真・三國無双8 Part113
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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1.04は月曜だったし1.02はたしか発売日前日の水曜に来てたぞ >>294
無双6→7と同じ使い回し式で追加要素余裕だから owもチャージやめたのも何とも思わないが、何度も何度も何度も言われてるように、未完成のまま投げ出すのいい加減にしろと言いたい。
もう看板タイトルだったのは過去の話と思ってるし、開発陣に技術が無いのも理解してる。
だからと言って、ど素人でも「時間なかったんだな」て分かるような完成度でリリースすんのやめろ。
7eで散々叩かれて、8は時間かけてやるって言ってて結局ライブだかなんだかの都合でまた同じことしやがって。 >>299
まさにその通り
マンネリ打破の部分は非常によく分かるけど、この出来のままでは決算目当てと思われてもおかしくない
いっそ2年ぐらいアプデしてエンパイア要素をDLCで出して行けば?と思える
猛将伝とか出してる場合じゃないだろうコレ ユーザーを金を払ってくれるデバッガーくらいにしか思ってないっしょ?
品質管理部の奴ら全員クビでいいよ 次からは更に様子見されるユーザーが増えるだけなのにアホだな
あと中国でのおま国もな >>301
そんな平土下座な事やるかなって所だなぁ
販売数は悪い売った人もいる、仮にアプデで別作品レベルにしてもどれ程の人数に届くか
DLCの鈍さを見ると8で稼ぐことはもう諦めてるように見えるし いいからアプデで好きな武将連れて行けるようにしろよそれだけで救われるんだよ俺は FE無双のDLCキャラ全部揃うのが半年以内
これが2月8日発売で配信が夏予定で作業用だけ先にだす
ほんとにFEのDLCの売り方そのまんま採用したんやなって感じ 無双スターズみたいに名指しで下方修正の原因と言われる可能性かなりあるんじゃないかこれ >>234
架空って言い方がもうね
史実史実と毒されすぎ >>258
百年戦争ナイトメアの方法もってくればいいんじゃない
非操作時のキャラAIもうちょっと賢くしないといけないだろうけど 実機プレイ(おそらくpro?)の公式動画を見て気持ち高まってる状態で、いざ発売日チュートリアルを実機プレイ(ノーマル)したときの開いた口が塞がらなかった感じよ
あれちゃんとプロかどうか書いとけよ
騙す気まんまんじゃん オープンワールドゲーのPVはproや箱Xの動画が基本だから
まあにしてもノーマル酷すぎだけど >>310
もうノーマルが基準ってことはない
今年からはPROが基準 >>309
もう三國ストームで良いよw
兵科軍団アクションとか2猛将みたいな護衛武将8人とか指揮したい。 左慈道場は何もないのに一番処理落ちが酷かった異空間だからな 肥はもう三国無双を終わらせたいんじゃないか?
そう考えると8のあまりの酷さも納得なんだが… >>304
肥が>>301にレスしたみたいな内容のアプデするのは生姜が北伐成功させるぐらいありえねーことか…
もう>>305がレスしたみたいに武将を同行させたり、指示出せるだけでも面白くなると思うんだけどなぁ
>>309
すまぬ、百年戦争を知らぬ
7の頃のように指示出して拠点を攻めさせたり待機させられる程度で良いけどね 1月強経ってようやくプレイする暇ができたが、共闘感も薄いしかといって6や7みたいなわらわら感もないし
グラは凄いけどもなんというかPSP版みたいなプレイ感だな。ミニマップ繰り返してくやつ 規模がでかすぎるんだから作り込むなら減らすしかないよなぁ。
個人的には五丈原以降と晋勢力はパッケージに含まないで後で高額DLCとして配信されても全然良い。 なんだろうこの状況
物理演算とかわけのわからん事やってシリーズそのものを自滅させた
聖剣伝説シリーズの末路と似ている
あっちはあっちで2リメイクが大炎上してるけど シームレスに拘るあまり
演出面、テンポが悪くなり戦闘にも支障が出て
ゲームバランスは適当、ボリュームも少なく
明らかに突貫で作ったスターオーシャン5のような末路 遊ぼうと思えば遊べるけど
クソがつくほどつまらない感じがso5と無双8はそっくり >>316
ナイトメア版は処理落ち辛くてPS3版をちょろっとやっただけだからあまり詳しくはないんだけど
自分含めて4人の将軍又はエディットキャラを使用可能グループとして設定して、戦場で方向キー一つで任意のヤツを操作状態に出来る
無操作状態のヤツは行き先を指定することができ、その途中にある拠点は制圧しようとする
高レベルにやらせるとあっという間に制圧していく
ただ移動のAIがしょうもないレベル(川に向かってひたすら走るとか)
違ってたらごめす まあ無双シリーズ全体が死んだわけじゃないから大丈夫だろ
三國無双シリーズは死に体だが 糞ならもうスレ来なきゃ良いのにね
いつまでもクソにたかるハエ? あーアイテムでない病は発病したらもうダメだな
修正アップデートはよおおお >>324
ごく一部の頭の可笑しい奴を除けばまだアプデで変わる事を期待してるからだろ >>322
それは便利そうだなぁ
無双8はFTすれば一応武将は先に進むからスタックとかは問題ないし
>>325
それはちなみに群生地とか宝箱からのドロップも無いの? >>323
コラボ無双とかでなんとか誤魔化してたけど本家の死は確実に近づいていた感じだな 曹洪を出すまで終わられては困る
8エンパが出るまで終わられても困る 本家が死んだ時点で戦国無双とかいうクソも鯉沼というクソが生み出した無双も全部道連れなのに馬鹿な奴
鯉沼というクソが真・三國無双にまで迷惑かけるようになった×として戦国無双は真田丸で打ち切りな
戦国無双はどうも好きになれん 今曹洪出たところで腐さん獲得用に無精髭生やしたイケメンキャラにされるのが目に見える 曹洪まで出たら曹操の代替モブ誰がやるんだろ
曹純? 蜀軍が降伏した後姜維はいいとしてぎんぺーと月英さんがどうなるのかが気になる 公式twitterは今日も大荒れ…ってかこれだけ言われている内に改善できない(しない)のだろうなぁ 簡雍もそうだな
もしプレイアブルになれば劉備の代役が難しそうだが ツイッターに噛みつけるほど改善に情熱があることに驚きだぜ
最近買ったんかな >>334
ん?
昨日からリプ増えてないのに「今日も大荒れ」って意味わからん ファストトラベル含めた自由探索をインターバル時限定にするだけでほとんどが解決するのにな
今の仕様だと作る側にとってもやりようがないだろ 趙雲のチンカス野郎が五丈原に参戦、曹丕が石亭まで生きてて萎えた
忠実に再現するんじゃなかったのかよ タワーディフェンスモード欲しいな城門に敵が殺到するのを一人で倒していくモード
倒した武将は登用可能で仲間として使役可能にして敵もドンドン強化されていく感じ
最終的に何R守りきれたかを繰り返す 今作は袁紹関連が割と配下武将とかも絡めて細かくやってたのは良かったかな
今まであまりやってなかったし >>336
未だに不満のツィートがあるってならまだ大丈夫だな ソートもだが複数選択して一括購入売却とかも入れて欲しい シナリオ主導でゲームを作ると遊びの部分が破綻しやすくなって大抵はろくな結果にならんけど、
ここ見ててもシナリオ主導の作り方以外は許さんみたいな奴多いし日本じゃ難しいんだろうなぁ >>327
群生地に生えてるのは拾えるけど、箱も駄目 >>346
驚愕の空き枠埋め方式だもんなぁ
今は2018年なのにびっくらこいたわ >>351
個人的にシナリオについては7のifや4みたいにオリジナルな展開しても良い派
>>352
箱からも駄目か…このバグも次回のアプデで修正しなくてはいけない >>357
キャラは変えてみたけど駄目です
一度発症するとどのキャラで始めてもあかんとです キャラのセーブデータ増やすとなるってこの前ここで誰か書いてたで >>359
うん80人まではいけたけど81人目で発症した 曹操EDみたいなゲームを進めたら引っかかるトラップが多くて笑う >>341
司馬懿とかも師に指揮権譲ったら終わりとかでいい
無理やり長くしないでいい 曹操とか劉備のように息の長い中心人物でプレイすると
同行してたキャラ(W夏侯とか関張)は任務が被るからプレイする気が萎えてしまう
呉はリレーするのでまだマシ >>362
司馬懿死ぬ寸前まで自分で前線行って討伐指揮してんじゃねーか
司馬師に指揮権来たの司馬懿が死んでからだぞ
遼東征伐で司馬師に指揮権譲ったのは今回のオリジナル 全キャラ使うプレイヤーがいるとコーエーも思ってなかった説 9割くらいのプレイヤーは半分も操作してないと思う
だってめんどくせ〜もん
また前の章からやるの
使用期間中の武将はその期間のどのシナリオからも参戦できるくらいの
アプデやらないと使わないまま終わる武将が多数 韓当黄蓋はストーリー被りだったがED良かった
キャラも好きだ >>330
手甲(シュコウ)なシュコウ
鎖鎌(サレン)なサレン
鎖分銅(サフンドウ)なサフンドウ
鉤爪(コウソウ)なコウソウ
手斧(シュフ)なシュフ
×両刃槍→○双頭槍(ソウトウソウ)なソウトウソウ
×青龍刀→○柳葉刀(リュウヨウトウ)なリュウヨウトウ
テッコウ、クサリガマ、クサリフンドウ、カギヅメ、テオノと書く事が許されるのは戦国無双
真・三國無双においてはシュコウ、サレン、サフンドウ、コウソウ、シュフ
そして両刃槍と青龍刀は意味が適切でない誤用であり正しくは双頭槍と柳葉刀
これが中国の物語である真・三國無双の絶対適正
三國志の物語として武器は全て音読みで通しているのに、ここだけ訓読みは筋が通っていない
作品としての趣を踏まえていないミステイクである
物事は正しく。
そして荒らし行為以外に何もできることがないお前の人生について
100%荒らし目的で来ていることの言質
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/27ブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518754784/970 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518239104/390この貪り尽くしていてゲームとネット荒らしにしか懸けられるものがないみっともない人生感はやはりガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518977772/407ニート確定。無職でゲームしか縋り付く物がない人生
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518930490/997やはり無双などどうでもいいと思ってるから「シリーズ終われ」の意向表明
そして反応している時点で負けという物言いに低職している間抜けさ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ
↓
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/104
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ >>155
それにはこれが必要
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく コーエーのデバッグ作業
「90人分クリアとかやってられるかよ、全員にクリアフラグ立てて、よしバグないなおわり!」 蜀の北伐あたりで死ぬ連中のEDは終わると何となく暗澹たる気分になってしまう >>373
呂布使って弓矢構えるぐらいやってほしいわ ニンテンドースイッチで販売したほうが売れる。
社会人が遊びやすのが無双だからね 次作の新キャラは、顔良・文醜コンビでお送りいたします(いたしまーす) >>184
いいや
モブじゃストーリーにセリフを持って登場してくる場面で務まらない
持て余すのは一気に全員分作ることを、毎回全部作り直ししてるから
そんなの上手くいくわけない
だからこれが必要
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく
そしてこれには主役だけ顔があればいい、では済まない
それを彩る脇役たちにこそ豊富なセリフや個性が必要
モブにそれは務まらない いらん
粗製濫造のPCを削ってシナリオとステージを作り込め >>191
絞るべきなのはシナリオ数であって、むしろキャラ数は増やさないと
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく >>192
だからこれで解決だよ
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく >>193
いや、普通に最初からフリ専で良い
脇役としての登場でも特に目立つキーパーソンなキャラは武器ありで
そうでもないキャラはコンパチで
これで良し まだストーリーでやってない武器 大剣 戟 刀系 槍系 双矛系
どれがいいか 韓当ってゲーム内で目立ってないとか言ってるけどストーリーモード1〜10章まであるとかお前スゲー目立ってるじゃねーかw >>197
ハッキリ言おう
リアルスケールじゃないとダメ
狭い
どこまでいっても狭い
要衝の間隔が短すぎる
新野が宛城や許昌と近すぎるので決戦地を無理矢理江陵に、とか話にならない
滅茶苦茶
劉備玄徳が既に江陵に来ちゃってるのにどうして手前に戦線が戻るわけ?っていう
だからもうリアルスケール中国大陸じゃないとダメ
現状、物語を成立させるための充分な広さが確保されていない 誰とは言わんが91人中60人ぐらいは固有モブでいいと思う >>202
>>205
だからこうしないといけないんだよ
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく >>209
だから曹休文烈には虎豹騎という最大の特徴があるんだって
曹休文烈 虎豹槍
タイガースピアhttps://read01.com/mAMM7m.html#.WfzeTo-0PIU、https://www.youtube.com/watch?v=0e08hOJbcR0がモデル
これの柄の端に虎の尾をイメージする長穂http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/cyousui001.jpgが付いている
タイガースピアの左右の突起に合わせて、口金付近の左右に虎と豹のレリーフが絡み合うように設けられていて、
二匹の背と尾に沿って左右合計4門のロケットブースターが仕込まれていて、噴射で虎が飛び掛るが如く弾道飛行で突進したり、強烈な回転斬りをお見舞いする
しゃがんで槍を上段に据える低い姿勢が基本の構えhttps://youtu.be/nz14ZzhmkeA?t=58
とにかく低い姿勢を常にキープしていて、下段攻撃が多く、虎の飛び掛りのようにショートジャンプを多様するのが特徴
魏軍初の正式な槍術使いの誕生である
曹休、曹真、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹魏の騎士、曹休文烈
徹底して虎豹騎をキャラクターにビルトインしないと曹休文烈に価値が出ない
「曹家千里の駒」
なんてセリフだけじゃ伝わらない >>232
いや
区画整備と開発労力の分配の仕方で工夫すれば済む話
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています