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真・三國無双8 Part113
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 72e9-wvP2 [59.137.165.96])
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2018/03/13(火) 22:29:28.99ID:uDXiybT60
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

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※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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0194名無し曰く、 (ワッチョイ a1c9-jrcj [60.73.3.167])
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2018/03/14(水) 11:53:17.46ID:j73cY0TT0
馬育てながらやってるから移動が苦痛とか思ったことないな
アイコン埋めとか群生地探しも楽しい
0195名無し曰く、 (スップ Sda2-VZcb [49.97.109.231])
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2018/03/14(水) 11:53:53.40ID:CmzpAEqnd
アクションのシステムというか武器の動かし方自体は歴代で一番かっこいいし楽しいんだけどね
前作で個人的につまらなかった錫杖とか刀もかなり爽快になってる
0197名無し曰く、 (アウアウエー Sa8a-RGsP [111.239.86.33])
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2018/03/14(水) 12:00:55.87ID:PBEBkDvZa
万里の長城もっとちゃんとでかくてもいいんですよ?
縮尺の問題で黄河や長江が狭いのはしょうがないとしても建築物までミニチュアにせんでもいいでしょう
まぁ実際の大きさのまま作るのもおかしくなるかもしれんけどちょっと小さいような‥
0202名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-Kq1W [182.250.246.38])
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2018/03/14(水) 12:17:43.09ID:ATvNxY1ea
キャラが多いからクソになったんじゃなくて
このキャラ数で個別シナリオをやったのがクソな要因なんだよ
これ以上キャラ増やすなとかリストラしろだとか
それ以前の問題
0204名無し曰く、 (スプッッ Sd02-/SCU [1.79.89.253])
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2018/03/14(水) 12:20:32.36ID:yh62vPScd
腐女子にウケるからと安易にイケメンキャラ増やしたら今度はどう扱っていいかわからず結局空気化
流行だからと思いつきでOW化するところといい
ホント後先考えてねーんだな
0209名無し曰く、 (スプッッ Sd02-/SCU [1.79.89.253])
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2018/03/14(水) 12:26:48.14ID:yh62vPScd
曹休みたいな、なんでこいつが?ってキャラでもリストラしたら文句出るんだろうな
キャラ増やすにしても武将選べよ
一度出したらもう引っ込められないじゃん
0212名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp91-Kq1W [126.247.77.194])
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2018/03/14(水) 12:29:46.92ID:k1t8eYE9p
同じシナリオ繰り返さなきゃいけないって問題は多分
コーエー的にも「全員じゃなくて好きなキャラで遊べ」ってことなのかと思ったが
好きなキャラが同勢力に固まってる場合はキツイな
0216名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-TwU6 [182.251.253.16])
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2018/03/14(水) 12:37:50.47ID:deAFsZ9ya
北斗が如くは発売してまだ1週間なのに一番叩かれてたQTEとダッシュボタン制を設定で省略できるアプデを盛り込んで評価が一気に上がったな

セガでもこのレベルなんだからコーエーにももっと頑張って欲しい
0225名無し曰く、 (ワッチョイ 82a6-lJdD [61.27.18.244])
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2018/03/14(水) 12:44:08.78ID:apHctJDq0
蜀なんて6から関張ファミリーばっかだしな

そこまで出す人材いなかったけと思って正史見直したけど、武将の数自体はほぼ呉と同数なんだよな
架空の人物含めればむしろ多いくらいだと思うんだが

だから呉が人材豊富で蜀が人材不足っていう扱いがあまり理解できんわ
0227名無し曰く、 (スッップ Sda2-wvP2 [49.98.155.38])
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2018/03/14(水) 12:50:20.68ID:a4WF7XA+d
晋が出てから、蜀はどうやって終わらせるかが物語のウェイトを多めに占めてる気がする。
ぶっちゃけ蜀は漢中までがピークなんでそこまで多いに盛り上げてくれないと困る。
0230名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-hCO8 [182.251.254.15])
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2018/03/14(水) 13:02:29.97ID:wQvBjDJra
>>227
これからはIFで北伐大成功とか盛り上げるためにいるのを期待する
0231名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-hCO8 [182.251.254.15])
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2018/03/14(水) 13:03:30.51ID:wQvBjDJra
>>228
鮑三娘はともかく周倉までその枠組みに入れるのはどうかと思うけどな
0232名無し曰く、 (ブーイモ MMa2-auoO [49.239.69.18])
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2018/03/14(水) 13:08:17.38ID:/wLQWDV+M
そうやって使い道のないキャラがばがば増やして
既存キャラのファンからは推しの出番減ったと文句言われて
アクションのコンパチだけじゃなくキャラゲーとしてももう積んでる
シリーズ続けるなら一から見直す必要あるんじゃないの
0235名無し曰く、 (ワッチョイ ed7a-CIXn [218.41.63.231])
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2018/03/14(水) 13:21:46.90ID:vtxBCfsf0
>>201
低レベルだと炎よりも斬の方が強いけど、レベルが上って
攻撃力がカンスト近くになると炎が強くなりすぎて斬の
効果が感じられにくくなる
0236名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
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2018/03/14(水) 13:25:36.66ID:/S7LbJ3t0
キャラ増えすぎで管理が厳しくなってきたならEDは勢力ED(または前半EDと後半ED)にするしかない

あと個人的に武器の切り替えできるようになったし、無双シリーズは今後4の立志伝的な内容にしてもいいかなと感じる
何かそれぞれの無双武将を操作する理由も今作見てると薄れ気味っぽい気がして
0240名無し曰く、 (スプッッ Sd02-/SCU [1.79.89.253])
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2018/03/14(水) 13:56:31.36ID:yh62vPScd
ストーリーモードの大筋は勢力別にして、特定の条件でキャラ別の外伝(IFやおふざけ有りの1〜2ステージのルート)がプレイ出来るようにして
それぞれにキャラ別のEDを用意すればいいと思う
6のクロニクルモードの外伝を更に作り込んだ感じになるが

90人分だと膨大な量になるから不可能だとは思うけど
0243名無し曰く、 (ラクッペ MM01-FCZ6 [110.165.213.158])
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2018/03/14(水) 14:31:07.43ID:YTsx2r+qM
文鴦とか出てくるの最高に遅い上にどうでもいい内容のエンディング
晋勢もみんな死んだあとの話なのか
大半のキャラが自分が死ぬ前辺りでエンディングになるからか
春華みたいに延命してる奴もいるけど
0246名無し曰く、 (ワッチョイ c2a6-rfJc [203.165.188.147])
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2018/03/14(水) 14:41:59.54ID:ptUwG3Dg0
やる気が充填されて曹丕やろうとして曹丕が画面に出た瞬間また同じ任務か..
.これ何回やったんだ?っと考えたらやる気無くなって電源落としたわw
これホントに追加シナリオぶち込んでくれない
モチベどーしても上がらないw
シナリオはほぼほぼ無理だろうから
せめてアプデでひと工夫してくれないと夏までは保てないなw
ほんと早急にどうにかして欲しい
0256名無し曰く、 (スップ Sda2-V/jt [49.97.102.46])
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2018/03/14(水) 15:07:08.85ID:76JOXp5ud
EDは勢力別&操作キャラは章ごとに変更可能にして、特定の章を特定のキャラでプレイすると個別イベント発生、
イベントクリアしたら個別ムービーって感じでいいんじゃないか
7猛将の会話イベントみたいなのを棒立ちじゃなくて作り込んでくれればいい
逸話のある人はそこで消化してもらう感じで。惇兄が部下と一緒に土木工事とか、ムービーで見たら面白いんじゃない
0259名無し曰く、 (ワッチョイ 82a6-lJdD [61.27.18.244])
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2018/03/14(水) 15:31:40.81ID:apHctJDq0
正直リストラだけはやめてほしいな
つかもっとキャラの追加はして欲しいって思ってる

みんなアクションや武器とかを楽しみにしている人が多いと思うんだけど
俺が求めてるのは新規武将だけなんだよな
だから一番楽しみなのは発売前の誰が追加されるかってところ
今楽しみにしてるのは猛将伝やエンパがもし出るなら誰出るかなって予想すること
0262名無し曰く、 (ワッチョイ 2e4c-uQtz [121.86.124.243])
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2018/03/14(水) 15:34:45.70ID:JKlqAmux0
同じイベントでも前作ではモブだった奴らが固有になった事で
そのイベントがどうやって描かれるのかっていうのを見るのも楽しみの一つだからやっぱキャラは増やして欲しいよなあ
0264名無し曰く、 (スップ Sda2-VZcb [49.97.109.231])
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2018/03/14(水) 15:40:24.94ID:CmzpAEqnd
>>259
うーん確かにそれはある
武将リストラして新規も無しでストーリーの密度が高くなりましたってなってもあんまりワクワクしない
歴史ゲーである以上結局今までと似たようなストーリーになるんだし
0265名無し曰く、 (ワッチョイ 0671-uQtz [111.107.89.209])
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2018/03/14(水) 15:42:07.53ID:YzII4E6q0
EDの数、個別シナリオ、個別ムービー、武器の数
キャラごとに増えていく負担をどこまで共通化させて作るかだな
複数キャラで同じシナリオを、何度やっても楽しめるような作りにしないと
次回作は今作以上の、今作以上の惨状になりましょうなぁ・・
0266名無し曰く、 (スップ Sda2-VZcb [49.97.109.231])
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2018/03/14(水) 15:47:43.66ID:CmzpAEqnd
武器コンパチはキャラによって叩かれたり叩かれなかったりしてるのを見るに割り振りのセンスの問題だと思うなぁ
朴刀系統も3人コンパチだけどあまり叩かれないのはちゃんと似合ってるからだろうし
0268名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
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2018/03/14(水) 15:51:04.79ID:/S7LbJ3t0
>>266
得意武器もいっそ一人につき三つぐらいまで用意すればいいかもね

劉備なら今の二刀流だけじゃなく、昔みたいに片手剣のみ、あとは細剣も使えていいかなと
またはマルチレイドみたいに適性があれば得意武器にできるとかでも
0272名無し曰く、 (ワッチョイ c2c9-hn8E [221.77.17.144])
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2018/03/14(水) 15:57:25.84ID:q6CXgeg00
キャラが楽しみってのは当然だよ
KOEI自体が新キャラをセールスポイントとして今まで売り続けてきたんだから
そして膨大なキャラをフォローできるほどの開発力もない、まさに進化の袋小路
0275名無し曰く、 (ドコグロ MM4a-ZB7+ [119.241.51.76])
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2018/03/14(水) 16:03:19.30ID:OOtJqYaWM
>>269
ドゥドォはまだ配信しなくていいよ!
こんなに早く店舗別特典をばら蒔かれたらたまらん。
0280名無し曰く、 (ワッチョイ 02a6-VZcb [59.166.135.72])
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2018/03/14(水) 16:16:18.63ID:OGoMYDoh0
キャラリストラしないならやっぱり個別ストーリーは無理があるってのが今作でハッキリわかった
勢力別ストーリーで、マップ画面で味方武将にカーソル合わせていつでもリアルタイムにキャラ変更できるのがベストかね
0283名無し曰く、 (ワッチョイ 02a6-VZcb [59.166.135.72])
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2018/03/14(水) 16:24:29.42ID:OGoMYDoh0
あと百人近くに膨れ上がったキャラ全員に固有モーションつけろっていうのもかなり厳しい要望だと思う
格ゲーだってリュウケンゴウキみたいなのは当然のようにいる訳だし
正直今作は、キャラいっぱい使えます!マップも広大です!なので中身はスカスカでゲームが詰まんなくてもいいよね?っていう逆ギレみたいなゲーム出されたわけだし
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