真・三國無双8 Part113
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8のwikiって攻略っつうか稼ぎとテクニック書かないと意味無いから
誰もやりたがらんやろ >>666
6→7の時点でおっぱいのインフレは起きた
元姫はもちろん尚香、鮑、月英が豊胸
そして文姫もオリジナル衣装で地味に豊胸され
そしてついに8で元姫があの練師とタイマン張れるぐらいに大きくなった おっぱい大きいのはいいけど足が短いからスタイルが悪く見える 孫策はトンファーの時は使ってたけど
今はストーリー短いし使う気が起きないな 陳宮最初嫌いだったけど曹操、呂玲、呂布、董卓と見てるうちに嫌いじゃなくなった
お馬鹿呂布に振り回されてるところとかなかなか 呂布に振り回されて頭抱えてるの見ると裏切った後が無計画過ぎてアホの子に見える 8やってて思ったが呂布軍陳宮の言う通りにしてもどの道ダメだろ水攻めは気づかんし >>666
肉まんの伝授で食べすぎた分が胸に行ったらしい >>675
というのはただの噂で本当は俺が揉みすぎたすまん なんかもうこのゲーム、おっぱいだけじゃどうにもならないところまで来てる
王元姫にしろれんしにしろやるモチベがわかない >>676
揉んで大きくなるファンタジー信じてるの?かわいそうに >>639
大雨の中でずぶ濡れ会議せねばならんのですか?!
そりゃ曹丕陛下も風邪ひいて肺炎で死ぬわww 酷評が多い文鴦の大サツ刀、使ってみると案外悪くないな
固有トリガーに加えて汎用の転倒トリガーも文鴦のモーション元にしてるっぽいからなんだかんだ似合うモーションが多い >>640
そんな軍議、私はやりたくない。
建物建てて、「異議あり!」逆転軍議(6e)をやりたい。 >>680
酷評が多いのは単純に武器が魔界村じゃ無くなったから当て付けに叩かれてるだけだ
そもそも武器の性能やモーションなんてどうでも良いゲームなんだから
大サツ刀はまだ使ってないけど凌統使う時に大サツ刀が良いか戟が良いか迷ってる 全無双武将をランダムに配置して自分以外のキャラ全員倒したら終わりのモード欲しい
10人倒す毎に難易度アップ
手紙で仲良くなる事で一時的に共闘できたり 武器の性能やモーションがどうでもいいとかエアプかよ
8はガラプーみたいなアホなスタッフが主流になって作ったんだろうな 上位武器にチームカラー塗りたくったり余計な造形や糞飾りで糞盛してないシンプルデザインの武器が全種欲しい 逆に武器のモーションや性能がどうでもいいって書いたら大事だとか反論してきそう >>687
>>686
武器の性能差がプレイに影響するようなゲームになってから考えりゃ良い話だ
現状じゃ何使おうが全キャラ完全無敵のスーパーマンなんだから >>690
理由による
「現状のヌルゲーじゃ何使っても一緒だからどうでもいい」と言われたら反論のしようもない
但しモーションに関しては性能とかどうでもいいからダサいのだけはやめてくれ 文鴦の投擲槍ってそんな人気あったの?
攻撃範囲が前面にしかないから上手いことタックルでカバーしないと修羅生き残れない弱武器だったイメージ。
大サツ刀はまだ触れてないけど、スターズのイメージからすると投擲槍よりは使いやすいんじゃ?
ていうかどっちもまだ使えてないな。飛んだエアプマンだわ。 >>663
戦闘が終わると武器を仕舞うので、またいちいちL3を押して武器を構えて、叩き壊す手間があります。
>>667
宝箱?は馬ダッシュで獲得できるのにね。
あと宝箱が空箱だと哀しい。
辛憲英「宝箱、開けた、空箱ですわ。」 どんだけはまり込んで楽しんでても水上戦で一気にクソゲー感突きつけられるのほんと悲しい
なんでこんなクオリティで水上戦入れようと思ったんだ >>695
新武器自体は使いやすいし強いけどコンパチ3人の中じゃ一番弱いと思うわ 文鴦に関してはただのコンパチに成り下がった挙句全く合ってないのが酷い >>695
オレは好きだったよ
強武器はそれこそ適当に振ってりゃクリアできるけど
弱武器は立ち回りに気を使う分アクションゲーしてる気になる
っつっても無双レベルでの話だけどな >>695
あんな魔界村を有り難がってるんだから「雛の刷り込み」って怖いよな
何でも最初に見た物を親だと信じ込むらしいww 強武器使って草刈りを楽しむのもいいけど、やっぱり得意武器はできるだけ使いたいよね 今作に限ったことじゃないけどモーションが無難で滑らかすぎるとあんま面白みなくなっちゃうんだよな
満寵の転倒フローのオサレ背面撃ちとかああいうのが楽しい 自分が好きだった武器は悉く削除されたからなぁ…
好きな属性付けた陣杖も使ってみたかった あの背面撃ちって満寵がやると似合うけど他の二人がやると微妙 虎牢関で、呂布と貂蝉と山田の3人ともを倒す方法はありますか?
山田を先に倒したら、雑兵「虎牢関が開いたぞ!」呂布「やってられるか!」で、呂布(と貂蝉)が居なくなっちゃったので。
貂蝉を先に倒して、呂布を激昂させておいて、山田→呂布の順だと倒せますか? 満寵はオシャレだし、何より乳首が見えるのがいい
得意武器は今回一番嫌い
特にくるくるがダサい 文鴦を本当に活かす気があるなら、2mくらいの双刃剣みたいな鉄鞭の中心50pくらいを柄にしてダースモールみたいに戦うと良い感じになると思う
一応演義通り鉄鞭には変わりないし なんか仕官先を見誤って無能君主に仕えてしまって反乱も寝返りも出来ず滅びゆく国を指をくわえて見守る気分だわ
買った事をここまで後悔したゲームは久しぶりだ >>714
内容に異論は無いがそこまで思い詰める金額じゃ無いと思うが 発売してから一ヶ月以上経つのに未だに書き込みに来るって未練タラタラじゃないですか 劉備で13時間遊んでやっと四章まできた。すごいボリュームだね。
三章では5000以上も撃破してしまったぞ。 仁王のほうが売れてるところを見ると、このご時世、楽で簡単なゲームにそこまでの需要があるとも思えないんだよな
修羅にしても仁王の1面より簡単なのが逆に人を選んでる気がするわ やりたいなら素直に続けりゃ良いし、嫌ならとっとと処分して忘れた方が精神衛生上よろしいぞ?
一ヶ月なんて普通に良ゲーでも飽きておかしくない時間経過してるんだし 仁王はfps詐欺しなかったのになんで無双は平気で嘘ついたん? まだレベル99のキャラいないけどレベル80キャラ修羅最終章でも被ダメがカスすぎて死ぬ気がしない LV差でも防御力上がりすぎて氷が余計息してないっていう 進撃2も難易度が上がってテクニックが必要になったことで一部の人が爽快感なくなったって叩いてるみたいだね
そもそも進撃1は巨人の恐怖感が足りてなかった >>718
死にゲー好きが買って売上伸びたけど、何でもかんでも高難易度なら売れるわけではないと思うよ
簡単な爽快アクションのDMCとかベヨネッタも売れてるわけだし このゲームはタイムパラドックス起こしすぎ
何で孫権死んだのに手紙出せるんだよwww ゲームの難易度自体はどちらかというと下がった…というか下がりすぎたよね
任意で回復できるアイテム、レベル80ですでに無双、難易度は何故か天国と優しいまである…
ヌルすぎて呂布が不貞寝するレベル >>724
まあ、本来ならそろそろダクソ4が来るはずって時期で死にゲー勢が飢えてるときに
ちょうど仁王が出たっていう時勢の影響も大きいのはわかっているけどね
それにしても難易度選択が5段階もあるゲームにしては下に合わせすぎだろうと思う 息抜きに山賊大頭目狩ってるけど楽しい
Lv99防御力カンストのキャラでも体力1/3くらいもっていかれる
宝玉は朱雀で固めてるけどなかなかに固くて楽しい IGNみたいに敵が固いとか言いだすよくわからんのもいるけど
属性強化がインフレ気味で炎毒斬使えば瞬殺するし雷と風積みは殴ってりゃそのままボッコボコ
地味に溜めトリガーの火力もやばいんで
□連打マンは切り捨てにかかってて逆に普通にコンボゲーやると歴代でもかなりぬるいって感じ >>706
貂蝉→張遼→呂布の順なら全員と戦えるよ。
貂蝉倒すと呂布がぶちキレてプレイヤー殺すマンになるから帰らない。
でも弱いww >>727
アホか
「趙雲」て槍の名前じゃねーから
つか別に「趙雲=槍」でもねーし
「趙雲の再来」てのは「武器」の事じゃなくて「武勇」の事だから
なら曹操に「呂布の再来」と言われた馬超は方天画戟使いなのかよ
黙ってろ糞 仁王が熟れたってのはモンハンが売れてるみたいにモンスター狩りがしたいだけの奴等が多いからだろ
このスレにも人間だけじゃ飽きるから霊獣とか出して欲しいとか言ってた馬鹿も居たし
俺は仁王は主人公デザインと敵がモンスターて時点で購入対象から外れたから内容どうこうは関係無い ワイ購入後曹操でプレイ
黄巾の乱プレイ中 「ん?なんか違う」
官渡の戦いプレイ中 「これひょっとして凄くつまらないんじゃ…」
赤壁の戦いプレイ中「確信した、これ糞ゲーだわ!掴まされた!!」
翌日ゲオへ 無双は簡単操作の爽快アクションが売りだから高難易度の幅も狭い
敵AI強化
敵火力アップ
敵体力アップ
スパアマ
2みたいに弓強化で理不尽殺し
大体これくらいしかない
呂布や合肥張遼は超強化すべきだけど、通常合戦で体力多いだけの敵と戦っても何も楽しくない
AIをどれだけ改善出来るかだと思う >>735
売って手元にないのにいつまでスレにいるの?w 呉側の合肥の張遼ってあれ多分追いかけてくるはずなのに拠点でサボってんだよな
わざわざ無敵モードになってるし 武将、足軽、忍者、落ち武者狩りとかバリエーションに富んだ仁王がモンスター狩りとか情弱やべぇな >>736
影響力という影の薄い要素がありましてな…
難易度を上げるとこの影響力の効果が重要になれば良いのでは?という方法もある
例として敵の影響力が強い場所だと攻撃力が90%ダウン、防御も落ちるので特攻は即転がしの目に会うレベルなら
任務こなして味方を進軍させる意味も強くなる
もちろん、任務の報酬とかの調整も必須になるけど >>736
俺もAIの調整が肝だと思う
でも「敵が移動や攻撃をすることでこちらの行動が意図通りの結果にならないのがストレス」とかいわれるんだよな
そして、届かない距離から打ち上げトリガーを振って戦ってる風演出をするだけのサンドバッグ、という感じのAIに >>740
鉤縄マンばっかなのに急にそんな調整来たら荒れるに決まってんだろ AI変えてダッシュリアクトとフロー使うようになった結果前より弱くなってるんですがそれは 属性の攻撃力とかゲージ回復力落として単純な物理火力を底上げしてほしいわ
何も宝玉付けてない無双乱舞減らなすぎだろ
特に風属性のやつとか たんに連続でチェイン稼いできたり、チマチマ回避するだけのバカAIは要らないから
スーパーコンボ決めてこいや そもそも武将によってリーチや技の挙動が違うのに全部同じAIで動いてる時点で強くなるわけが無い 気絶と転倒だと一気にクソゲー化するんで打ち上げしか使えないからやぞ >>742
個人的にED見るためだけに難易度天国、速攻で総大将を転がしまくってるイメージの鉤縄マンが超難易度で特攻やりたがるとは思えないけど…
あと影響度が死に要素だからこれぐらいの調整は欲しい
ただし、兵士諸君は遠巻きに応援だけしてください >>739
興味が無くて買ってないからな
買わないのに情報入れてどうする >>747
無双に限らずその手のテンポ至上主義が最近はちょっと行き過ぎてる気がする
技の演出なんかもあっさり終わることを優先しすぎて面白みが無くなってるし モンハンWの大型アップデートが22日だから無双8は落ち着いてから4月頃に静かにアプデが来るだろうな >>750
知らないなら黙っとけばいいのに
全レスマンなの? 別のトリガー使うごとに属性強化+1とかならんかな
双扇とか手数だけでリーチも火力の低さもキツい >>754
主人公が白豚でモンスターは出るんだろ?
その時点で他に何が居ようが関係無いだろ 無双シリーズって大体二週間おきに動きがあるよね
今週アプデ無いって事は、今週はDLCの配信時期予定発表のみか
っつーことは最速でもアプデは二週間後かな… >>756
何故ロクに知りもしないのに目の敵にしてるのか解らんが
同じコエテク発売で丁寧なアクションゲームとしてのバランス取りが評価と売り上げに繋がった作品として、
かつてはpsを代表する大ヒットシリーズだったのに粗製乱造しまくって売り上げ落ち込んだ無双シリーズの現状と比較されるのは仕方ない事 >>740
いいね、それなら戦闘時におけるどこでも行けるOWも活きてくるんじゃないかな。
ついでにサブ任務を全廃(戦局を有利にする小規模戦闘はプレイヤーに委ねる)。
加えて戦闘中の鉤縄を禁止すりゃだいぶタクティカル感が出てくると思うんだけどね。
今作、部隊の影響力もAI部隊の戦略機動も甘口過ぎるんだよ。
もっと本気でプレイヤー陣営を殺しに来いって。 >>669
詳しいなw
やっぱ7からでかくなってるよね。
こんなパンパンした乳は違和感しか無いから止めて欲しいわ。 >>757
1.03も1.04も
公式Twitterでアプデ準備中ですって言ってから1週間以内には来てるから
来週の月曜日までには来るんじゃね
アプデ来るのは18:00前後だし今日来る可能性も0ではない >>758
目の敵じゃなく興味が無い
鬼武者みたいなモンスターものだろ?
だからモンスター好きが多いならモンスターハンターの売れ行きとも合致するじゃんて言ってるだけ
外人受けも併せてテーマの違いもあるだろっての 高難易度の調整が、ただ敵の防御力攻撃力攻撃頻度が上がるだけってのがつまらな過ぎる
普通以下は脳死特攻連打プレイヤー向けで
難しい以上はきちんと仲間と連携取りつつ戦術を考えないとクリアできないタクティカルアクションに調整して欲しいわ >>757
どっかの夏候一族じゃないけどいやいやいや、アプデ無しとか冗談キツいですよ…
>>759
サブ任務もレベル下げた分のリターンがあればまだ良いけど
レベル下げ+クリアしたサブ任務の数に応じて章の最後に古銭もらえるとかなら… 公式がタクティカルアクションと銘打ってるから
今のままだと虚偽表示って怒られるからな >>761
マジか じゃあまだまだアプデ来てるかどうかヤキモキしながら暮らす日々が続くな…
>>762
チーニンだって、海外で大ヒットシリーズだったニンジャガの3でバランス調整ミスって滑った過去がある
ダークソウルフォロワーも仁王の前に色んなメーカーから何個か出てたけどヒット作ってなるとあまり記憶にない
そんな中アクションの内容で勝負して世界的ヒットした仁王に、コエテク全体も何かを学んでくれたと期待してた最中の三国8だった訳で、開発期間延長してまで作り込んだなんて言われたらゲーム性にも期待しちゃうじゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています