真・三國無双8 Part113
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだレベル99のキャラいないけどレベル80キャラ修羅最終章でも被ダメがカスすぎて死ぬ気がしない LV差でも防御力上がりすぎて氷が余計息してないっていう 進撃2も難易度が上がってテクニックが必要になったことで一部の人が爽快感なくなったって叩いてるみたいだね
そもそも進撃1は巨人の恐怖感が足りてなかった >>718
死にゲー好きが買って売上伸びたけど、何でもかんでも高難易度なら売れるわけではないと思うよ
簡単な爽快アクションのDMCとかベヨネッタも売れてるわけだし このゲームはタイムパラドックス起こしすぎ
何で孫権死んだのに手紙出せるんだよwww ゲームの難易度自体はどちらかというと下がった…というか下がりすぎたよね
任意で回復できるアイテム、レベル80ですでに無双、難易度は何故か天国と優しいまである…
ヌルすぎて呂布が不貞寝するレベル >>724
まあ、本来ならそろそろダクソ4が来るはずって時期で死にゲー勢が飢えてるときに
ちょうど仁王が出たっていう時勢の影響も大きいのはわかっているけどね
それにしても難易度選択が5段階もあるゲームにしては下に合わせすぎだろうと思う 息抜きに山賊大頭目狩ってるけど楽しい
Lv99防御力カンストのキャラでも体力1/3くらいもっていかれる
宝玉は朱雀で固めてるけどなかなかに固くて楽しい IGNみたいに敵が固いとか言いだすよくわからんのもいるけど
属性強化がインフレ気味で炎毒斬使えば瞬殺するし雷と風積みは殴ってりゃそのままボッコボコ
地味に溜めトリガーの火力もやばいんで
□連打マンは切り捨てにかかってて逆に普通にコンボゲーやると歴代でもかなりぬるいって感じ >>706
貂蝉→張遼→呂布の順なら全員と戦えるよ。
貂蝉倒すと呂布がぶちキレてプレイヤー殺すマンになるから帰らない。
でも弱いww >>727
アホか
「趙雲」て槍の名前じゃねーから
つか別に「趙雲=槍」でもねーし
「趙雲の再来」てのは「武器」の事じゃなくて「武勇」の事だから
なら曹操に「呂布の再来」と言われた馬超は方天画戟使いなのかよ
黙ってろ糞 仁王が熟れたってのはモンハンが売れてるみたいにモンスター狩りがしたいだけの奴等が多いからだろ
このスレにも人間だけじゃ飽きるから霊獣とか出して欲しいとか言ってた馬鹿も居たし
俺は仁王は主人公デザインと敵がモンスターて時点で購入対象から外れたから内容どうこうは関係無い ワイ購入後曹操でプレイ
黄巾の乱プレイ中 「ん?なんか違う」
官渡の戦いプレイ中 「これひょっとして凄くつまらないんじゃ…」
赤壁の戦いプレイ中「確信した、これ糞ゲーだわ!掴まされた!!」
翌日ゲオへ 無双は簡単操作の爽快アクションが売りだから高難易度の幅も狭い
敵AI強化
敵火力アップ
敵体力アップ
スパアマ
2みたいに弓強化で理不尽殺し
大体これくらいしかない
呂布や合肥張遼は超強化すべきだけど、通常合戦で体力多いだけの敵と戦っても何も楽しくない
AIをどれだけ改善出来るかだと思う >>735
売って手元にないのにいつまでスレにいるの?w 呉側の合肥の張遼ってあれ多分追いかけてくるはずなのに拠点でサボってんだよな
わざわざ無敵モードになってるし 武将、足軽、忍者、落ち武者狩りとかバリエーションに富んだ仁王がモンスター狩りとか情弱やべぇな >>736
影響力という影の薄い要素がありましてな…
難易度を上げるとこの影響力の効果が重要になれば良いのでは?という方法もある
例として敵の影響力が強い場所だと攻撃力が90%ダウン、防御も落ちるので特攻は即転がしの目に会うレベルなら
任務こなして味方を進軍させる意味も強くなる
もちろん、任務の報酬とかの調整も必須になるけど >>736
俺もAIの調整が肝だと思う
でも「敵が移動や攻撃をすることでこちらの行動が意図通りの結果にならないのがストレス」とかいわれるんだよな
そして、届かない距離から打ち上げトリガーを振って戦ってる風演出をするだけのサンドバッグ、という感じのAIに >>740
鉤縄マンばっかなのに急にそんな調整来たら荒れるに決まってんだろ AI変えてダッシュリアクトとフロー使うようになった結果前より弱くなってるんですがそれは 属性の攻撃力とかゲージ回復力落として単純な物理火力を底上げしてほしいわ
何も宝玉付けてない無双乱舞減らなすぎだろ
特に風属性のやつとか たんに連続でチェイン稼いできたり、チマチマ回避するだけのバカAIは要らないから
スーパーコンボ決めてこいや そもそも武将によってリーチや技の挙動が違うのに全部同じAIで動いてる時点で強くなるわけが無い 気絶と転倒だと一気にクソゲー化するんで打ち上げしか使えないからやぞ >>742
個人的にED見るためだけに難易度天国、速攻で総大将を転がしまくってるイメージの鉤縄マンが超難易度で特攻やりたがるとは思えないけど…
あと影響度が死に要素だからこれぐらいの調整は欲しい
ただし、兵士諸君は遠巻きに応援だけしてください >>739
興味が無くて買ってないからな
買わないのに情報入れてどうする >>747
無双に限らずその手のテンポ至上主義が最近はちょっと行き過ぎてる気がする
技の演出なんかもあっさり終わることを優先しすぎて面白みが無くなってるし モンハンWの大型アップデートが22日だから無双8は落ち着いてから4月頃に静かにアプデが来るだろうな >>750
知らないなら黙っとけばいいのに
全レスマンなの? 別のトリガー使うごとに属性強化+1とかならんかな
双扇とか手数だけでリーチも火力の低さもキツい >>754
主人公が白豚でモンスターは出るんだろ?
その時点で他に何が居ようが関係無いだろ 無双シリーズって大体二週間おきに動きがあるよね
今週アプデ無いって事は、今週はDLCの配信時期予定発表のみか
っつーことは最速でもアプデは二週間後かな… >>756
何故ロクに知りもしないのに目の敵にしてるのか解らんが
同じコエテク発売で丁寧なアクションゲームとしてのバランス取りが評価と売り上げに繋がった作品として、
かつてはpsを代表する大ヒットシリーズだったのに粗製乱造しまくって売り上げ落ち込んだ無双シリーズの現状と比較されるのは仕方ない事 >>740
いいね、それなら戦闘時におけるどこでも行けるOWも活きてくるんじゃないかな。
ついでにサブ任務を全廃(戦局を有利にする小規模戦闘はプレイヤーに委ねる)。
加えて戦闘中の鉤縄を禁止すりゃだいぶタクティカル感が出てくると思うんだけどね。
今作、部隊の影響力もAI部隊の戦略機動も甘口過ぎるんだよ。
もっと本気でプレイヤー陣営を殺しに来いって。 >>669
詳しいなw
やっぱ7からでかくなってるよね。
こんなパンパンした乳は違和感しか無いから止めて欲しいわ。 >>757
1.03も1.04も
公式Twitterでアプデ準備中ですって言ってから1週間以内には来てるから
来週の月曜日までには来るんじゃね
アプデ来るのは18:00前後だし今日来る可能性も0ではない >>758
目の敵じゃなく興味が無い
鬼武者みたいなモンスターものだろ?
だからモンスター好きが多いならモンスターハンターの売れ行きとも合致するじゃんて言ってるだけ
外人受けも併せてテーマの違いもあるだろっての 高難易度の調整が、ただ敵の防御力攻撃力攻撃頻度が上がるだけってのがつまらな過ぎる
普通以下は脳死特攻連打プレイヤー向けで
難しい以上はきちんと仲間と連携取りつつ戦術を考えないとクリアできないタクティカルアクションに調整して欲しいわ >>757
どっかの夏候一族じゃないけどいやいやいや、アプデ無しとか冗談キツいですよ…
>>759
サブ任務もレベル下げた分のリターンがあればまだ良いけど
レベル下げ+クリアしたサブ任務の数に応じて章の最後に古銭もらえるとかなら… 公式がタクティカルアクションと銘打ってるから
今のままだと虚偽表示って怒られるからな >>761
マジか じゃあまだまだアプデ来てるかどうかヤキモキしながら暮らす日々が続くな…
>>762
チーニンだって、海外で大ヒットシリーズだったニンジャガの3でバランス調整ミスって滑った過去がある
ダークソウルフォロワーも仁王の前に色んなメーカーから何個か出てたけどヒット作ってなるとあまり記憶にない
そんな中アクションの内容で勝負して世界的ヒットした仁王に、コエテク全体も何かを学んでくれたと期待してた最中の三国8だった訳で、開発期間延長してまで作り込んだなんて言われたらゲーム性にも期待しちゃうじゃないですか オロチの最高難度は歩いていたら雑兵の画面外からのダッシュ槍突きで即死した記憶が
殴られた瞬間に乱舞発動できるようにゲージ溜めておかないと危険だった >>767
そういう理不尽な即死級ダメージとか、ボスの体力硬すぎとかそういうやり方でしか高難易度を演出できないのがしょーもない 激難とか余裕やろって思って歩き始めた瞬間雑魚にツンってされてうわぁぁぁぁ!ってなったな >>770
具体的にどうやって高難易度を演出するのが面白いので? >>767
今思ったけど強敵が山賊より過去に出てきたオロチ様とか清盛とかが登場したら面白かったような気もする
>>768
一応影響度だけど、劉備で曹操の所まで逃げる時に味方がいっぱい付いてきてた
その状態で検証したら確かに味方の影響範囲にいれば「攻撃力は上がってたな」ぐらい
ただそんな味方が密集してるケースもあまりないからやっぱり死に要素です >>740
味方に指示出せないし、任務クリアしないと進軍もしない仕様では意味あらへんやんw
そういうのはエンパで良いよ。
今後エンパの争覇をメインモード、サブモードにエディット作成と立志モードなどが入った一本で製作してくれんかな。 >>754
そいつ全て脳内妄想ゲームプレイしてるエアプーだからw
話通じないよ? >>772
戦術面での難易度を上げる
同じ戦場でも毎回敵の進軍方向がランダムで変わって、どこを攻めてどこを守るべきかリアルタイムで判断しなきゃいけないとか >>772
敵の能力上げの他には… 任務レベル上げるとか?(報酬も比例して上がる)
黄巾の話の時点で張角がレベル120の限界突破状態でやってみるとかね、無理なら任務やってレベル下げてどうぞで
>>774
残念ですがエンパの前に実装すべき、追加すべき機能が多すぎる
エンパを仮に出すとしても「何で無印で出さなかったんだよ」と意見が出ることは確実
この有様のままじゃエンパも様子見のスパイラルは目に見えてるから無印をどこまでアプデで良作まで押し上げ信頼回復できるかが今後の課題
とはいえ、上記のようなことを肥がしたら黄天の奇跡だけど 仮に無印に良い機能が追加されてもそれを引き継がないのがエンパ 公式ツイッターのオンラインのリツイートが嫌がらせにしか思えないんだが >>778
そうね、今のシステムじゃ赤青ゾーン何の意味があるのかわからんよなw
三國3eや戦国2eみたいに敵味方の強さに変化があれば面白いのに。
キャラ数とかクソセンスによる武器割り当てなどの要らん所にこだわるの辞めて、
システムをちゃんと進化させてくれよと。 >>718
難しさよりも単に作り具合ではないのか?
個人的に仁王は神ゲー(唯一の不満は三種神器の存在を否定)で無双8は凡作だけど
外国に関してはやはり仁王の主人公が白人ってのもあるし、なんとしても海外無双のネーミングセンスがゴミすぎる。直訳すると「王朝戦士達」なんだけど 影響度のバランス調整なら基本的に数値いじるだけだし、実装難度は低いよね。
でもサブ任務も結局拠点占拠するだけだからなぁ。
やる意味が出来ただけで変わるかというとなんとも言えない。 仁王は海外で馴染み深いハクスラゲーを高難度にしたのが受けたんじゃないかな。
俺はハクスラ要素が合わなくて一周目クリアでやめたけど。
仮に無双でレアドロアイテムとか実装されても困るけど、修羅武将撃破で稀に特級宝玉とか言われたらときめいたかも。
…ときめいたかな? >>783
NIOHも外人にしてみりゃなんじゃそりゃだと思うよ
タイトルが微妙でも中身があれば売れるんだから無双だってきっと… >>783
俺もそう思う
難易度特化の売れ行きでは無いだろ >>776
興味無いから買ってねーって言ってんだろ
お前さむいだけじゃなく頭も悪いんだな
ま、馬鹿でなけりゃそんな四六時中スベってねぇから当然かw むしろ仁王がウケちゃったせいで社内の危機意識が薄れて感覚麻痺ってる 仁王は丁寧にがんばって作ったのはわかるけど、バランス調整の雑さは無双とまったく同じで杜撰だったよ
無双と違って本格アクションのはずなのに、鈍足デバフが簡単につけられ過ぎて使ったら超ヌルゲーとか
こんなのあったら真面目に挑むの無意味だろっていうスペルが序盤から簡単に使えたり 無双8がゴミすぎて仁王買ってやってんだけど画面暗すぎてクソすぎるって書いてて思ったけど明るさ調整すればいいのか >>756
確かに主人公が白人なのは全く好ましくないが、戦後の傷をひきずり、ずっと欧州ファンタジー設定のゲームばかりつくって来た日本のゲーム業界の中で日本のファンタジー設定の大作を出してヒットさせたことでプラマイゼロだと俺は思います 仁王はもったいなかったな
高難易度のバランスが最終的に無双6や7と同じく過剰火力の押し付け合いになってしまった うんちのままなのにアプデ頻度落としてんじゃねぇぞカス 無双7みたいに武器ごとに固有の操作があれば良かったな。
どの武器もトリガーからフローの操作が変わらないからモーションが違っても新鮮味がない。 主人公が白人で弥助みたいな黒人侍と戦うのがカッコいいんだよなぁ いろんな要素を入れなきゃいけないって強迫観念に取りつかれてるんだと思うんだよね
入れたはいいけど細かく調整する余裕はないから結果的に散らかったものが出来上がる
プレイヤーのほうで勝手に縛れとでも思ってるのかもしれないけど、そういう細部までこだわって遊べるゲーム
作ってる会社がいくらでもある中でそんな都合のいい言いわけは通らない >>789
まさにそうだね
無双なくしてテクモ光栄にメジャーなシリーズがないピンチだというのに やり込んだ末にバランスの悪さに気付くのと、プレイ初日に酷い点がいくつも露呈するのとでは大分印象違う アクションゲームはプレーヤーの技量に依存する度合いが大きいから難易度調整はムズいな
やれること制限するとバランスは取りやすくなるけどバリエーションがなくなっちゃうし >>775
山賊BGM、サビまで聞けないで終わるとチッ!てなる >>788
興味ないなら黙れエアプーw
一々しょうもない報告せんでええわ!
周りに喧嘩売りまくって不快にしかならん誰も望まん存在は黙ってスレから去れ。
クソゲー売ったとかぬかしてスレに居座るゴミと同類やないかお前。 とりあえず炎のバカみたいな火力だけは何とかして欲しいな 炎の二級宝玉に攻撃速度付くからそっち使っちゃうわ
こうなると風も微妙になってくる 【鈴木P】『真・三國無双8』Steam版の日本語対応アップデートの配信日が、4/12(木)に決定しました。中国語にも対応しています。
詳しくは公式HPをご覧ください。
DLCも同じぐらいに来るかな >>797
今作でも中々良いシステムはあるよね。
R1+4ボタンでそれぞれ異なる技使うトリガーシステムは気に入った。
操作性はイース8に似てて動かし易い。
ただ、属性にバフは要らないかな。
武器強化は三國4やオロチのシンプルでわかりやすいタグスロットにして変えなければ良いのに。
毎回変えてくるのは何故に?ランダムとか意味不称号タグとか属性じゃんけんとか誰も求めてないよなww >>809
元々入ってた機能を無理矢理外して批判多発したからまた付けたて・・・
肥溜めさん、何してはるんですか?(笑) んー武器も宝珠も悪くないと思うけど入手方法が問題かな
竹簡や店売りは3級までで良かったと思う
あまりにも手軽に1級作れるのがアカン
難易度通常までは3級
難しいで2級
修羅で1級
現物ドロップか素材ドロップでジョジョにランクアップしていけば良かったん
釣りとかぶっ壊れ性能だったのも育成に意味が無くなった
簡単に言えば育成バランスが非常に悪い 敵が弱いって話だけどスパアマ武将だけは苦手だわ
曹操満寵きょちょ三人がスパアマで出てきたとこは無理ゲーだった >>814
スパアマは1.04でクソゲー化してるだけで
元々はコンボ出来りゃ普通に勝てて□連打マンは泣かされるいい感じの強さやったんや そのタクティカルが無双5だったろが、そもそもヘタクソは低難易度で遊べばいいのに
わざわざご丁寧に難易度一番高いの選んで難しい!ってな、ヘタクソが迷惑かけた結果が6〜8の体たらく
5はヘタクソじゃあ修羅難易度コロウカン呂布軍では絶対クリアできない、
8は67より幾分かマシだけど孫策で無双乱舞撃つだけで武将倒せるから簡単すぎる
光栄は5を生み出すのが早すぎた、光栄というクソから宝石が生まれたに等しい >>814
武将が固まってたら近ずいて離れてを繰り返し一人だけ釣り出す
スパアマ武将には相手の攻撃を誘ってから隙を見て溜めトリガーかR1+◯始動でコンボ食らわすだけ >>815
>>817
ありがとう
個人的にはカウンターを敵が攻撃してきたらいつでも発動できるようにしてほしい
例えは悪いけどバサラの弾き返しみたいに >>818
どうしても難しい場合の最終手段として育てた馬で無双突撃も強い
しっかりコントロールできれば完封もできる
あと油壷に誘い込んで松永久秀よろしく爆殺も強い スパアマ武将なんて無双連打でいいじゃん
コンボ楽しむのは雑魚にやればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています