真・三國無双8 Part113
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今更だけど斬属性って炎や氷みたいにトリガー攻撃時等に発動してるのか?前作までの斬よりいまいち効果がわかりづらい >>179
してるよ。発動すると武器に赤白い軌跡がでるよ。 リストラ厨は君主が猫探ししたり使いっ走りみたいなことをするのはおかしいからとNPCに降格させられても納得出来るのかね >>181
意味不明だが、そういう話ならほぼ全キャラがリストラやね リストラというか個人的にこいつ要らないってキャラは何人かいるけど
そのキャラが好きで使ってる人だっているだろうから
やっぱりリストラはしない方がいいよ >>183
リストラはその観点からするべきじゃないけど、安易な新キャラ増加は止めた方がいいな。
もて余すだけでしょ。 ぶっちゃけ重要人物でもなけりゃ人気もないのはNPCでいいと思う
あっさり終わったりエンディングも微妙で三国志でやる意味あるの?ってのは何人かいる どうせリストラしようがしまいが不満は出るし
それならリストラしない方がいいわ リストラしようがしまいがこのまま売上減るのは目に見えてるから正直出口無いよね リストラした分のリソースが他に投入されて濃度が上がるなら歓迎するけど、
そうならない事は分かってるから、リストラに賛成する理由がない。
プレイヤーの選択肢が単に減るだけだし。 90人以上の個別ストーリーなんて無理に等しいから個別EDでリソース的にも限界なんだろうな
各キャラ1つずつ固有シナリオ作るとしても90シナリオ以上になるんだからな
キャラ増えてもキャラの魅力を出し切れずに結局負担だけが増えていく DLC専用プレイアブルという選択肢もありだと思う
敵役としては必要でも、そのキャラ自体を掘りさげるまでもない役回りの
完全リストラじゃなくてもDLCでシナリオセットで救済措置があれば、多少は不満もおさえられる
購入後は関連作で流用可にすればよい
今回の4人もレギュラー化するのは慎重にすべき、どうせ持て余すから
よほど好評なら改めて正式にプレイアブルにする方法もある 馬育てながらやってるから移動が苦痛とか思ったことないな
アイコン埋めとか群生地探しも楽しい アクションのシステムというか武器の動かし方自体は歴代で一番かっこいいし楽しいんだけどね
前作で個人的につまらなかった錫杖とか刀もかなり爽快になってる >>180
お、ありがとう
エフェクトはわかるんだけど雑魚がズバズバ死なないような気がして効果出てるんかなぁ?と気になってしまって^^; 万里の長城もっとちゃんとでかくてもいいんですよ?
縮尺の問題で黄河や長江が狭いのはしょうがないとしても建築物までミニチュアにせんでもいいでしょう
まぁ実際の大きさのまま作るのもおかしくなるかもしれんけどちょっと小さいような‥ 個別シナリオが無茶だなんて2の時点で分かってたことなのにな
キャラ変わっても同じ戦場ばかり巡るだけという 好事家と取引できなくなるってバグ?トロフィー獲得したらグレーアウトして何もできなくなったんだが >>179
今作の斬は属性強化発動させないと防御力無視ダメージすらカスだからなあ キャラが多いからクソになったんじゃなくて
このキャラ数で個別シナリオをやったのがクソな要因なんだよ
これ以上キャラ増やすなとかリストラしろだとか
それ以前の問題 >>193
DLCにしたところで最初から入ってるか追加で金取るかの違いで開発の負担が減るわけじゃないし、むしろ最初から入れとけって批判されるだけになりそう… 腐女子にウケるからと安易にイケメンキャラ増やしたら今度はどう扱っていいかわからず結局空気化
流行だからと思いつきでOW化するところといい
ホント後先考えてねーんだな >>144
キャラ90人居るよ!EDも個別にあるよ!て宣伝した方がボリュームたっぷりに見えてくるからね仕方ないね。 【>>169軍壊滅の危機!急ぎ救援せよ!!】
ドーン >>165
マルチレイドの鳳凰や龍になりかねないから要らん 曹休みたいな、なんでこいつが?ってキャラでもリストラしたら文句出るんだろうな
キャラ増やすにしても武将選べよ
一度出したらもう引っ込められないじゃん それぞれのEDが楽しみでプレイしてるぞ
ムラはあるけど今のとこおおむね満足 >>197
通路狭いから馬で上走るとすぐ落ちるよねww
そして周辺の賊にバレる。 同じシナリオ繰り返さなきゃいけないって問題は多分
コーエー的にも「全員じゃなくて好きなキャラで遊べ」ってことなのかと思ったが
好きなキャラが同勢力に固まってる場合はキツイな >>190
あれマップ開放75%ってトロフィーなかったっけ
記憶違いか >>209
いや別にw
あれならドケチ属性の曹洪や魏の2代目皇帝曹叡の方が良かったのではと・・・ >>200
仕様
ハイスコア制で9000のアイテム貰ったらそれ以上はもうナッシング 北斗が如くは発売してまだ1週間なのに一番叩かれてたQTEとダッシュボタン制を設定で省略できるアプデを盛り込んで評価が一気に上がったな
セガでもこのレベルなんだからコーエーにももっと頑張って欲しい 進撃の巨人2のDLCは発売前から日程公開して
新モードも追加予定
無双8はやる気なさすぎ そもそも進撃ってコンパチの極みでしょ?
あんなん原作ファン以外には全く届かんわ。 >>213
75%以上の「地点」を発見だから
焚火とか見張り台とか砦とかの数が100個あるとすれば75個以上発見かな >>217
あれは鯉沼が直に関わってるからでしょ
憶測だけと、進撃の方が売れると踏んでオメガのスタッフはあっちに回ってるんじゃないのかな >>203
追加で金とるなら負担がかわらなくてもリターンは増えるじゃん マップははっきり言ってこのままでもいい
もっと無双してくれさえすれば >>212
別に好きでもないキャラでも息抜きに使った結果好きになったりしろ 蜀なんて6から関張ファミリーばっかだしな
そこまで出す人材いなかったけと思って正史見直したけど、武将の数自体はほぼ呉と同数なんだよな
架空の人物含めればむしろ多いくらいだと思うんだが
だから呉が人材豊富で蜀が人材不足っていう扱いがあまり理解できんわ >>218
無双と一緒にするなよ
進撃はコンパチでも問題ないゲーム性なんだから
それともあれか?無駄にED90個作った無双8みたいに
進撃も全員無駄にモーション作って他の要素を疎かにするか? 晋が出てから、蜀はどうやって終わらせるかが物語のウェイトを多めに占めてる気がする。
ぶっちゃけ蜀は漢中までがピークなんでそこまで多いに盛り上げてくれないと困る。 >>225
というか4からの追加キャラが
馬岱・劉禅・徐庶・法正以外は関張ファミリー(鮑三娘・周倉もこっち側に含むと)でしょ アプデで何やかんやと文句を言いながら次のアプデあくしろと言いつつ
アプデが出る頃にすっかり今のに慣れてしまって逆に迷惑と感じる奴もいそう >>227
これからはIFで北伐大成功とか盛り上げるためにいるのを期待する >>228
鮑三娘はともかく周倉までその枠組みに入れるのはどうかと思うけどな そうやって使い道のないキャラがばがば増やして
既存キャラのファンからは推しの出番減ったと文句言われて
アクションのコンパチだけじゃなくキャラゲーとしてももう積んでる
シリーズ続けるなら一から見直す必要あるんじゃないの >>222
新規キャラならともかく既存キャラそれも対して重要でもないキャラを別売りにしたところでメーカーに小銭入るだけでゲームが面白くなるわけじゃないだろ >>231
関羽ありきの架空の人物だからファミリーでもおかしくないと思う >>201
低レベルだと炎よりも斬の方が強いけど、レベルが上って
攻撃力がカンスト近くになると炎が強くなりすぎて斬の
効果が感じられにくくなる キャラ増えすぎで管理が厳しくなってきたならEDは勢力ED(または前半EDと後半ED)にするしかない
あと個人的に武器の切り替えできるようになったし、無双シリーズは今後4の立志伝的な内容にしてもいいかなと感じる
何かそれぞれの無双武将を操作する理由も今作見てると薄れ気味っぽい気がして ヒョウって炎玉6個積みでも弱いな
武器いろいろ使ってみたが個人的には鎖分銅が一番爽快感あって楽しい 周倉も関羽ファミリーみたいな扱いにされてたからな
イエローカラーも用意されてないし ストーリーモードの大筋は勢力別にして、特定の条件でキャラ別の外伝(IFやおふざけ有りの1〜2ステージのルート)がプレイ出来るようにして
それぞれにキャラ別のEDを用意すればいいと思う
6のクロニクルモードの外伝を更に作り込んだ感じになるが
90人分だと膨大な量になるから不可能だとは思うけど 王異で奇襲できないのが多発するのは俺だけか?
奇襲アイコンが出てボタン押すとその場でモーションしてごまかされる 文鴦とか出てくるの最高に遅い上にどうでもいい内容のエンディング
晋勢もみんな死んだあとの話なのか
大半のキャラが自分が死ぬ前辺りでエンディングになるからか
春華みたいに延命してる奴もいるけど キャラクターを安易に増やし過ぎなんだよ
鮑三娘とか初登場時からすでに持て余してたしな 次からは別に減らしてくれてもいいわアクションコンパチ多いし別に気にならんでしょ
NPCにしとけば見た目は固有なわけだし やる気が充填されて曹丕やろうとして曹丕が画面に出た瞬間また同じ任務か..
.これ何回やったんだ?っと考えたらやる気無くなって電源落としたわw
これホントに追加シナリオぶち込んでくれない
モチベどーしても上がらないw
シナリオはほぼほぼ無理だろうから
せめてアプデでひと工夫してくれないと夏までは保てないなw
ほんと早急にどうにかして欲しい キャラ減らして売上上がることはないのは間違いないよ 6.7で衣装の充実ぶりを経験しちゃったからDLCで衣装ないと辛い リストラはしなくていいからキャラ増やした事に意味を持たせろ
持て余すくらいなら最初から増やすな オープンワールド廃止してデータ量を少なくしてスイッチに移植してくれコーエー 文鴦が司馬師を苦しめる描写入れた方がそれを許す司馬昭の寛大さが出ると思うんだがなぁ 董白はプレイアブル化してもあのガニ股構えなんだろうか EDは勢力別&操作キャラは章ごとに変更可能にして、特定の章を特定のキャラでプレイすると個別イベント発生、
イベントクリアしたら個別ムービーって感じでいいんじゃないか
7猛将の会話イベントみたいなのを棒立ちじゃなくて作り込んでくれればいい
逸話のある人はそこで消化してもらう感じで。惇兄が部下と一緒に土木工事とか、ムービーで見たら面白いんじゃない 現状アクションもストーリーも人数分無いんだから溢れてるキャラ固有NPCにしたところで結局使えるか使えないかの差にしかならないんじゃないか もはやOROCHIみたいに三人一組チームでやってみるのもええかもね
劉備三兄弟とか三人組ませるネタはいくらでもあるぞ! 正直リストラだけはやめてほしいな
つかもっとキャラの追加はして欲しいって思ってる
みんなアクションや武器とかを楽しみにしている人が多いと思うんだけど
俺が求めてるのは新規武将だけなんだよな
だから一番楽しみなのは発売前の誰が追加されるかってところ
今楽しみにしてるのは猛将伝やエンパがもし出るなら誰出るかなって予想すること >>258
これ真面目にいいと思う
あれ分散もさせられたし、一人で戦ってる感が減りそう あれとかこれとかボケが始まってるみたいな文ですまん 同じイベントでも前作ではモブだった奴らが固有になった事で
そのイベントがどうやって描かれるのかっていうのを見るのも楽しみの一つだからやっぱキャラは増やして欲しいよなあ オロチ方式より戦国みたいに切り替えた方が
せっかくのマップを広く使えていいと思う >>259
うーん確かにそれはある
武将リストラして新規も無しでストーリーの密度が高くなりましたってなってもあんまりワクワクしない
歴史ゲーである以上結局今までと似たようなストーリーになるんだし EDの数、個別シナリオ、個別ムービー、武器の数
キャラごとに増えていく負担をどこまで共通化させて作るかだな
複数キャラで同じシナリオを、何度やっても楽しめるような作りにしないと
次回作は今作以上の、今作以上の惨状になりましょうなぁ・・ 武器コンパチはキャラによって叩かれたり叩かれなかったりしてるのを見るに割り振りのセンスの問題だと思うなぁ
朴刀系統も3人コンパチだけどあまり叩かれないのはちゃんと似合ってるからだろうし 戦意をそんっ!のセリフ削除
レベル100の馬スタミナ削除
とりあえず次のアプデで上記よろしく >>266
得意武器もいっそ一人につき三つぐらいまで用意すればいいかもね
劉備なら今の二刀流だけじゃなく、昔みたいに片手剣のみ、あとは細剣も使えていいかなと
またはマルチレイドみたいに適性があれば得意武器にできるとかでも やることなさすぎて購入3日で起動しなくなったけどまだDLC来てねーのかよ
せめてドゥドォ風?コスでも配信しろや
やる気ないにも程があるだろ 武器ミッションでクリアしたら得意武器になるとか(^◇^) >>263
複数選びたくないのに選ばされるのは嫌かな
ソロ出撃ができるなら複数可はありだと思う キャラが楽しみってのは当然だよ
KOEI自体が新キャラをセールスポイントとして今まで売り続けてきたんだから
そして膨大なキャラをフォローできるほどの開発力もない、まさに進化の袋小路 >>273
王異でお供付いてくる依頼あったけど
オープンワールドでお供とかストーカーみたいだった(^◇^)コワイヨw >>269
ドゥドォはまだ配信しなくていいよ!
こんなに早く店舗別特典をばら蒔かれたらたまらん。 >>269
店舗特典は最低でも3ヶ月、下手すりゃ半年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています