真・三國無双8 Part113
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured IDなし連投野郎のおかげでスレ勢い保ってるこの現状w >>624
フルボイスじゃないし手間かからなさそうなのにな 会話イベントはフルボイスじゃね?
話ずれるが街とか隠れ処はいいんだけど戦闘中の会話はフルボイスにしてほしかった
戦闘中は集中したいしわざわざ履歴見直すのもテンポ悪いし >>627
会話イベントだけを指した場合「フルボイス」とは言わないと思うが… >>629
いや会話イベントは簡単に量産できるへのレスだし 戦闘中に壊れたレコードみたいに同じこと話すモブ武将なんとかして
今こそ敵の要所を叩く!みたいな >>630
そういうの関係ない
会話イベントだけでなく、全ての台詞がボイス付きで初めてフルボイスじゃねーの? >>632
会話イベントは全部声つきだからフルボイスじゃないは関係なくね?
これでいいですか? >>613
呉「じゃああの高慢ちきな髭野郎が居ぬ間に襄陽取ったろww」 >>627
街のモブ民でもテキスト通りボイス有るのに無双武将がパートボイスで「うむ」だけとか
重視するとかが違うだろとw開発のセンスの無さを改めて思い知らされたわ手抜き非道杉
ギャラだか手間削減が知らんが戦闘中も脳内再生テキスト読める達人仕様じゃ困るっての >>625
無駄にスレ立てしなければならなくなるしスレレス追うのも面倒になるから邪魔。 処理が間に合わないのか巻物だけ浮いてて武将がステルス状態なのはなんとかならんのかね
バグ報告ついでに要望も出してるけど改善されるのかな
一応読んではいるみたいだけど 雨にも負けず風にも負けず
そんな軍議を私はやりたい だらだら喋りすぎ、もっと要点をまとめて話せ
やたらプレイ時間ばかり食うゲームだけど、その半分以上が井戸端会議と拠点潰しじゃないか
かと言ってスキップするとただの総大将狩り作業ゲーと化すし 基本的にフルボイスだからいきなりボイスなくなるのは収録の後にでも追加されたイベントなんだろう 井戸端会議はなぁ…
会話量は別にいいんだが挙動がすげー気になる
後から会話に入ってくるキャラが会話の輪に加わる時
いちいち回れー右、左する動作が古臭くてな
普通に4やOROCHIやブラストやマルチレイドやスターズのような紙芝居で良かったわ
もちろん表情グラ付きで
でもそしたら会話を聞いてるだけの真剣さんとか全く映らないままストーリー進行してしまうけどなw 武将と言うか最強武器(鎖分銅)が決まってるよな。それ以外の武器なんて雑魚一掃の時間が長くなるだけの話だな >>621
人形劇、せめてカメラワークつけろ!って思う FFも超爆死してたしこれは夏までにしてズルズル引きずらないで次に切り替えていこうずぇ 鎖分銅そんなに強いのか。
董卓のとき使い勝手は良さそうに感じたけど、それきり使ってないわ。
徐盛、張苞、曹仁…使ってみるかな。 >>650
来るわけねぇだろw
今月の最終日まで待てw
今月来るかも怪しいがな >>651
両端に重りが付いてる奴じゃね知らんけど wikiが殆ど編集されてないのが8の評判を物語ってる
7のwikiは充実し過ぎてて笑うわ ゲーム嫌いのコナミのメタギアサバイブのほうがまだ毎週アプデ頑張ってるという >>651
張苞・徐盛のは鎖分銅じゃないぞ
そっちは双流星 8がアレなのはそうだけどwiki文化自体が廃れちゃったからな
編集しても荒らされたりパクられたりするのが常になっちゃったし >>657
廃れるどころか重複ありでガンガン増えてますがな。
よっぽどの酷いゲーム以外は綺麗に仕上がる。 wikiじゃなく攻略サイトの時代へ回帰してるのは本当だよ それって企業とかまとめブログが金目的のために乱立してるだけじゃないの?
内容がないのが山ほどでてきて困るし >>655
ゲーム嫌いなのは経営陣だからな。
もっとも、コンシューマー勢はソシャゲ勢に駆逐されつつある。
こっちはゲームも歴史も嫌いな人達が自信を持ってお送りしているから大丈夫。 >>659
してないしてないw
メディア自身がやってる攻略サイトが、一番情報少ないなんてザラにある。
理由は単純で、プレイヤーはメディアの手伝いをしたくないから。
小銭稼ぎの非公式wikiを手伝ったりしてるのは矛盾してるが、まあマシってことだろう。
結論としては、クソゲーは誰も手間かけたくないからwikiが貧弱。
ユーザーが発信する情報量ってのは、ゲームに対する熱量だからね。 >>547
王元姫って前からあんな巨乳だったっけ?
7の時はそんな気にならんかったけど
8でやたら目についてスゲー違和感あんだけど。 8のwikiって攻略っつうか稼ぎとテクニック書かないと意味無いから
誰もやりたがらんやろ >>666
6→7の時点でおっぱいのインフレは起きた
元姫はもちろん尚香、鮑、月英が豊胸
そして文姫もオリジナル衣装で地味に豊胸され
そしてついに8で元姫があの練師とタイマン張れるぐらいに大きくなった おっぱい大きいのはいいけど足が短いからスタイルが悪く見える 孫策はトンファーの時は使ってたけど
今はストーリー短いし使う気が起きないな 陳宮最初嫌いだったけど曹操、呂玲、呂布、董卓と見てるうちに嫌いじゃなくなった
お馬鹿呂布に振り回されてるところとかなかなか 呂布に振り回されて頭抱えてるの見ると裏切った後が無計画過ぎてアホの子に見える 8やってて思ったが呂布軍陳宮の言う通りにしてもどの道ダメだろ水攻めは気づかんし >>666
肉まんの伝授で食べすぎた分が胸に行ったらしい >>675
というのはただの噂で本当は俺が揉みすぎたすまん なんかもうこのゲーム、おっぱいだけじゃどうにもならないところまで来てる
王元姫にしろれんしにしろやるモチベがわかない >>676
揉んで大きくなるファンタジー信じてるの?かわいそうに >>639
大雨の中でずぶ濡れ会議せねばならんのですか?!
そりゃ曹丕陛下も風邪ひいて肺炎で死ぬわww 酷評が多い文鴦の大サツ刀、使ってみると案外悪くないな
固有トリガーに加えて汎用の転倒トリガーも文鴦のモーション元にしてるっぽいからなんだかんだ似合うモーションが多い >>640
そんな軍議、私はやりたくない。
建物建てて、「異議あり!」逆転軍議(6e)をやりたい。 >>680
酷評が多いのは単純に武器が魔界村じゃ無くなったから当て付けに叩かれてるだけだ
そもそも武器の性能やモーションなんてどうでも良いゲームなんだから
大サツ刀はまだ使ってないけど凌統使う時に大サツ刀が良いか戟が良いか迷ってる 全無双武将をランダムに配置して自分以外のキャラ全員倒したら終わりのモード欲しい
10人倒す毎に難易度アップ
手紙で仲良くなる事で一時的に共闘できたり 武器の性能やモーションがどうでもいいとかエアプかよ
8はガラプーみたいなアホなスタッフが主流になって作ったんだろうな 上位武器にチームカラー塗りたくったり余計な造形や糞飾りで糞盛してないシンプルデザインの武器が全種欲しい 逆に武器のモーションや性能がどうでもいいって書いたら大事だとか反論してきそう >>687
>>686
武器の性能差がプレイに影響するようなゲームになってから考えりゃ良い話だ
現状じゃ何使おうが全キャラ完全無敵のスーパーマンなんだから >>690
理由による
「現状のヌルゲーじゃ何使っても一緒だからどうでもいい」と言われたら反論のしようもない
但しモーションに関しては性能とかどうでもいいからダサいのだけはやめてくれ 文鴦の投擲槍ってそんな人気あったの?
攻撃範囲が前面にしかないから上手いことタックルでカバーしないと修羅生き残れない弱武器だったイメージ。
大サツ刀はまだ触れてないけど、スターズのイメージからすると投擲槍よりは使いやすいんじゃ?
ていうかどっちもまだ使えてないな。飛んだエアプマンだわ。 >>663
戦闘が終わると武器を仕舞うので、またいちいちL3を押して武器を構えて、叩き壊す手間があります。
>>667
宝箱?は馬ダッシュで獲得できるのにね。
あと宝箱が空箱だと哀しい。
辛憲英「宝箱、開けた、空箱ですわ。」 どんだけはまり込んで楽しんでても水上戦で一気にクソゲー感突きつけられるのほんと悲しい
なんでこんなクオリティで水上戦入れようと思ったんだ >>695
新武器自体は使いやすいし強いけどコンパチ3人の中じゃ一番弱いと思うわ 文鴦に関してはただのコンパチに成り下がった挙句全く合ってないのが酷い >>695
オレは好きだったよ
強武器はそれこそ適当に振ってりゃクリアできるけど
弱武器は立ち回りに気を使う分アクションゲーしてる気になる
っつっても無双レベルでの話だけどな >>695
あんな魔界村を有り難がってるんだから「雛の刷り込み」って怖いよな
何でも最初に見た物を親だと信じ込むらしいww 強武器使って草刈りを楽しむのもいいけど、やっぱり得意武器はできるだけ使いたいよね 今作に限ったことじゃないけどモーションが無難で滑らかすぎるとあんま面白みなくなっちゃうんだよな
満寵の転倒フローのオサレ背面撃ちとかああいうのが楽しい 自分が好きだった武器は悉く削除されたからなぁ…
好きな属性付けた陣杖も使ってみたかった あの背面撃ちって満寵がやると似合うけど他の二人がやると微妙 虎牢関で、呂布と貂蝉と山田の3人ともを倒す方法はありますか?
山田を先に倒したら、雑兵「虎牢関が開いたぞ!」呂布「やってられるか!」で、呂布(と貂蝉)が居なくなっちゃったので。
貂蝉を先に倒して、呂布を激昂させておいて、山田→呂布の順だと倒せますか? 満寵はオシャレだし、何より乳首が見えるのがいい
得意武器は今回一番嫌い
特にくるくるがダサい 文鴦を本当に活かす気があるなら、2mくらいの双刃剣みたいな鉄鞭の中心50pくらいを柄にしてダースモールみたいに戦うと良い感じになると思う
一応演義通り鉄鞭には変わりないし なんか仕官先を見誤って無能君主に仕えてしまって反乱も寝返りも出来ず滅びゆく国を指をくわえて見守る気分だわ
買った事をここまで後悔したゲームは久しぶりだ >>714
内容に異論は無いがそこまで思い詰める金額じゃ無いと思うが 発売してから一ヶ月以上経つのに未だに書き込みに来るって未練タラタラじゃないですか 劉備で13時間遊んでやっと四章まできた。すごいボリュームだね。
三章では5000以上も撃破してしまったぞ。 仁王のほうが売れてるところを見ると、このご時世、楽で簡単なゲームにそこまでの需要があるとも思えないんだよな
修羅にしても仁王の1面より簡単なのが逆に人を選んでる気がするわ やりたいなら素直に続けりゃ良いし、嫌ならとっとと処分して忘れた方が精神衛生上よろしいぞ?
一ヶ月なんて普通に良ゲーでも飽きておかしくない時間経過してるんだし 仁王はfps詐欺しなかったのになんで無双は平気で嘘ついたん? まだレベル99のキャラいないけどレベル80キャラ修羅最終章でも被ダメがカスすぎて死ぬ気がしない LV差でも防御力上がりすぎて氷が余計息してないっていう 進撃2も難易度が上がってテクニックが必要になったことで一部の人が爽快感なくなったって叩いてるみたいだね
そもそも進撃1は巨人の恐怖感が足りてなかった >>718
死にゲー好きが買って売上伸びたけど、何でもかんでも高難易度なら売れるわけではないと思うよ
簡単な爽快アクションのDMCとかベヨネッタも売れてるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています