【三国志11】三國志11 Part117
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三國志11
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Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
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三國志11wiki
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前スレ
【三国志11】三國志11 Part116 [無断転載禁止]©2ch.net
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紹介記事
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アップデートに関するお知らせ
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関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は10、11だけですわ
11やった後に10やったから10の呂布と張飛の雑魚さにびっくり、城壁修理にしか使えん 207年劉備って、どうやって勢力拡大していけば良いの? 難易度や縛り具合によるとしか言えないな。
引越しおkなら永安に逃げる。新野に残るなら曹軍捕えるて戦力蓄えることになるんだろうな。
荊州分裂イベントは多分に運が絡むイベントだから何度かやり直すことになるだろう >>35
史実通りの動きをしたいなら早めに麋氏を焼死させるといいってぐらい 今までプレイした中で一番好きなシナリオ&君主って誰? >>37
超級、引っ越しなし、おとり作戦なしでやってた
物資が足りな過ぎて、二つ目の城を攻め取るまでに時間がかかり過ぎちゃう >>41
無双りうびって特にほんまなんか色々ムカつくのぅ
11のアホりうびは可愛いのにな S6劉璋とS6涼州と官渡の時の袁昭と董卓
この中で人材が一番優秀なのはどこ? >>45
人材が最も優秀な勢力ならS2董卓
武官も文官も超S級武将が揃っている
次はS4袁紹とS6劉璋なんだが
両方ともに武官と文官のバランスが良い
ただ君主の寿命や配下同士の親愛・嫌悪設定のことを考えてしまうと
劉璋に軍配が上がる
S6馬超の配下は脳筋ばかりで当然これらの中では最下位
まとめると順位は
董卓 劉璋 袁紹 馬超になる
異論は認める 賊でたときの民忠はいくつになってた?季節の変わり目の徴税時の民忠低下と計略でも食らって80切ったんじゃない?
民忠を低下させるようなイベントのあとで賊発生イベントじゃないかな。 俺も一度だけ治安90台を維持してた後方都市に賊が発生したことがある
あまりにも理不尽で兵も一桁しか居なかったんで、エディタで兵数を1にして倒した >>46
劉璋は在野も若くて優秀な武将が多い
(費イ・王平・張嶷・馬忠・張翼・李恢・雍ガイ・南蛮勢)
他国からの引き抜き無しで人材補給できるのは強みだと思う >>48
オレは全支配都市を直轄にしてたし、季節の変わり目にちゃんと100まで上げてた
「ん?、なんで賊が?」って思って確認したけど、間違いなく民忠90超えてた
場所は晋陽で、賊の砦までがめちゃめちゃ遠くてウザかった >52
漢中手前の崖対策で、踏破持ちの馬忠らは重宝するね
劉璋だと技巧習得前に漢中侵攻することが多いし もともと賊の根城はなかったよ
季節の変わり目ごとに100まで上げてたし
前にも一度あったし、レアケースだけど、有り得るってことなんだと思う へー知らんかった
発生条件の検証でも誰かやってくれるとありがたい ちょっとちょっと42だけど
どうして俺の質問に答えてくれないの?
まじ寂しいんだけど?
このシナリオのこの君主面白かったよ的なの
教えてくれても良いじゃん... その手の質問は個人の趣味趣向によるからね〜
ワイは勢力小さめのときの劉備か曹操か孫家でしかやらないし なんかスレ番が飛び飛びだが、また荒らしが湧いてるのかな? >>58
一騎打ちや轢死させるのが好きだから呂布・馬騰・馬超・公孫瓚のどれかで騎兵縛りプレイが好き
ただし、拠点の攻撃は面倒だから攻城兵器は有り
騎兵縛りだから技巧研究が楽なのも利点がある
能力研究でのドーピングも初期武将を限定にしている >>58
孫策好きだからとりあえずやるかな
あとは新野劉備
厳しい闘いだけど君主呂布も好き
苦手なのは三国鼎立後の後期シナリオかな
横山三国志から入ったから孔明死後の武将がわからん 断然呂布だな
呂布隊、張遼隊、高順隊、呂玲綺隊、貂蝉隊で攻め込むのが大迫力でいいね
198年のカヒスタートも面白い 貂蝉は呂怜綺と秦良玉あたりと義兄弟だな
貂蝉は秦良玉と組んで弓で出陣計略隊としての運用も出来るし
秦良玉の弓Aと武力ブーストでかなり戦える
夫婦と義兄弟での援護射撃で無茶苦茶強い 昨日から三国志11を始めました。
もう何回も言われていることだと思いますが、武将が中国語で話すのに違和感を感じてしまいます。
何とか日本語にする方法はないのでしょうか? 環境だっけな、設定で日本語ー中国語の切り替えできるはずだが・・・ ありがとうございます。できました。
ダメ元で聞いて良かったです。 あれウザいから、オレはオフにしてる
一騎討ちと舌戦もチュートリアルでやっただけ 舌戦は展開次第なので個人的に好き
両者とも対応カードがなくてモジモジとか、
卵が先か鶏が先か!で謎ダメージとか、
小心者がキレた時の暴れっぷりとか諸々 >>59
そうですか... 傍流君主も面白いよ
>>60
自分も呂布・馬騰・公孫瓚は好きっすね 騎馬最高!w
ドーピングは初期武将のみ縛りって面白そうですね やってみます
爵位・官職も本当は古株優先でずっとやりたいんですけど途中で自動にしちゃいます...
>>62
孫策良いすね!...でも新野劉備は苦手ですw
>>63
わかります呂布はやっぱ面白いですよね
みなさん ご協力ありがとうございました 13の舌戦はインチキで糞だから、11のが羨ましいわ >>73
張繍がマトモにプレイできる11は素晴らしいと思う
隣接してなくても引っ越せるシステム最高や >>76
わかるw
自分も超級張繍クリアした時は宛から新野をスルーして
河を渡って長砂に引っ越ししてやっとでしたw
張繍は面白かったなー 張繍って引越し出来たのか
西へは曹操、南へは劉表から横槍来ると思い、カクと在野頼みで防衛戦してた >>78
遠くに引っ越ししなくても隣の上庸に移って張魯攻めしてる
漢中なら守れるし 張繍の配下メンツで一気に漢中奪取するの難しくない?上庸で開発中に曹操が降りてきて詰んだ記憶が
いや行けるかな、おかげでまたやりたくなってきた 試したが趙雲ら在野の存在を忘れていた
さらに最初から騎馬保有してるため、プラス衝車で普通に漢中落とせるね
色々と勘違いしていた、連投すまない >>82
趙雲ってことは汝南に先に手を伸ばすってことかい?
だとしたら結構余裕あるんだね 空白地の状態なら登用できるんじゃない(登用できるとは言っていない)? チュートリアルの劉備もそうだが
決戦制覇(CS版限定)の曹操のセリフもメタ発言があって面白い
原作って言っちゃダメだよ孟徳さん
https://i.imgur.com/MTjscR5.jpg チュートリアルやってて、あの会話は苦痛でしかなかったんだが >>83
張繍に限らず初期に空白地をとりあえず占領して在野と小銭を稼ぐのは鉄板のテクニック
おまけで爵位取れたりするし >83
いや占領しなくても普通に開幕から登用候補にいたよ、所要日数はかかったが
ただ相性的に登用できる奴がいなくて、先に在野のリョウカ登用経由でカクのコメント待ちでやっと成功 横だけど俺も198年の張繍を考えてたから趙雲と聞いて妙に感じてた
200年よりも198年の方が曹操の同盟のせいで厳しそうだから面白そうなんだけど
無制限に登用できるようにすると簡単になってしまいそうで縛りをどうするか悩ましい カクさんは虚実にしてあるからcpuの張繍はけっこう粘ってるな、アタッカー不足で結局滅亡してるけど
曹操に潰されるとダブル虚実で雑魚勢力だと全く対抗できんくなる むしろデフォルトの反計が似合わないという
俺は論客にしてるかな 姜維の反計は姜維使う機会があまりないせいでどっちでも良くなってるなw 処断される前に、言いたいことを言っておこう!
開発地の多い安定は、国力が安定する。
洛陽は、関が多くて防衛が楽よぅ。
長沙の調査が終わったらすぐに、桂陽に行けよぅ。
汝南で女難に合う。
永安に引き込もるのも えいやんけ!
梓潼で指導。 おっさんばかりのスレだからオヤジギャグが留めなく出てくるな(笑) 単にネタがないのに無理して発言してる
だけだしな。振る話題もないし。
いい意味で活きのいいご新規さんなり
ちゃんとしたリメイクでも発表されれば
13より盛り上がるんだろうけど。 だから早くPC版とCS版を合わせたモノを出せとあれほど言っているんだよ
何年待たせるんだよ steam版って非公式の顔グラ変更ツールとか使える? 中華ツールの機能をフルに使いたかったからkoei版も中古で買ったけど
好みもあるけどツールあると面白さも変わるね お兄さんに
そのツールの面白さをちょっと教えてみなさい下さい ・おなじみの顔グラ変更
・自由に新シナリオが作成できる(三国鼎立後に地獄から呂布復活とかなんでも)
・自分好みにバランス調整ができる(兵科や施設など本当に色々)
・ゲーム内編集の上位互換の編集機能
・各種めちゃくちゃモード搭載
ただしこの変更にAIはついてこれないので注意
例えば剣兵最強とかやっても率先して編成してくれない >>113
koei版pkのみ中古で約6000円だったかな
ソース版持ってたからkoei版無印が無くても
制限撤廃とか遊べたので買ってない 最近買ってプレイしたものの思うように城が落とせないし計略や罠設置をうまく活用できんのでうまいこと利用してる動画教えてください
ノブヤボの序盤と同じように金策してたらすぐ滅ぼされちゃったよ 前まで上手いプレイをしていたのがニコ動にあったんだけどね
うp主が削除しちゃった
ニコ動の「三国志11 呂布で英雄集結・超級」は再放送でとばしとばしで少ししか無いけどプレイは上手だよ
後、これもニコ動の「三国志11 〜賀斉伝〜」も上手いプレイをする
ちょっとストーリーが世紀末みたいにヒャッハーしているけど 完結はしていないけど
面白いオススメ動画は「軍師 黄皓の憂鬱」 steam版って顔グラ変更できる手段ってある?
あと、新規武将で設定できる特技ってやっぱり条件をクリアしないと上級特技は設定できない? >>115
自分も最近買って全く同じ状況
特に兵糧が全く増えなくて超級だと序盤から攻められッパで全然反撃に移れない
英雄集結袁紹でしてるのに全然勝てね くそげ 超級でやっててその言い分。
おまえは袁術や韓玄か。 9から来たから負傷兵取れない仕様に苦戦しまくり
敵は無限に金兵糧兵士湧いてくるし無理ゲ
いかに9が微温湯か思い知らされる 11はIXと違って人口が無いからね
畑から兵士が湧いてくる感じ
敵の城を落としても物資が皆無だから
補給を常に気にしないといけない 戦は補給でやるものだbyニッカ、なんて漫画もあったなw
11の戦闘に関する兵法書なるものがあまりないよね、そういや
卑怯?とも言われかねない兵1釣りや棺桶なんかは言葉で出てくるものの具体的なやり方なんてあまりかかれてない
動画やプレイ日記でも邪道なのかあまり使われないし
都市の落とし方もPC版とPS版じゃ攻城兵器変えたほうがいいとか、、
ま、そういうのを自分で見つけるのがゲームの醍醐味だからあえて無いのがいいのかもしれん
そういうところでは115も119も頑張ってくれといいたい、11は長く遊べるとおもうし、くじけないで欲しい 慣れだわな。英雄集結袁紹なんて10年選手にしてみれば簡単すぎてどう縛りを付けるかを考えないといけないくらいなんだがな。
でも、難しいと考える時期が一番楽しいんだよな。自分も群雄割拠孫策で苦戦しながらやってたあの頃が一番楽しかった。
すぐ慣れるよ。そこからだんだんAIの糞さに萎えてくる 張魯でやろう
北は棺桶、南は桟橋、東は陣張って本気の守り
いろいろ覚えられて楽しい
攻勢に出られるようになったら飽きるけど 11はそれなりに難しいのか。
楽だと思ってたから逆にやる気でてきた。 慣れてくると詰将棋みたいになってくる
より美しい最適解を求めて軍を整備したくなる よしよし初心者の諸君
分からない事があったら何でも聞きなさい
出来るだけ具体的に分かりやすく教えましょう 逆に俺は9がさっぱりできん
とりあえず敵に軍隊ぶつけたらなんか溶けたしよくわからん >>129
江夏防衛における制海権の問題点および改良案について。 騎兵部隊の運営について
突撃・突進は相手の武将を稀に轢死させることがあるが
突破は轢死させることはない
轢死させたくない武将が敵部隊にいる場合は突破を使うこと
某動画で検証済(悲しいことに今はもう動画が削除されている)
騎兵部隊の戦法全てに対して稀に強制一騎打ちが発生する
ただし、相手の武力の数値が上だと強制一騎打ちは発生しない
つまり陳慶之ような武力が低い武将が騎兵戦法を使用しても強制一騎打ちになることはないが
統率が高いので轢死させることは可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています