真・三國無双8 Part113
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 72e9-wvP2 [59.137.165.96])
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2018/03/13(火) 22:29:28.99ID:uDXiybT60
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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0230名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-hCO8 [182.251.254.15])
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2018/03/14(水) 13:02:29.97ID:wQvBjDJra
>>227
これからはIFで北伐大成功とか盛り上げるためにいるのを期待する
0231名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-hCO8 [182.251.254.15])
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2018/03/14(水) 13:03:30.51ID:wQvBjDJra
>>228
鮑三娘はともかく周倉までその枠組みに入れるのはどうかと思うけどな
0232名無し曰く、 (ブーイモ MMa2-auoO [49.239.69.18])
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2018/03/14(水) 13:08:17.38ID:/wLQWDV+M
そうやって使い道のないキャラがばがば増やして
既存キャラのファンからは推しの出番減ったと文句言われて
アクションのコンパチだけじゃなくキャラゲーとしてももう積んでる
シリーズ続けるなら一から見直す必要あるんじゃないの
0235名無し曰く、 (ワッチョイ ed7a-CIXn [218.41.63.231])
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2018/03/14(水) 13:21:46.90ID:vtxBCfsf0
>>201
低レベルだと炎よりも斬の方が強いけど、レベルが上って
攻撃力がカンスト近くになると炎が強くなりすぎて斬の
効果が感じられにくくなる
0236名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
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2018/03/14(水) 13:25:36.66ID:/S7LbJ3t0
キャラ増えすぎで管理が厳しくなってきたならEDは勢力ED(または前半EDと後半ED)にするしかない

あと個人的に武器の切り替えできるようになったし、無双シリーズは今後4の立志伝的な内容にしてもいいかなと感じる
何かそれぞれの無双武将を操作する理由も今作見てると薄れ気味っぽい気がして
0240名無し曰く、 (スプッッ Sd02-/SCU [1.79.89.253])
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2018/03/14(水) 13:56:31.36ID:yh62vPScd
ストーリーモードの大筋は勢力別にして、特定の条件でキャラ別の外伝(IFやおふざけ有りの1〜2ステージのルート)がプレイ出来るようにして
それぞれにキャラ別のEDを用意すればいいと思う
6のクロニクルモードの外伝を更に作り込んだ感じになるが

90人分だと膨大な量になるから不可能だとは思うけど
0243名無し曰く、 (ラクッペ MM01-FCZ6 [110.165.213.158])
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2018/03/14(水) 14:31:07.43ID:YTsx2r+qM
文鴦とか出てくるの最高に遅い上にどうでもいい内容のエンディング
晋勢もみんな死んだあとの話なのか
大半のキャラが自分が死ぬ前辺りでエンディングになるからか
春華みたいに延命してる奴もいるけど
0246名無し曰く、 (ワッチョイ c2a6-rfJc [203.165.188.147])
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2018/03/14(水) 14:41:59.54ID:ptUwG3Dg0
やる気が充填されて曹丕やろうとして曹丕が画面に出た瞬間また同じ任務か..
.これ何回やったんだ?っと考えたらやる気無くなって電源落としたわw
これホントに追加シナリオぶち込んでくれない
モチベどーしても上がらないw
シナリオはほぼほぼ無理だろうから
せめてアプデでひと工夫してくれないと夏までは保てないなw
ほんと早急にどうにかして欲しい
0256名無し曰く、 (スップ Sda2-V/jt [49.97.102.46])
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2018/03/14(水) 15:07:08.85ID:76JOXp5ud
EDは勢力別&操作キャラは章ごとに変更可能にして、特定の章を特定のキャラでプレイすると個別イベント発生、
イベントクリアしたら個別ムービーって感じでいいんじゃないか
7猛将の会話イベントみたいなのを棒立ちじゃなくて作り込んでくれればいい
逸話のある人はそこで消化してもらう感じで。惇兄が部下と一緒に土木工事とか、ムービーで見たら面白いんじゃない
0259名無し曰く、 (ワッチョイ 82a6-lJdD [61.27.18.244])
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2018/03/14(水) 15:31:40.81ID:apHctJDq0
正直リストラだけはやめてほしいな
つかもっとキャラの追加はして欲しいって思ってる

みんなアクションや武器とかを楽しみにしている人が多いと思うんだけど
俺が求めてるのは新規武将だけなんだよな
だから一番楽しみなのは発売前の誰が追加されるかってところ
今楽しみにしてるのは猛将伝やエンパがもし出るなら誰出るかなって予想すること
0262名無し曰く、 (ワッチョイ 2e4c-uQtz [121.86.124.243])
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2018/03/14(水) 15:34:45.70ID:JKlqAmux0
同じイベントでも前作ではモブだった奴らが固有になった事で
そのイベントがどうやって描かれるのかっていうのを見るのも楽しみの一つだからやっぱキャラは増やして欲しいよなあ
0264名無し曰く、 (スップ Sda2-VZcb [49.97.109.231])
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2018/03/14(水) 15:40:24.94ID:CmzpAEqnd
>>259
うーん確かにそれはある
武将リストラして新規も無しでストーリーの密度が高くなりましたってなってもあんまりワクワクしない
歴史ゲーである以上結局今までと似たようなストーリーになるんだし
0265名無し曰く、 (ワッチョイ 0671-uQtz [111.107.89.209])
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2018/03/14(水) 15:42:07.53ID:YzII4E6q0
EDの数、個別シナリオ、個別ムービー、武器の数
キャラごとに増えていく負担をどこまで共通化させて作るかだな
複数キャラで同じシナリオを、何度やっても楽しめるような作りにしないと
次回作は今作以上の、今作以上の惨状になりましょうなぁ・・
0266名無し曰く、 (スップ Sda2-VZcb [49.97.109.231])
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2018/03/14(水) 15:47:43.66ID:CmzpAEqnd
武器コンパチはキャラによって叩かれたり叩かれなかったりしてるのを見るに割り振りのセンスの問題だと思うなぁ
朴刀系統も3人コンパチだけどあまり叩かれないのはちゃんと似合ってるからだろうし
0268名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
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2018/03/14(水) 15:51:04.79ID:/S7LbJ3t0
>>266
得意武器もいっそ一人につき三つぐらいまで用意すればいいかもね

劉備なら今の二刀流だけじゃなく、昔みたいに片手剣のみ、あとは細剣も使えていいかなと
またはマルチレイドみたいに適性があれば得意武器にできるとかでも
0272名無し曰く、 (ワッチョイ c2c9-hn8E [221.77.17.144])
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2018/03/14(水) 15:57:25.84ID:q6CXgeg00
キャラが楽しみってのは当然だよ
KOEI自体が新キャラをセールスポイントとして今まで売り続けてきたんだから
そして膨大なキャラをフォローできるほどの開発力もない、まさに進化の袋小路
0275名無し曰く、 (ドコグロ MM4a-ZB7+ [119.241.51.76])
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2018/03/14(水) 16:03:19.30ID:OOtJqYaWM
>>269
ドゥドォはまだ配信しなくていいよ!
こんなに早く店舗別特典をばら蒔かれたらたまらん。
0280名無し曰く、 (ワッチョイ 02a6-VZcb [59.166.135.72])
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2018/03/14(水) 16:16:18.63ID:OGoMYDoh0
キャラリストラしないならやっぱり個別ストーリーは無理があるってのが今作でハッキリわかった
勢力別ストーリーで、マップ画面で味方武将にカーソル合わせていつでもリアルタイムにキャラ変更できるのがベストかね
0283名無し曰く、 (ワッチョイ 02a6-VZcb [59.166.135.72])
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2018/03/14(水) 16:24:29.42ID:OGoMYDoh0
あと百人近くに膨れ上がったキャラ全員に固有モーションつけろっていうのもかなり厳しい要望だと思う
格ゲーだってリュウケンゴウキみたいなのは当然のようにいる訳だし
正直今作は、キャラいっぱい使えます!マップも広大です!なので中身はスカスカでゲームが詰まんなくてもいいよね?っていう逆ギレみたいなゲーム出されたわけだし
0297名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-IA9I [61.89.81.22])
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2018/03/14(水) 16:54:53.66ID:ZAyJZMT/0
価格が乱高下してるけど何があった?
0299名無し曰く、 (ワッチョイ 0274-K9vS [125.195.127.112])
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2018/03/14(水) 16:56:56.83ID:Akk0MDfT0
owもチャージやめたのも何とも思わないが、何度も何度も何度も言われてるように、未完成のまま投げ出すのいい加減にしろと言いたい。
もう看板タイトルだったのは過去の話と思ってるし、開発陣に技術が無いのも理解してる。
だからと言って、ど素人でも「時間なかったんだな」て分かるような完成度でリリースすんのやめろ。
7eで散々叩かれて、8は時間かけてやるって言ってて結局ライブだかなんだかの都合でまた同じことしやがって。
0300名無し曰く、 (スップ Sd02-zLW9 [1.72.9.248])
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2018/03/14(水) 17:08:42.97ID:Nl/T+cKmd
進撃とかスレチだろ
0301名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
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2018/03/14(水) 17:10:34.51ID:/S7LbJ3t0
>>299
まさにその通り
マンネリ打破の部分は非常によく分かるけど、この出来のままでは決算目当てと思われてもおかしくない
いっそ2年ぐらいアプデしてエンパイア要素をDLCで出して行けば?と思える
猛将伝とか出してる場合じゃないだろうコレ
0304名無し曰く、 (ワッチョイ c2c9-hn8E [221.77.17.144])
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2018/03/14(水) 17:14:58.72ID:q6CXgeg00
>>301
そんな平土下座な事やるかなって所だなぁ
販売数は悪い売った人もいる、仮にアプデで別作品レベルにしてもどれ程の人数に届くか
DLCの鈍さを見ると8で稼ぐことはもう諦めてるように見えるし
0308名無し曰く、 (ワッチョイ d2db-hCO8 [101.143.124.105])
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2018/03/14(水) 17:20:21.56ID:DD8NN1An0
>>234
架空って言い方がもうね
史実史実と毒されすぎ
0310名無し曰く、 (スッップ Sda2-YgKw [49.98.171.202])
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2018/03/14(水) 17:20:59.51ID:uz8r3gZnd
実機プレイ(おそらくpro?)の公式動画を見て気持ち高まってる状態で、いざ発売日チュートリアルを実機プレイ(ノーマル)したときの開いた口が塞がらなかった感じよ
あれちゃんとプロかどうか書いとけよ
騙す気まんまんじゃん
0316名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
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2018/03/14(水) 17:44:22.01ID:/S7LbJ3t0
>>304

肥が>>301にレスしたみたいな内容のアプデするのは生姜が北伐成功させるぐらいありえねーことか…
もう>>305がレスしたみたいに武将を同行させたり、指示出せるだけでも面白くなると思うんだけどなぁ

>>309

すまぬ、百年戦争を知らぬ
7の頃のように指示出して拠点を攻めさせたり待機させられる程度で良いけどね
0317名無し曰く、 (ワッチョイ 06c6-hn8E [175.28.22.237])
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2018/03/14(水) 17:50:48.84ID:i22dLTY60
1月強経ってようやくプレイする暇ができたが、共闘感も薄いしかといって6や7みたいなわらわら感もないし
グラは凄いけどもなんというかPSP版みたいなプレイ感だな。ミニマップ繰り返してくやつ
0318名無し曰く、 (ワッチョイ 02e9-wvP2 [59.137.165.96])
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2018/03/14(水) 17:55:27.03ID:nc0nJGRS0
規模がでかすぎるんだから作り込むなら減らすしかないよなぁ。
個人的には五丈原以降と晋勢力はパッケージに含まないで後で高額DLCとして配信されても全然良い。
0319名無し曰く、 (スプッッ Sd02-/SCU [1.79.89.253])
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2018/03/14(水) 18:02:38.66ID:yh62vPScd
なんだろうこの状況
物理演算とかわけのわからん事やってシリーズそのものを自滅させた
聖剣伝説シリーズの末路と似ている
あっちはあっちで2リメイクが大炎上してるけど
0320名無し曰く、 (ワッチョイ 099f-Kq1W [14.14.25.134])
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2018/03/14(水) 18:09:09.14ID:ejSxaoCn0
シームレスに拘るあまり
演出面、テンポが悪くなり戦闘にも支障が出て
ゲームバランスは適当、ボリュームも少なく
明らかに突貫で作ったスターオーシャン5のような末路
0322名無し曰く、 (ワッチョイ 690e-kEck [180.56.4.40])
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2018/03/14(水) 18:12:48.98ID:GDl7cVar0
>>316
ナイトメア版は処理落ち辛くてPS3版をちょろっとやっただけだからあまり詳しくはないんだけど
自分含めて4人の将軍又はエディットキャラを使用可能グループとして設定して、戦場で方向キー一つで任意のヤツを操作状態に出来る
無操作状態のヤツは行き先を指定することができ、その途中にある拠点は制圧しようとする
高レベルにやらせるとあっという間に制圧していく
ただ移動のAIがしょうもないレベル(川に向かってひたすら走るとか)
違ってたらごめす
0328名無し曰く、 (スップ Sd02-zLW9 [1.72.9.248])
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2018/03/14(水) 18:21:29.70ID:Nl/T+cKmd
>>323
コラボ無双とかでなんとか誤魔化してたけど本家の死は確実に近づいていた感じだな
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