真・三國無双8 Part113
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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真・三國無双8 Part112
/https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 嫁にした理由が浚ってみたら良家の娘だったからっていうのも酷い 星彩らとの見た目も気にするなら
夏侯覇の逆でババアロリにするしかねーな しかし無双の張飛はああ見えて設定年齢28歳なんだろ?
中年って呼べる年齢層ではないだろw 各キャラごとのEDはまぁいいとしてさ
どう考えても勢力ごとのストーリーかつ操作武将切り替え可能型のゲームシステムのほうがオープンワールドにマッチしてるのに何故やらなかった?
やらなかったんじゃなくて、できなかったが正しいか? >>144
俺もそれには賛成だw
キャラチェン出来るだけでも今より10倍は楽しめるw
10倍は言い過ぎたw2倍程度楽しめるw >>133
戦国ねね子供感薄いし逆に婆臭いけど似たようなモンだな年齢関係なしにωの変態的キャラ付けが糞
三国も6以降だと鮑三娘や蔡文姫や関銀屏と戦場を感じさせない糞キャラ増えてきてるけど
小凶とかは魏延みたいなペット枠と割り切れば気にならないが大凶のウザさは個人的に苦痛 二喬のウザさはなあ
大喬のキャラデザ媚びすぎだろう
小喬のキンキン声はきついしな 無理して甲高い声出してますな昔からいる女性キャラは総じて声がキツイ 平服よりも劉備みたいに加齢する方がよかったな
もちろん全員分はいらない
官渡の戦いまでは若々しい曹操や夏侯惇だったり、劉備没後に白髪になる趙雲とか >>143
黄巾時はいくつだったんだろう?20歳?
最初から髭面のおっさんだからわからんなww >>147>>149
キャラデザ媚びは些細な事で中身が大事かな祝融や呂玲綺が2凶みたい性格だったら意味無い
大凶嫌いは女みたいな偏見有るがランク上位や熱狂的なファン居るのが不思議に思える糞キャラ >>127
こういう悪影響もあるからよくよく考えて作ってほしいと思いますな
つーか正直毎回同じキャラ設定なの新鮮味なくて飽きる >>144
現在味方に指示とキャラチェンジ可能な完全版を制作中なのでしばらくお待ち下さいw
つ8e >>153
ソレが普通の感覚で鈴木もマンネリ危惧してる癖にキャラ自体は外見しか変えやしない愚鈍な感性
キャラの中身は声優も性格も変えないのはfanにも安心感を与えると勝手に思ってそうだけど
実際は声優事務所やら関係各所への配慮でfan自体を蔑ろにした都合のいい怠慢仕事でしか無い https://altema.jp/sousouden/bushou/157
曹操伝オンラインの小喬って言う程魔法少女かなあ
魔法少女って割に老け顔だし
金銭でしか仲間にならない割に風水士枠もう一杯だから使った事無いけど アプデ期待してる奴今後アプデはこないからwwww
完全に決算前の売り逃げ確定だぞwwww 公式ツイッターでアプデはするって言ってるそうだけどな
まあどれだけアプデ重ねたら製品版になるのか
そもそもいつ来るのかは不明だが >>158
ツイートひとつまともに読めない頭の悪さが可哀想 公式ツイッター見てるとだいぶヘイト溜まってんな
凸してキレてる奴多くて笑える 公式ツイッターでほぼ批判ばかりなのが今回の評価を物語ってるな
これを機にいい加減な作りで発売するのを控えるようになれ とりあえず高級素材を落とすリョフガノンやリョフグロスといった巨大なモンスターを各地に配置してくれ
OWがスカスカなんじゃー >>162
もう完全に手遅れ
ここまで売り上げ落ちたら予算もろくにもらえないだろうし フリプのブラボをやり始めてからは無双8は放置気味だな
早くアプデくればいいのに 1.03はバグ修正メインで1.04は仕様変更メインだったから
05で何やるのか分からんからなんとも
凌統と甘寧の位置は流石に直したれよと思うけど、郭嘉貫通とか正直見慣れてきて今更直っても... >>162
無理無理
大志でやらかした後でこれだもん >>171
大志発売から3ヶ月程度なのに何言ってんだこいつ 1.05はアクションの修正がメインと予想
1章ぐらいプレイしただけで分かるバグ多すぎるんだよ 個人的にはマップの黒の部分を探索住みとそうじゃないもので分りやすく区別化して欲しい
あと川も探索したところは分りやすくして欲しいなぁ
そしてアプデ追加の見張り台とかも >>174
そもそもマップが衛星写真みたいな感じで見にくいんだよな。
こんなところオシャレにしてどうするんだか。
マップは見易さが一番大事。 >>157
顔グラは問題ないんだけど
ドット絵になると魔法少女になるんだ マップって今何%開放してるかわからないよね?
トロフィーとったから75以上は確定なんだけど 今更だけど斬属性って炎や氷みたいにトリガー攻撃時等に発動してるのか?前作までの斬よりいまいち効果がわかりづらい >>179
してるよ。発動すると武器に赤白い軌跡がでるよ。 リストラ厨は君主が猫探ししたり使いっ走りみたいなことをするのはおかしいからとNPCに降格させられても納得出来るのかね >>181
意味不明だが、そういう話ならほぼ全キャラがリストラやね リストラというか個人的にこいつ要らないってキャラは何人かいるけど
そのキャラが好きで使ってる人だっているだろうから
やっぱりリストラはしない方がいいよ >>183
リストラはその観点からするべきじゃないけど、安易な新キャラ増加は止めた方がいいな。
もて余すだけでしょ。 ぶっちゃけ重要人物でもなけりゃ人気もないのはNPCでいいと思う
あっさり終わったりエンディングも微妙で三国志でやる意味あるの?ってのは何人かいる どうせリストラしようがしまいが不満は出るし
それならリストラしない方がいいわ リストラしようがしまいがこのまま売上減るのは目に見えてるから正直出口無いよね リストラした分のリソースが他に投入されて濃度が上がるなら歓迎するけど、
そうならない事は分かってるから、リストラに賛成する理由がない。
プレイヤーの選択肢が単に減るだけだし。 90人以上の個別ストーリーなんて無理に等しいから個別EDでリソース的にも限界なんだろうな
各キャラ1つずつ固有シナリオ作るとしても90シナリオ以上になるんだからな
キャラ増えてもキャラの魅力を出し切れずに結局負担だけが増えていく DLC専用プレイアブルという選択肢もありだと思う
敵役としては必要でも、そのキャラ自体を掘りさげるまでもない役回りの
完全リストラじゃなくてもDLCでシナリオセットで救済措置があれば、多少は不満もおさえられる
購入後は関連作で流用可にすればよい
今回の4人もレギュラー化するのは慎重にすべき、どうせ持て余すから
よほど好評なら改めて正式にプレイアブルにする方法もある 馬育てながらやってるから移動が苦痛とか思ったことないな
アイコン埋めとか群生地探しも楽しい アクションのシステムというか武器の動かし方自体は歴代で一番かっこいいし楽しいんだけどね
前作で個人的につまらなかった錫杖とか刀もかなり爽快になってる >>180
お、ありがとう
エフェクトはわかるんだけど雑魚がズバズバ死なないような気がして効果出てるんかなぁ?と気になってしまって^^; 万里の長城もっとちゃんとでかくてもいいんですよ?
縮尺の問題で黄河や長江が狭いのはしょうがないとしても建築物までミニチュアにせんでもいいでしょう
まぁ実際の大きさのまま作るのもおかしくなるかもしれんけどちょっと小さいような‥ 個別シナリオが無茶だなんて2の時点で分かってたことなのにな
キャラ変わっても同じ戦場ばかり巡るだけという 好事家と取引できなくなるってバグ?トロフィー獲得したらグレーアウトして何もできなくなったんだが >>179
今作の斬は属性強化発動させないと防御力無視ダメージすらカスだからなあ キャラが多いからクソになったんじゃなくて
このキャラ数で個別シナリオをやったのがクソな要因なんだよ
これ以上キャラ増やすなとかリストラしろだとか
それ以前の問題 >>193
DLCにしたところで最初から入ってるか追加で金取るかの違いで開発の負担が減るわけじゃないし、むしろ最初から入れとけって批判されるだけになりそう… 腐女子にウケるからと安易にイケメンキャラ増やしたら今度はどう扱っていいかわからず結局空気化
流行だからと思いつきでOW化するところといい
ホント後先考えてねーんだな >>144
キャラ90人居るよ!EDも個別にあるよ!て宣伝した方がボリュームたっぷりに見えてくるからね仕方ないね。 【>>169軍壊滅の危機!急ぎ救援せよ!!】
ドーン >>165
マルチレイドの鳳凰や龍になりかねないから要らん 曹休みたいな、なんでこいつが?ってキャラでもリストラしたら文句出るんだろうな
キャラ増やすにしても武将選べよ
一度出したらもう引っ込められないじゃん それぞれのEDが楽しみでプレイしてるぞ
ムラはあるけど今のとこおおむね満足 >>197
通路狭いから馬で上走るとすぐ落ちるよねww
そして周辺の賊にバレる。 同じシナリオ繰り返さなきゃいけないって問題は多分
コーエー的にも「全員じゃなくて好きなキャラで遊べ」ってことなのかと思ったが
好きなキャラが同勢力に固まってる場合はキツイな >>190
あれマップ開放75%ってトロフィーなかったっけ
記憶違いか >>209
いや別にw
あれならドケチ属性の曹洪や魏の2代目皇帝曹叡の方が良かったのではと・・・ >>200
仕様
ハイスコア制で9000のアイテム貰ったらそれ以上はもうナッシング 北斗が如くは発売してまだ1週間なのに一番叩かれてたQTEとダッシュボタン制を設定で省略できるアプデを盛り込んで評価が一気に上がったな
セガでもこのレベルなんだからコーエーにももっと頑張って欲しい 進撃の巨人2のDLCは発売前から日程公開して
新モードも追加予定
無双8はやる気なさすぎ そもそも進撃ってコンパチの極みでしょ?
あんなん原作ファン以外には全く届かんわ。 >>213
75%以上の「地点」を発見だから
焚火とか見張り台とか砦とかの数が100個あるとすれば75個以上発見かな >>217
あれは鯉沼が直に関わってるからでしょ
憶測だけと、進撃の方が売れると踏んでオメガのスタッフはあっちに回ってるんじゃないのかな >>203
追加で金とるなら負担がかわらなくてもリターンは増えるじゃん マップははっきり言ってこのままでもいい
もっと無双してくれさえすれば >>212
別に好きでもないキャラでも息抜きに使った結果好きになったりしろ 蜀なんて6から関張ファミリーばっかだしな
そこまで出す人材いなかったけと思って正史見直したけど、武将の数自体はほぼ呉と同数なんだよな
架空の人物含めればむしろ多いくらいだと思うんだが
だから呉が人材豊富で蜀が人材不足っていう扱いがあまり理解できんわ >>218
無双と一緒にするなよ
進撃はコンパチでも問題ないゲーム性なんだから
それともあれか?無駄にED90個作った無双8みたいに
進撃も全員無駄にモーション作って他の要素を疎かにするか? 晋が出てから、蜀はどうやって終わらせるかが物語のウェイトを多めに占めてる気がする。
ぶっちゃけ蜀は漢中までがピークなんでそこまで多いに盛り上げてくれないと困る。 >>225
というか4からの追加キャラが
馬岱・劉禅・徐庶・法正以外は関張ファミリー(鮑三娘・周倉もこっち側に含むと)でしょ アプデで何やかんやと文句を言いながら次のアプデあくしろと言いつつ
アプデが出る頃にすっかり今のに慣れてしまって逆に迷惑と感じる奴もいそう >>227
これからはIFで北伐大成功とか盛り上げるためにいるのを期待する >>228
鮑三娘はともかく周倉までその枠組みに入れるのはどうかと思うけどな そうやって使い道のないキャラがばがば増やして
既存キャラのファンからは推しの出番減ったと文句言われて
アクションのコンパチだけじゃなくキャラゲーとしてももう積んでる
シリーズ続けるなら一から見直す必要あるんじゃないの >>222
新規キャラならともかく既存キャラそれも対して重要でもないキャラを別売りにしたところでメーカーに小銭入るだけでゲームが面白くなるわけじゃないだろ >>231
関羽ありきの架空の人物だからファミリーでもおかしくないと思う >>201
低レベルだと炎よりも斬の方が強いけど、レベルが上って
攻撃力がカンスト近くになると炎が強くなりすぎて斬の
効果が感じられにくくなる キャラ増えすぎで管理が厳しくなってきたならEDは勢力ED(または前半EDと後半ED)にするしかない
あと個人的に武器の切り替えできるようになったし、無双シリーズは今後4の立志伝的な内容にしてもいいかなと感じる
何かそれぞれの無双武将を操作する理由も今作見てると薄れ気味っぽい気がして ヒョウって炎玉6個積みでも弱いな
武器いろいろ使ってみたが個人的には鎖分銅が一番爽快感あって楽しい 周倉も関羽ファミリーみたいな扱いにされてたからな
イエローカラーも用意されてないし ストーリーモードの大筋は勢力別にして、特定の条件でキャラ別の外伝(IFやおふざけ有りの1〜2ステージのルート)がプレイ出来るようにして
それぞれにキャラ別のEDを用意すればいいと思う
6のクロニクルモードの外伝を更に作り込んだ感じになるが
90人分だと膨大な量になるから不可能だとは思うけど 王異で奇襲できないのが多発するのは俺だけか?
奇襲アイコンが出てボタン押すとその場でモーションしてごまかされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています