
□連打マンは切り捨てにかかってて逆に普通にコンボゲーやると歴代でもかなりぬるいって感じ
0733ガラプー (ワッチョイ 1efc-hAtF [219.117.237.7])
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2018/03/15(木) 15:04:27.07ID:nikRElQC0
>>727
アホか
「趙雲」て槍の名前じゃねーから
つか別に「趙雲=槍」でもねーし
「趙雲の再来」てのは「武器」の事じゃなくて「武勇」の事だから
なら曹操に「呂布の再来」と言われた馬超は方天画戟使いなのかよ
黙ってろ糞
0734ガラプー (ワッチョイ 1efc-hAtF [219.117.237.7])
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2018/03/15(木) 15:10:19.39ID:nikRElQC0
仁王が熟れたってのはモンハンが売れてるみたいにモンスター狩りがしたいだけの奴等が多いからだろ
このスレにも人間だけじゃ飽きるから霊獣とか出して欲しいとか言ってた馬鹿も居たし
俺は仁王は主人公デザインと敵がモンスターて時点で購入対象から外れたから内容どうこうは関係無い
0735名無し曰く、 (スプッッ Sdea-SONI [110.163.216.12])
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2018/03/15(木) 15:10:29.94ID:bcn4SwqEd
ワイ購入後曹操でプレイ

黄巾の乱プレイ中 「ん?なんか違う」
官渡の戦いプレイ中 「これひょっとして凄くつまらないんじゃ…」
赤壁の戦いプレイ中「確信した、これ糞ゲーだわ!掴まされた!!」

翌日ゲオへ
0736名無し曰く、 (ワッチョイ 09a6-5hzc [116.64.156.22])
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2018/03/15(木) 15:10:44.30ID:ZzZGycz50
無双は簡単操作の爽快アクションが売りだから高難易度の幅も狭い

敵AI強化
敵火力アップ
敵体力アップ
スパアマ
2みたいに弓強化で理不尽殺し

大体これくらいしかない
呂布や合肥張遼は超強化すべきだけど、通常合戦で体力多いだけの敵と戦っても何も楽しくない
AIをどれだけ改善出来るかだと思う
0740名無し曰く、 (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177])
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2018/03/15(木) 15:15:05.43ID:zjt2sVMq0
>>736
影響力という影の薄い要素がありましてな…

難易度を上げるとこの影響力の効果が重要になれば良いのでは?という方法もある
例として敵の影響力が強い場所だと攻撃力が90%ダウン、防御も落ちるので特攻は即転がしの目に会うレベルなら
任務こなして味方を進軍させる意味も強くなる

もちろん、任務の報酬とかの調整も必須になるけど
0741名無し曰く、 (ワッチョイ 04c9-hKdO [126.125.141.105])
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2018/03/15(木) 15:18:46.91ID:YLd90hpf0
>>736
俺もAIの調整が肝だと思う
でも「敵が移動や攻撃をすることでこちらの行動が意図通りの結果にならないのがストレス」とかいわれるんだよな
そして、届かない距離から打ち上げトリガーを振って戦ってる風演出をするだけのサンドバッグ、という感じのAIに
0745名無し曰く、 (アウアウカー Saca-mXyn [182.251.244.4])
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2018/03/15(木) 15:26:19.56ID:a5eVyKf0a
たんに連続でチェイン稼いできたり、チマチマ回避するだけのバカAIは要らないから

スーパーコンボ決めてこいや
0748名無し曰く、 (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177])
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2018/03/15(木) 15:39:49.76ID:zjt2sVMq0
>>742

個人的にED見るためだけに難易度天国、速攻で総大将を転がしまくってるイメージの鉤縄マンが超難易度で特攻やりたがるとは思えないけど…

あと影響度が死に要素だからこれぐらいの調整は欲しい
ただし、兵士諸君は遠巻きに応援だけしてください
0752名無し曰く、 (ワッチョイ efdd-Lj+A [14.132.171.180])
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2018/03/15(木) 16:08:53.50ID:u0IGURRV0
モンハンWの大型アップデートが22日だから無双8は落ち着いてから4月頃に静かにアプデが来るだろうな
0757名無し曰く、 (ワッチョイ b2a6-63op [59.166.135.72])
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2018/03/15(木) 16:24:06.02ID:lyimKbUP0
無双シリーズって大体二週間おきに動きがあるよね
今週アプデ無いって事は、今週はDLCの配信時期予定発表のみか
っつーことは最速でもアプデは二週間後かな…
0758名無し曰く、 (ワッチョイ b2a6-63op [59.166.135.72])
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2018/03/15(木) 16:30:08.98ID:lyimKbUP0
>>756
何故ロクに知りもしないのに目の敵にしてるのか解らんが
同じコエテク発売で丁寧なアクションゲームとしてのバランス取りが評価と売り上げに繋がった作品として、
かつてはpsを代表する大ヒットシリーズだったのに粗製乱造しまくって売り上げ落ち込んだ無双シリーズの現状と比較されるのは仕方ない事
0759名無し曰く、 (ドコグロ MM76-SB3k [119.241.53.144])
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2018/03/15(木) 16:30:51.34ID:EMrlm137M
>>740
いいね、それなら戦闘時におけるどこでも行けるOWも活きてくるんじゃないかな。
ついでにサブ任務を全廃(戦局を有利にする小規模戦闘はプレイヤーに委ねる)。
加えて戦闘中の鉤縄を禁止すりゃだいぶタクティカル感が出てくると思うんだけどね。

今作、部隊の影響力もAI部隊の戦略機動も甘口過ぎるんだよ。
もっと本気でプレイヤー陣営を殺しに来いって。
0761名無し曰く、 (アメ MM15-TWLZ [210.142.96.248])
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2018/03/15(木) 16:37:23.99ID:j5YPgLqtM
>>757
1.03も1.04も
公式Twitterでアプデ準備中ですって言ってから1週間以内には来てるから
来週の月曜日までには来るんじゃね
アプデ来るのは18:00前後だし今日来る可能性も0ではない
0762ガラプー (ワッチョイ 1efc-hAtF [219.117.237.7])
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2018/03/15(木) 16:39:10.49ID:nikRElQC0
>>758
目の敵じゃなく興味が無い
鬼武者みたいなモンスターものだろ?
だからモンスター好きが多いならモンスターハンターの売れ行きとも合致するじゃんて言ってるだけ
外人受けも併せてテーマの違いもあるだろっての
0763名無し曰く、 (ワッチョイ b2a6-63op [59.166.135.72])
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2018/03/15(木) 16:39:25.54ID:lyimKbUP0
高難易度の調整が、ただ敵の防御力攻撃力攻撃頻度が上がるだけってのがつまらな過ぎる
普通以下は脳死特攻連打プレイヤー向けで
難しい以上はきちんと仲間と連携取りつつ戦術を考えないとクリアできないタクティカルアクションに調整して欲しいわ
0764名無し曰く、 (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177])
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2018/03/15(木) 16:40:33.57ID:zjt2sVMq0
>>757

どっかの夏候一族じゃないけどいやいやいや、アプデ無しとか冗談キツいですよ…

>>759

サブ任務もレベル下げた分のリターンがあればまだ良いけど
レベル下げ+クリアしたサブ任務の数に応じて章の最後に古銭もらえるとかなら…
0766名無し曰く、 (ワッチョイ b2a6-63op [59.166.135.72])
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2018/03/15(木) 16:50:17.47ID:lyimKbUP0
>>761
マジか じゃあまだまだアプデ来てるかどうかヤキモキしながら暮らす日々が続くな…

>>762
チーニンだって、海外で大ヒットシリーズだったニンジャガの3でバランス調整ミスって滑った過去がある
ダークソウルフォロワーも仁王の前に色んなメーカーから何個か出てたけどヒット作ってなるとあまり記憶にない
そんな中アクションの内容で勝負して世界的ヒットした仁王に、コエテク全体も何かを学んでくれたと期待してた最中の三国8だった訳で、開発期間延長してまで作り込んだなんて言われたらゲーム性にも期待しちゃうじゃないですか
0773名無し曰く、 (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177])
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2018/03/15(木) 17:14:53.88ID:zjt2sVMq0
>>767
今思ったけど強敵が山賊より過去に出てきたオロチ様とか清盛とかが登場したら面白かったような気もする

>>768
一応影響度だけど、劉備で曹操の所まで逃げる時に味方がいっぱい付いてきてた
その状態で検証したら確かに味方の影響範囲にいれば「攻撃力は上がってたな」ぐらい

ただそんな味方が密集してるケースもあまりないからやっぱり死に要素です
0774名無し曰く、 (オッペケ Sr10-6RK7 [126.229.18.241])
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2018/03/15(木) 17:21:23.74ID:Wy6+v09vr
>>740
味方に指示出せないし、任務クリアしないと進軍もしない仕様では意味あらへんやんw
そういうのはエンパで良いよ。
今後エンパの争覇をメインモード、サブモードにエディット作成と立志モードなどが入った一本で製作してくれんかな。
0778名無し曰く、 (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177])
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2018/03/15(木) 17:36:25.95ID:zjt2sVMq0
>>772

敵の能力上げの他には… 任務レベル上げるとか?(報酬も比例して上がる)
黄巾の話の時点で張角がレベル120の限界突破状態でやってみるとかね、無理なら任務やってレベル下げてどうぞで

>>774

残念ですがエンパの前に実装すべき、追加すべき機能が多すぎる
エンパを仮に出すとしても「何で無印で出さなかったんだよ」と意見が出ることは確実
この有様のままじゃエンパも様子見のスパイラルは目に見えてるから無印をどこまでアプデで良作まで押し上げ信頼回復できるかが今後の課題

とはいえ、上記のようなことを肥がしたら黄天の奇跡だけど
0782名無し曰く、 (オッペケ Sr10-6RK7 [126.229.18.241])
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2018/03/15(木) 17:49:13.10ID:Wy6+v09vr
>>778
そうね、今のシステムじゃ赤青ゾーン何の意味があるのかわからんよなw
三國3eや戦国2eみたいに敵味方の強さに変化があれば面白いのに。
キャラ数とかクソセンスによる武器割り当てなどの要らん所にこだわるの辞めて、
システムをちゃんと進化させてくれよと。
0783名無し曰く、 (ワッチョイ 546b-LKmX [114.185.147.59])
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2018/03/15(木) 17:52:46.30ID:TssdB07D0
>>718
難しさよりも単に作り具合ではないのか?
個人的に仁王は神ゲー(唯一の不満は三種神器の存在を否定)で無双8は凡作だけど
外国に関してはやはり仁王の主人公が白人ってのもあるし、なんとしても海外無双のネーミングセンスがゴミすぎる。直訳すると「王朝戦士達」なんだけど
0784名無し曰く、 (ワッチョイ 7ae9-1DHk [59.137.165.96])
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2018/03/15(木) 18:03:16.69ID:xBqZs1J90
影響度のバランス調整なら基本的に数値いじるだけだし、実装難度は低いよね。
でもサブ任務も結局拠点占拠するだけだからなぁ。
やる意味が出来ただけで変わるかというとなんとも言えない。
0785名無し曰く、 (ワッチョイ 7ae9-1DHk [59.137.165.96])
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2018/03/15(木) 18:09:47.73ID:xBqZs1J90
仁王は海外で馴染み深いハクスラゲーを高難度にしたのが受けたんじゃないかな。
俺はハクスラ要素が合わなくて一周目クリアでやめたけど。
仮に無双でレアドロアイテムとか実装されても困るけど、修羅武将撃破で稀に特級宝玉とか言われたらときめいたかも。
…ときめいたかな?
0789名無し曰く、 (スップ Sd44-91ZK [1.72.9.248])
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2018/03/15(木) 18:18:38.94ID:S0qfC18cd
むしろ仁王がウケちゃったせいで社内の危機意識が薄れて感覚麻痺ってる
0790名無し曰く、 (ワッチョイ cac5-eTpM [153.227.154.12])
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2018/03/15(木) 18:21:32.78ID:1LzLBeml0
仁王は丁寧にがんばって作ったのはわかるけど、バランス調整の雑さは無双とまったく同じで杜撰だったよ
無双と違って本格アクションのはずなのに、鈍足デバフが簡単につけられ過ぎて使ったら超ヌルゲーとか
こんなのあったら真面目に挑むの無意味だろっていうスペルが序盤から簡単に使えたり
0792名無し曰く、 (ワッチョイ 546b-LKmX [114.185.147.59])
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2018/03/15(木) 18:33:15.84ID:TssdB07D0
>>756
確かに主人公が白人なのは全く好ましくないが、戦後の傷をひきずり、ずっと欧州ファンタジー設定のゲームばかりつくって来た日本のゲーム業界の中で日本のファンタジー設定の大作を出してヒットさせたことでプラマイゼロだと俺は思います
0797名無し曰く、 (ワッチョイ cac5-eTpM [153.227.154.12])
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2018/03/15(木) 18:37:31.15ID:1LzLBeml0
いろんな要素を入れなきゃいけないって強迫観念に取りつかれてるんだと思うんだよね
入れたはいいけど細かく調整する余裕はないから結果的に散らかったものが出来上がる
プレイヤーのほうで勝手に縛れとでも思ってるのかもしれないけど、そういう細部までこだわって遊べるゲーム
作ってる会社がいくらでもある中でそんな都合のいい言いわけは通らない
0798名無し曰く、 (ワッチョイ 546b-LKmX [114.185.147.59])
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2018/03/15(木) 18:38:49.23ID:TssdB07D0
>>789
まさにそうだね
無双なくしてテクモ光栄にメジャーなシリーズがないピンチだというのに
0800名無し曰く、 (ワッチョイ 546b-LKmX [114.185.147.59])
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2018/03/15(木) 18:40:25.10ID:TssdB07D0
>>796
弥助は弱すぎてがっかりしたなあ
0801名無し曰く、 (ドコグロ MMc2-WhEG [49.129.187.35])
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2018/03/15(木) 18:42:34.48ID:S0yWqqpYM
アクションゲームはプレーヤーの技量に依存する度合いが大きいから難易度調整はムズいな
やれること制限するとバランスは取りやすくなるけどバリエーションがなくなっちゃうし
0804名無し曰く、 (オッペケ Sr10-6RK7 [126.229.18.241])
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2018/03/15(木) 18:53:12.53ID:Wy6+v09vr
>>788
興味ないなら黙れエアプーw
一々しょうもない報告せんでええわ!
周りに喧嘩売りまくって不快にしかならん誰も望まん存在は黙ってスレから去れ。
クソゲー売ったとかぬかしてスレに居座るゴミと同類やないかお前。
0808名無し曰く、 (ワッチョイ c824-hKdO [128.53.95.200])
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2018/03/15(木) 19:04:27.06ID:WAeFm8ye0
【鈴木P】『真・三國無双8』Steam版の日本語対応アップデートの配信日が、4/12(木)に決定しました。中国語にも対応しています。
詳しくは公式HPをご覧ください。

DLCも同じぐらいに来るかな
0810名無し曰く、 (オッペケ Sr10-6RK7 [126.229.18.241])
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2018/03/15(木) 19:12:42.12ID:Wy6+v09vr
>>797
今作でも中々良いシステムはあるよね。
R1+4ボタンでそれぞれ異なる技使うトリガーシステムは気に入った。
操作性はイース8に似てて動かし易い。
ただ、属性にバフは要らないかな。
武器強化は三國4やオロチのシンプルでわかりやすいタグスロットにして変えなければ良いのに。
毎回変えてくるのは何故に?ランダムとか意味不称号タグとか属性じゃんけんとか誰も求めてないよなww
0813名無し曰く、 (ワッチョイ 5a62-TWLZ [133.203.198.0])
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2018/03/15(木) 19:20:52.51ID:nvtcgOhY0
んー武器も宝珠も悪くないと思うけど入手方法が問題かな
竹簡や店売りは3級までで良かったと思う
あまりにも手軽に1級作れるのがアカン
難易度通常までは3級
難しいで2級
修羅で1級
現物ドロップか素材ドロップでジョジョにランクアップしていけば良かったん
釣りとかぶっ壊れ性能だったのも育成に意味が無くなった
簡単に言えば育成バランスが非常に悪い
0816名無し曰く、 (ワッチョイ 744c-CZ08 [182.165.247.242])
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2018/03/15(木) 19:28:33.52ID:wAKPPocy0
そのタクティカルが無双5だったろが、そもそもヘタクソは低難易度で遊べばいいのに
わざわざご丁寧に難易度一番高いの選んで難しい!ってな、ヘタクソが迷惑かけた結果が6〜8の体たらく
5はヘタクソじゃあ修羅難易度コロウカン呂布軍では絶対クリアできない、
8は67より幾分かマシだけど孫策で無双乱舞撃つだけで武将倒せるから簡単すぎる

光栄は5を生み出すのが早すぎた、光栄というクソから宝石が生まれたに等しい
0824名無し曰く、 (ワッチョイ b2a6-63op [59.166.135.72])
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2018/03/15(木) 19:51:07.33ID:lyimKbUP0
>>816
表面的な欠点はシリーズ初の武将リストラコンパチ化&コスチューム一新で良くなった武将もいるがダサいのはとことん酷い
新システムも圧倒的なチュートリアル不足で理解されず

チュートリアル不足は今回もスパアマ武将の倒し方がわからない人続出な時点であまり変わってないが
攻城戦もプレイアブル出展時に攻城兵器が理解できない人が続出したから、鉤縄無双にしたんだろうけど、きちんとチュートリアルを充実させればこんな無意味なゲームになってなかったのに
0827名無し曰く、 (ワッチョイ c824-hKdO [128.53.95.200])
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2018/03/15(木) 20:09:20.70ID:WAeFm8ye0
こっちのガード弾きがどこでもキャンセルですばやく出ればHAだろうが普通の武将だろうが戦いやすくなるんだが
今フローにしろトリガーにしろ終わってから出るからコロコロされるのがオチなんだよなぁ
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