真・三國無双8 Part113
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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いや別にw
あれならドケチ属性の曹洪や魏の2代目皇帝曹叡の方が良かったのではと・・・ >>200
仕様
ハイスコア制で9000のアイテム貰ったらそれ以上はもうナッシング 北斗が如くは発売してまだ1週間なのに一番叩かれてたQTEとダッシュボタン制を設定で省略できるアプデを盛り込んで評価が一気に上がったな
セガでもこのレベルなんだからコーエーにももっと頑張って欲しい 進撃の巨人2のDLCは発売前から日程公開して
新モードも追加予定
無双8はやる気なさすぎ そもそも進撃ってコンパチの極みでしょ?
あんなん原作ファン以外には全く届かんわ。 >>213
75%以上の「地点」を発見だから
焚火とか見張り台とか砦とかの数が100個あるとすれば75個以上発見かな >>217
あれは鯉沼が直に関わってるからでしょ
憶測だけと、進撃の方が売れると踏んでオメガのスタッフはあっちに回ってるんじゃないのかな >>203
追加で金とるなら負担がかわらなくてもリターンは増えるじゃん マップははっきり言ってこのままでもいい
もっと無双してくれさえすれば >>212
別に好きでもないキャラでも息抜きに使った結果好きになったりしろ 蜀なんて6から関張ファミリーばっかだしな
そこまで出す人材いなかったけと思って正史見直したけど、武将の数自体はほぼ呉と同数なんだよな
架空の人物含めればむしろ多いくらいだと思うんだが
だから呉が人材豊富で蜀が人材不足っていう扱いがあまり理解できんわ >>218
無双と一緒にするなよ
進撃はコンパチでも問題ないゲーム性なんだから
それともあれか?無駄にED90個作った無双8みたいに
進撃も全員無駄にモーション作って他の要素を疎かにするか? 晋が出てから、蜀はどうやって終わらせるかが物語のウェイトを多めに占めてる気がする。
ぶっちゃけ蜀は漢中までがピークなんでそこまで多いに盛り上げてくれないと困る。 >>225
というか4からの追加キャラが
馬岱・劉禅・徐庶・法正以外は関張ファミリー(鮑三娘・周倉もこっち側に含むと)でしょ アプデで何やかんやと文句を言いながら次のアプデあくしろと言いつつ
アプデが出る頃にすっかり今のに慣れてしまって逆に迷惑と感じる奴もいそう >>227
これからはIFで北伐大成功とか盛り上げるためにいるのを期待する >>228
鮑三娘はともかく周倉までその枠組みに入れるのはどうかと思うけどな そうやって使い道のないキャラがばがば増やして
既存キャラのファンからは推しの出番減ったと文句言われて
アクションのコンパチだけじゃなくキャラゲーとしてももう積んでる
シリーズ続けるなら一から見直す必要あるんじゃないの >>222
新規キャラならともかく既存キャラそれも対して重要でもないキャラを別売りにしたところでメーカーに小銭入るだけでゲームが面白くなるわけじゃないだろ >>231
関羽ありきの架空の人物だからファミリーでもおかしくないと思う >>201
低レベルだと炎よりも斬の方が強いけど、レベルが上って
攻撃力がカンスト近くになると炎が強くなりすぎて斬の
効果が感じられにくくなる キャラ増えすぎで管理が厳しくなってきたならEDは勢力ED(または前半EDと後半ED)にするしかない
あと個人的に武器の切り替えできるようになったし、無双シリーズは今後4の立志伝的な内容にしてもいいかなと感じる
何かそれぞれの無双武将を操作する理由も今作見てると薄れ気味っぽい気がして ヒョウって炎玉6個積みでも弱いな
武器いろいろ使ってみたが個人的には鎖分銅が一番爽快感あって楽しい 周倉も関羽ファミリーみたいな扱いにされてたからな
イエローカラーも用意されてないし ストーリーモードの大筋は勢力別にして、特定の条件でキャラ別の外伝(IFやおふざけ有りの1〜2ステージのルート)がプレイ出来るようにして
それぞれにキャラ別のEDを用意すればいいと思う
6のクロニクルモードの外伝を更に作り込んだ感じになるが
90人分だと膨大な量になるから不可能だとは思うけど 王異で奇襲できないのが多発するのは俺だけか?
奇襲アイコンが出てボタン押すとその場でモーションしてごまかされる 文鴦とか出てくるの最高に遅い上にどうでもいい内容のエンディング
晋勢もみんな死んだあとの話なのか
大半のキャラが自分が死ぬ前辺りでエンディングになるからか
春華みたいに延命してる奴もいるけど キャラクターを安易に増やし過ぎなんだよ
鮑三娘とか初登場時からすでに持て余してたしな 次からは別に減らしてくれてもいいわアクションコンパチ多いし別に気にならんでしょ
NPCにしとけば見た目は固有なわけだし やる気が充填されて曹丕やろうとして曹丕が画面に出た瞬間また同じ任務か..
.これ何回やったんだ?っと考えたらやる気無くなって電源落としたわw
これホントに追加シナリオぶち込んでくれない
モチベどーしても上がらないw
シナリオはほぼほぼ無理だろうから
せめてアプデでひと工夫してくれないと夏までは保てないなw
ほんと早急にどうにかして欲しい キャラ減らして売上上がることはないのは間違いないよ 6.7で衣装の充実ぶりを経験しちゃったからDLCで衣装ないと辛い リストラはしなくていいからキャラ増やした事に意味を持たせろ
持て余すくらいなら最初から増やすな オープンワールド廃止してデータ量を少なくしてスイッチに移植してくれコーエー 文鴦が司馬師を苦しめる描写入れた方がそれを許す司馬昭の寛大さが出ると思うんだがなぁ 董白はプレイアブル化してもあのガニ股構えなんだろうか EDは勢力別&操作キャラは章ごとに変更可能にして、特定の章を特定のキャラでプレイすると個別イベント発生、
イベントクリアしたら個別ムービーって感じでいいんじゃないか
7猛将の会話イベントみたいなのを棒立ちじゃなくて作り込んでくれればいい
逸話のある人はそこで消化してもらう感じで。惇兄が部下と一緒に土木工事とか、ムービーで見たら面白いんじゃない 現状アクションもストーリーも人数分無いんだから溢れてるキャラ固有NPCにしたところで結局使えるか使えないかの差にしかならないんじゃないか もはやOROCHIみたいに三人一組チームでやってみるのもええかもね
劉備三兄弟とか三人組ませるネタはいくらでもあるぞ! 正直リストラだけはやめてほしいな
つかもっとキャラの追加はして欲しいって思ってる
みんなアクションや武器とかを楽しみにしている人が多いと思うんだけど
俺が求めてるのは新規武将だけなんだよな
だから一番楽しみなのは発売前の誰が追加されるかってところ
今楽しみにしてるのは猛将伝やエンパがもし出るなら誰出るかなって予想すること >>258
これ真面目にいいと思う
あれ分散もさせられたし、一人で戦ってる感が減りそう あれとかこれとかボケが始まってるみたいな文ですまん 同じイベントでも前作ではモブだった奴らが固有になった事で
そのイベントがどうやって描かれるのかっていうのを見るのも楽しみの一つだからやっぱキャラは増やして欲しいよなあ オロチ方式より戦国みたいに切り替えた方が
せっかくのマップを広く使えていいと思う >>259
うーん確かにそれはある
武将リストラして新規も無しでストーリーの密度が高くなりましたってなってもあんまりワクワクしない
歴史ゲーである以上結局今までと似たようなストーリーになるんだし EDの数、個別シナリオ、個別ムービー、武器の数
キャラごとに増えていく負担をどこまで共通化させて作るかだな
複数キャラで同じシナリオを、何度やっても楽しめるような作りにしないと
次回作は今作以上の、今作以上の惨状になりましょうなぁ・・ 武器コンパチはキャラによって叩かれたり叩かれなかったりしてるのを見るに割り振りのセンスの問題だと思うなぁ
朴刀系統も3人コンパチだけどあまり叩かれないのはちゃんと似合ってるからだろうし 戦意をそんっ!のセリフ削除
レベル100の馬スタミナ削除
とりあえず次のアプデで上記よろしく >>266
得意武器もいっそ一人につき三つぐらいまで用意すればいいかもね
劉備なら今の二刀流だけじゃなく、昔みたいに片手剣のみ、あとは細剣も使えていいかなと
またはマルチレイドみたいに適性があれば得意武器にできるとかでも やることなさすぎて購入3日で起動しなくなったけどまだDLC来てねーのかよ
せめてドゥドォ風?コスでも配信しろや
やる気ないにも程があるだろ 武器ミッションでクリアしたら得意武器になるとか(^◇^) >>263
複数選びたくないのに選ばされるのは嫌かな
ソロ出撃ができるなら複数可はありだと思う キャラが楽しみってのは当然だよ
KOEI自体が新キャラをセールスポイントとして今まで売り続けてきたんだから
そして膨大なキャラをフォローできるほどの開発力もない、まさに進化の袋小路 >>273
王異でお供付いてくる依頼あったけど
オープンワールドでお供とかストーカーみたいだった(^◇^)コワイヨw >>269
ドゥドォはまだ配信しなくていいよ!
こんなに早く店舗別特典をばら蒔かれたらたまらん。 >>269
店舗特典は最低でも3ヶ月、下手すりゃ半年 キャラリストラしないならやっぱり個別ストーリーは無理があるってのが今作でハッキリわかった
勢力別ストーリーで、マップ画面で味方武将にカーソル合わせていつでもリアルタイムにキャラ変更できるのがベストかね 前はそもそも特典系で有料配信しないやつ普通にあったからな
ズンパスの武器以外出すの分かってるだけマシなレベル >>279
海外は法的にも流通形態もちがうからねえ あと百人近くに膨れ上がったキャラ全員に固有モーションつけろっていうのもかなり厳しい要望だと思う
格ゲーだってリュウケンゴウキみたいなのは当然のようにいる訳だし
正直今作は、キャラいっぱい使えます!マップも広大です!なので中身はスカスカでゲームが詰まんなくてもいいよね?っていう逆ギレみたいなゲーム出されたわけだし >>229
アプデ出る頃にはあきて放置なのが一番多いと思う ドゥドォは色違いでもいいから早よ出して欲しいな
今売らなきゃどんどん売れなくなるだろ 家具のセットについてくる、くり返し挑戦出来る試練だかなんだかってやつ、どんな手抜きなんだろうか? >>283
使い回せば固有モーション出来るのは7で分かってるし
ぶん投げるとモーションは間に合わないのも5、6で分かってるやん 肥的にはアプデは木曜とかって決まっとるもんなのか? >>292
1.04は月曜だったし1.02はたしか発売日前日の水曜に来てたぞ >>294
無双6→7と同じ使い回し式で追加要素余裕だから owもチャージやめたのも何とも思わないが、何度も何度も何度も言われてるように、未完成のまま投げ出すのいい加減にしろと言いたい。
もう看板タイトルだったのは過去の話と思ってるし、開発陣に技術が無いのも理解してる。
だからと言って、ど素人でも「時間なかったんだな」て分かるような完成度でリリースすんのやめろ。
7eで散々叩かれて、8は時間かけてやるって言ってて結局ライブだかなんだかの都合でまた同じことしやがって。 >>299
まさにその通り
マンネリ打破の部分は非常によく分かるけど、この出来のままでは決算目当てと思われてもおかしくない
いっそ2年ぐらいアプデしてエンパイア要素をDLCで出して行けば?と思える
猛将伝とか出してる場合じゃないだろうコレ ユーザーを金を払ってくれるデバッガーくらいにしか思ってないっしょ?
品質管理部の奴ら全員クビでいいよ 次からは更に様子見されるユーザーが増えるだけなのにアホだな
あと中国でのおま国もな >>301
そんな平土下座な事やるかなって所だなぁ
販売数は悪い売った人もいる、仮にアプデで別作品レベルにしてもどれ程の人数に届くか
DLCの鈍さを見ると8で稼ぐことはもう諦めてるように見えるし いいからアプデで好きな武将連れて行けるようにしろよそれだけで救われるんだよ俺は FE無双のDLCキャラ全部揃うのが半年以内
これが2月8日発売で配信が夏予定で作業用だけ先にだす
ほんとにFEのDLCの売り方そのまんま採用したんやなって感じ 無双スターズみたいに名指しで下方修正の原因と言われる可能性かなりあるんじゃないかこれ >>234
架空って言い方がもうね
史実史実と毒されすぎ >>258
百年戦争ナイトメアの方法もってくればいいんじゃない
非操作時のキャラAIもうちょっと賢くしないといけないだろうけど 実機プレイ(おそらくpro?)の公式動画を見て気持ち高まってる状態で、いざ発売日チュートリアルを実機プレイ(ノーマル)したときの開いた口が塞がらなかった感じよ
あれちゃんとプロかどうか書いとけよ
騙す気まんまんじゃん オープンワールドゲーのPVはproや箱Xの動画が基本だから
まあにしてもノーマル酷すぎだけど >>310
もうノーマルが基準ってことはない
今年からはPROが基準 >>309
もう三國ストームで良いよw
兵科軍団アクションとか2猛将みたいな護衛武将8人とか指揮したい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています