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真・三國無双8 Part113
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 72e9-wvP2 [59.137.165.96])
垢版 |
2018/03/13(火) 22:29:28.99ID:uDXiybT60
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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0272名無し曰く、 (ワッチョイ c2c9-hn8E [221.77.17.144])
垢版 |
2018/03/14(水) 15:57:25.84ID:q6CXgeg00
キャラが楽しみってのは当然だよ
KOEI自体が新キャラをセールスポイントとして今まで売り続けてきたんだから
そして膨大なキャラをフォローできるほどの開発力もない、まさに進化の袋小路
0275名無し曰く、 (ドコグロ MM4a-ZB7+ [119.241.51.76])
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2018/03/14(水) 16:03:19.30ID:OOtJqYaWM
>>269
ドゥドォはまだ配信しなくていいよ!
こんなに早く店舗別特典をばら蒔かれたらたまらん。
0280名無し曰く、 (ワッチョイ 02a6-VZcb [59.166.135.72])
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2018/03/14(水) 16:16:18.63ID:OGoMYDoh0
キャラリストラしないならやっぱり個別ストーリーは無理があるってのが今作でハッキリわかった
勢力別ストーリーで、マップ画面で味方武将にカーソル合わせていつでもリアルタイムにキャラ変更できるのがベストかね
0283名無し曰く、 (ワッチョイ 02a6-VZcb [59.166.135.72])
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2018/03/14(水) 16:24:29.42ID:OGoMYDoh0
あと百人近くに膨れ上がったキャラ全員に固有モーションつけろっていうのもかなり厳しい要望だと思う
格ゲーだってリュウケンゴウキみたいなのは当然のようにいる訳だし
正直今作は、キャラいっぱい使えます!マップも広大です!なので中身はスカスカでゲームが詰まんなくてもいいよね?っていう逆ギレみたいなゲーム出されたわけだし
0297名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-IA9I [61.89.81.22])
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2018/03/14(水) 16:54:53.66ID:ZAyJZMT/0
価格が乱高下してるけど何があった?
0299名無し曰く、 (ワッチョイ 0274-K9vS [125.195.127.112])
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2018/03/14(水) 16:56:56.83ID:Akk0MDfT0
owもチャージやめたのも何とも思わないが、何度も何度も何度も言われてるように、未完成のまま投げ出すのいい加減にしろと言いたい。
もう看板タイトルだったのは過去の話と思ってるし、開発陣に技術が無いのも理解してる。
だからと言って、ど素人でも「時間なかったんだな」て分かるような完成度でリリースすんのやめろ。
7eで散々叩かれて、8は時間かけてやるって言ってて結局ライブだかなんだかの都合でまた同じことしやがって。
0300名無し曰く、 (スップ Sd02-zLW9 [1.72.9.248])
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2018/03/14(水) 17:08:42.97ID:Nl/T+cKmd
進撃とかスレチだろ
0301名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
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2018/03/14(水) 17:10:34.51ID:/S7LbJ3t0
>>299
まさにその通り
マンネリ打破の部分は非常によく分かるけど、この出来のままでは決算目当てと思われてもおかしくない
いっそ2年ぐらいアプデしてエンパイア要素をDLCで出して行けば?と思える
猛将伝とか出してる場合じゃないだろうコレ
0304名無し曰く、 (ワッチョイ c2c9-hn8E [221.77.17.144])
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2018/03/14(水) 17:14:58.72ID:q6CXgeg00
>>301
そんな平土下座な事やるかなって所だなぁ
販売数は悪い売った人もいる、仮にアプデで別作品レベルにしてもどれ程の人数に届くか
DLCの鈍さを見ると8で稼ぐことはもう諦めてるように見えるし
0308名無し曰く、 (ワッチョイ d2db-hCO8 [101.143.124.105])
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2018/03/14(水) 17:20:21.56ID:DD8NN1An0
>>234
架空って言い方がもうね
史実史実と毒されすぎ
0310名無し曰く、 (スッップ Sda2-YgKw [49.98.171.202])
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2018/03/14(水) 17:20:59.51ID:uz8r3gZnd
実機プレイ(おそらくpro?)の公式動画を見て気持ち高まってる状態で、いざ発売日チュートリアルを実機プレイ(ノーマル)したときの開いた口が塞がらなかった感じよ
あれちゃんとプロかどうか書いとけよ
騙す気まんまんじゃん
0316名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
垢版 |
2018/03/14(水) 17:44:22.01ID:/S7LbJ3t0
>>304

肥が>>301にレスしたみたいな内容のアプデするのは生姜が北伐成功させるぐらいありえねーことか…
もう>>305がレスしたみたいに武将を同行させたり、指示出せるだけでも面白くなると思うんだけどなぁ

>>309

すまぬ、百年戦争を知らぬ
7の頃のように指示出して拠点を攻めさせたり待機させられる程度で良いけどね
0317名無し曰く、 (ワッチョイ 06c6-hn8E [175.28.22.237])
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2018/03/14(水) 17:50:48.84ID:i22dLTY60
1月強経ってようやくプレイする暇ができたが、共闘感も薄いしかといって6や7みたいなわらわら感もないし
グラは凄いけどもなんというかPSP版みたいなプレイ感だな。ミニマップ繰り返してくやつ
0318名無し曰く、 (ワッチョイ 02e9-wvP2 [59.137.165.96])
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2018/03/14(水) 17:55:27.03ID:nc0nJGRS0
規模がでかすぎるんだから作り込むなら減らすしかないよなぁ。
個人的には五丈原以降と晋勢力はパッケージに含まないで後で高額DLCとして配信されても全然良い。
0319名無し曰く、 (スプッッ Sd02-/SCU [1.79.89.253])
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2018/03/14(水) 18:02:38.66ID:yh62vPScd
なんだろうこの状況
物理演算とかわけのわからん事やってシリーズそのものを自滅させた
聖剣伝説シリーズの末路と似ている
あっちはあっちで2リメイクが大炎上してるけど
0320名無し曰く、 (ワッチョイ 099f-Kq1W [14.14.25.134])
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2018/03/14(水) 18:09:09.14ID:ejSxaoCn0
シームレスに拘るあまり
演出面、テンポが悪くなり戦闘にも支障が出て
ゲームバランスは適当、ボリュームも少なく
明らかに突貫で作ったスターオーシャン5のような末路
0322名無し曰く、 (ワッチョイ 690e-kEck [180.56.4.40])
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2018/03/14(水) 18:12:48.98ID:GDl7cVar0
>>316
ナイトメア版は処理落ち辛くてPS3版をちょろっとやっただけだからあまり詳しくはないんだけど
自分含めて4人の将軍又はエディットキャラを使用可能グループとして設定して、戦場で方向キー一つで任意のヤツを操作状態に出来る
無操作状態のヤツは行き先を指定することができ、その途中にある拠点は制圧しようとする
高レベルにやらせるとあっという間に制圧していく
ただ移動のAIがしょうもないレベル(川に向かってひたすら走るとか)
違ってたらごめす
0328名無し曰く、 (スップ Sd02-zLW9 [1.72.9.248])
垢版 |
2018/03/14(水) 18:21:29.70ID:Nl/T+cKmd
>>323
コラボ無双とかでなんとか誤魔化してたけど本家の死は確実に近づいていた感じだな
0330名無し曰く、 (ワッチョイ 914c-HFNi [182.165.247.242])
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2018/03/14(水) 18:26:40.81ID:PFeE7tEX0
本家が死んだ時点で戦国無双とかいうクソも鯉沼というクソが生み出した無双も全部道連れなのに馬鹿な奴
鯉沼というクソが真・三國無双にまで迷惑かけるようになった×として戦国無双は真田丸で打ち切りな
戦国無双はどうも好きになれん
0342名無し曰く、 (ワッチョイ dd83-0aB1 [202.88.199.104])
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2018/03/14(水) 18:47:21.26ID:OVmKa7+C0
タワーディフェンスモード欲しいな城門に敵が殺到するのを一人で倒していくモード
倒した武将は登用可能で仲間として使役可能にして敵もドンドン強化されていく感じ
最終的に何R守りきれたかを繰り返す
0351名無し曰く、 (ワッチョイ b9c9-uQtz [126.125.141.105])
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2018/03/14(水) 19:11:49.85ID:GQ3Qg3Ph0
シナリオ主導でゲームを作ると遊びの部分が破綻しやすくなって大抵はろくな結果にならんけど、
ここ見ててもシナリオ主導の作り方以外は許さんみたいな奴多いし日本じゃ難しいんだろうなぁ
0363名無し曰く、 (ワッチョイ 06fb-WxCv [111.217.233.198])
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2018/03/14(水) 20:04:55.96ID:uoWsKfT60
曹操とか劉備のように息の長い中心人物でプレイすると
同行してたキャラ(W夏侯とか関張)は任務が被るからプレイする気が萎えてしまう
呉はリレーするのでまだマシ
0369名無し曰く、 (ワッチョイ 7d2a-hn8E [106.177.97.118])
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2018/03/14(水) 20:29:50.81ID:6cKbYiFS0
9割くらいのプレイヤーは半分も操作してないと思う
だってめんどくせ〜もん
また前の章からやるの
使用期間中の武将はその期間のどのシナリオからも参戦できるくらいの
アプデやらないと使わないまま終わる武将が多数
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